「竜の道」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~二つの顔の復讐者~

2020年春ドラマ
過去に放送されたドラマ"竜の道 二つの顔の復讐者"ってどこか無料で見れないかな?

こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?

夕方の再放送見てて、妙に続きが気になったりとか・・・。

今は殆どの番組で、放送が終了したドラマでも、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!

本記事では、放送が終了したドラマ"【竜の道 二つの顔の復讐者】"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させていただきます。

アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/10himitsu/index.htmlより引用させていただいてます。

本ページの情報は2020.4.1時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

  1. 「竜の道」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~二つの顔の復讐者~
    1. 動画配信情報
  2. 『竜の道 二つの顔の復讐者』あらすじ・ネタバレ・感想
    1. 7話の振り返り
    2. 1.牙をむく沖
    3. 2.竜一の決断
    4. 3.またも一線を越える竜一
    5. 4.暴走する竜一
    6. 5.矢端竜一として…
    7. 6.兄弟の絆
    8. 7.最終決戦。そして、衝撃の結末
    9. 6話の振り返り
    10. 1.新たな作戦
    11. 2.二見を使って仕掛ける竜一
    12. 3.曽根村のやり方
    13. 4.竜二の決意
    14. 5話の振り返り
    15. 1.妻・芙有子、倒れる
    16. 2.霧島家での食事。2人の思惑
    17. 3.絶妙な二人の芝居
    18. 4.独断で動く竜二
    19. 5.芙由子はの思い、晃の決断
    20. 6.竜二の選択
    21. 4話の振り返り
    22. 1.それぞれの包囲網
    23. 2.美佐に疑われる竜二
    24. 3.小田嶋の弱み
    25. 4.沖の誤算
    26. 5.復讐の為に苦しむ竜二
    27. 6.竜一の秘密
    28. 7.2人の絆
    29. 3話の振り返り
    30. 1.迷う晃、突き進む源平
    31. 2.思わぬ秘密の暴露
    32. 3.美佐に忍び寄る魔の手
    33. 4.知られてしまった過去
    34. 5.再び美佐を襲う魔の手
    35. 6.晃、決断する
    36. 2話の振り返り
    37. 1.素顔を隠す竜一
    38. 2.まゆみを狙うライバルの正体
    39. 3.大きな仕事
    40. 4.三栗谷の思惑
    41. 5.婚約者が反撃を開始する
    42. 6.三栗谷が本性を現す
    43. 7.三栗谷を追い落とす竜一と竜二
    44. 過去の秘密
    45. 1話の振り返り
    46. 1.トッキー・ビーンズの救世主
    47. 2.偶然の再会
    48. 3.秘密を知る男
    49. 4.新たな犯罪の匂い
    50. 5.ついに霧島のコンサルに就任
  3. 『竜の道 二つの顔の復讐者』第1話のネタバレ
    1. 1.2人の過去
    2. 2.竜一から斎藤一成へ ここから2人の復讐が始まる
    3. 3.霧島を追い詰めていく2人
    4. 4.霧島の逆襲
    5. 5.新たな復讐の始まり
  4. ドラマ【竜の道 二つの顔の復讐者】イントロダクション・キャスト情報
  5. ドラマ【竜の道 二つの顔の復讐者】の期待どころを募ってみた☆
  6. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  7. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  8. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  9. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  10. この記事のまとめ

「竜の道」1話~最終回 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは? ~二つの顔の復讐者~

まずは、海外動画サイトDailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)を利用すれば、【竜の道 二つの顔の復讐者】"無料"で視聴することが可能なのか調べてみました。

以下に、現時点での検索結果をご報告させていただきます。

DailymotionPandora
【竜の道 二つの顔の復讐者】【竜の道 二つの顔の復讐者】

現時点では、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)で、【竜の道 二つの顔の復讐者】を視聴することは出来ませんでした。

今後、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)での視聴が可能になる可能性も御座いますが、【竜の道 二つの顔の復讐者】の配信は、違法アップロードになりますので、視聴には十分ご注意下さい。

動画共有サイト視聴の注意点
動画共有サイトは、怪しい広告の表示やウイルス感染のリスクがあります。お探しの動画が、公式動画配信サービスになかったなどの理由がない限りは、利用は避けた方が良いでしょう。あくまでも自己責任でご視聴下さい。

もし、【竜の道 二つの顔の復讐者】が、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)の違法アップロードサイトで視聴できたとしても・・・、

・像が荒い・・・
・動画が止まる・・・
・不審な字幕が入る・・・

このような現象があるとの報告が多数御座いますので、あまりお勧めは出来ません・・・。

それでは・・・、安全に!お得に!【竜の道 二つの顔の復讐者】を動画配信サービスで視聴出来ないのか、色々と検索してみました。

以下が動画配信サービスを検索した結果です。

動画配信サービス月額(税抜)配信状況
hulu933円×
dtv500円×
U-NEXT1990円
FODプレミアム888円

このように、【竜の道 二つの顔の復讐者】を公式なサイトで視聴するには、月額888円払ってFODプレミアムと契約するしかないようです・・・。
※U-NEXTでも配信してることがわかりました。U-NEXTなら登録から31日間無料でご視聴いただけます。U-NEXTで『竜の道 二つの顔の復讐者』の無料視聴方法は下記の記事にてご説明させていただいてます。

『U-NEXT』の無料トライアルがおすすめ!登録から解約方法まで分かりやすく解説します(^^♪
U-NEXTの無料トライアルをお探しですか?U-NEXTに登録すると、見放題作品が無料で31日間楽しめます。さらに、最新作の視聴に使える㌽が600円分もらえて、とってもお...

でも、無料で視聴したいですよね・・・。

実は今なら・・・

Dailymotion(デイリーモーション)やPandora(パンドラ)ではなく、公式サービスの『FODプレミアム』でも、【竜の道 二つの顔の復讐者】を、無料で視聴することが出来る方法があるのです。

FODプレミアムなら、登録から"初回2週間無料トライアル期間"があり、【竜の道 二つの顔の復讐者】は、"見放題作品"なのです。

つまり、"初回2週間無料トライアル"に登録するだけで、見逃した【竜の道 二つの顔の復讐者】を、"実質無料"でご視聴いただくことが出来るのです。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

FODプレミアムの動画は公式サイトなので、高画質で、リンクの切れもなく、途中でのCMや広告も一切ありませんのでストレスなくご視聴いただけます。

■FODプレミアムの初回2週間無料トライアルに登録するとこんなメリットがあります。
・2週間、FODプレミアム対象作品が見放題で無料で楽しめます。
・人気雑誌の最新号が読み放題で楽しめます。
・対象漫画が無料でお楽しみいただけます。
・パソコンはもちろん、テレビ、スマホ、タブレットでも視聴可能です。

■FODプレミアムの初回2週間無料トライアルに登録するデメリットもご確認下さい。
・FODプレミアムに登録するにはAmazonアカウントが必要になります。
・2週間の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり支払いが発生します。
・無料で見られるのは見放題作品のみ。最新作には有料のものも多数あります。

ただ、ここまでお得なキャンペーンですので、何時、キャンペーンが終了してしまうかは分かりません。この記事を書いてる時点では、まだ本キャンペーンは継続してますが、もしキャンペーンが終了してしまった際には、どうかご容赦下さい。

キャンペーンが終了してしまう前に、出来るだけ早く、無料トライアルをご利用いただくことをお勧めします。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

『FODプレミアム』のPC、スマホ、アプリでの解約方法は、こちらの記事に詳しくご説明させていただいております。

解約もとても簡単に出来ますので、一度こちらの記事をご確認いただいてから、『FODプレミアム』の無料トライアルにお申し込みいただくことをお勧めいたします。

FODプレミアムに無料登録して、快適に【竜の道 二つの顔の復讐者】をご視聴しませんか?

動画配信情報

ドラマ【竜の道 二つの顔の復讐者】は『FODプレミアム』にて第1話から全話までフル動画配信中です。

■初回2週間、FODプレミアム対象作品が見放題です。

■無料期間内に解約すれば、料金は一切掛かりません。

■解約方法は、こちらよりご確認下さい。

■月額888円(税抜)なのに、毎月最大1,300円分のポイントがゲットできます。

■無料トライアル期間中でも、有料会員と同様にポイントゲットとポイントの使用が可能です。

■『FODプレミアム』おすすめする3つのポイント

  1. フジテレビのドラマやバラエティを始め、アニメや映画、配信オリジナル番組など、40,000本以上の対象作品を見放題で楽しめます。
  2. FRIDAYやFLASHなど100誌以上の雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。
  3. 毎月「フジテレビの日」(最大1,200㌽プレゼント)キャンペーン実施中!

■『FOD』ユーザーに"耳寄り情報"聴いてみた!

