竜の道 5話 ネタバレ・あらすじ・感想~美佐が竜二の復讐計画に感づく!?~二つの顔の復讐者

2020年ドラマ
スポンサーリンク
30代男性
30代男性
玉木宏、高橋一生、松本穂香主演のドラマ!

竜二の優しさに触れどんどん惹かれていくまゆみ。

しかし両親とキリシマ急便の関係を知った美佐は、ある疑念を抱き和田(竜一)との接触を試みるも・・・。

そんな中、竜一は過去に自分が起こした殺人を竜二に告白する。

果たして竜二が下した決断とは!?

『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話は、そんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/ryu-no-michi/より引用させていただいてます。

「竜の道」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~二つの顔の復讐者~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話のあらすじ
  2. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話のネタバレ
    1. 4話の振り返り
    2. 1.それぞれの包囲網
    3. 2.美佐に疑われる竜二
    4. 3.小田嶋の弱み
    5. 4.沖の誤算
    6. 5.復讐の為に苦しむ竜二
    7. 6.竜一の秘密
    8. 7.2人の絆
  3. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話のまとめ・判明したこと
  4. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話の感想
  5. 『竜の道 二つの顔の復讐者』無料視聴方法
  6. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話の感想とSNSの評判
  7. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  8. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  9. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話のあらすじ

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話】
・2020年8月25日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第5話のあらすじはここをクリック

美佐(松本穂香)が両親の自殺の原因を知ってしまった。まゆみ(松本まりか)に近づいたのは、キリシマ急便への復讐(ふくしゅう)が目的なのではないか?美佐に問い詰められた竜二(高橋一生)は何とかその場をやり過ごすが、一方で、美佐がひそかに竜一(玉木宏)を頼りにしていることに気づき、胸のざわつきを覚える。

それからしばらくして、竜二は視察という名目でキリシマ急便へ。国交省での自分の立場を示すことで、霧島源平(遠藤憲一)にプレッシャーをかけようとする竜二に対し、源平は思わぬ反撃材料で窮地に追い込んでいき・・・。

一方、竜一は、晃(細田善彦)を使って源平を追い出すクーデター計画を進めていくが、自分の復讐計画が美佐や周りの人間を巻き込んでいくことに内心苦しんでいた。さらに、憎しみに耐えながら源平と良好な関係を築こうとする竜二を気の毒に思い、竜二に対して「ある提案」を持ちかける。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話のネタバレ

4話の振り返り

竜一は現場の疲弊を無視して、事業を拡大しようとする源平を追い出そうと晃に提案する。源平がいる限り、晃の理想は実現できない。だから手段を選ばず、脅してでも追い出すべきだと。しかし父と同じ卑怯なやり方をしたくない晃は、ためらってしまう。

一方の美佐はキリシマ急便の話が出たとき、竜二の様子がおかしいことに気づく。このことをきっかけに叔母を訪ね、両親の過去を聞く。そこでキリシマ急便によって、自殺に追い込まれたことを知る。
衝撃の過去を知り、美佐は竜二が危険なことをしていないか心配になってしまう。そこで竜一に相談する。しかし真実を打ち明けるわけにいかず、はぐらかす竜一。

美佐は、まゆみに雇われた男たちに襲われる。後をつけていた竜一は、ヤクザの手を借り助け出す。まゆみを追いかけようとする美佐の手を取り、呼んでいたタクシーに押し込む竜一。美佐を守ったものの、なぜその場にいるのか疑問を持たれる結果となった。

1.それぞれの包囲網

竜一は取締役会で源平を解任するため、取締役たちを味方につけるよう提案する。解任のためには過半数の賛成が必要で、まずは小田嶋を取り込むことにする。小田嶋は源平に近い忠実な部下で晃は驚くが、影響力の大きい人間から狙っていく作戦だった。

ジャーナリストの沖は大野木の息子に近づく。大野木の死後に会社は倒産し、妻も病気で亡くなっていた。
沖は息子に大野木が死んだ日のことを聞く。するとその日、持病の薬が遠くに落ちていたこと、家から出ていく男を見たと話す。"斎藤一成"こと竜一の写真を見せると、その人物だと答える。
沖は調べたことを伝える。"斎藤一成"は大野木に薬を与えずに殺し、10億の金を奪って逃げた可能性があることを伝えた。そのことを聞いた息子は怒りを露わにする。

2.美佐に疑われる竜二

叔母から真実を聞き出した美佐は、竜二を呼び出す。美佐はまゆみと付き合っているのは、仇を討つためなのかと問い掛ける。戸惑う竜二。何とか否定するが、竜一も何か知っているのではとさらに問い掛ける。竜一が襲われた現場に現れ、何も言わずに立ち去ったからだ。美佐は、竜二の敵討ちのことを漏らさないか見張っていたと思っているらしい。

