ドラマ 私たちはどうかしている 3話のネタバレ・あらすじ・感想~椿と七桜に再び濡れ場!?~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
ドラマ『私たちはどうかしている』第3話の視聴率は、8・8%(ビデオリサーチ調べ、関東)とやや微増・・・。

キャストと設定、そして簡単な相関図をまとめてみました。

【ドラマCast】
花岡七桜(浜辺美波)※21歳の設定 現在は、"一幸堂"で住み込みで働いている
七桜の贔屓の客で茶道の宗家の娘:真由(小島藤子)
大倉百合子の知人:多喜川薫(山崎育三郎)※32歳の設定 
和菓子職人で七桜の母:大倉百合子(中村ゆり)※故人33歳の設定
小料理屋の女将:宮部夕子(須藤理彩)※45歳の設定

【創業400年の金沢の老舗和菓子屋 "光月庵"】
高月椿(横浜流星)※21歳の設定
先代当主で椿の父:高槻樹(鈴木伸之)※故人33歳の設定
女将:高月今日子(観月ありさ)※45歳の設定
大旦那:高月宗寿郎(佐野史郎)※67歳の設定
椿の許嫁:長谷栞(岸井ゆきの)※21歳の設定、椿を慕っている
高月家の職人:城島裕介(高杉真宙)※22歳の設定
高月家の職人:山口耕一(和田聰宏)※43歳の設定
高月家の職人:安部大吾(前原滉)※28歳の設定
高月家の職人:杉田綾人(草野大成)※23歳の設定

主演の浜辺美波と横浜流星の"濡れ場"が話題のドラマ!

3話でも七桜と椿に再び"キスシーン"が!?

そして七桜に忍び寄る第2の男の存在もあきらかに!

『私たちはどうかしている』第3話はそんな話で展開します。

アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/watadou/より引用させていただいてます。

本ページの情報は2020.8.11時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ドラマ 私たちはどうかしている 1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~浜辺美波・横浜流星主演~
こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?夕方の再放送見てて、妙に続きが気になったりとか・・・。今は殆どの番組で、放送が終了したドラマでも、ある一定期間であ...

ドラマ『私たちはどうかしている』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『私たちはどうかしている』第3話のあらすじ
  2. 『私たちはどうかしている』第3話のネタバレ
    1. 1.「光月庵に七桜の母と名乗る謎の女性 突如現る!?」
    2. 2.「椿、何者かに襲われ右手負傷!」
    3. 3.「金沢屈指の茶会からお菓子の依頼が入る」
    4. 4.「大旦那、15年ぶりに椿の菓子を食べ、椿号泣。」
  3. 『私たちはどうかしている』第3話のまとめ・判明したこと
  4. 『私たちはどうかしている』第3話の感想
  5. 『私たちはどうかしている』無料視聴方法
  6. 『私たちはどうかしている』第3話の感想とSNSの評判
  7. huluの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック
    2. 手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック
  8. スマホでの登録方法
    1. 手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ
    2. 手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。
    3. 手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。
    4. 手順4.アプリをインストールする
  9. huluの解約方法
    1. 手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ
    2. 手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ
    3. 手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ
    4. 手順4.簡単なアンケートにご協力ください
    5. 手順5.『解除する』をタップすれば完了!
    6. 手順6.登録のメールアドレスをご確認ください
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?
    5. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『私たちはどうかしている』第3話のあらすじ

【ドラマ『私たちはどうかしている』第3話】
・2020年8月26放送分
・TVer、日テレ無料TADAでの配信は終了しました。
第3話のあらすじはここをクリック

光月庵に突然七桜の母親と名乗る謎の女性が登場する。そしてその後、何者かに壺を落とされ椿が負傷。そんな中、金沢屈指の茶道の流派”草薫会”から椿へ茶菓子の依頼が舞い込む。断ろうとしている椿をよそに七桜は引き受けてしまう。そして、父の日に開催された茶会当日、親からへの愛が願いに込められた茶菓子を出し、椿は光月庵の跡継ぎとしての決意を宣言する。15年前の事件依頼、椿のお菓子を一切口にしなかった大旦那が食べるところを見て椿からは大粒の涙が。一方、今まで新人職人として働いていた光月庵の職人:城島が
実は椿を陥れようと復讐心を抱いていることが発覚する。

『私たちはどうかしている』第3話のネタバレ

1.「光月庵に七桜の母と名乗る謎の女性 突如現る!?」

七桜からの質問に椿は「俺の前から永遠に消えてもらう」と答え、動揺した七桜は理由を尋ねた。15年前、父が死んだ日、七桜の母・大倉百合子(中村ゆり)と高槻樹(鈴木伸之)が2人でいるところを見たと椿は言った。七桜は自分がさくらだということを絶対知られてはいけないと心の中でつぶやいた。

一方、興信所からの報告書に七桜が15年前光月庵に住み込みで働いていた大倉百合子の娘だと知った高月今日子(観月ありさ)は七桜を部屋に呼び出し、光月庵に代々伝わる着物だと言い七桜に無理やり着せようとする。

椿の花が一面に散りばめられた赤い色の着物を見て、七桜は呼吸困難になる。今日子は15年前どこに居たのか、母親は今どうしているのかと七桜に執拗に質問し始める。七桜は母親は事故で死んだと嘘をついた。するとそこに、椿が部屋の扉を開け「何をしている」と止めに入った。今日子は動揺しているところへ、そのすぐ後、高月家の職人・城島裕介(高杉真宙)も入ってきて、七桜の母親が来ていると伝える。七桜、椿、今日子、一同驚いた表情。

客間に行くと、「七桜、やっと会えた~」と母親と名乗る女性(須藤理彩)が突然七桜に抱き着いた。その女性は自分のことを「花岡夕子」と名乗り、七桜を石川県輪島で産み育て自分がだらしなかったことに七桜が嫌気をさし18歳のときから音信不通だったと話した。今日子は「七桜さんからは事故死したと聞かされていた」と質問すると、七桜は「親とは縁を切る覚悟だったのでつい嘘をついた」と話を合わせた。

その女性が帰った後、今日子は七桜の言うことを信じていないと椿に伝える。すると椿は七桜との結婚式を来月25日に行うと今日子に伝えた。今日子は「その日は何の日かわかってるの?!」と言うが椿はその言葉を無視して去って行った。

七桜は謎の女性の後を追いかけ理由を問いただした。その女性は「ちょっとお小遣いもらって、ある人から頼まれてやったことだ」と言った。七桜はその人は以前母親からの手紙を自分に渡してくれた男性かもしれないと、手掛かりを伝えた。するとその女性は「店の常連客だから自分で店に来て探して」と小料理屋:宮部夕子と書いたお店の名刺を七桜に渡し去って行った。

2.「椿、何者かに襲われ右手負傷!」

七桜が光月庵に戻ると椿が待っていた。来月の自分たちの結婚式に出す代々光月庵に伝わるお菓子の書物がある物置に七桜を連れて行った。そして「結婚式の日取りは仏滅だ」と不敵な笑みを浮かべ、「信用ならない奴は手元に置いとく主義なんだ」と言い七桜を物置に閉じ込めて出て行ってしまう。

七桜は物置の箪笥の引き出しを開けると昔の菓子帳が入っているのを見つける。菓子帳の中を見ると、桜をかたどったお菓子の絵がたくさん書いてあり、七桜の母親の字で書かれていた。それを見ながら少しでも母親のことを疑った自分を責め泣き始める。しかし椿が言っていたことがもし本当なら今日子にも椿の父を殺す動機があると思い、この物置から絶対出ないといけない!と決意を固める。

夕飯時になり椿が物置の扉を開けると七桜が倒れていた。焦った椿は七桜を抱きかかえると、七桜は突然椿にキスをし、動揺した椿の一瞬のスキを突き物置から飛び出した。そして、小料理屋宮部夕子の店に行かないと、と割烹着のポケットから名刺を取り出した。すると七桜の頭上に壺が突然落下してくる。

椿が七桜をかばい椿の頭に壺が直撃し、職人の命でもある右手にも傷を負ってしまう。七桜は自分の身代わりとなり負傷した椿を見て泣いていた。すると椿の怪我を心配して今日子が部屋に現れる。椿は「あなたが一番よく知っているじゃないですか」と言い今日子を追い返した。そして、十中八九、自分たちの結婚を妨害するため今日子の仕業に違いないと言った。

「おとなしくあの物置に居ればこんな事にならなかったのに」と言う椿に、「わたしを守るために閉じ込めてたの?」と驚いた表情で言った。七桜は自分のことを椿が疑い閉じ込められていると思い込んでいたため、「お前のためだとか言ってくれればよかったのに」と椿に言った。椿は「悪かったな、こんな方法しか思いつかなくて。とにかく俺のそばにいろよ」と言った。

一方、今日子は壺を落とした職人の割烹着を着た謎の男に「椿にはこの店を継いでもらわなきゃならないの。単独行動はやめてちょうだい」と釘を刺していた。]

スポンサーリンク

3.「金沢屈指の茶会からお菓子の依頼が入る」

翌日、負傷した右手に包帯姿の椿が厨房に現れると、光月庵の職人・山口耕一(和田聰宏)が、金沢屈指の茶道の流派"草薫会"の茶会に出す茶菓子の依頼を受けたと報告する。その後、"草薫会"の亭主が光月庵に正式に依頼をしに訪れた。しかし、椿は右手を負傷し満足な茶菓子を作れる自信がなかったため断ろうとする。しかし、横で聞いていた七桜は椿が本当は作りたいと思っていると想像し「大丈夫です。お任せください」と笑顔で依頼を引き受けた。

椿は「どうするつもりだ。白藤屋のときのように俺に恥をかかせるつもりか」と七桜を叱責した。しかし、七桜は「私が手伝うから。やってください」と言った。そして続けて「この店を立て直すんでしょ。わたしも力になりたいの」と言った。

椿は「お前に託すからにはやってもらいたいことがある」と言い七桜を茶室に連れて行った。「茶菓子を作る前に、お茶を覚えてもらうことが先だ」と言い茶道の基本を七桜に教え始める。するとそこに大旦那(佐野史郎)が現れる。「久しぶりに椿のたてた茶でもいただこう」と言い出す。しかし、椿がたてた茶を見て、「わたしも"草薫会"に客として呼ばれているが、お前の菓子を食べることはないだろうな」と言い、椿の茶も飲まずに出て行こうとする。

七桜が「どうして言い切れるんですか」と大旦那に聞くと「偽りの心を持ったものが作った茶菓子など食べる気にならん」と言い茶室を出て行った。

七桜は「大旦那様が食べずにはいられなくなるようなお菓子作るよね」と椿に問いかけると、椿は「作るお菓子はもう決まっている」といい、「"草薫会"の亭主が希望する"落とし文"という茶菓子だ」と伝えた。

七桜は「もっと華やかなお菓子の方がいいんじゃないか」と言うが、椿は「"落とし文"のお菓子の意味を知ってるだろう」と七桜に問いかけた。七桜は「"落とし文"というお菓子は、"落とし文"という昆虫が葉に卵を産みつけることを模したお菓子で"親の愛を伝える"意味を持っている」と言った。

椿は「茶会が開かれる日は6月の第3日曜日・父の日だ」と言った。その日の夜七桜は、「椿はみんなに愛され幸せな毎日を送ってたとずっと思っていたが、本当はずっと自分の心を殺して生きてきたの?」と心の中で考えていた。

翌朝、椿が目を覚ますと隣に七桜の姿がなかった。焦った椿は家中を探していると茶室に七桜の姿を見つける。茶室の畳一面に"落とし文"の図案が書かれた紙が置いてあった。その図案の一つを畳からひろった椿。七桜は「その図案はさっき思いついた」と言い嬉しそうにアイデアを話し出す。

すると椿は「一晩中、これを考えていたのか」と七桜に問いかけた。「うん」と言う七桜に、椿は優しい表情で「眠くなっても知らないぞ」と言い、七桜の顔を覗き込んだ。しかし、すぐ「さっさと行くぞ」といつもの椿に戻り部屋を出て行った。