40代男性
40代男性
ドラマやアニメ、映画、バラエティなどさまざまな番組を、いつでも自由に見れることは、とても便利だと感じました。
しかし、月額888円も払ってまで・・・というのが正直な感想です。
毎週欠かさず観てたドラマを、仕事関係の急な飲み会に誘われて見逃してしまった時にすかさず登録して視聴しました。
急な用事だったため録画予約をしてなかったので、その時は便利な世の中になったなぁ、感じたのですが、やはり毎月観る・観ない別にして費用がかかってしまうのは、少しもったいないかなとも感じてます。
今回は1ヵ月の無料視聴を利用させてもらったので費用は掛かりませんでしたが、継続するか否かはじっくりと見極めたいと思います。
40代男性
40代男性
FODは無料体験させてもらうのに、わざわざAmazonアカウントの登録が必要なのが少し面倒ですよね。
しかも以前は確か1ヵ月無料だったような気がしますが、今は2週間と期間が短くなったようです。
見逃したドラマ(SUITS)がどうしても見たいので、Amazonアカウントを作って契約しましたが継続するかは微妙です。
huluのように本編では見れない別のストーリーがFODでも配信されると継続せざる得ないかもしれませんけどね。

『竜の道 二つの顔の復讐者』あらすじ・ネタバレ・感想

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』最終回】
・2020年9月15日放送分
TVer カンテレガード(前編) カンテレガード(後編)
最終回のあらすじはここをクリック

霧島源平(遠藤憲一)の殺人教唆の証拠を手に入れられず、打つ手がなくなった竜一(玉木宏)は、さらに沖(落合モトキ)から”矢端竜一”が生きている証拠を突きつけられ、窮地に陥る。

そのうえ、沖が美佐(松本穂香)にまで近づいたことを知り、竜一はますます焦りを募らせる。一方、エニイウェイズとの契約内定を取り付け、ついに悲願である運送業界トップの座が視野に入ってきた源平は、一層言動に狂気を帯びていく。

これ以上竜一に危険なことをさせたくない竜二(高橋一生)は、「俺に計画がある」と次の手を持ちかけようとするが、竜一は話を聞くより先に、ある決意を胸に美佐の元へ。翌日、異変を感じて竜二が駆けつけると、竜一は衝撃の事実を打ち明け、「もうお前はいらねぇ」と、竜二に銃口を向けて・・・!?。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

最終回のネタバレはここをクリック

7話の振り返り

クーデターに失敗した竜一たちは次なる一手を打つ。今度は源平が殺人を依頼する現場を押さえ、引きずり下ろすという計画のようだ。
竜一の思惑通り、二見は源平を脅す。そこへエニィウェイズから過重労働の密告が来ていると突き上げられる。ついに源平は、曽根村に殺人を依頼する。
その現場を押さえたデータを取りに行く竜一。しかし曽根村はなかなか現れない。異変を感じ二見の元へ。二見を逃がしたが、自身は曽根村の手下に捕まってしまう。
源平からの依頼を邪魔された曽根村は、二見を殺せばデータを渡すと究極の二択を迫る。

1.牙をむく沖

竜一の前に姿を見せた沖。取材をする中で、竜一は斎藤一成に成りすまして金を奪い、ブラジルに渡って和田毅として帰ってきたという考えに至る。そのことを突きつける沖。竜一はしらを切りとおし、法的手段に訴えると圧力をかけるが相手も引かない。
竜一は沖のけ仕事場を見つけ、そこで彼の本性を知る。

再び沖は竜一を訪ねてきた。竜一は沖が相手の弱みに付け込んで、金を脅し取っていることを明かす。すると相手は開き直り、悪党だと認めた上で1つの証拠を出してくる。それは叔母の家にあった鉛筆に着いた指紋と、竜一の指紋が一致したというものだった。
和田が竜一だったという証拠に過ぎなかったが、記事に信憑性が出てくる。沖はこの記事が出れば、大切な妹たちが傷つくことになると脅す。

2.竜一の決断

キリシマ急便は国土交通大臣の鶴の一声で、エニィウェイズとの契約に内定。これは竜二の作戦だった。その作戦を伝えるから会えないかと竜一に伝える。
竜二からの電話の後、凛子が慌てて社長室に入って来た。沖から竜一達の復讐を書いた記事が送られてきたのだ。そこへ沖から電話が。その記事を美佐にまで送ると言ってきた。怒りに震える竜一。そして意を決したように立ち上がり出ていく。

沖に金を渡すからと会う約束をする。その前に竜一は美佐と会う。そこである兄弟の話として、自分たちは美佐のことを大切に思っていると伝えた。そして昔と同じ癖で、頬をつねりながら「強くならにゃいけん」そう言葉を残して去っていく。まるでもう会えないかのように。

3.またも一線を越える竜一

美佐は竜一が会いに来たことを竜二に伝える。その時様子がおかしく、電話しても繋がらないということも。すぐに竜二はUDコーポレーションへと向かう。しかし竜一の姿はなかった。

沖の仕事場に忍び込んだ竜一は、沖を背後から襲い首を締め上げ殺害する。いつもの部屋で竜二が待っていると、竜一から電話がかかってきた。

4.暴走する竜一

待ち合わせ場所に行くと、竜一が待っていた。竜二は「沖をやったのか」と尋ねる。竜一は沖の殺害を認め、自分のやり方でやるからお前はいらないと突き放す。邪魔な者を殺していくのは、源平と同じやり方だと竜二は訴えるが聞き入れない。それでも竜二は体を張って止めようとするが、敵うはずもなく一方的にやられてしまう。竜一はそのまま去ってしまった。

竜一はデータを奪いに曽根村の元を訪れる。そこで驚愕の事実が明らかになる。何と曽根村と沖は親子だったのだ。実の息子を殺したけじめをつけてもらうと、銃口を竜一の頭に突きつける。

竜二は美佐からの電話で助けられる。美佐にこれまで隠していたことを話す竜二。そして11人で復讐しようとしている竜一を、「1人にはさせない」と温めていた計画を実行に移す。

5.矢端竜一として…

竜二はまずエニィウェイズに提携を破棄し、吸収合併するように提案する。竜二は両親がされたことを、キリシマ急便にやり返すつもりだ。次に取締役たちに吸収合併を提案するが、部外者にそんなことを決める権限はないと反発してきた。
そこで竜二は2択を迫る。不正を明らかにされて潰れるか、名前を捨てて生き残るか、どちらかを選べと。

一方竜一は、ひどい傷を負いながらも生きていた。曽根村が、己を殺してまで誰かのために動く男の生き様を見たいと生かしたのだった。
そして源平を呼び出す。矢端竜一として…

竜一は源平が過去に侵した不正を問い質す。しかしどれも法を犯してはおらず証拠もない。それをいいことにしらを切る源平。逆に沖から買い取った記事を利用して、竜二に余計なことをさせるなと脅してきた。
このまま吸収合併の話を進めれば、竜一の過去が明るみに出てしまう。だが、竜二の計画を中止すれば、源平への復讐は諦めなくてはならない。
何も言い返せず頭に血が上った竜一は拳銃を取り出すが撃てず、源平はその場を去っていく。

6.兄弟の絆

凛子から連絡を受け、竜一と再会する美佐と竜二。そこで竜一は、両親の復讐をせずにはいられなかったことを打ち明ける。関係ない人を巻き込むと知りながら…
けれど復讐はうまくいかなかった。2人の人生も狂わせてしまい、復讐を諦めることにした竜一。だが竜二は1人でもやると言い張ってきた。計画を実行すれば源平を追い落とすことができると。しかしそれには大きな代償が伴う。それでも美佐の”3人で分け合おう、これまでそうしてきたように”この言葉で竜一の心は決まる。

7.最終決戦。そして、衝撃の結末

竜一と竜二は決意を固めて源平に会いに行く。今度こそ奴を引きずり下ろすために。
竜二は吸収合併の同意書を源平に突き出す。そしてエニィウェイズが合併に向けて、前向きに検討していると伝えた。
それでも源平は負けを認めない。自分が持っている力を使って、ひっくり返してやると息巻く。だが竜一が源平に引導を渡す。源平が竜一に不正を隠蔽したことや、汚いやり方で乗っ取ったことを喋った映像をSNSで配信したのだ。源平は自身の言葉によって破滅したのだった。
こうして23年に及ぶ復讐は幕を閉じたのだった。

竜一は会社を凛子たちに任せ、自首することにした。最後の晩餐を3人でするため、買い出しにいく。その途中、竜一は何者かに刺されてしまう。相手は何と大野木の息子だった。大野木の息子に疑いが向かないよう彼を逃がし、その指紋もふき取った。そして竜一は、3人で楽しく食事をする光景を思い浮かべながら息を引き取る。

最終回の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
竜の道8話は、衝撃の最終回でした。どんな状況だろうと、復讐をやり遂げて終わるのだろう。そこまでは予測していましたが、最後に竜一が死ぬことになるなんて、思ってもみませんでした。しかも自身が殺害した、大野木の息子に復讐されることになるとは…
「復讐は関係のない人間まで巻き込む。」竜一が言っていた言葉が蘇ってくるようでした。

自首して罪を償って、3人でひっそり暮らす。こんなラストを想像していただけに、かなり衝撃を受けました。因果応報と言えばそれまでですが、汚い仕事を最後まで引き受けた竜一に、救いのあるエンディングが欲しかったです。

40代男性
40代男性
竜一は息を引き取るとき、どんな気持ちだったのかを考えてる。
源平への復讐を成し遂げて満足だったのか?
美佐に兄と名乗ることができて幸せだったのか?
でも大野木の息子に刺されたことには何の恨みもなかったのだろうな。
竜一はそんな男なのです。
ただ、大野木の息子の今後の人生の事も考えてあげなくてはならなかったのではないだろうか!大野木の息子は例え捕まらなかったとしても今後殺人者として生きていかなければならない。
はやり復讐は曽根村の言うように何も生まないのか・・・。

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第7話】
・2020年9月8日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第7話のあらすじはここをクリック

芙有子(斉藤由貴)を失った霧島源平(遠藤憲一)は、悲しみを打ち消すかのように、さらに危険な経営へと暴走。以前にも増して仕事に没頭。何とかして大手通販会社との契約を勝ち取ろうと躍起になる。源平の焦りに乗じて、竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、曽根村(西郷輝彦)の手を借り、復讐(ふくしゅう)の最後を飾るにふさわしい計画を実行することに。それは、キリシマ急便に恨みを持つ人物を利用し、源平を”殺人者”に仕立て上げて社会から抹殺しようという作戦だった-!

この計画ですべてが終わるかに思われたが、ある人物の裏切りにより、思わぬ方向へ。反対に、竜一が窮地に追い込まれてしまう。

一方、記者の沖(落合モトキ)が竜一を嗅ぎまわったことが発端となり、美佐(松本穂香)は、故郷にいる親族から竜一が生きているかもしれないと聞かされ、言葉を失う。にわかには信じられない話だったが、東京で”和田猛”と出会ってからのことを思い返した美佐は・・・。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

第7話のネタバレはここをクリック

6話の振り返り

晃が芙由子の手紙を読んで心変わりし、源平解任の動議を出さなくなってしまった。竜一は小田嶋に代わって動議を出すよう指示するが、晃が降りたのなら自分も降りると言ってきた。土壇場になって裏切られる形となった竜一。結局、芙由子危篤の報せが入って役員会は流れてしまう。しかし晃が裏切ってしまったため、やり直すこともできなくなってしまった。
クーデターが失敗に終わった晃たち。それでもエニィウェイズとの契約前ということもあって処分されることはなかった。しかし竜一は出入り禁止となってしまう。

もはや打つ手はなくなったかに見えたが、キリシマ急便でまたも運転手が過労死したという話が舞い込んでくる。どうやら会社をクビになった二見が、腹いせに運輸局へ告発したらしい。これを利用してもう一度源平を引きづり降ろそうとする竜一。しかし竜二はその事実を隠蔽する。

1.新たな作戦

関東運輸局にいる子飼いの部下を使って、過労死の事実を隠蔽する竜二。そのことを源平に伝えると、どうしてそこまでするのかと訝しがる。竜二は、後を継ぐならデカイ方がいいと答えると、源平はその答えに満足したかのように微笑む。

この行動から竜二は裏切ったのかと思われたが、実は2人の計画通りだった。過労死ぐらいだと幹部が責任を取って終わるからだ。竜一と竜二の次なる計画は、源平が曽根村に人殺しを依頼するよう仕向けること。
曽根村は源平と竜一は二見と会う。そして曽根村は、源平に人殺しを請け負っていることをほのめかした。竜一は二見に、源平と会って情報を拡散させる方法は他にもあると言って脅せばいいと伝える。下準備が整い、ここから新たな作戦がスタートする。

2.二見を使って仕掛ける竜一

竜一の思惑通り、二見は源平に会いに行く。そこで過労死の告発を隠蔽しても、情報を拡散する方法は他にもあると脅す。源平はいくら欲しいと伝え、金で解決しようとする。二見は話が早いと、その申し出を受け入れる。

その一方で竜一は源平と会い、取締役会の後で酷い目にあったと嘘の話を始める。クーデターを主導したコンサルだと、ネットに書き込まれそうになった。金で解決しようとしたが相手はつけ上がり、要求がエスカレートして困っている。だから、あなたに一言こと忠告しに来たと。竜一は敢えて二見の名前は出さず、脅されていることだけをほのめかす。

そのことを聞いた源平は秘書に竜一を見張らせ、誰が脅しているのか探らせる。秘書がいることを確認しながら、竜一は二見に返済の足しにでも、と現金を渡す。それを見た秘書は、二見が脅していると勘違いしてしまう。その報告を聞く源平。
そこへエニィウェイズの担当者から、キリシマ急便の元社員から過重労働があったという密告が届いているがどうなっていると突き上げられる。このことを聞いた源平は血の気が引いていく。そして、とうとう曽根村に二見を殺害するよう依頼する。

3.曽根村のやり方

曽根村から思惑通りに事が進んだと連絡を受ける。映像データには、殺しを依頼するところがしっかりと収められた。取りに向かうと伝える竜一。
しかし曽根村はなかなか現れない。竜二が確認の電話をすると、まだ受け取っていなかった。そのことに違和感を抱く竜二。竜一も異変に気付き、二見に電話を掛ける。どこにいるか尋ねると、源平から会って金を渡すから来いと言われたらしい。
しかし源平は殺害を依頼しているから、金を渡すことはあり得ない。二見の命が危ないことを知った竜一は、急いで二見のところへ向かう。竜一が到着するのと同時に、ヤクザが襲ってきた。相手は複数いたが、何とか二見を逃がすことができたが、竜一はヤクザに掴まってしまう。

ヤクザは曽根村の手下だった。「俺は二見を殺せと言っていない」と叫ぶ竜一。竜一の依頼は殺害を依頼した証拠のデータ、源平の依頼は二見を殺害すること。竜一の約束は果した、源平からも金を貰っている以上やらないわけにはいかない、というのが曽根村の考えだ。そして仕事の邪魔をされた曽根村は、「お前が二見をやれ」と竜一に拳銃を渡した。二見を殺せばデータを渡すというのだ。

4.竜二の決意

曽根村とのことを竜二に話すと、もう人は殺さないと約束しただろうと怒り出す。だが殺さなければデータは手に入らない。いっそのこと源平を殺して終わらせるかと、半ば自棄になって言う竜一。
殺す以外に手はないと言うが、竜二はあるという。自分が霧島家に入って、中から破滅させてやると。だから美佐のためにも、もう人を殺すなんて考えるなと竜一に伝える。

美佐は竜一の会社を訪れる。そこで自分たちの過去について話し始め、2人の兄が破滅へ向かっている気がしてならない。だが、どうしたらいいのか分からないでいる。兄たちが不幸なら、自分も幸せではいられないからと伝える。
別れ際、沖が叔母を訪ねてきて、竜一が生きているのではと疑っている、そう言葉を残して去っていく。

竜一が会社を出ると、沖が待っていた。そして「こんにちは。矢端竜一さん」と声をかける。

第7話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
7話では曽根村にまんまとやられました。竜一たちの実の父親では?と思わせておいてから、手の平を返すようなやり方、残酷です。この人は味方だと思っていただけに、ショックを隠し切れません。こうなると、父親だと匂わせただけで本当は違うのか~それとも本当の親子だけど、仕事に関しては容赦しないのか?3人の関係性が気なります。

究極の2択を迫られた竜一は、どういう選択をするのか心配です。また人を殺してしまうのか?でも殺さなければ復讐を諦めることになってしまうし…
沖が最終的にどのような役割をするのかにも注目です。過去を知った沖がどうするのか、彼自身に何か秘密があるようにも感じられるので。

40代男性
40代男性
曾根崎の狙いは何なんだ!
あいつは竜一と竜二の親父じゃないのか!?何故、竜一をそこまで陥れようとするのだろう?
そしてついに美佐が真実に辿りついてしまったようだ。
来週はいよいよ最終回。あの第1話で見た竜一と竜二の殴り合い、いや殺し合いのシーンが再び始まる。
このドラマのハッピーエンドが見えない!竜一も竜二も美佐もまゆみも皆幸せになってほしいのに。

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第6話】
・2020年9月1日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第6話のあらすじはここをクリック

晃(細田善彦)が取締役の半数以上を味方につけ、霧島源平(遠藤憲一)追放に向けたカウントダウンが始まる。一方、夫と息子の関係悪化に胸を痛める芙有子(斉藤由貴)は、2人の仲を取りもとうと源平に歩み寄るが、結婚当初からある思いを抱えていた源平は、芙有子の話を聞こうともせず、怒りを爆発させる。ところがその矢先、芙有子が突然病に倒れ、源平は激しく動揺する。

竜二8高橋一生)と真剣に付き合うことを決めたまゆみ(松本まりか)は、美佐(松本穂香)との親交を深め、さらに、ひょんなことから竜一(玉木宏)と竜二、晃を含めた5人で食事をすることに。その席で、竜二が復讐(ふくしゅう)のためにまゆみに近づこうとしているのではと疑う美佐を前に、竜一と竜二は「ある作戦」に出る。しかし、会話は思わぬ方向に進んでいき・・・。

そのころ源平は、芙有子の傍らで完全に精気を失っていた。竜一は今がチャンスとばかりに取締役会を決行するが、当日、思わぬ事態が起きる!

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

第6話のネタバレはここをクリック

5話の振り返り

源平を解任するため、まずは小田嶋の弱みを握って脅すことにする竜一。賄賂を受け取っている写真を自宅に送りつけたことで、小田嶋をこちらに引き入れることに成功する。

竜一が会社を出ると美佐が待っていた。竜二の復讐を止めてほしいと懇願するが、竜一ははぐらかす。美佐は、「あなたが復讐に関わっていて、もし兄に何かあったら許さない」とまで言ってきた。その言葉に何も言い返せない竜一。

いつもの部屋で会う2人。竜二は全てが終わったら、3人で暮らそうと言い出す。竜一はそれに答えず、「お前は外れろ」と伝える。訳が分からず怒りを露わにする竜二。すると竜一は、金を得るために人を殺した過去を明かし、「俺とお前はもう違うんだよ」そう言い残して立ち去ってしまう。あまりのことに言葉が出ない竜二。
兄の過去を知った竜二は「それでも俺は一緒に行くぞ」そう竜一に声をかけ、抱きしめるのだった。

1.妻・芙有子、倒れる

晃は取締役の半数以上を引き入れることに成功。これで源平を解任するための下準備が整った。

源平の妻・芙由子は、じっくり話がしたいと伝えるが源平は取り合わない。階段を上っていく夫に、芙由子は何かを渡そうとするがその場に倒れてしまう。病院に運ばれた芙由子は、急性心筋梗塞と診断されすぐに手術が行われた。手術は成功したものの意識は戻らない。
竜一はこの機会を利用して、源平を追い落とすことを決める。源平が動揺している隙に取締役会を開き、そこで解任の決議を求めるようだ。人の生き死にを利用するやり方に反発する取締役たち。それでも晃がキリシマ急便を変えたいと頭を下げ、臨時の取締役会が2日後に開催されることとなった。

2.霧島家での食事。2人の思惑

霧島家でまゆみと共に食事の準備をしていた美佐。そこへ竜一・竜二・晃がやってくる。竜一はみんなで食事をしようと提案する。その席で2人は竜一がキリシマ急便に押し掛けた話から、うまく話を繋いで竜二に復讐するつもりがないことを3人に信じ込ませた。
そして両親の会社が潰されたことを明かしたことで、晃はキリシマ急便を変える気持ちを強く持つことになる。

晃に発破を掛けたことを気かける竜二。竜一は、取締役全員が反対していることで晃が弱気になっており、このままでは裏切り者が出るかもしれないと心配していた。

3.絶妙な二人の芝居

晃の側に着いた取締役たちを集め、臨時取締役会の段取りを確認する竜一。そこに入ってくる竜二。これは何の密談だと問い詰め、社長の不在に付け込むようなことは困ると苦言を呈する。それに対して竜一は晃の許可は得ていると答え、逆に外部の人間がどういうつもりだと問い質す。竜二は預かった書類を届けに来ただけだとはぐらかす。

しかしこれは裏切り者を炙り出すため、2人が行った迫真の演技だった。そうとも知らず、取締役の二見は竜二に秘密を漏らしてしまう。

4.独断で動く竜二

二見が密告してきたことを竜一には話さなかった竜二。竜一は不審に思い、朝早く源平の元を訪ねる竜二を捉まえる。そして「裏切り者はいたんじゃないか」と問い質す。そこへ凛子から電話がかかってくる。二見が警察に連行されたと報告してきたのだ。
独断で動いた理由を問い詰める竜一。竜二は、邪魔になる人間を竜一が殺さないか心配で、先回りして警察に情報を流したようだ。

5.芙由子はの思い、晃の決断

意識を取り戻した芙由子は、晃に自分がしたいようにすればいいと伝える。それが自分にとっての幸せだと。そして晃に1つだけ頼みごとをした。

ついに始まる臨時取締役会。予定では晃が緊急動議を提案することになっていた。しかし晃はいつになっても話を始めず、あろうことか座ってしまった。竜一は晃に代わって、小田嶋に動議を提案するよう促すが、晃が抜けるなら自分も抜けると突っぱねる。
その様子を見た源平は険しい顔で、竜一にどうかしたかと問う。そこへ源平に電話が掛ってくる。その隙に動議を提案するよう晃に詰め寄る竜一。それでも晃は頑なに拒否する。

源平に掛かってきた電話は芙有子危篤の報せで、そのまま取締役会は流れてしまった。晃が裏切ってしまったため、やり直すこともできない。

6.竜二の選択

晃が心変わりしたのは、芙由子が渡してほしいと頼んだ手紙のせいだった。晃と源平が協力すればいい会社になるそう綴られた手紙を読み、晃の心は変わってしまったのだ。

企みが失敗に終わった晃たちだったが、エニィウェイズとの契約前ということもあり、処分されることはなかった。しかし竜一は出入り禁止になってしまう。
打つ手が無くなったかに思われたが、キリシマ急便でまたも運転手が過労死したという話が耳に入って来た。どうやら会社をクビになった二見が、運輸局に告発したらしい。これを利用して、もう一度源平を追い落とそうとする竜一。しかし竜二はその事実をもみ消してしまう。

第6話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
6話では竜一と竜二、2人のすれ違いが生まれる回となりました。キリシマ急便にどんな手を使ってでも復讐しようとする竜一に、違和感を覚える竜二。ラストでは竜二が、キリシマ急便の過労死をもみ消してしまいました。今回見られたような、迫真の演技ならいいのですが…この先2人の道が分かれていきそうで心配です。
でも仕方がないのかなとも思います。第1話の冒頭で、2人は言い争い竜二が倒れるシーンが描かれていたので、そういう結末に向かってこれから動くのだろうな~最後は2人仲良く終わってほしいのですが…どうなるでしょうか。
40代男性
40代男性
ここにきて、やはり竜一と竜二の心に変化が現れてきました。
国交省でエリート街道をひた走り、キリシマ急便の社長の椅子までもが見えてきた竜二。
顔を変え、殺人を犯し、裏社会とも繋がり、そしてターゲットである源平からもマークされることになった竜一。
ドラマの第1話での2人の争いが、竜二の裏切りからではないことを願います。

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第5話】
・2020年8月25日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第5話のあらすじはここをクリック

美佐(松本穂香)が両親の自殺の原因を知ってしまった。まゆみ(松本まりか)に近づいたのは、キリシマ急便への復讐(ふくしゅう)が目的なのではないか?美佐に問い詰められた竜二(高橋一生)は何とかその場をやり過ごすが、一方で、美佐がひそかに竜一(玉木宏)を頼りにしていることに気づき、胸のざわつきを覚える。

それからしばらくして、竜二は視察という名目でキリシマ急便へ。国交省での自分の立場を示すことで、霧島源平(遠藤憲一)にプレッシャーをかけようとする竜二に対し、源平は思わぬ反撃材料で窮地に追い込んでいき・・・。

一方、竜一は、晃(細田善彦)を使って源平を追い出すクーデター計画を進めていくが、自分の復讐計画が美佐や周りの人間を巻き込んでいくことに内心苦しんでいた。さらに、憎しみに耐えながら源平と良好な関係を築こうとする竜二を気の毒に思い、竜二に対して「ある提案」を持ちかける。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

第5話のネタバレはここをクリック

4話の振り返り

竜一は現場の疲弊を無視して、事業を拡大しようとする源平を追い出そうと晃に提案する。源平がいる限り、晃の理想は実現できない。だから手段を選ばず、脅してでも追い出すべきだと。しかし父と同じ卑怯なやり方をしたくない晃は、ためらってしまう。

一方の美佐はキリシマ急便の話が出たとき、竜二の様子がおかしいことに気づく。このことをきっかけに叔母を訪ね、両親の過去を聞く。そこでキリシマ急便によって、自殺に追い込まれたことを知る。
衝撃の過去を知り、美佐は竜二が危険なことをしていないか心配になってしまう。そこで竜一に相談する。しかし真実を打ち明けるわけにいかず、はぐらかす竜一。

美佐は、まゆみに雇われた男たちに襲われる。後をつけていた竜一は、ヤクザの手を借り助け出す。まゆみを追いかけようとする美佐の手を取り、呼んでいたタクシーに押し込む竜一。美佐を守ったものの、なぜその場にいるのか疑問を持たれる結果となった。

1.それぞれの包囲網

竜一は取締役会で源平を解任するため、取締役たちを味方につけるよう提案する。解任のためには過半数の賛成が必要で、まずは小田嶋を取り込むことにする。小田嶋は源平に近い忠実な部下で晃は驚くが、影響力の大きい人間から狙っていく作戦だった。

ジャーナリストの沖は大野木の息子に近づく。大野木の死後に会社は倒産し、妻も病気で亡くなっていた。
沖は息子に大野木が死んだ日のことを聞く。するとその日、持病の薬が遠くに落ちていたこと、家から出ていく男を見たと話す。”斎藤一成”こと竜一の写真を見せると、その人物だと答える。
沖は調べたことを伝える。”斎藤一成”は大野木に薬を与えずに殺し、10億の金を奪って逃げた可能性があることを伝えた。そのことを聞いた息子は怒りを露わにする。

2.美佐に疑われる竜二

叔母から真実を聞き出した美佐は、竜二を呼び出す。美佐はまゆみと付き合っているのは、仇を討つためなのかと問い掛ける。戸惑う竜二。何とか否定するが、竜一も何か知っているのではとさらに問い掛ける。竜一が襲われた現場に現れ、何も言わずに立ち去ったからだ。美佐は、竜二の敵討ちのことを漏らさないか見張っていたと思っているらしい。

3.小田嶋の弱み

小田嶋が業者から賄賂を受け取っている動画を本人に見せる晃。このことを黙っている代わりに、源平を解任するから味方になってほしいと頼む。
しかし源平をよく知る小田嶋は、そんなのは無理だから巻き込まないでくれと懇願する。彼には病気の娘がおり、その治療費の為に賄賂を受け取っていたのだった。その事実を知った晃は彼に同情してしまう。

4.沖の誤算

沖は竜一の周りをいろいろと嗅ぎまわる。”斎藤一成”に繋がる何かを探しているようだ。
そこへ1本の電話がかかってくる。驚き目を見開く沖。何と斎藤一成はすでに死んでいたというのだ。
しかしこれは竜一が仕掛けたもので、裏社会に斎藤一成はヤクザの金を奪って見せしめに殺されたという噂を流しておいたのだった。

5.復讐の為に苦しむ竜二

キリシマ急便の視察に来た竜二は、最後に源平と会う。そこで思わぬことを突きつけられた。源平は竜二の過去を調べ、両親の敵を討つために娘に近づいたのだろうと。それに対し竜二は、「負け犬にはなりたくない。強い側に行きたい。あなたのように」と嘘をつく。さらに「自分が持つ力を御社のために使いたい」とも。そこまで言われ、源平は竜二のことを信じることにする。

6.竜一の秘密

竜二から過去がバレたという知らせを受け、竜一は会うことにする。会社を出ると美佐が待っていた。そのまま通り過ぎようとするが、兄の復讐を手伝うのかという言葉に思わず立ち止まる。
両親の復讐よりも兄の方が大事という美佐。そして「あなたが復讐に関わっていて、もし兄に何かあったら許さない」とまで言ってきた。

いつもの部屋で会う2人。竜一から美佐とのやり取りを聞いた竜二は、もう一度話しておくと返事をする。ふと思い出したかのように、復讐が終わったら3人で暮らそうと言いだす。竜一はそれには触れず、竜二に「もう外れろ」と言う。その言葉に怒りをあらわにする竜二。美佐と幸せに暮らしてほしいという思いは届かず、竜一はやむなく秘密にしていた過去を明らかにする。
竜一は金を手に入れるために人を殺したことを明かす。あまりのことに言葉が出ない竜二。「俺とお前はもう違うんだよ」そう言い残して竜一は立ち去る。

7.2人の絆

竜一が出て行ったあと、決意を固めたように竜一へ電話をかける竜二。しかし電話は繋がらず町を探し回る。ようやく竜一を見つけた。目が合うと「それでも一緒に行く。俺とお前は2人で1つだろ」そう思いを告げ、2人は涙を流しながら抱き合うのだった。

第5話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
ラストの竜一を竜二が抱き合うシーンは、見ている自分まで思わず泣きそうになりました。これまで何度も大野木を殺す場面ができて、その度に竜一が辛そうで…そのことを思い出しながら見ていると、余計に竜二の「それでも一緒に行く」というセリフが胸にしみました。

前回は見事な悪女っぷりを見せつけたまゆみでしたが、今回悪女は鳴りを潜め、優しさの欠片が見られました。母親の体調を気遣うシーンでは、一瞬何が起きたのかと…しかも自然な笑顔まで見られるとは。このままのまゆみで終わってほしいですね。

40代男性
40代男性
竜一はあきらかに動揺してますね。両親への復讐と周りの仲間を騙していることへの葛藤で苦しんでる。
また奈緒が時折和田を見つめる視線がずっと気になってます。
美佐も和田(竜一)に厳しい言葉をかけましたが、その奥に潜む死んだと思てる兄(竜一)の優しさも感じ取ってます。
源平の妻への本当の想い、まゆみの変化、そして砂川の真の目的、さらに曽根村と竜一との本当の関係とは!?
全く気が抜けない展開に益々目が離せません。

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第4話】
・2020年8月18日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第4話のあらすじはここをクリック

ネット通信販売大手のエニイウェイズとの契約を勝ち取るため、無謀な業務拡大を加速する霧島源平(遠藤憲一)。竜一(玉木宏)はそんな源平に対して反発を強める息子の晃(細田善彦)に、クーデターを起こすようけしかける。そんな中、経済記者の沖(落合モトキ)が、UDコーポレーションを訪ねてくる。

一方、まゆみ(松本まりか)からホームパーティーに招待された美佐(松本穂香)は、竜二(高橋一生)がまゆみとの結婚を望んでいることを知る。傲慢(ごうまん)なまゆみの態度に戸惑いながらも美佐は、「私は妹にはならない」と、竜二と血のつながりがないことを告白。すると、まゆみの顔からみるみる笑顔が消えて・・・。

両親の形見の人形がキリシマ急便のグッズだったこと、そして霧島家の娘であるまゆみと竜二の不自然な関係に疑問を感じた美佐は、過去を知ろうと動き出す。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

第4話のネタバレはここをクリック

3話の振り返り

霧島晃を取り込んだものの、父・源平に楯突いたことで後継者から外される。代わりに後継者として名乗りを上げたのは、まゆみの婚約者となった三栗谷。竜二と同じ国土交通省の人間で、一見人が好さそうに見える。しかし実際は欲しいものを手に入れるためなら手段を選ばない、卑劣な人間だった。三栗谷は大臣を前にしたプレゼンで、資料を白紙にすり替えていた。しかし淀みなく説明して見せる竜二。プレゼンは無事に終了する。
竜二は事前に会議室の様子を録画していた。そこには三栗谷の悪事が映っており、焦った三栗谷は代議士である父に泣きつく。しかし父親の方には竜一が手を回し、息子からの密告で不正献金が発覚したように見せかける。これにより三栗谷は後継者の座を追われることになった。

これでキリシマ急便を内部から崩すことに集中できると思われた。ところが竜一の前に現れたジャーナリストの沖は、ふとしたことから斎藤一成の存在を知ってしまう。

1.迷う晃、突き進む源平

霧島晃は取締役に父の不正を訴えるも、賛同は得られない。その話を聞いた竜一は、弱みを握って脅せばいい提案する。源平がいる限り晃の望む形は実現できない、手段を選ばず追い出すべきだと。父と同じ卑怯なやり方で、理想を実現させることに抵抗する晃。少し考えさせてほしいと伝える。
 
一方源平はエニイウェイズを訪れていた。そこで今年中に1社の契約が切れるという話を聞く。そして厳しい契約の条件を突きつけてきた。しかも半年間は仮契約で、いい成績を残した方と本契約を結ぶという。
無理なら今のうちに降りた方がいいという担当者に、源平はこの数字の1.5倍を約束すると大風呂敷を広げる。

2.思わぬ秘密の暴露

まゆみからホームパーティーに呼ばれた美佐。そこには竜二もいた。まゆみは妹になるかもしれないのだから、服装に気をつけろと釘を刺す。その言葉に対して美佐は、何気なく秘密をバラしてしまう。妹にはならない、竜二と血の繋がりはないのだからと。そのことを聞き、急に態度を変えるまゆみ。
そして美佐は軽い気持ちで、過去のことを喋ってしまう。自分が持っていたキーホルダーは、キリシマ急便のグッズだったこと。そのキリシマ急便はまゆみの父の会社であること。しかもそのことを知った日、竜二の態度がおかしかったことにも気づいていた。

沖は警察にいる知り合いに、10億円の被害届が出ていないか、斎藤一成について情報がないか聞いていた。しかしどちらも情報はなく空振りに終わる。

3.美佐に忍び寄る魔の手

校外授業に来ていた美佐は、見知らぬ男達に声をかけられる。その男達は子供に嫌がらせをし、でまかせを言いふらして立ち去っていく。学校に戻った美佐は、ホストクラブに通っているのかと問い詰められてしまう。行ってないと答えるが、相手が名前を知っていたことから信じてもらえない。

今度は学校から帰るところを待ち伏せされる。神社に隠れ何とか逃げ切る。2人の顔から在籍しているホストクラブを割り出した美佐。行ってみると、まゆみと共にあの2人も出てきた。嫌がらせはまゆみの指示で行われていたのだ。

4.知られてしまった過去

両親の死後、育ててくれた叔母の家を訪ねる美佐。そこで信じられない過去を知ることになる。両親はキリシマ急便によって会社を潰され、自殺に追い込まれたことを。

そして美佐は竜一の元を訪れ、竜二はなぜ両親を死へ追いやったキリシマ急便の娘と付き合っているのかと尋ねてきた。どうやら、竜二が危険なことをしていないか心配なようだ。かといって真実を打ち明けるわけにもいかず、竜一は「親のしたことは関係ない、仇を好きになることもある」とはぐらかす。そして、まゆみにはもう近づくなと忠告する。しかし美佐は、返事をすることなく帰ってしまう。

5.再び美佐を襲う魔の手

またしても美佐に付きまとってきたあの2人。公園へ逃げ込んだ隙に、竜一が後ろから襲い掛かって相手を倒す。顔を見られ、身元も抑えられた2人は、まゆみに手を引くと伝える。彼らが使えなくなったまゆみは、新たな人間を金で動かす。

まゆみから連絡を受けた美佐は、夜遅くに出かけていく。見張っていた竜一は、会社からの連絡で一瞬気を抜いてしまう。その隙に車で連れ去られてしまった。男たちに古い事務所へ連れてこられた美佐。そこにはやはりまゆみがいた。
美佐に襲い掛る男たち。さすがに気がとがめたのか、まゆみが止めに入るも聞き入れない。それどころか、まゆみも襲われてしまう。そこへヤクザが押しかけ、男たちを蹴散らす。その隙に逃げだす美佐とまゆみ。一人で歩いていくあゆみを止めるが、そこへ竜一が現れ美佐をタクシーに押し込む。何とか妹を守り切った。

