ドラマ 私たちはどうかしている 2話のネタバレ・あらすじ・感想~椿と七桜に濡れ場はあるのか!?~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
40代女性
40代女性
ドラマ『私たちはどうかしている』第2話の視聴率は、7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東)と伸び悩む結果に・・・。
キャストと設定、そして簡単な相関図をまとめてみました。

【ドラマCast】
花岡七桜(浜辺美波)※21歳の設定 現在は、"一幸堂"で住み込みで働いている
七桜の贔屓の客で茶道の宗家の娘:真由(小島藤子)
大倉百合子の知人:多喜川薫(山崎育三郎)※32歳の設定 
和菓子職人で七桜の母:大倉百合子(中村ゆり)※故人33歳の設定
小料理屋の女将:宮部夕子(須藤理彩)※45歳の設定

【創業400年の金沢の老舗和菓子屋 "光月庵"】
高月椿(横浜流星)※21歳の設定
先代当主で椿の父:高槻樹(鈴木伸之)※故人33歳の設定
女将:高月今日子(観月ありさ)※45歳の設定
大旦那:高月宗寿郎(佐野史郎)※67歳の設定
椿の許嫁:長谷栞(岸井ゆきの)※21歳の設定、椿を慕っている
高月家の職人:城島裕介(高杉真宙)※22歳の設定
高月家の職人:山口耕一(和田聰宏)※43歳の設定
高月家の職人:安部大吾(前原滉)※28歳の設定
高月家の職人:杉田綾人(草野大成)※23歳の設定

原作では"濡れ場"も多いこのドラマ。

2話で七桜と椿に"濡れ場"はあるのか?

また再び"キスシーン"はあるのか!?

注目の第2話は衝撃の展開!お子様と一緒に見るのはお控えください!!

アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/watadou/より引用させていただいてます。

本ページの情報は2020.8.11時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ドラマ 私たちはどうかしている 1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~浜辺美波・横浜流星主演~
こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?夕方の再放送見てて、妙に続きが気になったりとか・・・。今は殆どの番組で、放送が終了したドラマでも、ある一定期間であ...

ドラマ『私たちはどうかしている』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『私たちはどうかしている』第2話のあらすじ
  2. 『私たちはどうかしている』第2話のネタバレ
    1. 1.「七桜 光月庵で見習いスタート。そしてあることを画策する」
    2. 2.「椿 光月庵 餡作りを七桜にスパルタ指導!」
    3. 3.「大旦那と椿の確執」
    4. 4.「椿から昔のさくらの思い出を聞かされ心が動く七桜」
  3. 『私たちはどうかしている』第2話のまとめ・判明したこと
  4. 『私たちはどうかしている』第2話の感想
  5. 『私たちはどうかしている』無料視聴方法
  6. 『私たちはどうかしている』第2話の感想とSNSの評判
  7. huluの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック
    2. 手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック
  8. スマホでの登録方法
    1. 手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ
    2. 手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。
    3. 手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。
    4. 手順4.アプリをインストールする
  9. huluの解約方法
    1. 手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ
    2. 手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ
    3. 手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ
    4. 手順4.簡単なアンケートにご協力ください
    5. 手順5.『解除する』をタップすれば完了!
    6. 手順6.登録のメールアドレスをご確認ください
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?
    5. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『私たちはどうかしている』第2話のあらすじ

【ドラマ『私たちはどうかしている』第2話】
・2020年8月19日放送分
・TVer、日テレ無料TADAでの配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

光月庵で嫁兼職人見習いとして暮らし始めた七桜。昔の真相をあばく手掛かりを得ようと古くから取引のある顧客に接近する。そこで光月庵の秘伝の餡を椿から教わっているうちに椿の光月庵を守りたいという強い思いを知ることとなり、少なからず心を動かされていく。腹違いの子供と決めつけ店を継がせられないと椿に辛くあたる大旦那との確執を七桜は知る。七桜はなんとかお互い理解しあえないかと椿の光月庵への情熱を伝えるも大旦那の逆鱗に触れてしまう。

さらにヒートアップする今日子だったが、椿が現れ「七桜にはもう少しここに居てもらいます。白藤屋から最中20個の注文が入ったんです。」と伝えた。その注文は七桜が作った和菓子という条件付きだった。

