「アンサング・シンデレラ」1話~4話 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~病院薬剤師の処方箋~

2020年春ドラマ
やばい・・・"アンサング・シンデレラ"録画忘れたー・・・。

こんな経験どなたでもありますよね・・・。

でもご安心下さい!

今は殆どの番組で見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!

本記事では、見逃してしまった"【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させていただきます。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/unsung/index.htmlより引用させていただいてます。

本ページの情報は2020.4.1時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

お知らせ:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】は新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い放送延期と発表されました。本記事はあくまでも放送スタート後の見逃し配信について記事にしておりますことをご理解ください。

  1. 「アンサング・シンデレラ」1話~2話 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~病院薬剤師の処方箋~
    1. 動画配信情報
  2. ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】あらすじ・ネタバレ・感想
    1. 1.小学校教員の新田奏佑
    2. 2.薬剤師の小野塚綾
    3. 3.小野塚は瀬野と認識があった
    4. 4.薬剤室のサプライズ
    5. 1.右腕を骨折し入院している大宮清
    6. 2.麻薬取締官
    7. 3.薬が苦くて飲めない礼央くんと母親
    8. 4.娘に隠していたこと
    9. 1.薬剤師として
    10. 2.みどりによって患者と赤ちゃんが助かる
    11. 3.糖尿病患者の少女の思い
    12. 4.親友の退院
  3. ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】イントロダクション・キャスト情報
  4. ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】の期待どころを募ってみた☆
  5. FODプレミアムの登録方法
    1. 手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ
    2. 手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ
    3. 手順3.『確認画面へ進む』をタップ
    4. 手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ
    5. 手順5.この画面が出れば完了!
  6. FODプレミアムの解約方法
    1. 手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ
    2. 手順2.『この月額コースを解約する』をタップ
    3. 手順3.簡単なアンケートにお答えください
    4. 手順4.『解約する』をタップすれば完了!
  7. ポイントゲットの方法
    1. 毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください
      1. 『今すぐチェックする』をタップ
      2. 『ポイントゲット!!』をタップ
      3. この画面が出れば完了!
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度でも無料登録できるの?
    3. 2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ

「アンサング・シンデレラ」1話~2話 見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~病院薬剤師の処方箋~

まずは、海外動画サイトDailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)を利用すれば、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】"無料"で視聴することが可能なのか調べてみました。

以下に、現時点での検索結果をご報告させていただきます。

DailymotionPandora
【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】

現時点では、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)で、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】を視聴することは出来ませんでした。

今後、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)での視聴が可能になる可能性も御座いますが、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】の配信は、違法アップロードになりますので、視聴には十分ご注意下さい。

動画共有サイト視聴の注意点
動画共有サイトは、怪しい広告の表示やウイルス感染のリスクがあります。お探しの動画が、公式動画配信サービスになかったなどの理由がない限りは、利用は避けた方が良いでしょう。あくまでも自己責任でご視聴下さい。

もし、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】が、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)の違法アップロードサイトで視聴できたとしても・・・、

・像が荒い・・・
・動画が止まる・・・
・不審な字幕が入る・・・

このような現象があるとの報告が多数御座いますので、あまりお勧めは出来ません・・・。

それでは・・・、安全に!お得に!【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】を動画配信サービスで視聴出来ないのか、色々と検索してみました。

以下が動画配信サービスを検索した結果です。

動画配信サービス月額(税抜)配信状況
hulu933円×
dtv500円×
U-NEXT1990円×
FODプレミアム888円

このように、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】を公式サイトで視聴するには、月額888円を払ってFODプレミアムを契約するしかないようです・・・。

でも、無料で視聴したいですよね・・・。

実は今なら・・・

Dailymotion(デイリーモーション)やPandora(パンドラ)ではなく、公式サービスの『FODプレミアム』でも、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】を、無料で視聴することが出来る方法があるのです。

FODプレミアムなら、登録から"初回2週間無料トライアル期間"があり、【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】は、"見放題作品"なのです。

つまり、"初回2週間無料トライアル"に登録するだけで、見逃した【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】を、"実質無料"でご視聴いただくことが出来るのです。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

