アンサング・シンデレラ 2話 ネタバレ・あらすじ~くるみが小野塚に一目ぼれ!?~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
30代男性
30代男性
石原さとみ、西野七瀬、田中圭主演の医療系ドラマがついにスタート!

右腕の骨折で入院中の大宮は見舞いに訪れた若い女性と病室で口論に!

くるみと見回り中のみどりには、それを見て見ぬふりはできない。

薬剤部主任の刈谷はそんなみどりのスタンスには否定的だ。

第2話は、そんなお話です。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/unsung/より引用させていただいてます。

「アンサング・シンデレラ」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~病院薬剤師の処方箋~
こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?夕方の再放送見てて、妙に続きが気になったりとか・・・。今は殆どの番組で、放送が終了したドラマでも、ある一定期間であ...

ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話のあらすじ
  2. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話のネタバレ
    1. 1.右腕を骨折し入院している大宮清
    2. 2.麻薬取締官
    3. 3.薬が苦くて飲めない礼央くんと母親
    4. 4.娘に隠していたこと
  3. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話のまとめ・判明したこと
  4. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話の感想
  5. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』無料視聴方法
  6. 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話の感想とSNSの評判
  7. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  8. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  9. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話のあらすじ

【ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話】
・2020年7月23日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

葵みどり(石原さとみ)はこの日も、入院患者が薬をしっかり飲んでいるか、相原くるみ(西野七瀬)とともに病棟を回る。販田聡子(真矢ミキ)に早く調剤室に戻ってくるよう釘を刺されたみどりは、患者と話す時間を少しでも多く作るため、いつもより早足で病室を巡っていくなかで、右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の病室へと入ると、見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている。2人の口論を止めた後、みどりは入院前に飲んでいた薬はないか大宮に聞くも、「知らないよそんなこと」と吐きすて、大宮はポーチを持ってトイレへと立ってしまう。困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の体調を尋ねるが、麻利絵もわからない様子。みどりが麻利絵に大宮との関係を尋ねると、”父親”だと答えるが何か事情がありそう。

調剤室では、販田聡子が走り込んで来て何やら慌てた様子。販田は、薬剤部一同に向かって、厚生労働省の麻薬取締官が医療麻薬の管理調査に来ると告げる。病院で扱っている医療用麻薬が適切に管理されているかの確認のためだ。刈谷は調剤室にある医療麻薬と帳簿と照らし合い、薬の数が帳簿と合っていることを確認。販田は他の保管状況を調べるため、工藤虹子(金澤美穂)たちを連れ出した。

そんな中、病室の外が騒がしくなる。みどりとくるみが病室の外に出ると、大宮が意識不明で倒れていた。みどりはくるみを調剤室へと帰し、麻利絵と一緒に救急センターの救急処置室に搬送される大宮に付き添う。救急処置室では医師と共に瀬野章吾(田中圭)がケアにあたるが、大宮の容態は重篤に陥る。

一方、麻薬管理室を調べていた販田たちは、薬剤の数が足りない事に気づく・・・。

引用:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】公式HP

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話のネタバレ

1.右腕を骨折し入院している大宮清

この日もいつも通り葵みどり(石原さとみ)は、入院患者が薬をしっかりと飲んでいるか相原くるみ(西野七瀬)とともに病棟を回っていた。

いつも患者と話す時間を少しでも多く作るために、いつもより早く帰ってくるようにと販田聡子(真矢ミキ)に釘を刺される。

そして、いつもより早足で病室を回っている中で、右腕を骨折して入院している大宮清(小林隆)の病室へ薬のことを聞きに行った。

その時に見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている姿を見てしまう。

この二人の口論を止め、みどりは数値に異常があり、入院以前に飲んでいた薬がないのかと大宮に確認する。

しかし、大宮は「知らないよ、そんなのは」と怒鳴り、病室をでていってしまう。

病室を出た大宮はポーチを持ちトイレへと行く。

困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の病気や服薬している薬がないのかを確認する。

しかし、麻利絵も全くわからないという。

そして、この大宮と麻利絵は親子という関係だというのだ。

麻利絵は、大宮のことを「大宮さん」といい、さん付けすることから親子の関係には何か事情があるのではないかと感じます。

その後、トイレに行った大宮は、誰にもばれないように薬を大量に服用してしまうのだ。

大量に薬を服用した大宮はトイレの中で気を失ってしまうのだ。

緊急で処置を行うのだが、原因が全く分からない状態だったのだ。

そこで、みどりは大宮が病室を出るときに持っていたポーチの中に薬が入っているのを見ていたため、その薬に原因があるのではないかと勘づく。

しかし、その薬の名前がわからずに対処に困ってしまうのだ。

その薬は娘である麻利絵もわからず、大宮の家に行けばわかるのではないかということで、みどりは麻利絵とともに大宮の家に向かうことになる。

その際に、外出することになることから、副部長などの許可が必要になるのだ。

しかしながら、副部長は調剤室が忙しいといい許可はされなかったのだ。

困ってしまったみどりに瀬野章吾(田中圭)が「俺が何とかするから」といいみどりを大宮の家に行かせたのだ。

大宮の家につき、探し回る中で、ある薬を見つけたのだ。

しかしながら、その薬は半分しかなく番号がわからず、薬の種類がわからなかったのだ。

みどりは、新薬が出るごとに味を確かめるという変態キャラでもあったためにその薬をなめたのだ。

なめた結果今までに味見した薬の中にあると感じたみどりは、薬を確かめ、不確定ながら瀬野に連絡をする。

だが、瀬野は薬を決定づける証拠がないために迷ってしまう。

みどりを信じている瀬野だが、証拠がなければ使えないといい証拠を調べることを伝える。

そして、みどりは大宮がいっているであろう病院全てに連絡を取り、薬を差し出した病院を見つけることができた。

みどりからの証拠があるという連絡を受けた瀬野はみどりの言った通りに薬を使い、大宮を助けることができた。

2.麻薬取締官

みどりが大宮の薬を探している間に調剤室ではある問題が起こっていた。

それは、麻薬取締官がくるということだ。

病院では薬のために麻薬とされている薬を使うことがあり、正しく保管されているのかという検査がされるのだ。

ここで、麻薬の一つがないということが発覚され、販田はかなり焦る。

誰が持ち出したのかを調べたところ、荒神さんが持ち出したことが判明したのだ。

その薬は、医者が必要だといい、荒神さんが渡していたという。

その医者に確認し、持ち帰るために一番忙しくないといわれ、くるみが取りに行くことになった。

麻薬取締官がきて、危うくないことがばれそうになったが、くるみのおかげで助かり、なんとか免れることができたのだ。

スポンサーリンク

3.薬が苦くて飲めない礼央くんと母親

お薬が苦くて飲めずに母親がいろいろと工夫をして飲ませたのだが、泣き出してしまい飲まずにいた。

何とか頑張って飲ませようとしていた母親も仕事などの疲れもあり、辛くなってしまう。

その時、病院でも薬を変えてくれないかと頼むのだが先生は「頑張ってください」としか言わなかったのだ。

自分は頑張っているのにと思う母親だが、苦しむことしかできなかった。

そんな中、患者に寄り添うよりも仕事の効率を考えていた刈谷だったが疲れ果てた母親の顔を見て、手を差し伸べることにしたのだ。

そして、薬を飲むための指導がうまいみどりに頼んだのだ。

みどりは、礼央君に薬を飲ませるために母親にも飲んでもらおうと考えたのだ。

この薬はかなり苦みのある薬であり、甘味料がコーティングされていて、苦みはあるものの甘い味がついていることを母親にわからせたのだ。

甘いものの子供の味覚は大人よりも敏感なため、一度苦手意識を覚えると子供は飲みづらいと説明する。

ジュースの入れることで飲みやすくなると考えていた母親は飲んでみて、苦みがあることに気づく。

これはジュースによってコーティングが取れてしまうことに原因があり、苦くなってしまう。

そんな中、みどりはチョコアイスに混ぜることで飲みやすくなると教える。

これにより、礼央君は飲みやすくなり、薬を飲むようになったのだ。

4.娘に隠していたこと

みどりとくるみはこの日、容体が安定した大宮の病室を訪ねる。

「今日は大宮さんの薬の話をお話しにきました」と伝える。

かかりつけの病院を訪ねたみどりは大宮の本当の病気を知っていた。

大宮は骨肉腫を患っており、手術では片足を切断することが決まっていたのだ。

自分の勝手で家を出た大宮は、今更自分のことで娘の麻利絵には面倒を掛けたくなかった。

麻利絵の母親は学校の入学式など、麻利絵の節目節目には常に大宮を誘ってくれてはいたが、いつも影から麻利絵を見守るに留めていた。

しかし麻利絵の母親は5年前に病気で他界してる。

生前、既に結婚が決まっていた麻利絵の結婚式に出席できないことが分かっていた母親は、実の父親である大宮に出席を頼むよう麻利絵に伝えていた。

そして相手の家族もそれを望んでいた。

結婚式に出て欲しいと言われたとき、大宮は本当は泣きそうになるほど嬉しかったが、そうすれば自分の病気が麻利絵にバレてしまう。

だから大宮は結婚式の出席を冷たく断ったのだ。

すると、そこに麻利絵が現れる。麻利絵は大宮とみどりの会話を全て聞いていた。

「薬剤師が何を余計なことをしてるんだ!」大宮はみどり達を怒鳴りつける。

みどりは薬剤師だから今後のためにも娘さんと向き合って欲しいと伝える。

すると麻利絵は大宮に「逃げないでよ!片足でもなんでも、その姿でいいから!結婚式ぐらいちゃんと見届けなさいよ!私には大宮さんしかいないのよ。しょうがないけど、大宮さんが、私のお父さんなんだから」と涙を流しながら思いを伝える。

大宮も「とんだばかやろうだな、俺の娘は」と涙を流す。

みどりは大宮の手術後の後遺症の話をし、「どうか、お二人できちんと向き合ってください」と頭を下げるのだった。

その後、大宮からかかりつけ病院では無くてここの病院で手術を受けたいと相談があったことが薬剤部に伝えられる。

そして担当医の指定はないが、薬剤師はみどりを指定し、これからもみどりに薬の相談をしたいと申し出があったことも伝えられる。

麻利絵の結婚式当日。大宮は片足で出席し、その後も麻利絵に支えられながら懸命にリハビリに励む姿があった。

【アンサングシンデレラ】各回ネタバレ記事一覧

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話のまとめ・判明したこと

・みどりは患者さん一人一人と向き合う薬剤師である。
・医療用麻薬を扱う薬剤部には、不定期に麻薬取締官の管理調査が入る。
・刈谷とみどりは性格は真逆だがお互いを信頼しあってる。
・大宮は麻利絵の父親として、結婚式に出席することとなる。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話の感想

20代男性
20代男性
患者に多く接することを意識しているみどりは今回も患者に接し、助けることができたのはよかったと思う。そして、悪いように見える瀬野もみどりには信頼をしていていい人なのではないかと感じる。また、調剤室の人はみないい人でこの先の話の展開も気になる人が多いのではないかと思う。
40代男性
40代男性
今回のコロナの件でもそうだが、医者の技術もさることながら、容体を安定させたり、体調を整えてくれるのは薬やまたはワクチン、点滴なんだなーと改めて感じた。
確かに薬剤師さんに薬を貰うとき、詳しく話を聞いてなかったが、薬の成分や服用はとても重要なことなのだと考えさせられました。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』無料視聴方法

ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話の感想とSNSの評判

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!