おカネの切れ目が恋のはじまり 1話~最新話の無料視聴方法!DailymotionやPandoraは?~三浦春馬・松岡茉優主演~

2020年ドラマ
やばい・・・"カネ恋"録画忘れたー・・・。

こんな経験どなたでもありますよね・・・。

でもご安心下さい!

今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!

本記事では、見逃してしまった"【おカネの切れ目が恋のはじまり】"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させていただきます。

アイキャッチ画像はhttps://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/より引用させていただいてます。

本ページの情報は2020.9.5時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

  1. おカネの切れ目が恋のはじまり 1話~最新話の無料視聴方法!DailymotionやPandoraは?~三浦春馬・松岡茉優主演~
    1. 動画配信情報
  2. ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】・あらすじ・ネタバレ・感想
    1. 1.「リビングのぬか床から大量の封筒発見!」
    2. 2.「板垣と猿彦と一緒に伊豆へ」
    3. 3.「玲子の過去」
    4. 4.「父との再会」
    5. 1.「胸が高鳴る玲子と板垣の苦悩」
    6. 2.「初デートに向けて手作りワンピース&ひかりのイヤリング」
    7. 3.「15年越しの初デート!そして早乙女の既婚者報道」
    8. 4「スクープをリークした衝撃の犯人は!そして玲子の失恋」
    9. 1.「玲子の恋のほころび、そして板垣の淡い恋心」
    10. 2.「慶太、山鹿に対抗心メラメラ。」
    11. 3.「玲子の失恋」
    12. 4「まりあの決断。富彦の決断」
    13. 1.「清貧女子。1年越しの豆皿を買いに」
    14. 2.「御曹司慶太が経理部に異動」
    15. 3.「御曹司慶太が九鬼家にやってきた」
    16. 4.「慶太、お金の勉強スタート!そして横領犯の正体はいったい誰?」
  3. ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】イントロダクション・キャスト情報
  4. ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】CastのSNS
  5. Paraviの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『まずは2週間無料体験』をクリック
    2. 手順1.『メールアドレスでアカウント作成』をクリック
    3. 手順2.アカウントを作成。お名前、メールアドレス、生年月日、性別を入力
    4. 手順3.決済情報を入力し、「クレジットカードで登録する」をクリック
  6. スマホでの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『無料体験はこちら』をタップ
    2. 手順2.『メールアドレスでアカウント作成』をタップ
    3. 手順3.アカウントを作成。お名前、メールアドレス、生年月日、性別を入力
    4. 手順4.決済情報を入力し、『クレジットカードで登録する』をタップ
  7. Paraviの解約方法
    1. 手順1.画面右上の≡をタップしてメニューを開きます。
    2. 手順2.『アカウント情報をタップ』をタップ
    3. 手順3.『契約プランの確認・解約』をタップ
    4. 手順4.ページ一番下の『プラン解約』をタップ
    5. 手順5.無料視聴期間はこの画面で確認できます。
    6. 手順5.『解除を続ける』をタップ
    7. 手順6.登録のメールアドレスをご確認ください
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?
    5. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ
  10. 補足情報

おカネの切れ目が恋のはじまり 1話~最新話の無料視聴方法!DailymotionやPandoraは?~三浦春馬・松岡茉優主演~

まずは、海外動画サイトDailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)を利用すれば、【おカネの切れ目が恋のはじまり】"無料"で視聴することが可能なのか調べてみました。

以下に、現時点での検索結果をご報告させていただきます。

DailymotionPandora
【おカネの切れ目が恋のはじまり】【おカネの切れ目が恋のはじまり】

現時点では、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)で、【おカネの切れ目が恋のはじまり】を視聴することは出来ませんでした。

今後、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)での視聴が可能になる可能性も御座いますが、【おカネの切れ目が恋のはじまり】の配信は、違法アップロードになりますので、視聴には十分ご注意下さい。

動画共有サイト視聴の注意点
動画共有サイトは、怪しい広告の表示やウイルス感染のリスクがあります。お探しの動画が、公式動画配信サービスになかったなどの理由がない限りは、利用は避けた方が良いでしょう。あくまでも自己責任でご視聴下さい。

もし、【おカネの切れ目が恋のはじまり】が、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)の違法アップロードサイトで視聴できたとしても・・・、

・像が荒い・・・
・動画が止まる・・・
・不審な字幕が入る・・・

このような現象があるとの報告が多数御座いますので、あまりお勧めは出来ません・・・。

それでは・・・、安全に!お得に!【おカネの切れ目が恋のはじまり】を動画配信サービスで視聴出来ないのか、色々と検索してみました。

以下が動画配信サービスを検索した結果です。

動画配信サービス月額(税抜)配信状況
hulu933円×
TELASA562円×
Paravi925円
FOD PREMIUM888円×
U-NEXT1990円×

このように、【おカネの切れ目が恋のはじまり】を公式サイトで視聴するには、月額925円を払ってParaviを契約するしかないようです・・・。

でも、無料で視聴したいですよね・・・。

実は今なら・・・

Dailymotion(デイリーモーション)やPandora(パンドラ)ではなく、公式サービスの『Paravi』でも、【おカネの切れ目が恋のはじまり】を、無料で視聴することが出来る方法があるのです。

Paraviなら、登録から"初回2週間の無料体験期間!"があり、【おカネの切れ目が恋のはじまり】は、"見放題作品"なのです。

つまり、"初回2週間無料体験"に登録するだけで、見逃した【おカネの切れ目が恋のはじまり】を、"実質無料"でご視聴いただくことが出来るのです。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

Paraviの動画は公式サイトなので、高画質で、リンクの切れもなく、途中でのCMや広告も一切ありませんのでストレスなくご視聴いただけます。

■Paraviの初回2週間無料期間に登録するとこんなメリットがあります。
・TBSやテレ東、WOWOWなど、国内ドラマが豊富に楽しめます。
・TBSやテレ東のバラエティ番組も豊富に楽しめます。
・ドラマやアニメ、報道番組なども多数配信。
・動画再生中にCMや広告動画が流れないのでストレスが無い。
・ダウンロード機能でデータ通信量を節約することができます。

■Paraviの初回2週間無料期間に登録するデメリットもご確認下さい。
・TBS、テレ東以外の作品が少ない。
・スマホアプリが使いにくい。
・初回2週間の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり支払いが発生します。

ただ、ここまでお得なキャンペーンですので、何時、キャンペーンが終了してしまうかは分かりません。この記事を書いてる時点では、まだ本キャンペーンは継続してますが、もしキャンペーンが終了してしまった際には、どうかご容赦下さい。

キャンペーンが終了してしまう前に、出来るだけ早く、無料体験をご利用いただくことをお勧めします。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

『Paravi』のPC、スマホ、アプリでの解約方法は、こちらの記事に詳しくご説明させていただいております。

解約もとても簡単に出来ますので、一度こちらの記事をご確認いただいてから、『Paravi』の無料体験にお申し込みいただくことをお勧めいたします。

Paraviに無料登録して、快適に【おカネの切れ目が恋のはじまり】をご視聴しませんか?

動画配信情報

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】は『Paravi』にて第1話から全話までフル動画配信中です。

■初回2週間、Paravi対象作品が見放題です。

■無料期間内に解約すれば、料金は一切掛かりません。

■解約方法は、こちらよりご確認下さい。

■『Paravi』おすすめする5つの㌽

  1. TBS、テレビ東京、WOWOWの国内ドラマが豊富に楽しめます。
  2. バラエティ、ビジネス・報道、国内映画、アニメ、音楽・ステージ、韓流・華流、スポーツ、海外作品の番組も多数配信。
  3. 様々な機器に対応!大画面のテレビでも簡単に観られます。
  4. 通信制限を気にせず楽しめる!ダウンロード機能を使えば、インターネット接続なしでも視聴可能に

■『Paravi』ユーザーに"耳寄り情報"聴いてみた!

40代男性
40代男性
ドラマ好きの私にとっては既になくてはならないサイトです。ParaviはTBSやテレビ東京ドラマがメインですがWOWOWのドラマも見れるのがポイント。
もちろん最新のドラマの見逃し配信もあり、録画に頼らずとも残業などで見逃したときは通勤時間を利用して視聴できるので、今までは苦痛でしかなかった通勤がある意味楽しみの時間にもなりましたし、時間の有効利用にもなりますよね。月額料金も1,000円程度でTBSとテレ東2つのチャンネルが視聴可能なのも私が継続し続ける理由の1つです。
40代女性
40代女性
私の趣味はドラマを見ることで、時間が許す限りたくさんのドラマを見たいと思ってます。
Paraviなどの動画配信サービスは、スマホで見ることができるので、通勤や移動時間など無駄な時間を有効活用して大好きなドラマを楽しむことが出来る、私にとっては夢のようなサービスです。
最近ではドラマを見る数が増えすぎて、あっという間に時間が経ってしまうことが唯一の悩みです(笑)

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】・あらすじ・ネタバレ・感想

【ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』最終回】
・2020年10月6日放送分
TVer TBS FREEA
最終回のあらすじはここをクリック

九鬼玲子(松岡茉優)は、猿渡慶太(三浦春馬)からの突然のキスに動揺して、眠れない夜を過ごしていた。一方、慶太も動揺を隠しきれない。
そんな中、早乙女健(三浦翔平)が、玲子の家を訪ねてくる。玲子にあることを伝えにきたのだ。さらに、板垣純(北村匠海)も、玲子の家にやってくる。

目まぐるしく変わっていく状況の中、玲子は家であるものを発見する。
それは、玲子が“清貧”になった過去に関わるものだった・・・。

翌日、玲子は、過去へのけじめをつけに、旅に出る。行き先は、玲子の父(石丸幹二)がいるかもしれない場所。
その旅路でいろいろな危機に直面し、旅の終わりで、玲子は慶太へのある気持ちに気付く。
はたして、二人の恋の結末はどうなるのか。

引用:【おカネの切れ目が恋のはじまり】公式HP

最終回のネタバレはここをクリック

1.「リビングのぬか床から大量の封筒発見!」

早乙女健(三浦翔平)に振られて落ち込む玲子(松岡茉優)を励ましていた慶太(三浦春馬)は、雷が鳴った瞬間、突然玲子にキスをした。お互い動揺したまま夜も眠れず朝が明ける。

玲子がリビングで朝食を食べていると慶太の妹が現れる。いつもよりかなり朝早くに慶太が会社に出かけたことを不審に思いけんかでもしたのか心配していたサチ(南果歩)だったが、玲子はとくに何もないとごまかし家を出た。

玲子が会社に着くとばっさりと髪を切った玲子の姿に驚いた同僚たちが、ざわつき始める。しかも、いつも完璧な玲子が珍しく計算ミスをしたため同僚たちはますます動揺し、早乙女 健が結婚していたニュースが原因だろうとコソコソ話し始める。

玲子が帰宅するとロボットの猿彦が出迎えてくれた。玲子は慶太から突然キスされたことを猿彦に悩み相談し始める。気を取り直して食事の準備を始めると、ぬか床の壺の中から、「田中三郎」という人物から玲子宛に届いた封筒が大量に見つかる。

一方、早乙女 健は秘書の牛島 瑠璃(大友花恋)に退職金の話をしていると、牛島は退職するつもりはないと言って事務所を出て行ってしまう。頭を抱えた早乙女の目線の先には玲子が先日忘れた折りたたみ傘が傘立てにあるのが見つかる。

玲子はリビングのテーブルに大量の封筒を並べ一人悶々としていると、突然早乙女が現れる。髪を切った玲子に驚きつつ忘れた傘を玲子に渡し玲子のことを傷つけたことを詫びた。

机の上に並べられた封筒に気づいた早乙女が玲子に質問すると、玲子は10年前から毎月5万円入った現金書留だと説明した。そして見ず知らずの人からお金をもらう謂れもないため明日返しに行くつもりだと説明した。

その日の晩は結局、慶太は帰ってこなかった。

翌朝、玲子が出発しようとするとロボットの猿彦が玲子にまとわりついて何か言いたげだった。玲子は「お供してくれるんですか?」と尋ねると、猿彦が嬉しそうに体を揺らしたため、玲子はそのまま猿彦と一緒に出掛けることにした。

すると、家の前に板垣純(北村匠海)の姿が。結局、玲子は板垣と猿彦と一緒に伊豆へ向かうことにした。

2.「板垣と猿彦と一緒に伊豆へ」

玲子は、突然男の人がキスをする理由について板垣に質問した。すると板垣はキスをした人のことを好きだからだと思うと自身の推測を伝えると、玲子はその答えに一人考えこんでしまう。

とある駅でイカ飯ののぼりを見つけた玲子は売店で買ってくると言って電車を降り猿彦と買いに行ってしまう。しかし結局時間切れのため電車に乗り遅れてしまい、板垣は一人電車に乗って行ってしまう。玲子は「ガッキーさん良い旅を」と心の中で唱えながら、猿彦とベンチに座りイカ飯を食べ始め「ぶらりイカ飯途中下車の旅。ありがとう、400円」と唱えた。

一方、聖徳まりあ(星蘭ひとみ)は慶太からその後連絡がないことに腹を立てていた。

板垣は伊豆下田駅で玲子が来るのをずっと待っていたが、一人のおばあちゃんが小銭を落としたのを拾うのを手伝っているときに、ちょうど玲子が通り過ぎてしまう。

玲子は一人「田中三郎」という名前の人を知らないか町の人に訪ねていたが全く手掛かりを得られずじまいだったため、捜索活動を諦めアジの干物を買いに乾物屋へ寄ることにした。

すると、たまたま入った乾物屋のおばあちゃんが話した「ももちゃん」という名前に心当たりのあった玲子は、一つの写真を見せた。その写真に写っていた人物がおばあちゃんが言った「ももちゃん」と同一人物だと判明する。

3.「玲子の過去」

おばあちゃんに教えてもらったももちゃんの居場所に玲子が向かうと、途中で板垣と遭遇する。ずっと探していたと話した板垣に、目的地に着くのが怖くてわざと間に合わないのを織り込み済みでイカ飯をわざと買いに行ったと玲子は説明した。

そして玲子は中学のとき父が逮捕されたと話し始めた。そして昔の自分は慶太のようだったと言った。

当時、玲子の父が毎日テニスの送り向かいをしてくれて、レッスンや合宿や大会で遠征でお金がかかったが父はなんでもやらせてくれて、なんでも買ってくれて、それを当然のことだと思い、いつも父におねだりをしていた。中2のときにアメリカへテニス留学を勧められたときも父がすべての手続きをしてくれた。しかし、その夏に父が逮捕されてしまう。

会社の経理を担当していた父は長年に渡って横領していた。家も家財道具もすべて売って母が親戚一同に頭を下げお金を借りて何とかお金を返すことができた。

玲子の父は離婚届を置いて行方不明になった。それから玲子と母は祖母が暮らしていた鎌倉の家に住むようになった。

そして、玲子は自分がいろんなものを多く望んだから父が犯罪に手を染めてしまったと説明した。父に会いたいけど、会いたくないと板垣に伝えた。

板垣は無理して会わなくてもいいんじゃないかと言った。今日は父が住む町に来れただけで充分じゃないかと言い玲子の手をつかんだ。

すると、ロボットの猿彦が突然どこかにフラフラと動き始める。猿彦を追いかけた玲子だったが、その目線の先には、玲子の父(石丸幹二)の姿が。

4.「父との再会」

玲子が父と目線が会うと父が逃げ始めたため玲子は父を追いかけた。

そして、砂浜に土下座した父は「父さんがお前の夢をつぶした。お前の人生を壊してしまった」と謝った。玲子は「お父さんに悪いことさせてまで自分の好きなことしたくなかったよ。これだけで十分だったの」と言って試合に負けて泣いていた時に父がくれたモンキーパスの猿のおもちゃを取り出した。

