親バカ青春白書 最終回 ネタバレ・あらすじと感想~ガッキーは昔ヤンキーだった!さくらとハタケが破局の危機!?

2020年ドラマ
スポンサーリンク
20代女性
20代女性
『親バカ青春白書』最終回は視聴率9・5%(ビデオリサーチ調べ、関東)でした。

美咲とさくらの対決が激しさを増す中、ハタケはさくらが自分のことを嫌いになったと勘違いし一人落ち込んでいた。

終始うわの空のさくらは得意な料理も失敗続き、異変を察知したさくらの祖母がある日家に押しかけてくる。

さくらは祖母にガタローが美咲と再婚するかもしれないという悩みを打ち明けると、祖母からさくらの母:幸子が昔、元ヤンだったという衝撃の事実を聞かされる。

『親バカ青春白書』最終回はそんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/oyabaka/より引用させていただいてます。

「親バカ青春白書」1話~最終回 ネタバレ・あらすじ・感想 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『親バカ青春白書』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『親バカ青春白書』最終回のあらすじ
  2. 『親バカ青春白書』最終回のネタバレ
    1. 1.さくらVS美咲。そして傷心のハタケ
    2. 2.ガタローの母登場
    3. 3.さくらの母も元ヤンだった!?
    4. 4.ぞれぞれの恋の行方。そして、合宿終了式
  3. 『親バカ青春白書』最終回のまとめ・判明したこと
  4. 『親バカ青春白書』最終回の感想
  5. 『親バカ青春白書』無料視聴方法
  6. 『親バカ青春白書』最終回の感想とSNSの評判
  7. huluの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック
    2. 手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック
  8. スマホでの登録方法
    1. 手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ
    2. 手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。
    3. 手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。
    4. 手順4.アプリをインストールする
  9. huluの解約方法
    1. 手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ
    2. 手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ
    3. 手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ
    4. 手順4.簡単なアンケートにご協力ください
    5. 手順5.『解除する』をタップすれば完了!
    6. 手順6.登録のメールアドレスをご確認ください
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?
    5. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『親バカ青春白書』最終回のあらすじ

【ドラマ『親バカ青春白書』最終回】
・2020年9月13日放送分
TVer 日テレ無料TADA
最終回のあらすじはここをクリック

小比賀家でのシェアハウス生活が続く中、美咲(小野花梨)がお酒の席でガタロー(ムロツヨシ)にキスしたことに衝撃を受けたさくら(永野芽郁)が豹変!日常生活に支障をきたすほどの動揺を覚えていた。

一方、さくらの異変が自分への気持ちが冷めたためだと思い込む鈍感なハタケ(中川大志)は、失恋の予感に心乱される。エスカレートする美咲の行動にもやもやを募らせるさくらだが、ついにガタローをめぐる水面下のバトルが勃発!友情に影がさす中、さくらの異変にいち早く気づいたガタローの母・多恵(高畑淳子)が香川から上京してくる。さくらは誰にも言えない胸の内を祖母に相談するが・・・。

一方、娘の心配をよそに順調に新作の打ち合わせを進めるガタローは、美咲に亡き妻・幸子(新垣結衣)とのある共通点を見つけていた・・・。男運のなさと向き合いながらもさくらに寄り添う寛子(今田美桜)、YouTuberとして一皮むけつつ美咲への想いを諦められない根来(戸塚純貴)と、青春の悩みがてんこ盛りの小比賀家。そんな中、多恵の話を聞いたさくらは、優しかった母・幸子の衝撃的な過去を聞き・・・。

引用:【親バカ青春白書】公式HP

『親バカ青春白書』最終回のネタバレ

1.さくらVS美咲。そして傷心のハタケ

さくら(永野芽郁)は香川にいる祖母(高畑敦子)に手作りの醤油豆を送るためハタケと一緒に郵便局に向かっていたが、さくらは終始うわの空でハタケの話をすべて無視していた。また、夕食の支度中、再びハタケがさくらに話かけるが、さくらは再びすべて無視。

そこに美咲が現れ「何か手伝う?」と声をかけると、さくらは普通に返事をしたため、ハタケは自分だけがさくらにとって透明人間になってしまったんだと落ち込み足をガクガクさせ、その場を退場した。

