竜の道 2話 ネタバレ・あらすじ・感想~ついに美佐と再会した竜一は何を思う!?~二つの顔の復讐者

2020年ドラマ
スポンサーリンク
30代男性
30代男性
玉木宏、高橋一生、松本穂香主演のドラマがついにスタート!

復讐に燃える双子の兄弟が、家族を奪った大企業に立ち向かう!

竜一と竜二の計画をトッキー・ビーンズの砂川に聞かれてしまう!

妹の美佐は福岡から上京!

竜一が生きてることなど知る由もない美佐は、偶然会った竜一を知人として竜二に紹介される。

『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話は、そんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/ryu-no-michi/より引用させていただいてます。

「竜の道」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~二つの顔の復讐者~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話のあらすじ
  2. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話のネタバレ
    1. 1話の振り返り
    2. 1.トッキー・ビーンズの救世主
    3. 2.偶然の再会
    4. 3.秘密を知る男
    5. 4.新たな犯罪の匂い
    6. 5.ついに霧島のコンサルに就任
  3. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話のまとめ・判明したこと
  4. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話の感想
  5. 『竜の道 二つの顔の復讐者』無料視聴方法
  6. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話の感想とSNSの評判
  7. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  8. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  9. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話のあらすじ

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話】
・2020年8月4日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして霧島源平(遠藤憲一)に近づこうとする竜一(玉木宏)。しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、源平への復讐(ふくしゅう)計画を知られてしまう。このままでは、すべての計画が台無しに・・・。もはや一刻の猶予もないと悟った2人は、父・源平の強引なやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、次の手を打つことにする。そんななか、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は、そこで偶然、上京が決まった妹の美佐(松本穂香)と再会。美佐は竜二から知人だと紹介された竜一が、まさか死んだはずのもう1人の兄だとは知るよしもない。そんな妹の成長した姿を初めて目の当たりにした竜一は・・・。
その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近づくことに成功。源平の元にも何食わぬ顔であいさつに行くが、そこへ、兄弟の秘密を知る人物が現れて・・・。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話のネタバレ

1話の振り返り

竜一と竜二の養父母は、霧島源平によって自殺に追い込まれる。2人は両親の無念を晴らすため、源平への復讐を誓う。
竜一は顔と名前を変え裏社会の人間に、竜二は国土交通省のエリート官僚になっていた。2人は表と裏からキリシマ急便の不正を暴き、事業認可の取り消しに追い込もうとしていた。

しかし特別監査は、霧島源平が賄賂を渡して認可の取り消しを免れていた。竜一が隠ぺいの証拠をつかむも曽根村に奪われてしまう。金や権力が持つ力を、思い知らされることとなった。
竜一はふとしたことから、勤める会社の社長・大野木とケンカになる。大野木は汚い手段で集めた大金を隠し持っており、竜一はその金で新たな復讐を始めることを思いつく。その男を殺害して大金を奪い、新たな戸籍を手に入れる。

時が流れて、竜二は国土交通省の室長に昇進。竜一は会社を立ち上げた。キリシマ急便に近づくため、得意先であるトッキー・ビーンズに取り入ろうとする。

1.トッキー・ビーンズの救世主

トッキー・ビーンズの商品に虫が混入していたと、SNSで炎上騒ぎになり株価は急落。危機感を募らせた砂川は、社長と共にUDコーポレーションを訪れる。
竜一は独自のサービスとして、砂川が顧客を訪問して謝罪している動画をSNSにアップ。顧客の信頼を取り戻したことで、高評価を得ることに成功。仕上げに竜二がイベントに来ていたアイドルに、トッキー・ビーンズの製品を差し入れる。その子がSNSに写真を投稿し、その商品を中心に売り上げが急増。株価も上昇し始める。

スポンサーリンク

2.偶然の再会

次はキリシマ急便だという竜一に、竜二はその前に話があると切りだす。人目につかない路地裏で会う2人。そこで美佐の上京をめぐって口論となる。その際に2人は実は兄弟であること、霧島源平へ復讐しようとしていることを口にしてしまう。この会話を、トッキー・ビーンズ社員の砂川に聞かれてしまった。逃げだす砂川。2人は慌てて追いかけるが、逃げられてしまう。その後砂川は、自宅にも会社にも帰らず行方をくらます。

こうなれば霧島の件を早めに進めようということになり、事前打ち合わせの為に竜二がいるホテルに向かう竜一。ホテルに着くとそこに偶然、美佐がいた。驚きのあまり声が出ない竜一。
そこへ竜二が現れ、美佐に竜一を"和田毅"と紹介する。美佐の上京が決まり、竜二は部屋を探すため、会う約束をしていたのだった。

3.秘密を知る男

トッキー・ビーンズと正式にコンサル契約を結び、キリシマ急便のパーティーへ招待された竜一。竜二の助けもあって、霧島源平の息子・晃に近づくことができた。
竜二も会場で面白い人物を見つける。運輸局にいた頃の部下・大河内で、どうやらキリシマ急便に甘い汁を飲ませてもらっているようだった。

しばらくすると霧島源平が現れ、竜一は挨拶に伺う。そこへトッキー・ビーンズの時任社長が、砂川を連れて現れる。秘密を知る人物の登場に、顔がこわばる竜一と竜二。
秘密をばらされる前に砂川を引き離そうと、竜二はウェイターにぶつかって服を汚させる。着替えのため連れて行こうとすると、霧島源平が「何かあるなら、言ってからにしてほしい」と止められてしまう。
万事休すかと思われたが、砂川の口から出たのは助けてもらったお礼と、優秀なコンサルだということだけだった。

何か企んでいないか探るため、話を聞く竜一と竜二。砂川は秘密を守る代わりに、UDコーポレーションに入れてほしいと持ち掛けてくる。不審に思った竜二が目的を聞くと、復讐を果たそうとする2人に惚れたからだという。

スポンサーリンク

4.新たな犯罪の匂い

キリシマ急便のパーティー会場で砂川の携帯に、盗聴とGPSのアプリを仕掛けておいた竜一。このアプリのおかげで、彼の動きはすべて筒抜けに。どうやら霧島源平行きつけのクラブに行くようで、余計なことを言わせないため竜一もそこへと向かう。
竜一は偶然を装って砂川に会い、人目のつかない所へ連れていく。そこで殴る蹴るの暴行を浴びせた。そしてナイフで脅しながら、なぜあのクラブに行ったのか問いつめる。すると砂川が会っていたホステスは霧島の女で、霧島源平の弱みを握るためだったと説明。

竜一は聞いたことを話すよう促す。砂川によると、新サービスを始める前に、霧島は幹部の一人を問い詰めていたらしい。その幹部はその後、国土交通省の人を呼び、クラブで何事か話していたようだ。

5.ついに霧島のコンサルに就任

竜二にそのことを話すと、これで繋がったという言葉が返ってくる。それはこういうことだった。その幹部は霧島にトラックを増やすよう命令された。しかしトラックを増やすには、国土交通省に届け出が必要になる。困った幹部は、届け出を管理する大河内に泣きつき、便宜を図ってもらった可能性があるということだった。
竜二は大河内が出掛けた頃合いを見て、事業計画変更届を探す。見つけた事業計画変更届を元に調べてみると、運行管理者の半数以上が既にキリシマ急便にいなかった。これは重大な法律違反だった。

竜一は霧島晃にこのことを伝える。晃は源平に新サービスを中止しないと、このことを公にすると脅す。源平は新サービスの中止を約束。このことがきっかけで、晃は竜一にコンサル契約を提案。竜一はそれを快く引き受ける。

そしてもう1つ。源平はこのことがきっかけで、後継者を晃から変えることにする。娘・まゆみの結婚相手を、婿養子にして後を継がせるらしい。晃が後継者から外されるだろうと睨んだ竜一は次の手を打つ。
何と竜二を源平の娘・真由美に近づけさせたのだった。

【竜の道 二つの顔の復讐者】各回ネタバレ記事一覧

『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話のまとめ・判明したこと

・竜一と竜二に関係と計画をトッキー・ビーンズの砂川に聞かれてしまう。
・竜一は上京した美佐と偶然再会する。
・源平は息子の晃に見切りをつける。
・竜二は源平の娘・真由美に近づく。

『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話の感想

30代女性
30代女性
ついにキリシマ急便の内部に入り込んだ竜一と竜二。ここからズバッと霧島をやっつけてほしいのですが、気になる女性が2人。1人は霧島まゆみ。イケメンの竜二が近づいても顔色一つ変えず、逆に無駄な時間は使いたくないと釘を刺してきました。取り扱いに注意しないと、そこからとんでもないことが起こるかもしれません。
40代男性
40代男性
竜二が美佐に妹以上の感情を持ってることは間違いないと思います。
竜一はどうなのだろう?殺人まで犯してしまった過去のことがあって美佐に会うことができないのか、それとも竜二と同じ感情があるのか?
展開から考えると美佐が愛してたのが竜一?その竜一が生きてることを美佐は知ったらどうなるのだう?
想像はここまでにしときます。

『竜の道 二つの顔の復讐者』無料視聴方法

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話の感想とSNSの評判

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!