そして、今はそのおもちゃの会社で働いていてお金はないけど毎日楽しいと伝えた。

玲子の話を後ろで聞いていた板垣は、玲子の隣に座り「パン屋のポンデケージョ3つだけでこんなに幸せな気持ちになれること、180円の掛けそばをあんなに美味しそうに食べる人を僕は初めて見ました、玲子さんのおかげで知れました」と伝えた。そして、玲子がとてつもなくテニスが上手いことも伝えた。

父は今でも玲子がテニスを続けていると知って嬉しそうだった。

玲子は「もう大丈夫だから。もう大人だからさ。これからはお金は自分の為に使ってください。そしてこれからはお父さんはお父さんの人生を生きてください。」と言った。

玲子の言葉を聞いた父親は泣き始めた。

一方、玲子の自宅には慶太の居場所を突き止めた猿渡富彦(草刈正雄)と猿渡菜々子(キムラ緑子)が押しかけていた。

サチは慶太の部屋を富彦と菜々子に案内していた。慶太が描いた大量のおもちゃの企画の図案を眺めていた富彦と奈々子だった。そして、奈々子は慶太のジャケットのポケットに何かを入れ「ママはいつも慶ちゃんのファンだからね」と言って部屋を出て行った。

板垣と玲子は帰りの電車で慶太のことを話していた。板垣はずっと慶太に迷惑かけられっぱなしだったけど、なんか慶太のことは嫌いになれないと話した。そして「またひょっこり帰ってくるんじゃないですかね」と玲子に伝えた。

ある日、板垣が一人泣いているとまりあが現れる。まりあは慶太の母親と仲が良いから外堀から埋めるタイプだと自身の計画を板垣に話した。

玲子は猿渡富彦(草刈正雄)に道端で出会う。慶太が鮫島ひかり(八木優希)と異母兄弟だと勘違いしていることを伝え早めに誤解を解いた方がいいと思うとアドバイスした。また、玲子の母サチが慶太が家に来てから楽しそうだと感謝を伝えた。

自宅に戻った玲子は母サチに父からの大量の現金書留のことを問い詰めた。すると、サチは「玲子がこのことを知ったら父のところへお金を返しにいくと思ったから」と言い、「お金を玲子に送ることが生きがいだとしたら、その生きがいを奪っちゃ悪いと思ったから」と付け加えた。そして最後に「お金のこと黙っててごめんなさいね。玲子が結婚するときに言おうと思って」と言った。

すると、玲子はすでにサチがお金を使った形跡が見られると、空の現金書留がちらほらあること指摘した。サチは「ごめんね、それもばれちゃいました」と明るく笑っていた。

玲子は夜、縁側で一人座り慶太のことを思い出しながら猿彦を大事そうに抱っこしながらたそがれていた。

そして、玲子の部屋には慶太が描いた猿の豆皿が大事そうに飾られていた。

翌朝、玲子が目覚めると玄関の扉が開いた。玲子は玄関の方を見てほほ笑んでいた。

最終回の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
慶太は行方知れずで第4話はずっと慶太の回想シーンだったのがちょっと寂しかったですが、玲子が何故お金をあれだけ大事にするようになったのか、昔は慶太のようなお金の使い方をしていたということが描かれていたのでそれを知ることができて良かったです。短かったですが、三浦春馬さんの素敵な笑顔やおちゃめな仕草がたくさん見られるドラマでこのドラマを見て良かったなと思いました。慶太へのたくさんの愛のメッセージが伝わった最終回でした。

【ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話】
・2020年9月29日放送分
・TVer、TBS FREEでの配信は終了しました。
第3話のあらすじはここをクリック

九鬼玲子(松岡茉優)は、初恋相手・早乙女健(三浦翔平)との15年越しのデートを控えて、浮かれていた。
一方、板垣純(北村匠海)は、猿渡慶太(三浦春馬)に、早乙女が子供を連れていたことを報告する。
慶太は玲子に伝えるべきか悩んだが、玲子の姿を目前に言うことができずに、思い悩む。

そんな中、慶太は聖徳まりあ(星蘭ひとみ)に連れて行かれて、知り合いに結婚相手として紹介され、戸惑う。

そして、玲子と早乙女のデートの日。玲子は早乙女とのデートを楽しみ、人生一幸せな時間を迎えていた中、ある事件が起きる!

引用:【おカネの切れ目が恋のはじまり】公式HP

第3話のネタバレはここをクリック

1.「胸が高鳴る玲子と板垣の苦悩」

玲子(松岡茉優)は早乙女健(三浦翔平)とのデート当日に向けて朝から町内をランニングしていた。すると商店街のショウウィンドウに飾られていたワンピースを見て何やら思いついた様子。

一方、婚約者と正式に別れた聖徳まりあ(星蘭ひとみ)は、すでに結婚報告をしてしまった友達に婚約者を紹介するという約束を果たす為、慶太(三浦春馬)を婚約者として紹介する。

何もまりあから状況を知らされていなかった慶太は最初は動揺していたが空気を察し、まりあの婚約者として見事に対応した。その様子を陰からこっそり観察している母・猿渡菜々子(キムラ緑子)の姿が。

仕事の昼休み、早乙女からのラインの返信にスタンプをつけるべきか頭を悩ませていた玲子の横で、慶太がまりあの婚約者として友達に紹介されたことを不満げに玲子に愚痴っていた。

玲子はまりあと上手くいったことを喜んでいたが、慶太は「まりあに利用されただけで、こんなの愛じゃない。」と言い張っていた。玲子はそもそも恋愛初心者なので上手い返しもできず黙り込んでいた。

すると、慶太が玲子が眺めていたノートを手に取り中身をパラパラめくり始める。そのノートには、デート当日の服装、髪型、靴について玲子が自分なりに研究したイラストがたくさん描かれていた。慶太は「良かったじゃん、15年の恋が報われて。早乙女さんが運命の人だといいね」と応援した。すると玲子は「はい」と嬉しそうに返事をした。

玲子と慶太の会話を後ろで聞いていた板垣純(北村匠海)は茫然と立ち尽くし「そうですか。早乙女さんと初デートですか。。。」と呟いた。そして、「玲子さん、ちょっとお話が」と切り出したものの、早乙女に隠し子いるという内容が深刻過ぎて言うのをためらった後、「この件はのちほど」と言って足早にその場を去ってしまう。

玲子と慶太は「この件??」と頭にハテナマークが浮かんでいた。

2.「初デートに向けて手作りワンピース&ひかりのイヤリング」

玲子は早乙女とのデートに当日着るための赤いワンピースを自分で作っていた。袖がフワっと膨らんだ女の子らしい可愛い仕上がりに、母サチ(南 果歩)も大喜び。すると、慶太がリビングに現れ、玲子が作ったワンピースを試着して街に繰り出そうと提案する。

躊躇したものの玲子も慶太の提案に応じついていくと、「海街マーケット1KAMAKURA」というイベント会場にたどり着いた。そして慶太が連れて行ったのは慶太の妹:鮫島ひかり(八木優希)のブースで、可愛らしい手作り雑貨やイヤリングがたくさん並んでいた。慶太は玲子が今度初デートをすることをひかりに伝え、玲子が来ている赤いワンピースに合うイアリングを選んでほしいとお願いした。

ひかりが選んだイアリングを玲子も気に行った様子だったが、玲子は「新しいものをお迎えするときには、この子を本当に最後まで大事にできるかどうか。手持ちのアクセサリーと相談しないといけない」と言い、アクセサリーは3つまでという独自のルールがあるため、新しいアクセサリーをお迎えするなら、家にあるアクセサリーのうち1つを手放さないといけないと慶太とひかりに説明した。

