BG~身辺警護人~ 3話 ネタバレ・あらすじ・感想と視聴率は?~season2(2020年)~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
20代男性
20代男性
『BG~身辺警護人』1話が放送され視聴率17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東)のロケットスタート!

第3話も14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東)と好調をキープしてます!

多佳子からの紹介で、投資詐欺の疑いがある実業家・道岡の警護を引き受けることとなった島崎と高梨。

病院にまで脅迫状も届く・・・。

当然、高梨はこの警護を引き受けることに難色を示す。

そんなお話から始まります。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/bg2/より引用させていただいてます。

ドラマ『BG~身辺警護人~season2~』

1話~最新話は、TELASAで"全話フル動画配信中"です。

初回30日間無料で、30日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

BG~身辺警護人~ 3話 ネタバレ・あらすじ・感想と視聴率は?~season2(2020年)~

1.クライアントは悪党

整形外科医、笠松多佳子(市川実日子)から「かなり危ない」と言われた今回の案件。警護対象は道岡三郎(豊原功補)。投資詐欺の疑いで逮逮捕されるも不起訴。道岡に騙された人による抗議が行われる中釈放された。そして自車に乗り警察署を出た際詐欺被害者により襲われ、アキレス腱を断裂してしまった。その治療のために笠松が勤める病院に極秘入院することになったのだ。しかし世間から「悪党」として名をはせている道岡を治療する、また入院中に再び襲わせることがあれば病院のイメージも悪くなるとし、病院の経営側が今になって手術を拒否。悪党だろうと手助けが必要な人を救いたい笠松に病院側が出した条件は退院するまでの2週間しっかりと警護をつけることだった。KICKSガードを含む大手警備会社は道岡の危険度を鑑み依頼を拒否。そこで島崎警護に声をかけたのだった。

道岡の襲われた事件で一つ疑問が残る。それは道岡が自ら犯人の攻撃を受けに行ったこと。秘書が攻撃を阻止している中自ら攻撃に飛び込んだのだ。道岡の行動に謎と高梨の依頼への躊躇が残ったまま、島崎(木村拓哉)は道岡の警護に当たることとを決めたのだった。

■父と子
次の警護も危険な仕事になることを察する息子瞬(田中奏生)。将来の自分の仕事は安全な仕事がいいと父島崎に話す。確かに危険だが、ボディーガードは誰かがやらなければならない仕事だ。この尊い仕事を息子にどのように伝えるのか、今後も注目だ。

■沢口と菅沼の葛藤
KICKSガードにいる沢口(間宮祥太郎)と菅沼(菜々緒)は道岡の警護を島崎警護が担当したことに心配をしている。そして島崎がKICKSガードを辞めた本当の理由は…。
いてもたってもいられなくなった菅沼は高梨(斎藤工)に会いに行くことに。道岡は脅威レベル5段階中の5、警護は断るべきだと伝えたが高梨も意地になり忠告を
以前交際をしていた二人は仕事以上に相手のことが心配でたまらない。しかしお互い頑固で寄り添うことができず、すれ違いを続けてしまった。

■道岡との面会
特別室にて道岡との初めての面会をする。
「俺は沢山の人間の恨みをかっている。いつ殺されてもおかしくはない。だがこそこそはしない。やるならやれ。それが俺だ。覚悟して警護しろ」と強気な悪党ぶりが垣間見えた。
島崎と高梨はこの悪党を守れるのか⁉

■道岡の周りの人間 狙っているのはだれか
病院に「道岡を助ける医者は許さない。処刑する。」との脅迫状が届く。道岡の入院場所が特定されていたのだ。道岡を狙っているのはだれなのか。道岡の周りには多くの人間が存在していた。

・道岡の秘書
前の会社の退職を考えていた際、道岡の投資セミナーを聞き自分への可能性を前向きにとらえることができた。そして道岡のそばで働くことを決意。道岡は悪党として世間から厳しい目を向けられているが秘書になったことを後悔していないと島崎に話す。

・販売の女性
警護の確認をしている際、プロテインの販売をしている女性に声を掛けられる。特別室に誰がいるのか探りを入れてくる。
一見普通の女性だがこの女性の正体は…

・医療関係者 先生と理学療法士
今回道岡の手術を担当する医師は警護を依頼してきた笠松多佳子。そしてリハビリの担当は湯川。湯川は仕事に熱心な理学療法士で、今回も自ら道岡のリハビリに志願したのだ。

・脇永議員の手先 スズキ
道岡は詐欺で儲けたお金を脇永議員に流していた。今回道岡が不起訴だったものの一度は逮捕されたことを受け、脇永議員の手先スズキが口封じに病室へやってきた。島崎と高梨が道岡を守ったが今後危害を加えてこない保証はない。

2.笠松先生に魔の手が!