厨房では七桜が"落とし文"の練習に励んでいた。城島裕介(高杉真宙)と七桜が楽しそうに話していると、椿がその間を割って入る。「お前が笑うことあるんだな」と七桜に言う。

七桜は椿の前で笑って見せるが「目が全然笑っていない」と七桜の頬っぺたをつかみ変顔にし、その顔を見て椿が少し笑う。

その日の晩、一人厨房に残り"落とし文"の練習をしていた七桜のところへ、「ちょっと休憩しませんか」と言い、お茶を持って城島が現れる。城島が出て行ったあと、七桜は厨房で寝てしまう。

4.「大旦那、15年ぶりに椿の菓子を食べ、椿号泣。」

翌朝、厨房で七桜が作ったお菓子を見て、椿が「完璧な"落とし文"だな」と嬉しそうに言う。しかし、「一つだけ自分で作らせてくれ」と言い作り始める。

七桜は、「本当は血がつながってなくても15年も一緒に暮らしていたら情がわいたりするはずなのに、大旦那様と何があったの」と椿に尋ねた。椿は15年前の事件後、茶室で大旦那様から「父親の部屋にあの女がいたんだと言ったな。そして見たんだよな、2人が揉めているところを」と聞かれた。

椿は黙って答えないでいると大旦那は「じゃあ、2人は何してたんだ」とさらに質問した。椿は「キスしてた、びっくりして僕。朝もう一度見に行ったらお父様が死んでいた。本当にごめんなさい。でも、きっとあの人がお父様を、、、」と正直に打ち明けた。すると大旦那が「この嘘つきが」と言い、その日を境に椿のことを孫として扱わなくなった。そして、完璧なお菓子を作ればいつか大旦那が自分を認めてくれると思った
と話した。

"草薫会"の茶会の会場に着いた椿と七桜だったが、大旦那がまだ会場に着いていないと聞かされる。椿は自分のお菓子を食べないつもりで大旦那が来ていないと思い込んでいた。しかし、七桜は「探してくる」といい会場内の屋敷を探し始めた。すると、屋敷内の廊下で大旦那が苦しそうにうずくまっているのを七桜が発見する。

七桜は助けようとするが、大旦那は「ちょっと庭を眺めていただけだ」と言い気丈に振るまい「馴れ馴れしく触るな」と七桜の助けを拒んだ。

大旦那が茶会の部屋に行くのを着いて見守っていた七桜に、大旦那は「椿のどこが好きなんだ。どうせ光月庵の名に目が眩んだ口だろう。それとも家に縛られている椿が可哀そうだとでも」と嫌味を言い始めた。そして「お前も裏切られるぞ。あの嘘つきに」と憎しみを込めていった。すると七桜は「馬鹿だなあって思ったんです。椿さんは今もお菓子を作り続けている。いつでも手放せたのに。やめてしまった方が楽になれるはずなのに。好きなんです。馬鹿みたいに。お菓子のことが大好きで純粋な人なんです」と大旦那に言った。

その言葉を聞き大旦那は「ふん」と言って階段を登ろうとすると、足を踏み外し落ちそうになった。するとそこに椿が現れ大旦那を抱きかかた。

茶会が始まる。大旦那の隣には謎の男・多喜川薫(山崎育三郎)が座っていた。茶会へ椿が"落とし文"を運んだ。

"草薫会"の亭主より「それでは、お菓子の説明をお願いします」と言われると、椿は今日は父の日ということで親から与えられた愛を感じる"落とし文"というお菓子を準備したと説明を始める。すると七桜の顔を見て、一拍置いた後、椿は「わたしにとっても"親から与えられた愛"とは光月庵のお菓子です」と言った。そして、「父が残してくれた大切な愛。幼い頃、父は昔教えてくれました。あずき一粒、砂糖ひとさじ無駄にしてはいけない。それがお菓子になってお茶の席へ、祝いのこころ、手土産となって世界へ広がっていくのだと。わたしもその父の考えが好きでした。よく叱られましたが愛を感じていました。父の考えを継いで大切に残していきたい。光月庵の高月椿として。父もそう望んでいると信じています。」と自分の思い、決意を伝えた。