FODプレミアムの動画は公式サイトなので、高画質で、リンクの切れもなく、途中でのCMや広告も一切ありませんのでストレスなくご視聴いただけます。

■FODプレミアムの初回2週間無料トライアルに登録するとこんなメリットがあります。
・2週間、FODプレミアム対象作品が見放題で無料で楽しめます。
・人気雑誌の最新号が読み放題で楽しめます。
・対象漫画が無料でお楽しみいただけます。
・パソコンはもちろん、テレビ、スマホ、タブレットでも視聴可能です。

■FODプレミアムの初回2週間無料トライアルに登録するデメリットもご確認下さい。
・FODプレミアムに登録するにはAmazonアカウントが必要になります。
・2週間の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生します。
・無料で見られるのは見放題作品のみ。最新作には有料のものも多数あります。

ただ、ここまでお得なキャンペーンですので、何時、キャンペーンが終了してしまうかは分かりません。この記事を書いてる時点では、まだ本キャンペーンは継続してますが、もしキャンペーンが終了してしまった際には、どうかご容赦下さい。

キャンペーンが終了してしまう前に、出来るだけ早く、無料トライアルをご利用いただくことをお勧めします。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

『FODプレミアム』のPC、スマホ、アプリでの解約方法は、こちらの記事に詳しくご説明させていただいております。

解約もとても簡単に出来ますので、一度こちらの記事をご確認いただいてから、『FODプレミアム』の無料トライアルにお申し込みいただくことをお勧めいたします。

FODプレミアムに無料登録して、快適に【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】をご視聴しませんか?

動画配信情報

ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】は『FODプレミアム』にて第1話から全話までフル動画配信中です。

■初回2週間、FODプレミアム対象作品が見放題です。

■無料期間内に解約すれば、料金は一切掛かりません。

■解約方法は、こちらよりご確認下さい。

■月額888円(税抜)なのに、毎月最大1,300円分のポイントがゲットできます。

■無料トライアル期間中でも、有料会員と同様にポイントゲットとポイントの使用が可能です。

■『FODプレミアム』おすすめする3つのポイント

  1. フジテレビのドラマやバラエティを始め、アニメや映画、配信オリジナル番組など、40,000本以上の対象作品を見放題で楽しめます。
  2. FRIDAYやFLASHなど100誌以上の雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。
  3. 毎月「フジテレビの日」(最大1,200㌽プレゼント)キャンペーン実施中!

■『FOD』ユーザーに"耳寄り情報"聴いてみた!

40代男性
40代男性
FODプレミアムはちょっとしたヒマつぶしなどにはとても便利ですね。
自分の視聴履歴を元にオススメのドラマなんかも紹介してくれますし、これが私には意外とはまりました!
妻は韓国ドラマや台湾ドラマに思いっきりはまってましたね(^^)/
子ども向けのチャンネルも多数あり、子どもたちもとても喜んでました。
今のところは月額888円でも元は取れてると思いますが、もし見る作品が無くなった時にはどうしようかも考えてます。
40代女性
40代女性
再放送されてたフジテレビの過去のドラマが見たくなり、無料お試しキャンペーンをやっていることもあり入会してみました。
私の見たかったドラマは全て自分のタイミングで見れたので大満足です。
海外のドラマや映画は見放題の作品が少ないという印象を受けました。
またバラエティでも有料の作品が結構ありましたよね。
毎月1,300円分の㌽が貰えるので、その㌽をうまく使って作品を購入することができれば、まずまずお得なサービスなのかなと思います。

ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】あらすじ・ネタバレ・感想

【ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第4話】
・2020年8月6日放送予定
・TVer、FOD見逃しでの配信予定です。
第4話のあらすじはここをクリック

葵みどり(石原さとみ)が『娘娘亭』で食事をしていると、辰川秀三(迫田孝也)の娘、樹里(久保田紗友)が帰って来た。みどりは具合が悪そうな樹里を気にするが、辰川は客に挨拶もしない樹里を叱り、最近は自分と口も聞かないと嘆く。それでも、樹里を心配するみどり。一緒にいた小野塚綾(成田凌)はお節介と評した。

