竜の道 7話 ネタバレ・あらすじ・感想~美佐がついに竜一に気がつく!?~二つの顔の復讐者

2020年ドラマ
スポンサーリンク
30代男性
30代男性
玉木宏、高橋一生、松本穂香主演のドラマ!

キリシマ急便のクーデター計画は、晃の裏切りにより失敗に終わる。

竜一は新たな計画の為、曾根崎にある依頼をする。

源平に人を殺させる!

そして社会的に源平を抹殺する!

『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話は、そんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/ryu-no-michi/より引用させていただいてます。

「竜の道」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~二つの顔の復讐者~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話のあらすじ
  2. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話のネタバレ
    1. 1.新たな作戦
    2. 2.二見を使って仕掛ける竜一
    3. 3.曽根村のやり方
    4. 4.竜二の決意
  3. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話のまとめ・判明したこと
  4. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話の感想
  5. 『竜の道 二つの顔の復讐者』無料視聴方法
  6. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話の感想とSNSの評判
  7. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  8. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  9. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話のあらすじ

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話】
・2020年9月8日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第7話のあらすじはここをクリック

芙有子(斉藤由貴)を失った霧島源平(遠藤憲一)は、悲しみを打ち消すかのように、さらに危険な経営へと暴走。以前にも増して仕事に没頭。何とかして大手通販会社との契約を勝ち取ろうと躍起になる。源平の焦りに乗じて、竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、曽根村(西郷輝彦)の手を借り、復讐(ふくしゅう)の最後を飾るにふさわしい計画を実行することに。それは、キリシマ急便に恨みを持つ人物を利用し、源平を”殺人者”に仕立て上げて社会から抹殺しようという作戦だった-!

この計画ですべてが終わるかに思われたが、ある人物の裏切りにより、思わぬ方向へ。反対に、竜一が窮地に追い込まれてしまう。

一方、記者の沖(落合モトキ)が竜一を嗅ぎまわったことが発端となり、美佐(松本穂香)は、故郷にいる親族から竜一が生きているかもしれないと聞かされ、言葉を失う。にわかには信じられない話だったが、東京で”和田猛”と出会ってからのことを思い返した美佐は・・・。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話のネタバレ

6話の振り返り

晃が芙由子の手紙を読んで心変わりし、源平解任の動議を出さなくなってしまった。竜一は小田嶋に代わって動議を出すよう指示するが、晃が降りたのなら自分も降りると言ってきた。土壇場になって裏切られる形となった竜一。結局、芙由子危篤の報せが入って役員会は流れてしまう。しかし晃が裏切ってしまったため、やり直すこともできなくなってしまった。
クーデターが失敗に終わった晃たち。それでもエニィウェイズとの契約前ということもあって処分されることはなかった。しかし竜一は出入り禁止となってしまう。

もはや打つ手はなくなったかに見えたが、キリシマ急便でまたも運転手が過労死したという話が舞い込んでくる。どうやら会社をクビになった二見が、腹いせに運輸局へ告発したらしい。これを利用してもう一度源平を引きづり降ろそうとする竜一。しかし竜二はその事実を隠蔽する。

1.新たな作戦

関東運輸局にいる子飼いの部下を使って、過労死の事実を隠蔽する竜二。そのことを源平に伝えると、どうしてそこまでするのかと訝しがる。竜二は、後を継ぐならデカイ方がいいと答えると、源平はその答えに満足したかのように微笑む。

この行動から竜二は裏切ったのかと思われたが、実は2人の計画通りだった。過労死ぐらいだと幹部が責任を取って終わるからだ。竜一と竜二の次なる計画は、源平が曽根村に人殺しを依頼するよう仕向けること。
曽根村は源平と竜一は二見と会う。そして曽根村は、源平に人殺しを請け負っていることをほのめかした。竜一は二見に、源平と会って情報を拡散させる方法は他にもあると言って脅せばいいと伝える。下準備が整い、ここから新たな作戦がスタートする。

スポンサーリンク

2.二見を使って仕掛ける竜一

竜一の思惑通り、二見は源平に会いに行く。そこで過労死の告発を隠蔽しても、情報を拡散する方法は他にもあると脅す。源平はいくら欲しいと伝え、金で解決しようとする。二見は話が早いと、その申し出を受け入れる。

その一方で竜一は源平と会い、取締役会の後で酷い目にあったと嘘の話を始める。クーデターを主導したコンサルだと、ネットに書き込まれそうになった。金で解決しようとしたが相手はつけ上がり、要求がエスカレートして困っている。だから、あなたに一言こと忠告しに来たと。竜一は敢えて二見の名前は出さず、脅されていることだけをほのめかす。