すると、ひかりが玲子の家に遊びに行って、玲子が手放したアクセサリーをひかりが引き取り、その代わりに今回の新しいアクセサリーを玲子にプレゼントするのはどうか、と提案した。玲子もひかりのアイデアを気に入り、そのままひかりが玲子の家に来ることになった。

そして、玲子はひかりと慶太の関係について尋ねると、慶太は「ひかりは俺の妹」と笑顔で答えた。

玲子の家につき、お気に入りのイヤリングのうち1つをひかりに渡し、玲子は「今までありがとうございました。これからはひかりさんの元で末永くお幸せに。」と言った。そして新しいイヤリングには「いらっしゃい。これからよろしくお願いします。」と囁いた。

サチ(南果歩)は玲子が友達を家に連れてくるなんて中学生以来だと言って喜んでいた。
そして、サチはひかりが慶太とかなり年の離れた兄妹であることを話題に出すと、慶太は「腹違いの妹なんです」と複雑な胸中を話し始めた。

一方、玲子も同じく年の離れた仲良し兄妹だとひかりに話しかけると、ひかりは「あいつ、なんか勘違いしてるんですよ。」と言い、実は兄妹でもなんでもなく、ただの他人だが、慶太が嬉しそうにいつもお小遣いくれるから秘密にしてると明るく説明した。

玲子はひかりの衝撃の告白に動揺していたが、慶太の屈託のない笑顔を見ていると確かに今更言えないなと心の中で思った。

3.「15年越しの初デート!そして早乙女の既婚者報道」

一人で抱えきれなくなった板垣は、慶太を会社の会議室に呼び出し早乙女に隠し子がいることを打ち明け、先日隠し撮りした写メを見せた。しかし、玲子があまりにもデートを楽しみにしていることから絶対に言えないと動揺していた。

その日の仕事終わり、玲子は赤いワンピースを着て会社のロビーに着くと、そこには早乙女がロビーのソファーに座り待っていた。毎朝テレビに出ている有名人が居ると玲子の同僚の鴨志田芽衣子(ファーストサマーウイカ)と鮎川美月(中村里帆)が大騒ぎする中、玲子は早乙女と一緒に会社を出ていった。

なかなか予約の取れない有名レストランに連れて行かれた玲子は出てくる料理すべてに感動していた。

一方、板垣から早乙女の隠し子疑惑を聞いた慶太は、写真に写っていた子供のカバンにぶら下がっていたキーホルダーを手掛かりに楽器屋に向かった。その楽器屋のオリジナルキーホルダーということが判明し、写真に写っている子供について店主に聞き込みをしていたところ、その場に居合わせた早乙女の妻が「うちの子供に何の御用ですか?」と慶太に話しかけた。

慶太と早乙女の妻はレストランに移動し、早乙女との関係について話を聞いていた。早乙女の妻から、子供を授かったタイミングで早乙女が独身イケメン会計士として世間で騒がれ始めた時期と重なってしまい、既婚者であるということは時期を見て会見すると言われ続けてきたと説明される。そして、養育費だけはきっちり払ってもらっているが父親らしいことは全くしてもらっていないと不満を口にした。

高級レストランでの会食を終え、外を歩いていた早乙女と玲子。早乙女が「実は玲子にまだ言っていないことがある」と何かを言いかけようとした途端、記者が早乙女を取り囲み「早乙女さん、既婚者だって噂があると聞いたんですが、独身と偽って高額なセミナーをするって詐欺罪ですよね?」と言った。

必死に記者から逃げようとする早乙女のもとに、秘書の牛島 瑠璃(大友花恋)が現れワゴン車に早乙女を乗せその場からいなくなってしまう。

玲子は一人、その場に立ち尽くし茫然としていた。

4「スクープをリークした衝撃の犯人は!そして玲子の失恋」

翌日の朝の報道番組では早乙女の既婚者報道が報じられ、番組をしばらく休むと発表されていた。朝から一言もしゃべらず異様な静けさを放っていた玲子に、母サチと慶太は励まそうと明るく振るまっていた。

報道が過激さを増す中、早乙女を心配した玲子は慶太と一緒に早乙女の事務所に向かうと、壁一面、誹謗中傷の張り紙が張られていた。そこに、早乙女の秘書・牛島瑠璃(大友花恋)が現れ「お引き取りください」と言って帰らそうとした。

すると、そこに早乙女の妻が現れ「早乙女に話があるんだけど」と言うと、妻と一緒に玲子と慶太も一緒に事務所に入ることになる。

憔悴しきった早乙女は「今まで悪かった。会見を開いて本当のことを言う」と言うと、早乙女の妻は「ずっと待ってたの、その言葉を。離婚しましょう。当たり前でしょ、今のあなたに夫や父親だって言われても何のメリットもない。そうね、慰謝料はあなたが今まで稼いできた分の8割ってとこかしら。

これまでの精神的苦痛を考えたら妥当だと思うけど」と言うと、動揺する早乙女は「マスコミにリークしたのはお前か、こんなことして漣がどれだけ傷つくか」と叫んだ。「あとは弁護士と話して」と言って妻は事務所を出て行った。

すると、玲子は「気になるんです、ほころびが。リークしたのは奥様じゃないと思います」と言い出した。玲子は「早乙女さん恒例のマネー合宿、毎年必ず3か月前にはホテルのイベントページに告知されていました。でも今年はまだ載ってないんです。気になってホテルに問い合わせたら、まだ予約はないと」と言った。早乙女は「そんなはずは、もうすでに予約は受け付けてる」と言った。

玲子は「間違ってたらごめんなさい。いつも完璧な牛島さんが会場を押さえなかったということは、記事が出ることをあらかじめ知っていたんじゃないですか」と問い詰めた。早乙女が「君がリークを?」と牛島に詰めよると、牛島は「はい、おっしゃる通りです。」とあっさり認めた。そして、早乙女のスケジュール帳アプリの色分けについて、仕事関係は青、家族関係はオレンジになっていて、牛島と早乙女の会食はいつも仕事関係の青が使用されているのに、玲子と早乙女の会食でオレンジ色が使用されているのがムカついたからだと説明した。その牛島の動機に言葉も失いただ茫然としていた早乙女だった。

玲子は早乙女を励まそうと必死だったが、慶太は「あんた最低だよ。周りにいる女性すべて不幸にして」と言って玲子の腕をつかみ無理やり事務所から連れて行った。

慶太は玲子を連れ家に連れ戻そうとしていたが、突然玲子が「先に帰っててください」と言って雨の中走り出した。

玲子が向かったのは早乙女との思い出の場所テニスコートだった。そこには傘もささずびしょ濡れの早乙女の姿が。早乙女の隣に座った玲子は早乙女の雨を必死にぬぐっていた。すると早乙女は、「23歳でテニスを現役引退し、急に目標がなくなって燃え尽き人生がわからなくなり、近づいてきた大人に甘い誘惑に誘われ貯金していたお金をすべて使い果たし、そこからお金の勉強をして公認会計士になった」と話し始めた。そして「今、また人生がわからなくなった」と呟いた。

玲子はそんな早乙女に対し、「早乙女さんが好きです」と真っ正面から告白し、早乙女の手を握った。しかし、早乙女はゆっくりと玲子の手を玲子の膝に戻し、「ごめん、玲子の気持ちには答えられない」と言った。その様子を慶太は陰から見つめていた。

玲子が自宅に戻ると、急に床に新聞紙を引き自分の髪の毛を切り出した。それは、前もって調べてマイノートに記載していた「女の子が失恋した時の忘れ方ランキング」の1位「髪を切る」を実行するためだった。

そこに慶太が現れ「玲子さん?」と尋ねると、玲子は「これで吹っ切れるって聞いたのに。余計に痛い」と胸を押さえ始めた。慶太は玲子のほっぺたを押さえ「痛いの痛いのとんでけ~」と言った。すると玲子は「振られた。早乙女にふられた~」と大声で叫び号泣し始め、「髪を切っても全く役に立ちません」と言いながら、自分の髪をザクザク切り続けていた。