翌日、みどりは相原くるみ(西野七瀬)に樹里の話をする。だが、くるみは樹里よりもみどりが小野塚と食事をしていたことが羨ましい。話しながら廊下を歩いていると、年配の患者、龍一(菅原大吉)がうずくまっていた。介助しようとするみどりに、龍一は自分は医者だ、薬剤師より自分の体のことはよく分かっていると無碍に言い放つ。そこに妻の志帆(宮田早苗)が来て、龍一を病室に戻した。

調剤室に戻ると、販田聡子(真矢ミキ)も手伝うほどの忙しさ。一方、羽倉龍之介(井之脇海)は電話で疑義照会しているが医者に押し切られてしまう。医者の言うことは絶対と諦めている羽倉に、みどりは納得出来ない。そこに志帆が羽倉を訪ねて来る。志帆は羽倉の母親、龍一は父親で病院を経営する医師だった。

みどりはくるみと龍一に服薬中の薬などを聞きに行く。龍一の態度は薬剤師が診察するのかと高飛車。そんな時、みどりに瀬野章吾(田中圭)から救急センターに来いと連絡が。樹里が搬送されたのだ。付き添いの小野塚は、樹里が自分の店で倒れていたと言う。駆けつけた辰川は医師から樹里が摂食障害だと告げられる。樹里の環境変化を気にかけるみどりに、辰川は祖父の太一(伊武雅刀)が末期がんで入院していることを教えた。家族の絆は壊れかけていた。

引用:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】公式HP

第4話のネタバレはここをクリック

準備中・・・

第4話の感想はここをクリック

準備中・・・

【ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第3話】
・2020年7月30日放送分
TVer FOD見逃し
第3話のあらすじはここをクリック

葵みどり(石原さとみ)は相原くるみ(西野七瀬)と救急センターの調剤室で仕事中。すると、処置室にいた瀬野章吾(田中圭)から、搬送された小学校教師、新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うよう呼ばれる。意識を取り戻し、医師から入院を告げられたが拒否する新田をみどりがなだめる。

調剤室に戻る途中、病院薬剤師の忙しさに辟易するくるみに、みどりは産休育休を取っていた先輩が戻ってくると告げる。しかし、その先輩はドラッグストアに転職することになってしまった。このままでは忙しくなりすぎて、みんな辞めてしまうと嘆く刈谷奈緒子(桜井ユキ)を販田聡子(真矢ミキ)が諫める。

みどりはくるみと新田に服用薬を教えてもらうと大量の薬を出した。なかには日付の古い薬がある。また、くるみは半分に割られて処方された錠剤に気付くが、みどりが制した。みどりたちが新田の病室を出ると、ひとりの児童がいる。新田の教え子らしいが、声をかけると帰ってしまった。

錠剤を割る処方は、その薬剤で行ってはいけないもの。みどりから話を聞いた刈谷たちも憤る。みどりはドラッグストアに電話して、新田の薬を出した薬剤師に問い合わせるが、白けた対応に腹が立つだけ。それならばと、みどりは直接ドラッグストアに赴く。躊躇しながら店内に入り、薬剤師を探すみどりに声をかけた店員は『娘娘亭』で顔見知りの小野塚綾(成田凌)だった。薬剤師だった事と電話で新田の薬について応対も小野塚だった事に憤るみどり。どうやら、小野塚は病院薬剤師を嫌っている様子で・・・。

引用:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】公式HP

第3話のネタバレはここをクリック

1.小学校教員の新田奏佑

葵みどり(石原さとみ)と相原くるみ(西野七瀬)は、救急センターの調剤室で仕事をしていた。

すると、そこにいた瀬野章吾(田中圭)に搬送されてきた小学校教員の新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うように言われる。