道岡の手術を前に笠松先生が姿を消した。異変に気付いた島崎は被り物を被った犯人にメスで襲われるところを救出。強がる笠松先生を島崎は手を差し伸べ守ると約束する。
笠松先生はメスで襲われたことへの恐怖が消えぬまま手術が始まり、恐怖に打ち勝ち手術は無事成功した。
笠松先生を襲った犯人は防犯カメラに写っていなかった。スズキの犯行か。または内部の者犯行か。その犯人はやはり道岡の詐欺被害に隠されていた。

スポンサーリンク

3.ついに犯人が!そしてわざと脅威に向かっていく道岡の真意は?

リハビリ中の道岡は秘書をいつものように怒鳴っていた。「今俺が一番欲しいものを持ってこい!」との命令に秘書は病室を後に。道岡を守るために道岡の周囲の人間を探ることを決めた島崎と高梨は「誤差なし」の掛け声共に本格的な捜査に出た。
島崎は沢口と菅沼の調査のおかげである人物にたどり着く。それは理学療法士湯川だ。彼の姉里奈は道岡の詐欺の被害者で自殺していたのだ。そしてプロテイン販売をしていた女性もまた息子が被害にあっており共謀していた。二人が道岡に襲い掛かるのを島崎・高梨が阻止している際、島崎は道岡に話す。
「道岡さん、そんなに死にたいですか。」道岡は自ら殺されに行っていることを指摘した。そこに秘書が書類をもって現れた。「社長は誰かに止めてほしくて自ら脅威に飛び込んでいる、今社長が一番欲しいものはこれですよね」と投資詐欺についての証拠書類を渡した。
道岡の想いを理解した島崎は誰かに止めてもらうのではなく自ら止めなければならないと告げる。そしてやっと道岡は悪事から手を洗い、出頭することを決意した。
出頭をする際島崎への警護費用を待ってほしいと頼んだ。なぜなら財産は被害者への債務にあてるからだ。「罪を償った後に必ず払う。そのためにもう一回浮かび上がる。ありがとうな、俺の野心を守ってくれて。」悪党と言われていた男から素直にお礼が言葉になった瞬間、どんな人間でもいつでも再出発は可能なことに気づかされた。挑戦に遅すぎることはないのだ。

4.劉と島崎の対決

道岡が出頭する際、病院の近くに劉の手先でやらせの襲撃に加担させたボーイがいたことに島崎は気づく。島崎は劉に「もう二度とボディーガードの命をもてあそぶようなことはやめろ。それは絶対に忘れないで下さい」と再度忠告する。それに対し劉は「あなたの大好きなボディーガード、ずっと続けられるといいですね」と戦線布告をする。

『BG~身辺警護人~season2~』第3話のまとめ・判明したこと

・投資詐欺の疑いがある実業家 道岡の警護を引き受けることとなる。
・道岡が入院中の病院に脅迫状が届く。
・担当医師である多佳子が襲われる。
・医学療法士の湯川の姉は、道岡の投資詐欺にあい自殺していた。

『BG~身辺警護人~season2~』第3話の感想

20代女性
20代女性
最後、多佳子先生の島崎を見る目がとても気になりました。
あれって恋する乙女の目じゃなかったですか!?
BGでそーゆう展開もあり?
あんな目にあった後、あんな風に手を出されたら「惚れてまうやろーっ!」って叫びたくなりました。
高梨もいーですが、やっぱ私は島崎の大人の魅力に惹かれてます。
40代男性
40代男性
道岡の出頭の時また姿を見せたあの男の目的は一体何なのだろう?
また劉が仕向けたとは思えない。
次回はいよいよ劉の過去も明らかになるのだろうか!?
島崎と劉の対決にも目が離せない展開になりそうだ。

『BG~身辺警護人~season2~』無料視聴方法

ドラマ『BG~身辺警護人~season2~』

1話~最新話は、TELASAで"全話フル動画配信中"です。

初回30日間無料で、30日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

『BG~身辺警護人~season2~』第3話のSNSの評判

https://twitter.com/sakuraoto_5/status/1278892841104601088

https://twitter.com/smakochii/status/1278870505911549952

https://twitter.com/smakochii/status/1278862634285060096