6.晃、決断する

竜一は曽根崎村を訪ね謝礼を渡す。先ほどのヤクザは曾根村組の者で、まゆみに姿を見られたくなかった竜一が頼んでいた。そこで曾根村は意味深な言葉を投げかける。「肉親は厄介だ。この先災いの元にならなければいいが」と。
源平はまゆみの恋人である竜二のことを調べるよう、部下に命じる。

一方竜一の元をある人物が訪ねてくる。その人物は晃だった。晃はキリシマ急便を守るため、竜一の忠告を受け入れると言ってきた。

第4話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
4話では、美佐の意外な性格を見ることができました。これまでおっとりとした印象の美佐でしたが、悪女・まゆみを前に嫌味を言い返すなど、意外と怖いもの知らず。でも敵対するまゆみの誘いにホイホイついてきたり、竜二の過去をしれっとしゃべったり、抜けている部分も多いです。そういうところが魅力なのでしょうね。
4話では、曾根村に息子がいたことが明らかになります。その後、竜一の姿が映ったので、もしや竜一たちが息子なのではと思ってしまいました。彼らも幼いころに、本当の両親に捨てられていますしね。曽根村の過去にがぜん興味がわいてきました。
40代男性
40代男性
竜二のまゆみへの言葉、あれも演技なのか?
そして美佐の和田へのあの視線は一体?その奥に兄の面影が見えたのか!?
このドラマ思ったよりもハマってます。
和田の画策するクーデターを仕掛ける晃と源平の戦い。
美佐と和田、そして竜二と美佐、まゆみの三角関係。ドロドロしていくのがたまらなく楽しみです。

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第3話】
・2020年8月11日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第3話のあらすじはここをクリック

霧島源平(遠藤憲一)の息子である晃(細田善彦)の信頼を勝ち取り、計画通りキリシマ急便の経営コンサルタントの座についた竜一(玉木宏)。一方の竜二(高橋一生)は、源平が娘のまゆみ(松本まりか)の婿養子として、有力政治家を父に持つ同じ国交省の三栗谷仁志(尾上寛之)を迎え入れ、晃に代わる後継者にしようとしていることを知り、まゆみへ積極的にアプローチをかけ始める。そんな中、竜二は大臣が絡む重要なプレゼン案件を任される。復讐(ふくしゅう)のために出世を狙う竜二は精力的に取り組むが、なぜか不可解なトラブルが続発。そんな竜二の元を三栗谷が訪ねてきて・・・。

一方、美佐(松本穂香)は、SNS上での生徒のトラブルについて相談するため、”和田猛(竜一)”の会社を訪れる。・・・。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

第3話のネタバレはここをクリック

2話の振り返り

竜二の協力を得てキリシマ急便が、運行管理者の水増しという不正を行っていたことを突き止めた竜一。その情報を霧島晃に渡し、晃は”新サービスを中止しないと、このことを公にする”と霧島源平を脅す。源平は新サービスの中止と、届け出の訂正を約束する。

このことをきっかけに晃の信頼を勝ち取った竜一は、キリシマ急便のコンサルとなることができた。しかし息子・晃から脅された源平は、晃を後継者候補から外す。そして娘・まゆみを結婚させ、その婿になる三栗谷を新たな後継者にしようとする。
そのことを知った竜二は、まゆみへ積極的にアプローチをかけ始めた。

1.素顔を隠す竜一

まゆみを食事へ誘った竜二は、彼女に好意を持っていることを伝える。しかし”何が目的?”と不信感を隠そうともしない。傍若無人でやりたい放題のまゆみに、怒りがこみあげてくる竜二。我慢しきれず窘めるが、意にも介さず逆に”私に意見するつもり”と脅してくる。

UDコーポレーションは躍進し、取材依頼が殺到している。そこで砂川が広報担当に。集まった記者を前に、愛嬌を振りまきながら得意げにしゃべっている。遠山は社長である竜一にも取材依頼が来ていると伝えるが、”俺はいい”と断る。
出ていこうとする竜一を、写真に収める者がいた。ジャーナリストの沖で、彼は素顔に迫る記事を書きたいと言ってきた。それに対して竜一は、”許可なく写真を掲載したら法的手段に訴える”という言葉を残して立ち去る。

2.まゆみを狙うライバルの正体

まゆみの婚約者・三栗谷のことを調べていた竜二は、驚きの事実を知る。彼は国土交通省の人間で、父親は与党幹部の一人だった。キリシマ急便にとっては、強力な後ろ盾を得ることになる。
これではキリシマ急便のコンサルになったことが、意味を成さなくなってしまう。そうなる前に竜二は、まゆみを落とすことを約束する。

3.大きな仕事

竜二は上司から呼び出しを受ける。自動運転で動く巡回バスのテスト走行を、国土交通大臣が視察に訪れることが決まっており、事前に行われるプレゼンの担当に竜二を指名してきた。
大臣が最終決裁を出すものの、業界はすでに動き出しているため失敗は許されない。成功した暁には、昇進の約束を竜二は取り付ける。

4.三栗谷の思惑

竜二はプレゼンの資料を上司に見てもらう。するとそこへ三栗谷が、まゆみの件でやって来た。三栗谷は身を引いてほしいと伝えるが、竜二はそれを拒否する。三栗谷はそれを受け入れ、”正々堂々お互いベストを尽くそう”と語り、2人は握手を交わして分かれた。
竜二はその誠実な態度に毒気を抜かれる。

美佐が勤める小学校では、SNSに関する問題が浮上。そこで竜一に助言を貰おうと、美佐はUDコーポレーションを訪ねる。
保護者からSNSを停止させてほしいとの意見があることを伝えると、竜一は代わりのものがすぐに出てくるから解決にならないとアドバイスする。

5.婚約者が反撃を開始する

上司が激怒しながら竜二の前に現れる。事前に資料を送るよう連絡があったのに、まだ送られていなかったからだ。しかし竜二はその連絡を受けていない。
上司に謝罪した後、その連絡がどこから来たものか確認すると、何と三栗谷が所属する部署だった。どうやら竜二のプレゼンが失敗するように仕向けてきたらしい。ここから三栗谷が牙をむく。

三栗谷はまゆみの方にも手を回してきた。竜二はじきに沈む船で、自分にしておいた方がいいと伝える。それに対してまゆみは、”あんたみたいな人は好きじゃない”とバッサリ切り捨てる。
三栗谷はそれに堪えた様子はなく、自分はキリシマ急便が欲しいだけで、手に入ればまゆみが欲しいものはすべて与えると約束する。

6.三栗谷が本性を現す

迎えたプレゼン当日。大臣を迎えるために待っていると、そこへ三栗谷が現れる。自分の部署も手伝わせてもらうと伝えると、竜二の上司が了承する。
そして始まったプレゼン。竜二が説明のために資料をめくると、そこには白紙が挟まれているだけだった。その様子を、後ろから密かに笑う三栗谷。
込み上げてくる怒りを抑えて説明を始める。資料もない状況で淀みなく、完璧にスピーチを行う竜二。大臣からも期待の声をかけられる。

7.三栗谷を追い落とす竜一と竜二

プレゼンの後、白紙の資料を上司に見せる竜二。三栗谷は悪事がバレそうになり、逃げ出そうとすると呼び止められる。竜二は面白い映像が取れたと言って、パソコンの前に連れて行く。実は準備段階から会議室を録画しており、三栗谷が資料を入れ替えるところが映っていたのだ。
証拠を突きつけられ焦った三栗谷は、代議士である父親に泣きつく。しかし父は不正献金が発覚し、しかも情報源は息子の三栗谷になっていた。竜一が裏から手をまわし、ホステスを買収して三栗谷を陥れたのだった。

過去の秘密

まゆみから再び連絡を受ける竜二。美佐と会う約束があったため、後日会うことにする。しかしまゆみは竜二の後を尾行し、偶然を装って2人の前に現れる。そして2人の関係を問い質す。美佐が妹だというと、今度はこれ見よがしに竜二にベタベタする。
ふとまゆみは美佐のキーホルダーに目を止める。それはキリシマ急便のグッズで、まゆみも持っていたからだ。

ジャーナリストの沖は、居酒屋で竜一の資料を見ていると、隣の酔客に絡まれる。その人物は竜一を斎藤一成だと言い、そいつが10億を持ち逃げしたと言い出す。

第3話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
三栗谷はとても感じのいい人だと思っていたのですが、かなり最低の人間でガッカリしました。その辺は竜一と竜二が、きれいに成敗してくれたので留飲を下げましたが…やはり霧島源平のように、人をだまして何とも思わない人間のまわりには、そういう人間しか集まらないのでしょうね。
3話のラストでは、竜一の過去が沖に知られそうになりました。おそらく4話では、竜一の過去が沖に知られることになるでしょう。その後、彼がどういう行動をするのか?過去がバレた竜一は、沖をどうするのか見物です。
40代男性
40代男性
竜の道、正直あまり期待してなかったが想像を超えて面白い。
玉木宏・高橋一生の演技力に引き込まれてしまいました。
松本まりかのキャラも最高です。彼女は確実に竜二に惚れていってるのがわかります。
竜二は美佐に特別な感情を持ってて、しかも血が繋がってないことを知った時のまゆみの反応が楽しみ。
美佐は和田に竜一を想い、そして竜一に恋をする。想像するだけでドロドロでワクワクが止まりません!