意識を取り戻した新田秦佑が、医師に入院をするようにいわれ、拒否をし続ける新田をみどりがなだめた。

病院に運ばれたのは、小学校の授業で生徒に走りを教える中で、子供に先生も走ってといわれ走った結果倒れてしまった。

これは、新田には持病があり、小学校の教員をしつつ持病と闘っていた。

治療のために早退などを繰り返していたので周りの先生方や親に嫌われてしまう。

そのために、大人が嫌うと空気的に子供に伝わってしまい子供たちからもいうことの聞かれないといったことも起きてしまうのだ。

そのこともあり、子供たちに走ることで昔のような慕われる先生に戻れると思い無理をしてしまったのだ。

また、新田の服用していた薬について確認すると、大量の薬を服用していることがわかったのだ。

その中には日付の古いものもあり、ほかにも半分に割られた錠剤があることに気づく。

2.薬剤師の小野塚綾

みどりは薬を処方しているドラッグストアに電話し、薬を出した薬剤師の対応に腹が立ち、直接店にいくのだ。

錠剤を割る処方は薬剤では成分が変わってしまうため、行ってはならない方法なのだ。

躊躇しつつも店内に入り薬剤師を探すとそこにいたのは「娘娘亭」で顔見知りだった小野塚綾(成田凌だった。

ドラッグストアで薬剤師をしている小野塚\は、新田の薬を処方していた。

そこで、みどりは小野塚が薬剤師であったことを隠していたこと、新田の薬のことなど様々なことを聞く。

小野塚は病院薬剤師を嫌っていて、みどりへの態度もひどいものだった。

3.小野塚は瀬野と認識があった

みどりとくるみは、新田の所持する薬の確認が終わり病室を出ると、新田のクラスの生徒がいたが、声をかけると帰ってしまう。

この生徒は新田が倒れた時に走ってよといった生徒で、自分のせいで新田先生が倒れてしまったのだと思い悲しんでいた。

その後新田は、いい先生になるために薬の服用をせずに小学校の体育祭の時に生徒が喜んでくれるように横断幕を作っていた。

そして、作り終え体育祭の日に病院を抜け出してしまう。

病院を抜け出したことを知ったみどりは、薬を処方していた小野塚に電話し、新田をよく知っているので「どこにいるのか知りませんか、新田さんの命がかかっているんです」というのだが小野塚は「私には関係ない」といい電話を切ってしまう。

だが、新田がいる小学校の運動会があることに気づき、小学校の前で倒れている新田を見つけ、助けることができた。

そして、新田は病院に帰り退院できることになった。

みどりは薬を飲むことを忘れる新田のために毎日飲めるように日付ごとのポケットの付いたものを渡す。

以前新田は忙しく忘れてしまうなどといいみどりに文句を言っていた。

みどりはそれに悩み、瀬野に相談すると「患者がしてほしいことをやれ」といいこれを考え付いた。

そして、日付ごとのポケットに新田の生徒からのメッセージをいれ、毎日薬を飲めるようにした。

小学校の教員をやめようとしていた新田からしたらこれほどうれしいものはなく、薬を飲みながら教員を続けることを決心した。

薬を飲み続け、走れるようになり最後は生徒の前で走り、生徒とともにまたやっていけると確信できた。

一見悪い人に思える小野塚だが、新田が病院を抜け出したことを知り、躊躇はしたものの今日が新田の小学校の運動会であることに気づき、小学校の前で倒れている新田を見つける。

その時新田は救急車を呼ぶのだが手が震えていた。

病院につき、病院薬剤師の処置を見て、自分とは全然違うと思う。

そこで、瀬野に声をかけられ、昔病院薬剤師を目指していた自分を思い出す。

瀬野は君がやりたいのならできるということを伝える。

昔の自分を思い出した小野塚は病院薬剤師を目指すために勉強を始めるのだ。

4.薬剤室のサプライズ

薬剤室はいつものように忙しかった。

そこに産休休暇を取っていた先輩が来ていた。

調剤室に戻ってくると思われたがドラッグストアに転職することになってしまった。

このままではみんな忙しくなりやめてしまうと刈谷奈緒子(桜井ユキ)が進言すると販田聡子(真矢ミキ)は困惑の表彰を見せる。

インターンシップでも人が来ず、薬剤室のみんなでいなくなってしまおうといった話がでる。

販田には秘密といわれていたがたまたま販田はそれを聞いてしまう。

しかしこれは、販田の10年勤続の記念をやるというサプライズだったのだ。

人で不足には変わりなく、販田は瀬野にいい人はいないかと聞くと「いるけど、彼次第です」と濁すのだ。

それは、小野塚のことだと思いますが今後に期待です。

第3話の感想はここをクリック

20代男性
20代男性
第3話ですが、新田先生はほんとにいい先生だなと感じました。
また、小野塚の今後も気になるし第4話からも期待してみていきたいと思えるドラマです。
他にも、くるみ役の西野七瀬さんのインスタグラムにくるみの髪型は毎回変わっているとあったのでそこも見どころなのではないかと思います。
40代男性
40代男性
病院薬剤師のイメージは薬科大に7年?通い、難しい国家資格を取得することで、その後は安定した職業というイメージを持っていました。
安定した職業ということは間違いなさそうですが、病院内の立場としては『医者<看護師<薬剤師』となるのでしょうね。 患者と直接接すると言う観点でもホントにそうなんだなーと思いました。 みどりのような熱い薬剤師さんに出会ったことはありませんが、今後は薬局に薬を貰いに行くとき、興味が出てきました。

【ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第2話】
・2020年7月23日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

葵みどり(石原さとみ)はこの日も、入院患者が薬をしっかり飲んでいるか、相原くるみ(西野七瀬)とともに病棟を回る。販田聡子(真矢ミキ)に早く調剤室に戻ってくるよう釘を刺されたみどりは、患者と話す時間を少しでも多く作るため、いつもより早足で病室を巡っていくなかで、右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の病室へと入ると、見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている。2人の口論を止めた後、みどりは入院前に飲んでいた薬はないか大宮に聞くも、「知らないよそんなこと」と吐きすて、大宮はポーチを持ってトイレへと立ってしまう。困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の体調を尋ねるが、麻利絵もわからない様子。みどりが麻利絵に大宮との関係を尋ねると、”父親”だと答えるが何か事情がありそう。

調剤室では、販田聡子が走り込んで来て何やら慌てた様子。販田は、薬剤部一同に向かって、厚生労働省の麻薬取締官が医療麻薬の管理調査に来ると告げる。病院で扱っている医療用麻薬が適切に管理されているかの確認のためだ。刈谷は調剤室にある医療麻薬と帳簿と照らし合い、薬の数が帳簿と合っていることを確認。販田は他の保管状況を調べるため、工藤虹子(金澤美穂)たちを連れ出した。

そんな中、病室の外が騒がしくなる。みどりとくるみが病室の外に出ると、大宮が意識不明で倒れていた。みどりはくるみを調剤室へと帰し、麻利絵と一緒に救急センターの救急処置室に搬送される大宮に付き添う。救急処置室では医師と共に瀬野章吾(田中圭)がケアにあたるが、大宮の容態は重篤に陥る。

一方、麻薬管理室を調べていた販田たちは、薬剤の数が足りない事に気づく・・・。

引用:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】公式HP

第2話のネタバレはここをクリック

1.右腕を骨折し入院している大宮清

この日もいつも通り葵みどり(石原さとみ)は、入院患者が薬をしっかりと飲んでいるか相原くるみ(西野七瀬)とともに病棟を回っていた。

いつも患者と話す時間を少しでも多く作るために、いつもより早く帰ってくるようにと販田聡子(真矢ミキ)に釘を刺される。

そして、いつもより早足で病室を回っている中で、右腕を骨折して入院している大宮清(小林隆)の病室へ薬のことを聞きに行った。

その時に見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている姿を見てしまう。

この二人の口論を止め、みどりは数値に異常があり、入院以前に飲んでいた薬がないのかと大宮に確認する。

しかし、大宮は「知らないよ、そんなのは」と怒鳴り、病室をでていってしまう。

病室を出た大宮はポーチを持ちトイレへと行く。

困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の病気や服薬している薬がないのかを確認する。

しかし、麻利絵も全くわからないという。

そして、この大宮と麻利絵は親子という関係だというのだ。

麻利絵は、大宮のことを「大宮さん」といい、さん付けすることから親子の関係には何か事情があるのではないかと感じます。

その後、トイレに行った大宮は、誰にもばれないように薬を大量に服用してしまうのだ。

大量に薬を服用した大宮はトイレの中で気を失ってしまうのだ。

緊急で処置を行うのだが、原因が全く分からない状態だったのだ。

そこで、みどりは大宮が病室を出るときに持っていたポーチの中に薬が入っているのを見ていたため、その薬に原因があるのではないかと勘づく。

しかし、その薬の名前がわからずに対処に困ってしまうのだ。

その薬は娘である麻利絵もわからず、大宮の家に行けばわかるのではないかということで、みどりは麻利絵とともに大宮の家に向かうことになる。

その際に、外出することになることから、副部長などの許可が必要になるのだ。

しかしながら、副部長は調剤室が忙しいといい許可はされなかったのだ。

困ってしまったみどりに瀬野章吾(田中圭)が「俺が何とかするから」といいみどりを大宮の家に行かせたのだ。

大宮の家につき、探し回る中で、ある薬を見つけたのだ。

しかしながら、その薬は半分しかなく番号がわからず、薬の種類がわからなかったのだ。

みどりは、新薬が出るごとに味を確かめるという変態キャラでもあったためにその薬をなめたのだ。

なめた結果今までに味見した薬の中にあると感じたみどりは、薬を確かめ、不確定ながら瀬野に連絡をする。

だが、瀬野は薬を決定づける証拠がないために迷ってしまう。

みどりを信じている瀬野だが、証拠がなければ使えないといい証拠を調べることを伝える。

そして、みどりは大宮がいっているであろう病院全てに連絡を取り、薬を差し出した病院を見つけることができた。

みどりからの証拠があるという連絡を受けた瀬野はみどりの言った通りに薬を使い、大宮を助けることができた。

2.麻薬取締官

みどりが大宮の薬を探している間に調剤室ではある問題が起こっていた。

それは、麻薬取締官がくるということだ。

病院では薬のために麻薬とされている薬を使うことがあり、正しく保管されているのかという検査がされるのだ。

ここで、麻薬の一つがないということが発覚され、販田はかなり焦る。

誰が持ち出したのかを調べたところ、荒神さんが持ち出したことが判明したのだ。

その薬は、医者が必要だといい、荒神さんが渡していたという。

その医者に確認し、持ち帰るために一番忙しくないといわれ、くるみが取りに行くことになった。

麻薬取締官がきて、危うくないことがばれそうになったが、くるみのおかげで助かり、なんとか免れることができたのだ。

3.薬が苦くて飲めない礼央くんと母親

お薬が苦くて飲めずに母親がいろいろと工夫をして飲ませたのだが、泣き出してしまい飲まずにいた。

何とか頑張って飲ませようとしていた母親も仕事などの疲れもあり、辛くなってしまう。

その時、病院でも薬を変えてくれないかと頼むのだが先生は「頑張ってください」としか言わなかったのだ。

自分は頑張っているのにと思う母親だが、苦しむことしかできなかった。

そんな中、患者に寄り添うよりも仕事の効率を考えていた刈谷だったが疲れ果てた母親の顔を見て、手を差し伸べることにしたのだ。

そして、薬を飲むための指導がうまいみどりに頼んだのだ。

みどりは、礼央君に薬を飲ませるために母親にも飲んでもらおうと考えたのだ。

この薬はかなり苦みのある薬であり、甘味料がコーティングされていて、苦みはあるものの甘い味がついていることを母親にわからせたのだ。

甘いものの子供の味覚は大人よりも敏感なため、一度苦手意識を覚えると子供は飲みづらいと説明する。