美咲はいつもと様子の違うさくらに「さくら、なんか機嫌悪い?」尋ねる。さくらは「どうしてお父さんにキスしたの?」と、ずっと悶々としていた気持ちを美咲にぶつける。美咲は「酔っ払って覚えてない」としらばっくれようとするが、さくらは「あんなことしといて覚えてないなんて信じられない!」と逆上。そして美咲も「別にさくらに関係なくない?」と逆切れ。さくらは「だって、わたし娘だから!」と目を見開き美咲にガンを飛ばしていた。

その日の夕食、ネゴロは「おかげ様でレポートすべて合格いただきました。進級確定です!」とみんなに感謝を述べた。皆、歓喜に沸き立っていたが、さくらの作った筑前煮を口にした途端、一同無言になる。

ホラーな音楽が流れる中、さくらも一口食べ、お酢とみりん、醤油とソースを間違ってしまったと詫びる。ハタケだけは「大丈夫だよ。食べられる!」と叫び一人モグモグ食べていた。

さくらが夕飯の片付けを済ませ2階へ上がると、ガタローと美咲が腕相撲をしていた。さくらは「わたしも腕相撲強いよ」と言って、ガタローを押しのけ、美咲の手を掴み腕相撲を始めた。

そして、さくらに嫌われたと一人傷心のため落ち込むハタケは、寛子やネゴロに励まされていた。

2.ガタローの母登場

ある日、香川県高松に住む祖母(高畑敦子)(ガタローの母)が突然現れる。驚いたさくらが理由を尋ねると、祖母は「先日さくらが送ってくれた醤油豆の味がけったいな味やったから心配になってきてん。なんかあったんか?」とさくらに質問する。さくらは「おばあちゃん。おとうさんが再婚するかもしれない」と泣きそうな表情で打ち明けた。

夜、ガタローと美咲が一緒に帰ってきたのを、食卓で祖母が出迎える。「おかあちゃん、何しおん?こんなとこで!?」と驚くガタローに、「さくらがうどん食べたいって言っとったけん持ってきたんや」と祖母は説明した。

ガタローの左隣に座っていた美咲の間にさくらが割って入りガタローに讃岐うどんをテーブルに置いた。「うどん、うどん」と喜ぶガタロー。美咲はさくらを横切りガタローの右隣の席に移動しガタローと再び談笑を続けていた。

その美咲の態度にさくらは刺さるような目つきで美咲を睨んでいた。寛子、ネゴロ、ハタケもエスカレートする美咲の行動にちょっと引き気味で見つめていた。

スポンサーリンク

3.さくらの母も元ヤンだった!?

さくらは祖母に再びガタローと美咲のことを相談していた。自分と同い年の友達が父親と再婚するかもしれないという複雑な状況に悩むさくらに祖母も共感していた。

さくらは以前、学生時代元ヤンだった美咲の元カレが追いかけてきたのを、ガタローが助けた話を祖母にすると、「そら、あかんわ~。幸子さん(新垣結衣)と同じやわ」と言い出した。

母も元ヤンだったと知り、さくらは絶句した。そして母・幸子が通っていた高校は高松でも有名な不良校で元ヤンだったが、元暴走族の弁護士先生が突然学校にやってきて東大に行けと言われて、猛勉強して東大に合格したという話をさくらに聞かせた。さくらも「その話(ドラゴン桜)どっかで聞いたことある?」と首を傾げながら聞いていた。

一方、夕食の片付け中、寛子は彼氏をふったとハタケに報告した。ハタケはもうすぐ自分もさくらに振られるんだと想像し、またさらに暗くなっていた。寛子は「ハタケ、気づいてないの?」と尋ねたが、ハタケは「気づいてないよ。だって俺は存在してないんだから」と回答。

寛子は「ハタケ、彼氏失格」とため息をつくと、ハタケは「やっぱり俺、彼氏失格だ」とさらに落ち込んでしまう。寛子は「いっそのこと押し倒せば?」とハタケに言うと、すくっと立ち直り「どうやって?」と寛子に指南を受けはじめる。