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第2話】
・2020年8月4日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして霧島源平(遠藤憲一)に近づこうとする竜一(玉木宏)。しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、源平への復讐(ふくしゅう)計画を知られてしまう。このままでは、すべての計画が台無しに・・・。もはや一刻の猶予もないと悟った2人は、父・源平の強引なやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、次の手を打つことにする。そんななか、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は、そこで偶然、上京が決まった妹の美佐(松本穂香)と再会。美佐は竜二から知人だと紹介された竜一が、まさか死んだはずのもう1人の兄だとは知るよしもない。そんな妹の成長した姿を初めて目の当たりにした竜一は・・・。
その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近づくことに成功。源平の元にも何食わぬ顔であいさつに行くが、そこへ、兄弟の秘密を知る人物が現れて・・・。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

第2話のネタバレはここをクリック

1話の振り返り

竜一と竜二の養父母は、霧島源平によって自殺に追い込まれる。2人は両親の無念を晴らすため、源平への復讐を誓う。
竜一は顔と名前を変え裏社会の人間に、竜二は国土交通省のエリート官僚になっていた。2人は表と裏からキリシマ急便の不正を暴き、事業認可の取り消しに追い込もうとしていた。

しかし特別監査は、霧島源平が賄賂を渡して認可の取り消しを免れていた。竜一が隠ぺいの証拠をつかむも曽根村に奪われてしまう。金や権力が持つ力を、思い知らされることとなった。
竜一はふとしたことから、勤める会社の社長・大野木とケンカになる。大野木は汚い手段で集めた大金を隠し持っており、竜一はその金で新たな復讐を始めることを思いつく。その男を殺害して大金を奪い、新たな戸籍を手に入れる。

時が流れて、竜二は国土交通省の室長に昇進。竜一は会社を立ち上げた。キリシマ急便に近づくため、得意先であるトッキー・ビーンズに取り入ろうとする。

1.トッキー・ビーンズの救世主

トッキー・ビーンズの商品に虫が混入していたと、SNSで炎上騒ぎになり株価は急落。危機感を募らせた砂川は、社長と共にUDコーポレーションを訪れる。
竜一は独自のサービスとして、砂川が顧客を訪問して謝罪している動画をSNSにアップ。顧客の信頼を取り戻したことで、高評価を得ることに成功。仕上げに竜二がイベントに来ていたアイドルに、トッキー・ビーンズの製品を差し入れる。その子がSNSに写真を投稿し、その商品を中心に売り上げが急増。株価も上昇し始める。

2.偶然の再会

次はキリシマ急便だという竜一に、竜二はその前に話があると切りだす。人目につかない路地裏で会う2人。そこで美佐の上京をめぐって口論となる。その際に2人は実は兄弟であること、霧島源平へ復讐しようとしていることを口にしてしまう。この会話を、トッキー・ビーンズ社員の砂川に聞かれてしまった。逃げだす砂川。2人は慌てて追いかけるが、逃げられてしまう。その後砂川は、自宅にも会社にも帰らず行方をくらます。

こうなれば霧島の件を早めに進めようということになり、事前打ち合わせの為に竜二がいるホテルに向かう竜一。ホテルに着くとそこに偶然、美佐がいた。驚きのあまり声が出ない竜一。
そこへ竜二が現れ、美佐に竜一を”和田毅”と紹介する。美佐の上京が決まり、竜二は部屋を探すため、会う約束をしていたのだった。

3.秘密を知る男

トッキー・ビーンズと正式にコンサル契約を結び、キリシマ急便のパーティーへ招待された竜一。竜二の助けもあって、霧島源平の息子・晃に近づくことができた。
竜二も会場で面白い人物を見つける。運輸局にいた頃の部下・大河内で、どうやらキリシマ急便に甘い汁を飲ませてもらっているようだった。

しばらくすると霧島源平が現れ、竜一は挨拶に伺う。そこへトッキー・ビーンズの時任社長が、砂川を連れて現れる。秘密を知る人物の登場に、顔がこわばる竜一と竜二。
秘密をばらされる前に砂川を引き離そうと、竜二はウェイターにぶつかって服を汚させる。着替えのため連れて行こうとすると、霧島源平が「何かあるなら、言ってからにしてほしい」と止められてしまう。
万事休すかと思われたが、砂川の口から出たのは助けてもらったお礼と、優秀なコンサルだということだけだった。

何か企んでいないか探るため、話を聞く竜一と竜二。砂川は秘密を守る代わりに、UDコーポレーションに入れてほしいと持ち掛けてくる。不審に思った竜二が目的を聞くと、復讐を果たそうとする2人に惚れたからだという。

4.新たな犯罪の匂い

キリシマ急便のパーティー会場で砂川の携帯に、盗聴とGPSのアプリを仕掛けておいた竜一。このアプリのおかげで、彼の動きはすべて筒抜けに。どうやら霧島源平行きつけのクラブに行くようで、余計なことを言わせないため竜一もそこへと向かう。
竜一は偶然を装って砂川に会い、人目のつかない所へ連れていく。そこで殴る蹴るの暴行を浴びせた。そしてナイフで脅しながら、なぜあのクラブに行ったのか問いつめる。すると砂川が会っていたホステスは霧島の女で、霧島源平の弱みを握るためだったと説明。

竜一は聞いたことを話すよう促す。砂川によると、新サービスを始める前に、霧島は幹部の一人を問い詰めていたらしい。その幹部はその後、国土交通省の人を呼び、クラブで何事か話していたようだ。

5.ついに霧島のコンサルに就任

竜二にそのことを話すと、これで繋がったという言葉が返ってくる。それはこういうことだった。その幹部は霧島にトラックを増やすよう命令された。しかしトラックを増やすには、国土交通省に届け出が必要になる。困った幹部は、届け出を管理する大河内に泣きつき、便宜を図ってもらった可能性があるということだった。
竜二は大河内が出掛けた頃合いを見て、事業計画変更届を探す。見つけた事業計画変更届を元に調べてみると、運行管理者の半数以上が既にキリシマ急便にいなかった。これは重大な法律違反だった。

竜一は霧島晃にこのことを伝える。晃は源平に新サービスを中止しないと、このことを公にすると脅す。源平は新サービスの中止を約束。このことがきっかけで、晃は竜一にコンサル契約を提案。竜一はそれを快く引き受ける。

そしてもう1つ。源平はこのことがきっかけで、後継者を晃から変えることにする。娘・まゆみの結婚相手を、婿養子にして後を継がせるらしい。晃が後継者から外されるだろうと睨んだ竜一は次の手を打つ。
何と竜二を源平の娘・真由美に近づけさせたのだった。

第2話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
ついにキリシマ急便の内部に入り込んだ竜一と竜二。ここからズバッと霧島をやっつけてほしいのですが、気になる女性が2人。1人は霧島まゆみ。イケメンの竜二が近づいても顔色一つ変えず、逆に無駄な時間は使いたくないと釘を刺してきました。取り扱いに注意しないと、そこからとんでもないことが起こるかもしれません。
40代男性
40代男性
竜二が美佐に妹以上の感情を持ってることは間違いないと思います。
竜一はどうなのだろう?殺人まで犯してしまった過去のことがあって美佐に会うことができないのか、それとも竜二と同じ感情があるのか?
展開から考えると美佐が愛してたのが竜一?その竜一が生きてることを美佐は知ったらどうなるのだう?
想像はここまでにしときます。

【ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』第1話】
・2020年7月28日放送分
・TVer、カンテレガードでの配信は終了しました。
第1話のあらすじはここをクリック

1997年、福岡。幼いころに実の両親に捨てられ、小さな運送会社を営む吉江夫妻の養子として引き取られた双子の竜一(少年時代:阪本光希)と竜二(少年時代:阪本颯希)は、夫妻の実の娘である5歳の妹・美佐(幼少期:宮地美然)と仲良く暮らしていた。しかし、全国への事業拡大を企むキリシマ急便の社長・霧島源平(遠藤憲一)の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた養父母は自殺。養父母が源平に追い詰められる姿を間近で見ていた竜一と竜二は、源平への復讐(ふくしゅう)を誓い合う。
それから7年後の2004年。22歳の竜一は、たばこの不始末による火事で突然帰らぬ人となってしまう。ところが、その数カ月後、竜二(高橋一生)の前に現れたのは、顔も名前も違う竜一を名乗る男(玉木宏)だった・・・。
竜一は裏社会の人間として、竜二は国土交通省のエリート官僚として、源平やキリシマ急便の周辺の情報を探っていく。成長した美佐(松本穂香)にも本当のことを告げず、復讐計画を進めていく2人は、ついにキリシマ急便の不祥事のネタをつかむが・・・。

引用:【竜の道 二つの顔の復讐者】公式HP

第1話のネタバレはここをクリック

『竜の道 二つの顔の復讐者』第1話のネタバレ

1.2人の過去

双子の兄弟である竜一と竜二は幼いころに、小さな運送会社を営んでいる吉江夫妻に引き取られる。吉江夫妻の実の娘・美佐とも仲が良く、幸せな生活を送っていた。
そんなある日キリシマ急便の社長・霧島源平が、夫妻が営む吉江運送にやってきた。霧島は人が良さそうな印象で、業務提携を持ち掛けてくる。”2人の未来のためにも”そう言われ、業務提携を受け入れる。

