ポケモンカードをセブンイレブンで発売日に確実にGETする方法とは!!

セブンイレブンで定期的に発売されるポケモンカードですが、発売日に確実にGETする方法はあるのでしょうか!?

現役セブンイレブンスタッフを友人に持つ私が教えてもらった情報を共有させていただきます。

この記事に最後まで目を通していただくことで、セブンイレブンでポケモンカードをGETする可能性は確実に高くなると思います。

ポケモンカードは何時に納品されるのか…?

まずはポケモンカードの納品時間を確認しておきましょう。

セブンイレブンにポケモンカードが納品される時間は店舗によって異なりますが、基本深夜です。

ポケモンカードの発売日前後は問い合わせが殺到することから、セブンイレブン本部では各店舗に以下のようなお願いをしてます。

・〇月〇日(発売日)のAM7時以降の販売にご協力ください。

・たくさんのお客様にお買い上げいただけるようBOXでの販売はお控えください。

・同様に事前予約もお控えいただきますようご協力をお願いいたします。

販売時刻を統一することでご客様の混乱を避けることが目的です。

狙い目は事前予約を受けてくれる店舗を探すこと…?

販売ルールは店舗で決めることができます。

セブンイレブン本部は各店舗に対して、前項のようなお願いをしてますが、あくまでも決めるのは各店舗のオーナです。

セブンイレブンは原則各店舗が独立したフランチャイズ店のため、本部に強制する権限はありません。

ではどのような店舗が狙い目か…?

周知の通り、セブンイレブンの業務はどの時間帯も忙しく、また人手不足です。

余計な作業は極力少なくしたいと考えてるオーナーが殆どです。

ポケモンカードの発売日は確実に客が殺到します。

しかも、その殆どがポケモンカード単品での買い物のため、30枚あれば30組の客を対応しなければなりません。

同じ客1人に30枚売っても売り上げは一緒です。

だったら煩雑な作業は減らして、1人に売ってしまった方が対応は楽なのでは…

そう考えるオーナーは実は結構います。

うちの店のオーナーもそんな考えでしたが本部社員に説得されて今はルール通りに販売してますが…

つまり、そんな店舗を見つけられれば、確実に毎回ボックス予約が可能となります。

改めて申し上げますが、そう考えるセブンイレブンのオーナーは実は意外といます…

深夜スタッフと仲良くなる…

よく行くセブンイレブンがあるなら、スタッフさんと仲良くなることはチャンスになります。

改めて申し上げますが、ポケモンカードが納品されるのは殆どの店舗が深夜です。

よほど人手不足の店舗でない限り、深夜オーナーはいません。

深夜スタッフ2人体制で回してる店舗が殆どです。

つまり、直接納品業者からポケモンカードを受け取るのは、この深夜スタッフになります。

深夜スタッフと仲良くなることで…

『ポケモンカード何とかならない…?』

なんて声を掛けてみては如何でしょう…?

販売ルールが特に決まってない店舗なら多分売ってくれると思います。

まとめ

私の働く店舗でも以前は納品と同時に売り場に展開してましたが、最近はルールを守って朝7時に販売してます。

しかもうちの店では1人3枚までで、同じ客が2度来店してもお断りしてます。

うちの店も朝7時は通勤のお客様で結構忙しいので、ポケモンカードの客は正直かなり面倒です。

できることなら、まとめて買ってもらって後は…

『あ、売り切れましたー』

そう対応させていただいた方が提示業務に集中できて逆に気持ちよく接客できます。

因みに私は、オーナーに断って、常連のお客様に頼まれた分はこっそりストックして販売してます(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました