アンサング・シンデレラ 1話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~石原さとみ・西野七瀬・田中圭主演~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
30代男性
30代男性
石原さとみ、西野七瀬、田中圭主演の医療系ドラマがついにスタート!

薬剤師にフォーカスした医療系ドラマは恐らく初めてとなります。

第1話は、萬津総合病院薬剤部に新人のくるみがやってきます。

くるみはみどりの元で病院薬剤師の仕事を学ぶこととなります。

アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/yuri/より引用させていただいてます。

「アンサング・シンデレラ」1話~5話 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~病院薬剤師の処方箋~
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『アンサングシンデレラ』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『アンサングシンデレラ』第1話のあらすじ
  2. 『アンサングシンデレラ』第1話のネタバレ
    1. 1.薬剤師として
    2. 2.みどりによって患者と赤ちゃんが助かる
    3. 3.糖尿病患者の少女の思い
    4. 4.親友の退院
  3. 『アンサングシンデレラ』第1話のまとめ・判明したこと
  4. 『アンサングシンデレラ』第1話の感想
  5. 『アンサングシンデレラ』無料視聴方法
  6. 『アンサングシンデレラ』第1話の感想とSNSの評判
  7. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  8. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  9. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  10. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  11. この記事のまとめ

『アンサングシンデレラ』第1話のあらすじ

【ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第1話】
・2020年7月16日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第1話のあらすじはここをクリック

葵みどり(石原さとみ9は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師。救急センターで蜂に刺されて搬送された患者への医師の投薬を薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭9とサポートしていた。そこに、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)を連れて来た。心肺停止に陥った患者が心臓マッサージを受ける中、みどりは患者が日常服用している薬に気づく。それを医師に報告したことで、患者の心拍は回復。薬剤師が患者を救ったと、くるみは感動。しかし、患者の家族たちは、医師にしか感謝をしない。くるみに疑問をぶつけられたみどりは、「感謝されたいなら薬剤師は向いてない」と答える。

患者の投薬状況を見て回るみどりの早足に、くるみは着いて行くのがやっと。医師から小児病棟の糖尿病患者、渡辺奈央の血糖値が安定しないと聞けばすぐさま病室に赴くみどり。その病室には奈央と仲の良い森本優花も入院中。優花も糖尿病で入退院を繰り返していた。

薬剤室に戻ったみどりは刈谷奈緒子(桜井ユキ)に一喝される。医師から続々と届く処方箋の調剤に大忙しだからだ。みどりは届いた処方箋をくるみにも渡して調剤を始めた。羽倉龍之介(井之脇海)が、くるみの紹介をするが誰も手を止める事はない。そんな時、みどりは林医師の処方箋に疑問を抱く。すぐに、みどりは林に疑義照会(処方箋を出した医師への問い合わせ)をする。これが林とみどりの因縁に・・・。

引用:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】公式HP

『アンサングシンデレラ』第1話のネタバレ

1.薬剤師として

萬津総合病院の薬剤部に新たな薬剤師が来た。
 
葵みどり(石原さとみ)は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師だ。

救急センターで蜂に刺された患者への投薬を薬剤部副部長である瀬野章吾(田中圭)とともにサポートしていた。

その時、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)をつれ、院内を案内していた。

院内を案内されているとき、販田はエレベーターではなく階段で移動することに相原は不思議に思う。

しかし、エレベーターは患者や医者、看護師が優先であり、薬剤師の立場について学ぶことになる。

蜂に刺され、アナフィラキシーショックを起こし、心肺停止になった患者にアドレナリンを投与したが効果がなく、心臓マッサージをみどりがしているときにこの患者が日常的に服用している薬に気づく。

そのことを医師に報告し、患者を助けることができたのだ。

薬剤師が患者を救ったとくるみは感動し、くるみは「薬剤師でも患者の命を救うことがあるんですね」と瀬野とみどりにいったところ、瀬野は「違う、救ったのは医者だ」といった。

そのあと、患者の家族が来たが、感謝されるのは医者でしかないのだ。

薬剤師が助けたのに、感謝されないことを疑問に思ったくるみにみどりは「薬剤師は感謝されない。感謝されたいのなら薬剤師は向いていないと」いうのだ。

その後、患者の投薬状況を早足に見て回るみどりにくるみはついていくのがやっとだった。

そして、患者をみて回る中で、みどりは糖尿病患者である二人の少女を紹介するのだ。

この二人の名は、渡辺奈央と森本優香だ。

奈央は中学生で、優香は高校生で、仲のいい二人だ。

紹介した後に、みどりは二人がしっかりと注射ができているのかを確認するのだ。

この二人は、血糖値が安定せずに入院と退院を頻繁に繰り返していた。

その後、みどりはくるみを調剤室に連れていき、忙しい中くるみは薬剤部のメンバーに挨拶をしていく。
忙しい中、みどりもすぐに調剤を始める。

2.みどりによって患者と赤ちゃんが助かる

調剤をしている中で、みどりは林医師の処方箋に間違いがあることに気づき、林医師に疑義照会(処方箋を出した医師に確認すること)をしに行く。

その時、林医師は間違えたくせに「医者がいないと薬剤師は何もできないのだな」と嫌味をみどりに言い放つのだ。

それでも、医者の確認がなければ何もできないので、みどりは嫌でも笑顔を絶やさずに対応するのだった。

また、みどりは切迫早産で入院していた矢島さんの処方箋をみて疑問を持ち、すぐに調べることになった。

そのことをみどりは瀬野に相談するのだが、瀬野は「俺に確認する前に医者に確認をとれ」というので。

矢島さんの担当医は先ほどでてきた嫌味を言う林医師なのだ。

そのとき、産科の看護師から連絡があり、矢島さんがひどい頭痛を起こしていることを聞く。

それを聞いたみどりは、すぐに矢島さんの元にいき、林先生に連絡するように言う。

しかし、林医師は「ただの片頭痛だ」といいみどりの話を聞こうともしません。

ようやく来た林医師に、みどりは「片頭痛ではありません。ヘルプ症候群だと思います」と伝えます。

はじめはみどりの話を聞こうともしなかった林医師もみどりの根拠のある説明にヘルプ症候群と判断することになる。

緊急手術により赤ちゃんも無事に生まれた。

しかし、このことを不服に思った林医師は薬剤部にクレームを入れるのだ。

だが、周りの医師や看護師により不服によるクレームはないものとなり、今まで通りに仕事ができるようになった。

スポンサーリンク

3.糖尿病患者の少女の思い

糖尿病患者の少女、奈央の血糖値が安定していないことにみどりとくるみは疑問に思っていた。

そんな中、優香がやってきて、奈央がまだ病室に帰ってこないといわれみどりは急いで探しに行くのだ。

そして、みどりは、病院の外階段で倒れている奈央を見つける。

奈央は迅速な処置を受け、病室に連れ戻される。

みどりは、奈央に「わざとインスリンを打たなかったんだよね」と問いかける。

奈央は泣き出し、母親が奈央を責めたのだが、優香が「そんな責めないであげて、インスリンを打てばいいと思っている人たちになにをいってもわからないでしょ」と言い放ち、優香も泣きだす。

奈央は学校で病気のことを隠し、保健室でインスリンを打つことが多くなったため、友達との距離がどんどん遠くなってしまったのだ。

だが、病院なら病気を隠さず、仲のいい優香もいるのでわざとインスリンを打たずに退院を遅らせていたのだ。

これを聞き、みどりは奈央の気持ちに気づけなかったことを後悔してしまう。

4.親友の退院

その後、奈央は、優香に「もうすぐ退院する」といい、優香は「そう」とだけいうのだ。

そして、奈央の退院の日になったが優香は奈央をみようとしなかった。

優香にみどりは「糖尿病患者の気持ちはわからない。けど、優香は注射を打たなければ大変なことになっていた。でも、優香には分かり合える友達がいるよね、その子と一緒に頑張れるはずだよね」と自分の思いを伝える。

そして、優香は奈央を追いかけていき「奈央、私、奈央とは病院で会わないって決めた。これからは外で会って大人になっても仲よくしよう」と告げ、奈央は泣きながらうなずき、2人は約束を交わすのだった。

みどりもその光景を見守り、優しく微笑むのであった。

【アンサングシンデレラ】各回ネタバレ記事一覧

『アンサングシンデレラ』第1話のまとめ・判明したこと

・薬剤師は患者さんに直接感謝される仕事ではない。
・みどりは患者さん一人一人と向き合う薬剤師である。
・薬剤部副部長の瀬野は一見クールだが、本当は優しい人物。
・萬津総合病院勤務の薬剤師は実はみな仲間思いである。

『アンサングシンデレラ』第1話の感想

20代女性
20代女性
病院ってホントにあんな感じで上下関係みたいなのがあんのかな?
医者<看護師<薬剤師・・・。 しかも名前で呼ばないなんて人としてホントむかつく!! きっといい先生ならそんなことは無いと思いますけど。 第1話から涙涙でした。
30代男性
30代男性
やっと始まったぞーっ!『アンサングシンデレラ』!
なーちゃん、すげー可愛かった!
でも演技はね(笑)
最初はみんなあんな感じだよ!
段々うまくなっていけばいーよ!
連ドラはこれで2作目かな?
なーちゃんファンはみな温かい目で見守ってるはずだよ。
石原さとみさんは流石の演技です。なーちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!

『アンサングシンデレラ』無料視聴方法

ドラマ『アンサングシンデレラ』

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『アンサングシンデレラ』第1話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/YutaroHiguchi/status/1283822547365027840

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!