『私たちはどうかしている』第2話のネタバレ

1.「七桜 光月庵で見習いスタート。そしてあることを画策する」

光月庵で職人兼椿の嫁として暮らし始めた七桜(浜辺美波)。嫁の仕事として洗い場の仕事を命じる椿(横浜流星)だったが、七桜は和菓子屋で働けることに一人嬉しさをかみしめていた。まだ見習い1か月の見習い職人の城島(高杉真宙)にあずきの炊き方をこっそりアドアイスした七桜は、城島と仲良くなる。そこで七桜は光月庵で一番古い職人は誰かと城島に質問したところ、「15年前、先代の樹(鈴木伸之)が亡くなった事件の後、従業員がすべて退職してしまったため、一番古い職人でも10年くらいだから従業員よりもお客さんのほうがむしろ長い付き合いだ」と教えられた。

その日の夜、七桜は光月庵の取引記録がある事務室にこっそり潜り込み15年前の事件当時のことを知っていそうな顧客を調べていた。そして50年以上も前から取引のある「白藤屋」という呉服屋の顧客を見つけた。

翌日の厨房で「白藤屋の注文を勝手に引き受けたのは誰だ」とベテラン職人・富岡(岡部たかし)が言った。その日は別件の大量注文を引き受けていたためその他の客からの注文は一切断っていた光月庵は騒然となる。七桜は「私が引き受けました」と言った。七桜は自分で和菓子を作るからみんなには迷惑はかけないと言ったが、椿は「大切な顧客だから七桜には任せられない」と言い、椿が徹夜して作ることになった。

翌日、綺麗な着物に着替えた七桜は椿が作った和菓子を白藤屋に届けに行った。
椿と結婚した旨の挨拶をし、白藤屋の女将に和菓子を渡した。しかし、その和菓子は真っ赤に染め上げられた不気味な見た目だった。女将は「ご挨拶のお菓子がこんなものって、どういうことですか?」と七桜に言った。七桜は15年前の事件以来、赤い色を見ると発作が出るため呼吸困難となりその場に倒れてしまった。するとその場に椿が現れ「自業自得だな。嘘をつくからこういうことになるんだ」と言って七桜を抱きかかえた。
具合が良くなった七桜は、椿と一緒に非礼を詫びたが、白藤屋の女将は気分を害した様子だった。
光月庵に帰る途中、椿は七桜が嘘をついて白藤屋に自分から電話をかけて注文を取っていたことを責めた。

店に戻った後、城島から白藤屋へ届けるお菓子を女将の今日子(観月ありさ)がチェックしていたことを知らされ、今日子が何か細工したのかもしれないと怪しんだ。七桜が部屋に行くと今日子が七桜の荷物を勝手にまとめていた。この家を出て行けと追い出そうとする今日子だったが、七桜は「椿に言われない限りこの家を出て行きません」と言った。

その言葉

実は、多喜川薫(山崎育三郎)が白藤屋の女将に「七桜のお菓子を食べればわかる」と言って光月庵に再び注文するよう助言していたのだった。

2.「椿 光月庵 餡作りを七桜にスパルタ指導!」

翌日から、椿は七桜に光月庵の餡作りを教えはじめた。しかし、その様子に不満をいだいた今日子はベテラン職人・富岡(岡部たかし)に七桜が厨房を使えないよう焚き付けた。
急に「厨房は使わせない」と富岡が言い出し、下っ端職にも富岡の言うことは逆らえなかった。椿は富岡に説明したが、光月庵の当主は大旦那・高月宗寿郎(佐野史郎)だから椿の言うことは聞けないと言われてしまう。大旦那に直談判する椿だが取り合ってもらえなかった。そして、七桜は部屋から出てきた大旦那から「椿は本当の私の孫ではないから光月庵は継げない」と言われる。

椿が今日子の不貞によってできた子であることを疑う大旦那は、血の繋がらない椿に店を継がせまいと辛く当たってきたのだ。弟子に製造方法を盗まれ経営が傾いた過去から、光月庵が何より血縁を重んじるようになったという。しかし、椿は大切なのは血縁ではなく、和菓子に対する情熱と意志だと語る。そんな姿に、七桜はかつての純粋な椿の姿を垣間見るが…。一方、椿は自分に店を継ぐ資格がないと知ってからも態度を変えない七桜を意外に感じていた。
部屋に戻った椿は、昔、光月庵の職人が店を裏切りを働いたため、それ以来、血のつながった者しか後継者になれないというしきたりを七桜に話した。
しかし、本当に大切なのは血縁ではなくお菓子への強い思いだと話す椿に七桜は心打たれる。