ところが霧島の行ったことは、業務提携ではなく悪質な乗っ取りだった。取引先と従業員を奪われ、その上多額の借金を背負わされた吉江夫妻は自殺してしまう。幸いなことに、竜一と竜二は学校に、美佐も廊下にいたおかげで命に別状はなかった。
竜一たちは、霧島を捜査してほしいと警察に頼むが、聞き入れられることはなかった。それならと2人で復讐することを誓うのだった。

2.竜一から斎藤一成へ ここから2人の復讐が始まる

育ての親の自殺から数年後、竜一たちが住む住宅で火災が発生する。焼け跡から遺体が見つかった。警察から連絡を受け、竜二は急いで駆け付ける。遺体は損傷が激しく確認はできなかったが、状況から見て竜一だろうということになった。
しかしこの遺体は、自殺志願者の斎藤一成だった。竜一は斎藤と接触し、自宅に呼んで自殺させ、その後火を放ったのである。そして顔を整形して、斎藤一成として裏の社会で生きることにする。

火災から2か月後、竜一は竜二の前に姿を見せる。整形したため竜二は竜一とは分からない。”国土交通省に入省したんだって”と声をかけられるも困惑の表情を浮かべるだけだった。しかし、”お前は表から、俺は裏から霧島をぶっ潰す!”その約束を聞き確信する。
そして竜一のしたことを共に背負い、2人で復讐することを固く決意したのだった。

3.霧島を追い詰めていく2人

キリシマ急便で過労死が起きる。霧島の秘書が顧問弁護士のところへ、慌てて出かけていく様子を竜一は捉える。早速その情報を竜二に伝え、竜二は亡くなった運転手の妻・足立の元へ向かう。
妻から過重労働の証言を得て、上司である国土交通省の部長へ特別監査の実施を進言する。部長は竜二の強引なやり方に苦言を呈するが、手柄と女の情報で特別監査が決まる。ここでもう一度行政指導となれば、事業許可の取り消しとなり、キリシマは営業を続けることができなくなる。

監査が決まりホッとしたのもつかの間、竜一は足立がキリシマ急便へ情報を流そうとしていることを知る。実は竜二が盗聴器を仕掛けて、竜一はそれを聞いていたのだった。
家を出る足立に接触する竜一。足立は、監査があることを密告しようとしていたのだ。そして竜一は、過労死を隠蔽する代わりに、多額の見舞金を提示されているのではと問い詰める。そのことをさも当然のように認める足立。竜一はその会話を録音しており、言い逃れはできないと脅す。
ところが情報提供料として300万を渡し、労働問題に強い弁護士を紹介して、その場を去っていく。

4.霧島の逆襲

キリシマ急便に監査が入り、過重労働の実態が明らかになる。これでもう営業できなくなるだろうと思われた。しかし監査の結果は、30日間の業務停止命令という軽い処分だった。その話を聞き、部長を問い詰める竜二。どうやら霧島が裏で手を回したようだ。
竜一に連絡を取り、復讐がうまくいかなかったことを報告。すると今度は竜一が裏側から、隠ぺいの証拠を集め追い詰めようとする。

竜一は霧島がよく利用する料亭を張り込み、国土交通大臣と密会している様子を写真に収めることに成功。そして以前、足立との会話を録音したものと、その写真を持って竜二の上司の元に押し掛ける。
そこで竜一は、キリシマ急便の過重労働を隠蔽したことを記事にすると告げる。その上で、大臣は官僚のせいにして逃げるだろうから、捕まるのはお前だなと脅す。警察に捕まるか、それとも正義の内部告発者になるかと、さらに追い打ちをかける。耐えられなくなった竜二の上司は、隠ぺいの事実を証言してしまう。

今度こそ…そう思った2人。ところがヤクザの組長・曽根村に竜一が拉致され、証拠を奪われてしまう。そして曽根村から”でけぇ金、でけぇ力が無いなら、復讐なんか忘れろ”と言われる始末。その後、竜一は身一つで解放されるのだった。

5.新たな復讐の始まり

竜一は解放された後、勤める会社の社長・大野木に呼び出される。来るのが遅いと暴言を吐かれ、そこからケンカに発展する。その最中、大野木は心臓発作を起こす。ふと竜一は、奴が金庫に大金を隠していたことを思い出す。そして曽根村に言われた言葉が、頭をよぎる。
竜一は大野木を殺害した後、金庫の金を盗んで逃亡する。

それから8年後、竜二の方は順調に出世し、キリシマ急便などを管理する部署の室長となった。
和田毅と名前を変えた竜一は、ITコンサルの社長となる。霧島の得意先であるトッキー・ビーンズのコンサルとなり、キリシマ急便に入り込もうという魂胆だ。その手始めとして虫混入事件をでっち上げ、SNSは炎上、株価も暴落する。
そして社員からトッキー・ビーンズを陥れる準備ができたと報告が入る。

第1話の感想はここをクリック

30代女性
30代女性
ドラマの開始が延期され、待ちに待った第1話。
2時間という長丁場を感じさせないストーリーの展開で、時間がたつのも忘れ、引き込まれるように見ていました。
それにしても冒頭の竜一と竜二が争い、竜一が銃を放つシーンには驚きましたビックリ!
兄弟で霧島を追い詰めるということが頭にあったので衝撃的でした。
あのシーンにはどういった意味があるのか、これからの2人の関係を表しているようで興味深いです。
40代男性
40代男性
竜一と竜二の執念、恐るべきです。
竜二の美佐を見る目は、あれは妹を見る目ではなかったね。それを竜一は知ってるのだろうか?
あのヤクザの親分もどっちの見方だかわかったもんじゃない!
ニトロ渡さずに死んだあの編集長?の息子、必ず大人になって現れるよね。
うん、思ったより面白かったな。

ドラマ【竜の道 二つの顔の復讐者】イントロダクション・キャスト情報

公式サイト 公式twitter

【竜の道 二つの顔の復讐者】
竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、生まれてまもなく小さな運送会社を営む吉江夫妻に養子として引き取られた双子の兄弟。その後、夫妻の間に生まれた妹の美佐(松本穂香)を加え、5人家族として仲良く暮らしていた。しかし、二人が15歳のとき、霧島源平(遠藤憲一)率いる運送会社の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた両親は、自殺してしまう。二人は、両親から命を、そして幼い妹の美佐から実の親を奪った霧島への復讐を誓い合う。

それから7年後、竜一は整形で別人になり替わり、裏社会と関わりを持ち始める。一方、竜二は運送会社を監督する国土交通省に入省する。竜一が生きていることは、妹の美佐も知らない二人だけの秘密。「これからは、なんでも二人だ」。コインの裏表のような、正反対の立場の双子による、波乱万丈の復讐劇が幕を開ける!

Cast
玉木宏・高橋一生・松本穂香・細田善彦・奈緒・今野浩喜・渡辺邦斗・西郷輝彦(特別出演)・松本まりか・斉藤由貴・遠藤憲一

ドラマ【竜の道 二つの顔の復讐者】の期待どころを募ってみた☆

30代男性
30代男性
「竜の道」ドラマが始まるのが待ち遠しい。
撮影はどのくらい進んでるのでしょうね。
自分の死を偽装して別人になりすまし裏社会でのし上がって復讐を果たした竜一が、結婚して極道引退して主夫になる!?
玉木さんが演じる竜一を特に楽しみにしてます。
50代女性
50代女性
竜の道は白川道先生の小説で読みました。玉木宏さんと高橋一生さんが、あの兄弟役を演じられると聞いたときは興奮しました。
それぞれ兄弟がどのように親の復讐を果たしていくか、また松本穂香さんが演じる妹がどのように関与していくのかも注目しています。
また、周囲の人びとがどのように動くかも楽しみです。
50代男性
50代男性
玉木宏が主人公・竜一を、高橋一生が弟・竜二を演じるということでなかなか渋い兄弟だなと感じました。長い年月をかけての復讐劇ということで、巨大権力を持つ運送会社社長に対してどんな復讐劇を考えているのか見ものだなと思っています。運送会社社長を遠藤憲一が演じるようで正直もっと悪そうな俳優にして欲しかったなと感じました。遠藤憲一はどうしてもコワモテかもわからないですがどうしても優しさを感じてしまいます。ただ二転三転するドラマということで遠藤憲一が演じる霧島は実は良い奴だったというパターンとかもあるかなと期待しています。
40代男性
40代男性
玉木宏さんと高橋一生さんという渋くて素敵な40代俳優さんが双子ということでとてもワクワクする内容です。ストーリーは親の復讐をするというダークな展開になりそうですが、ふたりが結託したり時には考えが相違したりと変化しながら話が進んでいきそうです。復讐するのが果たしていいことなのかわかりませんが、顔も名前も変えるほどの思いの強さなのは伝わります。悲しい過去を背負いながらもふたりが少しでも幸せを感じられるような場面も見られるといいなと思います。原作は未完の小説のようなので、ラストが読めないのも視聴者としては楽しめる点だと思います。

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!