玲子は庭にいき、15年間毎朝早乙女の方角を向いてお祈りしていたことや、神社でも早乙女の健康をお祈りし続けてきたことを告白した。慶太は「思いが強すぎる」と言いながら笑っていたが、玲子は「人生の半分以上、好きだったから」と叫び大泣きした。慶太は「きっとこれからだって、きっと新しい良い出会いがあるよ」としゃがみ込み玲子を励ました。

すると、突然雷鳴が聞こえ慶太が玲子を抱きかかえ、しばらく玲子と見つめ合ったあと、慶太は突然玲子にキスをした。

「え?」と言って驚いた玲子と慶太だったが、玲子は慶太から離れ自分の口を手で拭い、動揺していた。

第3話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
いつもなんだか挑発的だなと思っていた早乙女の秘書でしたが、やはり早乙女に恋心を抱いていたんですね。まさかマスコミにリークするほど頭がおかしくなっているとは思いませんでした。慶太が全く血のつながりのないひかりをずっと妹だと思って大事にしている感じが可愛かったです。そして全く気付いていないお人好しなところも愛すべき存在です。来週が最終回なので慶太と玲子がハッピーエンドになるのか?どんなお話で締めくくるのか、気になります。

【ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第2話】
・2020年9月22日放送分
・TVer、TBS FREEでの配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

玲子(松岡茉優)は、慶太(三浦春馬)の”ほころび”を繕うために、仕事も私生活でもおカネの使い方を徹底的にチェックしていた。
しかし、あまりにもかけ離れた価値観でなかなか噛み合わない。
そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村匠海)と、慶太の話で意気投合。
一方、純は玲子への好意を確信する。

慶太は元カノのまりあ(星蘭ひとみ)の婚約相手・山鹿(梶裕貴)が社長の富彦(草刈正雄)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。
そして、あるアイディアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することに!
しかし、そこで慶太のおせっかいが玲子の怒りを買ってしまう。
しかも山鹿の裏の顔まで判明してしまい…。

引用:【おカネの切れ目が恋のはじまり】公式HP

第2話のネタバレはここをクリック

1.「玲子の恋のほころび、そして板垣の淡い恋心」

慶太(三浦春馬)は先日のセミナーで、玲子(松岡茉優)が公認会計士・早乙女健(三浦翔平)に大量に貢いでいるのを目撃し、「玲子さんの恋のほころび見つけたり。

あれじゃあ、ホストに貢ぐガチの客だもん」と玲子に指摘した。その言葉を聞いた玲子は逆上し自分の部屋に戻ってしまう。玲子の母・サチ(南果歩)は、学生時代に知り合った早乙女健に玲子は15年間も片思いし続けている話を慶太にした。

一方、玲子は慶太のお小遣い帳のチェックをしたところ、給料日から1週間しか経過していないのに既にお給料分以上の支出をしていたため、支払ったお金を浪費・消費・投資のいずれかに分類するようにアドバイスした。

すると、慶太は15年間、早乙女健に貢いで全くリターンがないのなら、その方が浪費じゃないのかと玲子に反論する。

後日、早乙女健のセミナーでは「有意水準」について解説されていた。20回に1回の確率でリターンが無ければもう0%と同じと考え投資する対象を間違えていると判断すべきという論理だった。そして、「投資して流れを作りましょう」と言った。

板垣純(北村匠海)は公務員の女性とデートをしていたが、その女性の金銭感覚の違いから一生添い遂げるべき相手なのか悩んでいた。

ある日、喫茶店で玲子がイートイン用に買ったパンを一部テイクアウトにしたいから税率を8%と10%に分けて欲しいと言って店員と揉めていたのを、たまたま店内で目撃した板垣は玲子に一緒に食べましょうと提案しその場を丸く収めた。

玲子はいつもは弁当だが、慶太の世話係に疲れたため息抜きの為に今日は外で食べたい気分になったと話した。板垣も営業部のときに慶太の対応にほとほと疲れていたので、玲子と意気投合し話に花が咲いた。

そして、玲子がお金を大事に扱う姿勢を目の当たりにし、板垣は将来を共にする相手は玲子かもしれないと密かに恋心を抱き始めていた。

2.「慶太、山鹿に対抗心メラメラ。」

モンキーパス社長・猿渡富彦(草刈正雄)は、山鹿(梶裕貴)からモンキーパスの赤字事業「わくわくスポーツランド」のリニューアルの提案を受けていた。会議が終わり富彦と山鹿が社内のオフィスで話をしているところを偶然目撃した慶太は、山鹿がまりあの婚約者だと気づくと山鹿に近づき自分の名刺を渡し挨拶を始めた。

板垣から父・富彦と山鹿の会議の内容を聞かされると、毎年「わくわくスポーツランド」では子供たちのテニス大会が行われている思い出の場所だと言いリニューアル提案について大反対し、慶太は経理部の一員として山鹿を調査すると宣言する。

玲子は自分には関係ないと慶太の話を無視していたが、「わくわくスポーツランド」で山鹿と早乙女も呼んでテニス大会を開催する話を聞いた途端、参加を即決した。

テニス大会当日、玲子は会場に訪れた早乙女に大量の差し入れを渡す。そして山鹿が婚約者のまりあを慶太に紹介すると、お互い初対面を装い挨拶を済ませた。

山鹿はまりあとの披露宴の費用に1億円もかかると自慢げに話していた。そのとき、まりあはこっそり自分が作ってきたお弁当を準備していると、山鹿はまりあに気づかずランチにケータリングを呼んでいると嬉しそうに話しみんなを連れて別の部屋に移動してしまう。

しかし、慶太だけはその場に残り、まりあの作った弁当を食べ始めた。そして、まりあが趣味で集めているイルカをモチーフにしたブレスレットを渡そうとした。しかし、まりあは「こういうの迷惑」と言いながらも、慶太と楽しそうに談笑していた。

(早乙女、玲子)対(山鹿、まりあ)のチーム戦で試合が始まる。玲子はプロのテニスプレーヤーのような構えをし次々とボールを打ち返し、早乙女チームの圧勝だった。続く、(慶太、板垣)対(早乙女、玲子)での2回戦も早乙女チームの圧勝で幕を閉じた。

試合が終わり早乙女が久しぶりに楽しかったと玲子に話しかけると、玲子はこの後一緒にご飯でもと誘おうとそ、モジモジしていると、そこに早乙女の秘書・牛島瑠璃(大友花恋)が現れ早乙女を連れて行こうとした。

その様子を陰から見ていた慶太は、「早乙女さんって、玲子さんのことどう思ってるんですか?」と早乙女に尋ねた。驚く早乙女に対し、慶太は「二人とも付き合い長いみたいだし、なんか気になって。お互いフリーならいっそのこと付き合っちゃえばいいのに」と続けた。しばらく沈黙が流れ早乙女は「玲子は、ぼくにとって妹みたいなもんかな」と言った。

3.「玲子の失恋」

その日の晩、落ち込んでいた玲子は慶太に「何がしたかったんですか」と問い詰めた。慶太は玲子の気持ちに気づいているのに、のらりくらり15年も放置している早乙女に腹が立ちダメならダメな方が次に行けると思うしと言った。

玲子は「もうほっといてください。付き合いたいとかじゃなくて、ただ遠くから愛でているだけでよかったのに。」と言って今まで自分が早乙女に無理やり物を押し付けて迷惑行為をしてきた存在だと言って部屋を出て行った。