ハタケに女子を押し倒すイロハを寛子が実践しながら教えていると、そこに、さくらと祖母がリビングに入ってくる。寛子の腕をつかんでいるハタケを見て「何してるの?男の人って最低!!」と言って、さくらは部屋を飛びだした。

ハタケは「俺のことが見えてる。さくらが怒った。さくらが俺のことで怒ってくれた!!」と両手を挙げて大喜びしていた。祖母は「あんた頭大丈夫なん?」とハタケを心配した。そして、ハタケの話を聞いた祖母はさくらは今、父ガタローと美咲のことで悩んでいる話をハタケに聞かせた。

その日の夜、ハタケは祖母から聞かされたさくらの悩みに全く気づいていなかったことをネゴロに話していた。ネゴロは「さくらも悩んでたんだな。俺は俺でケリつけなきゃな」と何か決意した様子だった。ハタケは「え?なんの?」とネゴロに聞くが、ネゴロはハタケの質問には答えず寝たふりをしてしまう。

一方、幸子が妊娠し生活費を稼ぐため東大を中退したガタローを、本当は卒業させてあげたかったと、生前幸子が話していたことをさくらに話した。病室でその話をしていたのをガタローも立ち聞きしていたため、「たぶん、太郎はさくらと一緒に幸子さんの願いを叶えたいと思っとるんとちゃうかな」とさくらに言った。そして翌日、祖母は帰って行った。

4.ぞれぞれの恋の行方。そして、合宿終了式

その日の夕食、ネゴロは自分で捌いた刺身の盛り合わせ皿を美咲の前に置き、「俺と付き合ってください!!」と右手を差し出し突然告白した。美咲は「ごめんなさい」と言うと、ネゴロは以前の振られ動画のノリで「もう、こうなったらみんなで食べて下さ~い」と明るく言って動画撮影を終了した。

夕食後、さくらが一人台所にいると、風呂上りのハタケが入ってきた。さくらがお茶をハタケに差し出し「畠山くん、ごめんね。元気ないの気づけなくて」と言うと、ハタケは「俺もごめん。さくらの気持ち気づけなくて」とさくらを抱きしめキスをしようとした。

しかし、直前でドアを振り返り直立不動になる。「どうしたの?」と尋ねるさくらに「いつも、このタイミングでガタローさんが邪魔しにくるから」と言った。さくらは「そうだよね。好き同士だったら私が邪魔しちゃダメなんだよね」と独り言のように呟いた。

2階でガタローが仕事をしていると美咲がガタローを抱きしめた。美咲は「わたし、ガタローのことが、、、」と言うと、ガタローは「そっか。でも、ごめん美咲。俺ずっと好きな人がいるんだよね」と言った。

「誰?奥さん?もう死んでるんだよ。わたしは生きてるんだよ」と美咲が言うと「うん。でもずっと好きなんだよね。なんだろうね。もう居ないのにね。ありがとう、美咲。すっごく嬉しい。」とガタローが答えた。

美咲はすくっと立ち上がり「やだ。もしかして本気にした?ばっかじゃないの。あんたの娘と同い年なんだよ。なわけないだろ」と言った。ガタローは「だな。」と答えると、美咲はガタローの部屋を出て行った。そこには、全てを聞いていたさくらが立っていた。

リビングでさくらは美咲にビールを渡した。「だっさいな、私」と言う美咲に、「そんなことないよ、わたしこそダサいことばっかしてごめんね」とさくらが泣きながら答えた。

美咲は「わたし、絶対泣かないからね。そこまでダサくないから。なんでさくらが泣いてんの?」と笑いながら答えた。そして「部屋決まったら、ここ出てくから」と美咲が言うと、さくらはずっと泣いていた。

ある日の晩御飯。食卓には数々の料理が並べられていた。ガタローは「はて、さて、なんでさくらが、こんなに料理を作ったかというと」と言うと、さくらが「明日から私たち3年生になります!!」と答えた。

一同、「そっか~!!」と歓喜の声。さくらが「では、お父さん」と言うと、ガタローはすくっと椅子から立ちあがり、右手にビールを持ち「え~皆さん。短いようで長かった、長いようで短かった合宿生活も今日で終わります。