椿は、今日子からの手紙を装い富岡を今日子の部屋におびき寄せた「俺の店を早くくれよ」と今日子に抱き着こうとしたとたん、その着物を覆いかぶさった中には椿の姿が。富岡の弱みを握った椿は「厨房を返してもらいます」と言って部屋を出て行った。

椿と七桜は餡作りを再開する。何度も作り続けた結果、椿も認める完璧な光月庵の餡が完成した。しかし、椿は「お前の本当に美味しいと思っている餡はこれじゃないだろ。それを作ってみろよ」と言い、七桜はまた自分の思い描く餡を作りなおした。七桜が作ったその餡を一口食べた椿は「白藤屋に持っていく最中はこの餡にしよう」と言った。

2人は七桜の作った最中を届けに白藤屋へ向かった。「どうですかこの餡は」と言う椿に対し、白藤屋の女将はなぜか「昔から変わらない光月庵の味だわ」と喜んだ。不信に思った椿はその最中を一口食べ、今日白藤屋に届けた最中の餡は七桜が作った独自の餡ではなく昔からの光月庵の餡だったと気づき七桜を凝視した。
七桜は、「白藤屋が今まで最中を予約した履歴がなかったため女将にとっての光月庵の最中は、日常の中でふと急に食べたくなるいつもの味なのではないかと想像した七桜は、白藤屋の女将が本当に求めている最中は、奇をてらった七桜の独自の餡ではなく、光月庵で昔から伝わる餡なのだと思った」と説明した。
七桜は椿には内緒で餡を元に戻していたのだった。白藤屋の女将は「やっぱりこの味美味しいわ、これからも光月庵のお菓子をいただきたいと思っています」と満面の笑みで言った。

光月庵に帰ると途中、椿は自分に相談せず勝手に七桜が餡を入れ替えたことに少し腹を立てていた。しかし、椿のお菓子への情熱からそのことに気づくことができたと七桜は説明した。多少口喧嘩をしたものの二人は金沢の茶屋通りを手を繋いで歩いて帰った。

スポンサーリンク

3.「大旦那と椿の確執」

その夜、大旦那が白藤屋の信頼を取り戻した一件を聞きつけ高月家の食卓に七桜を招いた。

しかし大旦那は椿のことを「どうしようもないやつだ」と罵倒していた。今日子も大旦那には逆らえない様子で下を向いて黙っていたが、七桜は「椿は大旦那さまに負けないくらいこの店のことを大事に思っています。」と大旦那に言った。大旦那は「椿のこと愛しているのかね」と七桜に聞くと「はい、愛しています」と答えた。しかし、その言葉を聞いたあと大旦那は「嘘をつけ」といい、昔15年前の事件のことを話し高月家に入り込んだ今日子と、樹の命を奪った職人で七桜の母・百合子の2人の女によって光月庵は脅かされたと逆上した。「お前はどんな大事なものを奪うのか」と七桜に迫った。

椿は「今晩から七桜と部屋を一緒にします」と言って七桜を部屋に連れて行った。

4.「椿から昔のさくらの思い出を聞かされ心が動く七桜」

椿の部屋で一緒に寝ていた椿は、隣の布団で寝ていた七桜に「七桜ってさくらなんだろ?」と突然質問した。

「昔この家にさくらって女の子がいて、ここでよく二人でお菓子を作った」と昔の話を話し始めた。七桜は椿も昔のことを覚えていることに心動かされる。二人の心の距離も近づいたと思ったとき、七桜はふと「その昔のさくらが目の前に現れたらどうする?」質問すると「消えてもらうよ、俺の前から永遠に」と冷たい目で応えた。

一方、今日子は、七桜の素性を調べようと興信所に依頼していた。その報告書を受け取り中身を見ているとそこには昔光月庵で働いていた七桜の母・大倉百合子(中村ゆり)の写真が入っているのを見つけ衝撃を受ける今日子だった。