玲子を傷つけてしまったと落ち込む慶太は、サチに玲子に何をしたら喜んでもらえるのか尋ねた。サチはひとしきり悩んだあと何か思いついたようで慶太にそのことを伝えた。

翌日、慶太は雑貨店に行き玲子が1年かけて買おうとしていた猿の絵がついた豆皿を探したがもうその店には残っていなかった。落ち込む慶太だったが、その後、何か思いついた様子で慶太の妹の工房へ移動し、豆皿に自分で絵付けを始めた。

4「まりあの決断。富彦の決断」

九鬼家の民宿に、突然まりあが訪れた。慶太が不在だったため、先日のテニス大会で慶太にもらったイルカのブレスレットを返しておいてほしいと玲子に頼み立ち去って行った。

玲子はまりあの後を追いかけ、山鹿はまりあの作った弁当にも気づいておらず、まりあのラケットの持ち方がテニス上級者の構えだったと話し始めた。

まりあがわざと下手なふりをしたことにも山鹿が全く気づいていなかったことから、まりあのそのままを見ている慶太のほうがいいんじゃないかと伝えた。しかし、まりあは26歳から3年間も費やして山鹿を振り向かせてやっと結婚までこぎつけたのに、今更やめられないと言った。

玲子は、「それはコンコルド効果と言って、その投資が損失につながるとわかっていても、投資をやめられない。今までの思いが0になってしまうのは悲しいから」と自分自身にも言い聞かせるようにまりあに伝えた。

まりあはその日の晩、山鹿の家で食事を作っていたが婚約指輪を置いて部屋を出て行った。

お昼休み、玲子が食堂に行くと富彦がモンキーパスの社長に就任し一番最初に作ったという猿のおもちゃをテーブルに置いていた。玲子がそのおもちゃに気づくと猿彦は「くだらないよね」と言った。しかし、玲子は昔「わくわくスポーツランド」のちびっこテニス大会で負けたとき、父親がトロフィーの代わりにそのおもちゃを買ってきてくれて、そのくだらない仕掛けのおもちゃのおかげで笑うことができたと思い出を語った。

その話を聞いた富彦は玲子に「ありがとう」と言うとその場を去って行った。そして、「きみの描く未来とは相いれない」と山鹿の提案を正式に断った。

後日、玲子と慶太は再び、早乙女のセミナーに訪れた。セミナー後、女子に取り囲まれた早乙女を遠くから見つめていた玲子は、「わたしはやっぱり、この距離でいいんです。この距離がいいんです。わたしのほころびに気づいてくれてありがとうございました」といってセミナー会場を出た。

慶太は玲子の後を追いかけ自分が絵付けした豆皿を渡そうとしたが、そのとき、玲子の前に早乙女が現れた。玲子は「今まで一方的に押し付けてしまってご迷惑をおかけしてすみません」と言った。

早乙女は「玲子は俺にとって特別な人だから。玲子が見つめてくれてるといつもほっとしてる。今度ちゃんと話したい。食事でもどうかな」と言い出し、玲子は快諾した。

玲子の嬉しそうな顔を見て、柱の陰から見ていてた慶太は豆皿を自分のポケットにしまってしまう。

後日、子供向けのヒーローショウで仕事をしていた板垣は、そこに小さい子供を連れた早乙女を見つけ動揺していた。

第2話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
早乙女が、玲子の恋心に気づいていながらも曖昧な態度をとっていることに、慶太と同じくわたしもちょっと煮え切らない気持ちでしたが、実は子供がいるという最後の展開にかなり驚きました。それがネックで今までずっと引いた感じだったのかなと納得しました。玲子は早乙女が結婚していたことを知らなかったのか?という逆の疑問もわきますが、来週玲子と早乙女がどういう展開になるのか楽しみです。

【ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話】
・2020年9月15日放送分
・TVer、TBS FREEでの配信は終了しました。
第1話のあらすじはここをクリック

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な”清貧せいひん女子”。
そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい・・・。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。
そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。
悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。
穏やかだった玲子の日常が一変する。
さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。
“根は悪い人じゃないかもしれない”
玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。
まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。
次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。
同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある”ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する・・・。

引用:【おカネの切れ目が恋のはじまり】公式HP

第1話のネタバレはここをクリック

1.「清貧女子。1年越しの豆皿を買いに」

モンキーパスというおもちゃメーカーの経理部で働いている九鬼玲子(松岡茉優)は、モノもお金も大切に使う清貧女子。1円たりとも無駄にせず、週末の土曜日の午前中は近くの寺の境内で、お目覚のおやつとアイスほうじ茶で一服するのが日課。

「金曜日までのわたしにお疲れ様。2連休こんにちは。あ~、よき。ありがとう。くるみクッキー。ありがとう。130円」とおやつ代に払ったお金にも感謝の気持ちを心の中で唱えるような女の子だった。

玲子は1年前に近所の雑貨屋に飾ってあった猿の絵が描かれた豆皿に一目惚れし、コツコツとお金を貯めていた。そして、ついに今日その「1,680円の豆皿」を買いにお店に向かうと、一足早くお店中の皿という皿、玲子の買う予定だった豆皿も一人の男性・猿渡慶太(三浦春馬)が買って行ってしまう。玲子は心の衝撃を鎮めるため「こころ静かに。」と心の中で一人唱えていた。

2.「御曹司慶太が経理部に異動」

ある日、モンキーパス社長・猿渡富彦(草刈正雄)は、息子である猿渡慶太(三浦春馬)を社長室に呼び出した。富彦は慶太がアメリカ出張で家族名義のカードで776万も使ったことを理由に会社をクビにすると宣告する。「ごめんなさい、お父さん」と言ったものの全く反省の色を見せない慶太に富彦もほとほと手を焼いている様子。

営業部配属だった慶太は、経理部への異動の辞令が出る。そして慶太の研修係として玲子が任命される。玲子が真面目に教えているにも関わらず、慶太は経理の仕事が楽しくないといって全くやる気がない様子で説明中にも関わらず居眠りしてしまう顛末。

昼休み、玲子は会社の食堂で一人、食後のデザート草餅をほおばっていると、突然慶太が現れ大量の高級弁当とテイクアウトのコーヒーを持ち込み吞気そうに食べていた。玲子は慶太がランチ代に5,800円も支払ったと知り、経理部部長・白兎吉明(池田成志)に研修係を辞退したいと直訴するも却下されてしまう。

経理部には母・猿渡菜々子(キムラ緑子)が現れ大きな風呂敷に入った菓子折りを経理部スタッフに渡した。その風呂敷をあけると高級なお菓子とその下には札束が大量に入っていた。その札束を見た玲子は再び「こころ静かに。よそはよそ、うちはうち」と一人念仏を唱えていた。

3.「御曹司慶太が九鬼家にやってきた」

慶太は、同じ経理部の鴨志田芽衣子(ファーストサマーウイカ)、鮎川美月(中村里帆)、猪ノ口保(稲田直樹/アインシュタイン)に玲子のことについて情報収集していた。

鴨志田は玲子のことを「世捨て人って感じ。人とも世間とも距離を置いて生きてるって感じかな」と伝えた。鮎川は「玲子の実家が鎌倉の古民家で母親が民宿しているらしい」と慶太に教えた。猪ノ口は「お金使ってるとこ見たことない。きっとがっぽり貯め込んでると思いますよ~」と自身の推測を述べた。

ラインも電話もすべて無視されていたため慶太は、元恋人・聖徳まりあ(星蘭ひとみ)を待ち伏せしていた。仕事帰りのまりあを見つけると、一緒にバーに行き「やっぱり好き」とまりあに甘えた。もうすぐほかの男性と結婚するというまりあも、慶太に甘えられそのまま慶太の住むマンションに向かう。

慶太がマンションのオートロックに鍵をかざすと、エラーの文字が表示され家に入れなかった。慶太は「なんで?」と焦っていると、モンキーパスの主力商品のAIロボ・猿彦が慶太に近づいてきた。