そのことを聞いた源平は秘書に竜一を見張らせ、誰が脅しているのか探らせる。秘書がいることを確認しながら、竜一は二見に返済の足しにでも、と現金を渡す。それを見た秘書は、二見が脅していると勘違いしてしまう。その報告を聞く源平。
そこへエニィウェイズの担当者から、キリシマ急便の元社員から過重労働があったという密告が届いているがどうなっていると突き上げられる。このことを聞いた源平は血の気が引いていく。そして、とうとう曽根村に二見を殺害するよう依頼する。

3.曽根村のやり方

曽根村から思惑通りに事が進んだと連絡を受ける。映像データには、殺しを依頼するところがしっかりと収められた。取りに向かうと伝える竜一。
しかし曽根村はなかなか現れない。竜二が確認の電話をすると、まだ受け取っていなかった。そのことに違和感を抱く竜二。竜一も異変に気付き、二見に電話を掛ける。どこにいるか尋ねると、源平から会って金を渡すから来いと言われたらしい。
しかし源平は殺害を依頼しているから、金を渡すことはあり得ない。二見の命が危ないことを知った竜一は、急いで二見のところへ向かう。竜一が到着するのと同時に、ヤクザが襲ってきた。相手は複数いたが、何とか二見を逃がすことができたが、竜一はヤクザに掴まってしまう。

ヤクザは曽根村の手下だった。「俺は二見を殺せと言っていない」と叫ぶ竜一。竜一の依頼は殺害を依頼した証拠のデータ、源平の依頼は二見を殺害すること。竜一の約束は果した、源平からも金を貰っている以上やらないわけにはいかない、というのが曽根村の考えだ。そして仕事の邪魔をされた曽根村は、「お前が二見をやれ」と竜一に拳銃を渡した。二見を殺せばデータを渡すというのだ。

4.竜二の決意

曽根村とのことを竜二に話すと、もう人は殺さないと約束しただろうと怒り出す。だが殺さなければデータは手に入らない。いっそのこと源平を殺して終わらせるかと、半ば自棄になって言う竜一。
殺す以外に手はないと言うが、竜二はあるという。自分が霧島家に入って、中から破滅させてやると。だから美佐のためにも、もう人を殺すなんて考えるなと竜一に伝える。

美佐は竜一の会社を訪れる。そこで自分たちの過去について話し始め、2人の兄が破滅へ向かっている気がしてならない。だが、どうしたらいいのか分からないでいる。兄たちが不幸なら、自分も幸せではいられないからと伝える。
別れ際、沖が叔母を訪ねてきて、竜一が生きているのではと疑っている、そう言葉を残して去っていく。

竜一が会社を出ると、沖が待っていた。そして「こんにちは。矢端竜一さん」と声をかける。

【竜の道 二つの顔の復讐者】各回ネタバレ記事一覧

『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話のまとめ・判明したこと

・竜一は二見を使い、源平に殺人教唆を起こさせるようしむける。
・源平は竜一の計画通り、二見を殺してほしいと曾根崎に依頼する。
・曾根崎は殺人教唆の証拠を渡す代わりに、竜一に二見を殺すよう指示する。
・竜一は生きていて、そして和田が竜一であることに美佐は気がつく。

『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話の感想

30代女性
30代女性
7話では曽根村にまんまとやられました。竜一たちの実の父親では?と思わせておいてから、手の平を返すようなやり方、残酷です。この人は味方だと思っていただけに、ショックを隠し切れません。こうなると、父親だと匂わせただけで本当は違うのか~それとも本当の親子だけど、仕事に関しては容赦しないのか?3人の関係性が気なります。

究極の2択を迫られた竜一は、どういう選択をするのか心配です。また人を殺してしまうのか?でも殺さなければ復讐を諦めることになってしまうし…
沖が最終的にどのような役割をするのかにも注目です。過去を知った沖がどうするのか、彼自身に何か秘密があるようにも感じられるので。

40代男性
40代男性
曾根崎の狙いは何なんだ!
あいつは竜一と竜二の親父じゃないのか!?何故、竜一をそこまで陥れようとするのだろう?
そしてついに美佐が真実に辿りついてしまったようだ。
来週はいよいよ最終回。あの第1話で見た竜一と竜二の殴り合い、いや殺し合いのシーンが再び始まる。
このドラマのハッピーエンドが見えない!竜一も竜二も美佐もまゆみも皆幸せになってほしいのに。

『竜の道 二つの顔の復讐者』無料視聴方法

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/me_____co/status/1303366709546377217

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!