『私たちはどうかしている』第2話のまとめ・判明したこと

・光月庵は、代々血縁者にしか相続していない。
・椿は光月家の血縁者ではなく今日子が不貞をした子どもだった!?
・椿も幼少時代のさくらを覚えていて、七桜がさくらかもしれないと疑っている模様。
・今日子が興信所で七桜を調べ、とうとう素性がばれる。

『私たちはどうかしている』第2話の感想

40代女性
40代女性
椿がもしさくらが目の前に現れたら「俺の前から永遠に消えてもらう」と言ったことが衝撃でした。幼少時代を懐かしんでいる様子だったのに、一体椿はさくらとさくらの母に対してどういう感情なのか、昔何があったのか、そのあたりがまだ全くわからなくてモヤモヤします。今回も七桜と椿の和服姿で古都金沢の茶屋通りなどを歩く姿が美しかったです。
40代男性
40代男性
どうでもいーけど壁ドンが多すぎないですか!?
原作では濡れ場も多いことから浜辺美波ちゃんと横浜流星が何処までやるかが注目されてたが、中々頑張ってますね。
七桜の中では大好きだった椿と恨んでる椿への両方の思いがあり、抱きしめられたときは大好きだった椿を意識してるように思えた。
しかし最後椿がさくらへの想いを語ったときの憎悪?のようなもの。互いが誰かにはめられ誤解をしている。一体黒幕は誰なのか?
そして2人の濡れ場は毎週見られるのか?今後も益々注目です。

『私たちはどうかしている』無料視聴方法

ドラマ『私たちはどうかしている』

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

huluでは"未公開シーン復活版"も配信中!

登録方法はこちら記事で解説してます。

『私たちはどうかしている』第2話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/ota_ritsu_/status/1296292618561703936

huluの登録方法

ここからは、huluの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐ無料でお試し』をクリック

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.ユーザー情報、支払情報を登録し、『2週間の無料トライアルを開始』をクリック

支払い方法を選び、必要な情報を入力します。

「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば、登録完了です!

スマホでの登録方法

手順1.huluのサイトにアクセスし、『今すぐ無料でおためし』をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順2.メールアドレス、ユーザー情報を入力する。

手順3.支払い方法を選択、利用規約に同意し、『2週間の無料トライアルを開始』をタップ。

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

手順4.アプリをインストールする

スマホやタブレットからの動画を見るには、アプリのダウンロードが必要です。

huluの解約方法

iPhone、iPadはアプリで解約ができないため、パソコンと同じくhuluのサイトから手続きします。

手順1.画面右上の名前のところから『アカウント』を選択をタップ

※huluサイトはコチラからアクセスできます。

※「アカウント」を選択後、パスワード入力を求められる場合があります。

手順2.画面真ん中にある『解約する』をタップ

手順3.ページ一番下の『解約ステップを進める』をタップ

手順4.簡単なアンケートにご協力ください

手順5.『解除する』をタップすれば完了!

無料トライアル中に解約した場合は、解約した瞬間から利用できなくなります。

有料会員なら、解約手続き後も残りの期間は利用できます。

手順6.登録のメールアドレスをご確認ください

間違いなく解約手続きができてるか心配の場合は、登録のメールアドレスをご確認ください。

解約と同時に上記のメールが届きます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料期間終了後に、前払い制で1か月分の請求が発生します。

(例)2020年3月10日に無料期間が終了して有料会員へ移行すると、2020年3月10日~4月9日までの料金(933円・税別)が前払いで請求されます。

有料会員になってから解約すると、違約金はかかるの?

A.契約期間中、いつ解約しても違約金がかかりません。

ちなみに、契約終了日まで作品を見ることができます。

※2週間の無料トライアル期間中は、即時解約になります。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。

動画を見るときは、インターネット環境が必要となります。

この記事のまとめ

huluの無料トライアルに登録したら、ぜひ好みの作品があるかいろいろ探してみてください。とくに、海外ドラマの最新シーズンや国内ドラマが充実しています。

私も無料期間中に「こんなに作品があるのか!」と感動して、そのまま有料会員になりました。新しい作品もどんどん追加されることを考えると、月額933円は安いぐらいです。

気になったらまずは、huluの2週間無料キャンペーンに登録してみてください!