猿彦を見つけた慶太は「猿彦?なんでお外に出されちゃったの?可哀そうに」と抱き上げると、猿彦の背中に巻物の手紙を見つけた。その手紙の内容は、慶太の父からで「マンションは売却しました。これからは自分の力で生きて行ってください」と書かれていた。その手紙を見たマリアは呆れて帰ってしまう。

翌朝、玲子は朝食を食べに食卓行くと、慶太が他の民宿の宿泊者と一緒に椅子に座っていた。理由を聞くが慶太からはまともな回答は得られず、困惑する玲子だった。

慶太は、母・九鬼サチ(南果歩)に頼まれ玲子の部屋に布団を運んだ。そして、モノが何もない玲子の部屋に驚いている様子の慶太に、母サチは「清貧って言葉知ってる?清く貧しく心静かに生きていくのは理想なんですって。ちょっと変わった子でしょ?」と言った。

玲子は庭で、欠けた茶碗や花瓶の金つぎをしていると、慶太は「新しいもの買った方が早くない?」と言った。玲子は「新しいものと出会う楽しさもあるけど、使い続ける喜びもあると思うんです。モノって繕うほどに愛着がわくと思うから」と言った。

するとそこに引っ越し業者がきて、慶太の荷物が九鬼家に大量に運ばれてきた。

慶太は、自分はコネ入社じゃなくて一般で実力で入社したと力説し、小さい頃からおもちゃの企画アイデアをスケッチブックに描いているのを見せた。

玲子は慶太の話を聞くうちに、やっぱりコネ入社と判明し慶太の部屋を立ち去ろうとしたが、慶太が「父に企画を見せても全く採用してくれず自分のことを信用してくれていない」とぼやいていたのを聞くと振り返り、「お父様に信用されたいですか?この夢実現させたいですか?」と慶太に尋ね、慶太が「うん」と答えると部屋を出て行った。

しばらくして、玲子が戻ってきて「ならばお金の勉強をしましょう」と手作りのこづかい帳を慶太に渡した。

4.「慶太、お金の勉強スタート!そして横領犯の正体はいったい誰?」

早速、慶太は玲子に連れられ公認会計士:早乙女健(三浦翔平)が主催するお金のセミナーに出かけた。爽やかな見た目の早乙女健の周りには、セミナー後、女性ファンたちに取り囲まれていた。

ある日、玲子が仕事中、営業部:板垣純(北村匠海)の書類を精査しているとあることに気づき、板垣が出張の度に買っていた手土産「ひよこ饅頭」と「ショコラひよこ」について東京駅に行って調べていた。

一方、慶太は会社の非売品である猿彦のストラップがネットで転売されていることを知り犯人捜しのため営業部の元後輩:板垣に話を聞きに行っていた。すると、板垣が持っていた紙袋から大量の猿彦のストラップが見つかる。

その日の晩ごはん、慶太は「あんなまじめなガッキーがこんなしょうもない小遣い稼ぎするなんてな~」とぼやいていた。玲子は「お金の悩みの一番の切なさって何だと思いますか?人に相談できないことです。はずかしくて、後ろめたくて、頼れなくて、だから一人で抱え込んで、もっと苦しくなる」と伝えた。

翌朝の早朝4時。玲子は「横領犯を捕まえに行きますよ」と言って慶太をたたき起こし、夜行バスターミナルに向かった。バス停で待っていると、営業部の板垣が降りてきた。

板垣は、玲子と慶太を見つけると「なんで?」と尋ねる。すると玲子は「ほころびが気になってしまって。ショコラひよこ。です」と言い、板垣が出張の手土産に買っていたのはいつも東京駅構内でしか販売されていない限定品「ショコラひよこ」だったが、半年前から普通の「ひよこ饅頭」になっていたことが気になったからですと説明した。

玲子の一通りの説明を隣で聞いていた慶太は「板垣のショコラひよこと、グッズ転売とどんな関係が?」と聞くと、玲子は「板垣さんは、グッズ転売の犯人ではありません」ときっぱり答えた。

そして、経理部部長・白兎吉明(池田成志)の娘さんのインスタ画像と、転売に使用された商品画像が同じだったと証拠を見せ説明した。そして白兎部長は娘さんのインスタをブロックされていた為、気付かなかったと思うと補足した。慶太は「じゃあガッキーは?」と聞くと、突然、板垣が気を失い玲子にもたれかかった。

近くのベンチに移動し、意識を取り戻した板垣は、半年前から出張費用として支給された新幹線代をチケット購入後、金券ショップで転売し、実際は夜行バスで出張先に行き、浮いたお金1万円ほどを懐に入れていたと説明した。

慶太は、「1万ぽっちのために、そんなダサいことするなよ」と言うと、板垣は「実家の家業の資金繰りが悪く、また大学進学の際に借りた奨学金の返済が200万ほど残って、週末はデータ入力のアルバイトをして、毎日胃が痛くなるくらいお金の心配して、俺の人生ってなんなんですかね」と言った。

慶太は「ポジティブに行こうよ」と励まし始めたのを、玲子がすかさず阻止し「ガッキーさん、お腹空いてますか?朝ごはん食べに行きましょう」と言って、蕎麦屋に連れて行った。

蕎麦屋のカウンターで、玲子は「わたし好きなんです。ガッキーさんが出す領収書。細かすぎるほどに細かくて、きちんと説明が書いてあって、客観的で曖昧さがみじんもない。だから、ガッキーさんの領収書は1日の最後に回します。

清くて、美しくて、癒されるから。」と言った。そして「ガッキーさん、お金を嫌いにならないでください。これだけ毎日近くにあるものだからこそ、仲良くしたいじゃないですか。きっとあると思います。ガッキーさんなりのお金との仲良くなりかたが」と伝えた。

そこに、かけそば3丁が運ばれ、一口食べた板垣は「うま」と言うと、玲子は「180円でこの幸せはちょっと驚きですよね」と言った。そして、その話を静かに聞いていた慶太は、お小遣い帳の使ったお金の欄に180円と書いた。

翌日、慶太は板垣の処分について心配して尋ねると、玲子は「厳重注意といったところでしょうか。わたしからガッキーさんの家のご事情は経理部長に口添えしておきます」と答えた。

慶太は「九鬼さんって、世捨て人と思いきや、めちゃくちゃ面倒見良いでしょう~」と言った。世捨て人という言葉に反応した玲子は「いえ、ほころびが気になるだけです」と答えた。

そして、雑貨屋の前を通ると、玲子は「あの猿渡さん、あの豆皿は元気にしていますでしょうか。」と尋ねた。しかし、慶太はバーベキューが終わったあと海風公園のごみ箱に捨てたと言うと、玲子は海辺のごみ箱に走っていく。

そこにはすでに回収され空になったゴミ箱しかなった。玲子は「あなたは何もかもほころびだらけなんですよ!わたしが治してみせます。覚悟しておいてください」と言い、ボタンが取れかけていた慶太のジャケットを無理やり脱がせ去って行った。

翌朝、会社のロビーで父・猿渡富彦(草刈正雄)が慶太に「おい、食えてんのか?」と尋ねると、慶太は「良いことあるかも」と言って、きっちり止められたボタンを見つめた。

後日、再び、早乙女健(三浦翔平)のお金のセミナーに出かけた玲子と慶太。セミナー後、大きなカゴバッグを持った玲子は早乙女に近づき、高級なチョコレート、ワイン、ワイシャツ、サプリなどをカゴから次々と出し、早乙女に渡した。

その様子を柱の陰から見ていた慶太は「めっちゃ貢いでるし。ほころびまくってるのは、そっちでしょ~」と呟いた。

第1話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
1話、楽しくあっと言う間に見終わりました!!経理部でお金を大事にする主人公の九鬼玲子(松岡茉優)が会社のお金を不正に利用する社員を暴き出して、でもその人を地に陥れる行為はしないという展開が、多部未華子さんの「これは経費で落ちません!」のドラマにちょっと似てるなと思いました。玲子が週末に一人で自分へのご褒美におやつを食べて「よき」と言って癒されているシーンがとっても好きです。猿渡慶太(三浦春馬)もお金の使い方はハチャメチャですけど憎めない感じのキャラで可愛いです。玲子の実家が鎌倉護国寺の古民家で、「最後から2番目の恋」と家の雰囲気が似ていて、そのドラマも懐かしく思い出しながら勝手に見ていました。2話が楽しみです。