茶会の席で、"落とし文"を食したひとは口々に美味しいとほめたたえていた。しかし、大旦那だけは一切、口にせず、半東(※1)の女性に何か話しかけていた。
(※1)半東とは茶事をスムーズに進めるために亭主のサポートをする人です。

茶会は無事に終了し、七桜は亭主に大旦那の隣に座っていた男性は誰かと尋ねた。すると亭主は「金沢一体の地主で手広く商売を展開している人だ」と説明した。

七桜はその後お屋敷を探していると多喜川薫(山崎育三郎)の姿を見つける。名前を知らない七桜は「あの、髭の人!」と多喜川を呼び止めた。そして、なぜ自分のことを助けてくれるのか尋ねた。すると多喜川は昔、毎月1回だけ必ず開かれる家族との団らんの日に必ず七桜の母親が作った光月庵のお菓子を食べて過ごし、七桜の母親が作るお菓子は自分の大切な家族の思い出だと話した。

去年亡くなった父から七桜の母親からの手紙を託され七桜をサポートするよう言われていたと話した。最後に多喜川は、七桜がお菓子を作り続ける限りサポートすると言った。そこへ椿が七桜を探しに来る。七桜が振り返るともう多喜川の姿はなかった。

椿と七桜は"草薫会"の亭主に挨拶をした。その際、椿が「お茶会で一つ食べ残したお代はけっこうですで」と伝えると、亭主は「お菓子はすべてなくなりましたが」と言った。

椿は「でもうちの大旦那が」と言うと、亭主は笑いながら「あれは持ち帰るから包んでほしいとお願いされてたんですよ」と答えた。

七桜と椿は大旦那がお菓子を口にしなかったことにショックを受けていたが、実は大旦那が家の持ち帰っていたと知り驚いた表情をしていた。

光月庵に戻り七桜は大旦那の部屋をこっそり覗いていた。そして、とうとう大旦那が椿のお菓子を一口食べた。大旦那は「まだまだだな」と言った。すると、七桜の後ろに椿の姿が。大旦那がお菓子を15年ぶりに食べてくれたことを知り目から大粒の涙がこぼれていた。

茶室に行くと椿が茶室の掛け軸をじっと見て座っていた。そこに七桜が現れると「あんたどんな魔法を使ったんだよ」と問いかけた。七桜は「私の力じゃなくて、お菓子の力だよ」と答えた。そして、椿は「不妄語戒」と書かれた茶室の掛け軸の意味を話し始めた。

「不妄語戒とは、偽りの心を持ってはいけない。この掛け軸の前で嘘をついたものは地獄に落ちる」と言った。そして、七桜に「たぶん俺はあんたに惹かれている。でもあんたがさくらだったらこの気持ちを押し殺さないといけない。答えてくれ。あんたは本当に花岡七桜なのか。それともさくらなのか」と尋ねた。

一方、今日子は光月庵の職人・城島に謝礼を渡していた。城島が七桜に出したお茶には睡眠薬が仕込まれていたのだった。そして、今日子は「あの壺はやりすぎよ」と笑いながら城島にいった。城島は「だって、椿さんムカつくんですよね。いつも涼しい顔して。」と不敵な笑みを浮かべていた。そして、椿から大事なものを奪う計画をたてていると今日子に告げた。

『私たちはどうかしている』第3話のまとめ・判明したこと

・椿が見たのは七桜の母親と椿の父・高槻樹(鈴木伸之)がキスをしているところだけで、殺しているところは見ていなかった。
・大旦那が椿を嘘つきと言い出したのは、15年前の事件の証言が原因だった。
・椿は七桜に惹かれていた。しかし、まだ幼少期のさくらかもしれないと疑っていた。
・高月家の職人・城島裕介(高杉真宙)は、椿に復讐心をいただいていた。