明日から3年生。就活も始まります。それぞれ気合入れて、それぞれの道を歩んでいってください。それでは!」と言うと、全員椅子から立ち上がり「せ~の。乾杯!!」と乾杯した。

『親バカ青春白書』最終回のまとめ・判明したこと

・ガタローと幸子は2人とも香川県高松出身で、東大出身だった。
・母幸子は元ヤンだった。
・美咲、ついにガタローに告白。しかし、ガタローは今でも亡き妻を愛していた。
・ガタローが大学受験を目指したのは、は妻:幸子の願いを叶えるためだった。

『親バカ青春白書』最終回の感想

40代女性
40代女性
まさか、幸子も東大出身だったとは。ガタローも幸子もめちぇくちゃ頭が良かったんですね。それにしても、ここでいきなり他局TBSの「ドラゴン桜」風の話を母・幸子のエピソードにふんわり絡めてくるとは思いませんでした(笑)前半あんなに穏やかだったさくらが、美咲に感情むき出しでガンを飛ばしている姿はびっくりしましたが、元ヤンである母のDNAを感じさせる眼力でした。最後、美咲とガタローのやりとりと、さくらと美咲のやりとりは、ちょっと涙腺うるっと来てしまいました。ハタケは最初から最終回までず~と天然男子でブレなかったですね(笑)ガチャガチャした騒がしいドラマかなと最初は思っていましたが、要所要所で感動するところがあって、とっても心温まる素敵なドラマだったと思います。見終わってほんわかできる優しいドラマだと思いました!
40代男性
40代男性
最初は「何だこのドラマ!?」と思いながら見てたのですが、ガタローと大学生たちのホッコリする内容にいつの間にかのめり込んでました。
回想シーンででてくるガッキーも楽しみでした。しかしまさかガッキーも東大でしかも元ヤン、ドラゴン桜ばりの猛勉強で東大に受かった設定には笑いました。コロナ渦で大学に行きたくても行けない大学生たちは、親バカの楽しそうなキャンパスライフを取り戻したいと思ったでしょうね。続編があるかは微妙だと思いますが、新しいドラマの形を楽しめたと思います。

『親バカ青春白書』無料視聴方法

ドラマ『親バカ青春白書』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

『親バカ青春白書』最終回の感想とSNSの評判

huluの登録方法

ここからは、huluの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック

支払い方法を選び、必要な情報を入力します。

「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば、登録完了です!

スマホでの登録方法

手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。

手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順4.アプリをインストールする

スマホやタブレットからの動画を見るには、アプリのダウンロードが必要です。

huluの解約方法

iPhone、iPadはアプリで解約ができないため、パソコンと同じくhuluのサイトから手続きします。

手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

※「アカウント」を選択後、パスワード入力を求められる場合があります。

手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ

手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ

手順4.簡単なアンケートにご協力ください

手順5.『解除する』をタップすれば完了!

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。

有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

手順6.登録のメールアドレスをご確認ください

間違いなく解約手続きができてるか心配の場合は、登録のメールアドレスをご確認ください。

解約と同時に上記のメールが届きます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料期間終了後に、前払い制で1か月分の請求が発生します。

(例)2020年3月10日に無料期間が終了して有料会員へ移行すると、2020年3月10日~4月9日までの料金(933円・税別)が前払いで請求されます。

有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?

A.契約期間中、いつ解約しても違約金がかかりません。

ちなみに、契約終了日まで作品を見ることができます。

※2週間の無料トライアル期間中は、即時解約になります。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。

動画を見るときは、インターネット環境が必要となります。

この記事のまとめ

huluの無料トライアルに登録したら、ぜひ好みの作品があるかいろいろ探してみてください。とくに、海外ドラマの最新シーズンや国内ドラマが充実しています。

私も無料期間中に「こんなに作品があるのか!」と感動して、そのまま有料会員になりました。新しい作品もどんどん追加されることを考えると、月額933円は安いぐらいです。

気になったらまずは、huluの2週間無料キャンペーンに登録してみてください!