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】イントロダクション・キャスト情報

画像はhttps://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/chart/より引用させていただいてます。

公式サイト 公式twitter

【おカネの切れ目が恋のはじまり】
松岡茉優TBS連続ドラマ初主演!
演じるのは、おカネを正しく使うことにこだわり
モノにも恋にも一途な"清貧せいひん女子"!
そして、おもちゃメーカーの御曹司でおカネにルーズな“浪費男子”役に三浦春馬が決定!
昨年7月期金曜ドラマ『凪のお暇』大島里美のオリジナル脚本
正反対の価値観を持つ2人の"じれキュン"ラブコメディ♥

主人公が15年間片思いし続ける初恋の先輩役に三浦翔平
主人公に片思いする会社の後輩に北村匠海
今、旬な俳優たちによる4つ巴の恋愛合戦が繰り広げられる!

おカネを正しく使うことにこだわる"清貧せいひん女子"
VS
とことんおカネにルーズな"浪費男子"

おカネの価値ではなく、モノの本質を大切にする"清貧女子"
すべてが計算通りの人生だった・・・が、人生初にして最大の誤算!
金銭感覚が真逆の“浪費男子”とひょんなことから同棲!?
ひと夏の恋とおカネ修行の物語!!

Cast
松岡茉優・三浦春馬・三浦翔平・北村匠海・星蘭ひとみ(宝塚歌劇団)・大友花恋・稲田直樹(アインシュタイン)・中村里帆・八木優希・河井ゆずる(アインシュタイン)・キムラ緑子・ファーストサマーウイカ・池田成志・南果歩・草刈正雄

Staff
脚本:大島里美
音楽:大間々昂
主題歌:Mr.Children「turn over?」
おもちゃ特別協力:バンダイ・GROOVE X
経理監修:山田真哉
プロデュース:東仲恵吾
演出:平野俊一・木村ひさし
製作著作:TBS

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】CastのSNS

松岡茉優 /Mayu Matsuoka on Instagram: “皆さんこんにちは 本日発表になりました TBS火曜ドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」 が、9月からはじまります。 清貧女子と浪費男子 おカネ絡みのラブコメディです。 私ごとですが「コウノドリ2nd」から 3年も経っているようで 久しぶりのドラマとなりました。…”
95.5k Likes, 592 Comments - 松岡茉優 /Mayu Matsuoka (@mayu_matsuoka_koushiki) on Instagram: “皆さんこんにちは 本日発表になりました TBS火曜ドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」 が、9月からはじまります。 清貧女子と浪費男子...

Paraviの登録方法

ここからは、Paraviの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『まずは2週間無料体験』をクリック

※Paraviサイトはコチラからアクセスできます。

手順1.『メールアドレスでアカウント作成』をクリック

Yahoo! ID・Google・Facebook・Twitter・日経IDなどの外部サービスのアカウントを利用することで、入力を簡略化することもできます。

ここでは、メールアドレスを使用するケースで手順を説明します。

手順2.アカウントを作成。お名前、メールアドレス、生年月日、性別を入力

お名前、フリガナ、メールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力します。メールアドレスを入力後にPINコードを送信をタップし、メールに届く4桁の数字を入力します。

パスワードは、半角英数字8文字以上32文字以内で設定し、ログイン時に必要になります。

手順3.決済情報を入力し、「クレジットカードで登録する」をクリック

クレジットカード決済またはキャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済/auウォレット、ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い)が選択できます。情報を登録しても、無料期間中に解約すれば料金の請求はありません。

クレジットカード決済を選択した場合、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力します。

「お知らせを受け取る」は必要なければチェックを外します。利用規約に目を通してチェックを入れ、クレジットカードで登録するをクリックします。

以上で登録は完了です。

スマホでの登録方法

手順1.サイトにアクセスし『無料体験はこちら』をタップ

※Paraviサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.『メールアドレスでアカウント作成』をタップ

Yahoo! ID・Google・Facebook・Twitter・日経IDなどの外部サービスのアカウントを利用することで、入力を簡略化することもできます。

ここでは、メールアドレスを使用するケースで手順を説明します。

手順3.アカウントを作成。お名前、メールアドレス、生年月日、性別を入力

お名前、フリガナ、メールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力します。メールアドレスを入力後にPINコードを送信をタップし、メールに届く4桁の数字を入力します。

パスワードは、半角英数字8文字以上32文字以内で設定し、ログイン時に必要になります。

※Paraviサイトはコチラからアクセスできます。

手順4.決済情報を入力し、『クレジットカードで登録する』をタップ

クレジットカード決済またはキャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済/auウォレット、ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い)が選択できます。情報を登録しても、無料期間中に解約すれば料金の請求はありません。

クレジットカード決済を選択した場合、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力します。

「お知らせを受け取る」は必要なければチェックを外します。利用規約に目を通してチェックを入れ、クレジットカードで登録するをクリックします。

以上で登録は完了です。

Paraviの解約方法

次に、Paraviの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上の≡をタップしてメニューを開きます。

※Paraviサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.『アカウント情報をタップ』をタップ

手順3.『契約プランの確認・解約』をタップ

手順4.ページ一番下の『プラン解約』をタップ

手順5.無料視聴期間はこの画面で確認できます。

手順5.『解除を続ける』をタップ

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。

有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

手順6.登録のメールアドレスをご確認ください

間違いなく解約手続きができてるか心配の場合は、登録のメールアドレスをご確認ください。

解約と同時に上記のメールが届きます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料期間終了後に、前払い制で1か月分の請求が発生します。

(例)2020年10月2日に無料期間が終了して有料会員へ移行すると、2020年10月2日~11月1日までの料金(925円・税抜)が前払いで請求されます。

有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?

A.契約期間中、いつ解約しても違約金はかかりません。ちなみに、契約終了日まで作品を見ることができます。
※2週間の無料トライアル期間中は、即時解約となります。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。Paraviのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

Paraviは国内ドラマの数が多く、TBSやテレビ東京の過去の名作をたっぷりお楽しみいただくことができます。

とくにTBS系のドラマは、他の配信サービスでは見られないことが多いので、TBSドラマが好きな人はおすすめです。

過去に見ていたドラマや話題作、最近放送された作品のディレクターズカット版をチェックしたい人は、まずは2週間の無料体験を試してみてくださいね!

Paraviの無料体験に登録したら、ぜひ好みの作品があるかいろいろ探してみてください。

私も無料期間中に「こんなに作品があるのか!」と感動して、そのまま有料会員になりました。新しい作品もどんどん追加されることを考えると、月額925円は安いぐらいです。

気になったらまずは、Paraviの2週間無料体験に登録してみてください!

補足情報

ParaviはFire TV・Chromecast・Apple TVに対応しているので、テレビやモニターで見ることができます。

Paraviは1つのアカウントで、最大5台のデバイスを登録できます。なので自宅のテレビで見た作品の続きを、外出先のスマホでもそのまま見られますよ。

ただし同時に再生できる台数は、1台までなので気をつけてくださいね。

この記事では、Paraviのメインプランである「ベーシックプラン」について説明してきましたが、パラビには「WOWOWプラン」というものもあります。

これは、毎月2,300円(税抜)で「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」のBS放送3チャンネルが、ネットでも見られるというプランです。

ただすでに、WOWOWを契約している人は、Paraviのプランに入ると別途料金がかかってしまいます。

そのため、ParaviとWOWOWを両方楽しみたい場合は、WOWOWを一旦解約して、ParaviのWOWOWプランに加入しましょう。