『私たちはどうかしている』第3話の感想

40代女性
40代女性
小学生じゃあるまいし、椿、不器用すぎます(笑)絶対、好きな子をいじめるタイプの男子ですね(笑)。ネットでも騒がれてましたが、無駄に椿の壁ドン多すぎ、&無駄に椿の不敵な笑み多すぎですが、単純に好きな子に振り向いてほしくてやってるツンデレ不器用男子じゃないかと思えてきました(笑)。職人・城島と七桜が仲良く話していると、すぐ焼きもちやくところもめちゃくちゃわかりやすい(笑)。七桜を守るために不敵な笑みと「疑わしい人は手元に置いておく」と謎めいたセリフを吐いて閉じ込めるところも、実に回りくどい(笑)。まだ七桜への恋心を認めてないから、そんな屈折した方法になるのかもしれないですが、恋心を認めたらいきなり真っ直ぐ愛まっしぐら男子に豹変するのか後半が楽しみです。が、このドラマの根底には憎しみと愛の織り成す火曜サスペンス劇場的な話だったわけで(今思い出した)、そんなに素直にラブコメっ胸キュンってわけにもいかないですよね。。でも、やっぱり胸キュンシーンがところどころあるのが、このドラマの楽しみでもあります(笑)。徹夜して茶会に出す「落とし文」の絵を描いていた七桜に「眠くなっても知らないぞ」って、椿が七桜の顔をのぞき込むところが今回の一番の萌シーンでした~(笑)。
40代男性
40代男性
椿はさくらの母(百合子)が樹(椿の父)を殺したと本当に疑ってたようですね。
でも父親のキスシーンを目撃してしまい、さらにそのあと殺されてたらそう思って当然ですよね。
本当は大好きだったさくらのことを恨み、そして大旦那のいびりに耐え大好きなお菓子作りに没頭してきた椿に同情します。
しかし城島はいい奴だと思ってたのにあんな本性が隠されてたとは!しかも七桜を誘惑しようとしてるなんて許せません。
不思議だったのは、閉じ込めらてた部屋で気を失ったふりをして近づいた椿に突然キスをして逃げ出すシーン。
何故キスをする必要がある?あの辺が少女漫画なんでしょうね??

『私たちはどうかしている』無料視聴方法

ドラマ『私たちはどうかしている』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

『私たちはどうかしている』第3話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/Chan__Orange/status/1298890639384260610
Twitter

huluの登録方法

ここからは、huluの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック

支払い方法を選び、必要な情報を入力します。

「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば、登録完了です!

スマホでの登録方法

手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。

手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順4.アプリをインストールする

スマホやタブレットからの動画を見るには、アプリのダウンロードが必要です。

huluの解約方法

iPhone、iPadはアプリで解約ができないため、パソコンと同じくhuluのサイトから手続きします。

手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

※「アカウント」を選択後、パスワード入力を求められる場合があります。

手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ

手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ

手順4.簡単なアンケートにご協力ください

手順5.『解除する』をタップすれば完了!

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。

有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

手順6.登録のメールアドレスをご確認ください

間違いなく解約手続きができてるか心配の場合は、登録のメールアドレスをご確認ください。

解約と同時に上記のメールが届きます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料期間終了後に、前払い制で1か月分の請求が発生します。

(例)2020年3月10日に無料期間が終了して有料会員へ移行すると、2020年3月10日~4月9日までの料金(933円・税別)が前払いで請求されます。

有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?

A.契約期間中、いつ解約しても違約金がかかりません。

ちなみに、契約終了日まで作品を見ることができます。

※2週間の無料トライアル期間中は、即時解約になります。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。

動画を見るときは、インターネット環境が必要となります。

この記事のまとめ

huluの無料トライアルに登録したら、ぜひ好みの作品があるかいろいろ探してみてください。とくに、海外ドラマの最新シーズンや国内ドラマが充実しています。

私も無料期間中に「こんなに作品があるのか!」と感動して、そのまま有料会員になりました。新しい作品もどんどん追加されることを考えると、月額933円は安いぐらいです。

気になったらまずは、huluの2週間無料キャンペーンに登録してみてください!