スポンサーリンク

3.小田嶋の弱み

小田嶋が業者から賄賂を受け取っている動画を本人に見せる晃。このことを黙っている代わりに、源平を解任するから味方になってほしいと頼む。
しかし源平をよく知る小田嶋は、そんなのは無理だから巻き込まないでくれと懇願する。彼には病気の娘がおり、その治療費の為に賄賂を受け取っていたのだった。その事実を知った晃は彼に同情してしまう。

4.沖の誤算

沖は竜一の周りをいろいろと嗅ぎまわる。"斎藤一成"に繋がる何かを探しているようだ。
そこへ1本の電話がかかってくる。驚き目を見開く沖。何と斎藤一成はすでに死んでいたというのだ。
しかしこれは竜一が仕掛けたもので、裏社会に斎藤一成はヤクザの金を奪って見せしめに殺されたという噂を流しておいたのだった。

5.復讐の為に苦しむ竜二

キリシマ急便の視察に来た竜二は、最後に源平と会う。そこで思わぬことを突きつけられた。源平は竜二の過去を調べ、両親の敵を討つために娘に近づいたのだろうと。それに対し竜二は、「負け犬にはなりたくない。強い側に行きたい。あなたのように」と嘘をつく。さらに「自分が持つ力を御社のために使いたい」とも。そこまで言われ、源平は竜二のことを信じることにする。

スポンサーリンク

6.竜一の秘密

竜二から過去がバレたという知らせを受け、竜一は会うことにする。会社を出ると美佐が待っていた。そのまま通り過ぎようとするが、兄の復讐を手伝うのかという言葉に思わず立ち止まる。
両親の復讐よりも兄の方が大事という美佐。そして「あなたが復讐に関わっていて、もし兄に何かあったら許さない」とまで言ってきた。

いつもの部屋で会う2人。竜一から美佐とのやり取りを聞いた竜二は、もう一度話しておくと返事をする。ふと思い出したかのように、復讐が終わったら3人で暮らそうと言いだす。竜一はそれには触れず、竜二に「もう外れろ」と言う。その言葉に怒りをあらわにする竜二。美佐と幸せに暮らしてほしいという思いは届かず、竜一はやむなく秘密にしていた過去を明らかにする。
竜一は金を手に入れるために人を殺したことを明かす。あまりのことに言葉が出ない竜二。「俺とお前はもう違うんだよ」そう言い残して竜一は立ち去る。

7.2人の絆

竜一が出て行ったあと、決意を固めたように竜一へ電話をかける竜二。しかし電話は繋がらず町を探し回る。ようやく竜一を見つけた。目が合うと「それでも一緒に行く。俺とお前は2人で1つだろ」そう思いを告げ、2人は涙を流しながら抱き合うのだった。

【竜の道 二つの顔の復讐者】各回ネタバレ記事一覧

『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話のまとめ・判明したこと

・晃は苦しむも、和田(竜一)の助言通り、源平へのクーデターを継続する。
・竜二の身辺調査を依頼した源平は、両親の自殺とキリシマ急便との過去を知ることとなる。
・両親の自殺の真相を知った美佐は、まゆみに近づく竜二を心配し和田(竜一)との接触を試みる。
・竜一が起こした過去の殺人を知った竜二だったが、それでも竜一と一緒に突き進むことを決断する。

『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話の感想

30代女性
30代女性
ラストの竜一を竜二が抱き合うシーンは、見ている自分まで思わず泣きそうになりました。これまで何度も大野木を殺す場面ができて、その度に竜一が辛そうで…そのことを思い出しながら見ていると、余計に竜二の「それでも一緒に行く」というセリフが胸にしみました。

前回は見事な悪女っぷりを見せつけたまゆみでしたが、今回悪女は鳴りを潜め、優しさの欠片が見られました。母親の体調を気遣うシーンでは、一瞬何が起きたのかと…しかも自然な笑顔まで見られるとは。このままのまゆみで終わってほしいですね。

40代男性
40代男性
竜一はあきらかに動揺してますね。両親への復讐と周りの仲間を騙していることへの葛藤で苦しんでる。
また奈緒が時折和田を見つめる視線がずっと気になってます。
美佐も和田(竜一)に厳しい言葉をかけましたが、その奥に潜む死んだと思てる兄(竜一)の優しさも感じ取ってます。
源平の妻への本当の想い、まゆみの変化、そして砂川の真の目的、さらに曽根村と竜一との本当の関係とは!?
全く気が抜けない展開に益々目が離せません。

『竜の道 二つの顔の復讐者』無料視聴方法

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話の感想とSNSの評判

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!