ジュースの入れることで飲みやすくなると考えていた母親は飲んでみて、苦みがあることに気づく。

これはジュースによってコーティングが取れてしまうことに原因があり、苦くなってしまう。

そんな中、みどりはチョコアイスに混ぜることで飲みやすくなると教える。

これにより、礼央君は飲みやすくなり、薬を飲むようになったのだ。

4.娘に隠していたこと

みどりとくるみはこの日、容体が安定した大宮の病室を訪ねる。

「今日は大宮さんの薬の話をお話しにきました」と伝える。

かかりつけの病院を訪ねたみどりは大宮の本当の病気を知っていた。

大宮は骨肉腫を患っており、手術では片足を切断することが決まっていたのだ。

自分の勝手で家を出た大宮は、今更自分のことで娘の麻利絵には面倒を掛けたくなかった。

麻利絵の母親は学校の入学式など、麻利絵の節目節目には常に大宮を誘ってくれてはいたが、いつも影から麻利絵を見守るに留めていた。

しかし麻利絵の母親は5年前に病気で他界してる。

生前、既に結婚が決まっていた麻利絵の結婚式に出席できないことが分かっていた母親は、実の父親である大宮に出席を頼むよう麻利絵に伝えていた。

そして相手の家族もそれを望んでいた。

結婚式に出て欲しいと言われたとき、大宮は本当は泣きそうになるほど嬉しかったが、そうすれば自分の病気が麻利絵にバレてしまう。

だから大宮は結婚式の出席を冷たく断ったのだ。

すると、そこに麻利絵が現れる。麻利絵は大宮とみどりの会話を全て聞いていた。

「薬剤師が何を余計なことをしてるんだ!」大宮はみどり達を怒鳴りつける。

みどりは薬剤師だから今後のためにも娘さんと向き合って欲しいと伝える。

すると麻利絵は大宮に「逃げないでよ!片足でもなんでも、その姿でいいから!結婚式ぐらいちゃんと見届けなさいよ!私には大宮さんしかいないのよ。しょうがないけど、大宮さんが、私のお父さんなんだから」と涙を流しながら思いを伝える。

大宮も「とんだばかやろうだな、俺の娘は」と涙を流す。

みどりは大宮の手術後の後遺症の話をし、「どうか、お二人できちんと向き合ってください」と頭を下げるのだった。

その後、大宮からかかりつけ病院では無くてここの病院で手術を受けたいと相談があったことが薬剤部に伝えられる。

そして担当医の指定はないが、薬剤師はみどりを指定し、これからもみどりに薬の相談をしたいと申し出があったことも伝えられる。

麻利絵の結婚式当日。大宮は片足で出席し、その後も麻利絵に支えられながら懸命にリハビリに励む姿があった。

第2話の感想はここをクリック

20代男性
20代男性
患者に多く接することを意識しているみどりは今回も患者に接し、助けることができたのはよかったと思う。そして、悪いように見える瀬野もみどりには信頼をしていていい人なのではないかと感じる。また、調剤室の人はみないい人でこの先の話の展開も気になる人が多いのではないかと思う。
40代男性
40代男性
今回のコロナの件でもそうだが、医者の技術もさることながら、容体を安定させたり、体調を整えてくれるのは薬やまたはワクチン、点滴なんだなーと改めて感じた。
確かに薬剤師さんに薬を貰うとき、詳しく話を聞いてなかったが、薬の成分や服用はとても重要なことなのだと考えさせられました。

【ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』第1話】
・2020年7月16日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第1話のあらすじはここをクリック

葵みどり(石原さとみ9は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師。救急センターで蜂に刺されて搬送された患者への医師の投薬を薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭9とサポートしていた。そこに、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)を連れて来た。心肺停止に陥った患者が心臓マッサージを受ける中、みどりは患者が日常服用している薬に気づく。それを医師に報告したことで、患者の心拍は回復。薬剤師が患者を救ったと、くるみは感動。しかし、患者の家族たちは、医師にしか感謝をしない。くるみに疑問をぶつけられたみどりは、「感謝されたいなら薬剤師は向いてない」と答える。

患者の投薬状況を見て回るみどりの早足に、くるみは着いて行くのがやっと。医師から小児病棟の糖尿病患者、渡辺奈央の血糖値が安定しないと聞けばすぐさま病室に赴くみどり。その病室には奈央と仲の良い森本優花も入院中。優花も糖尿病で入退院を繰り返していた。

薬剤室に戻ったみどりは刈谷奈緒子(桜井ユキ)に一喝される。医師から続々と届く処方箋の調剤に大忙しだからだ。みどりは届いた処方箋をくるみにも渡して調剤を始めた。羽倉龍之介(井之脇海)が、くるみの紹介をするが誰も手を止める事はない。そんな時、みどりは林医師の処方箋に疑問を抱く。すぐに、みどりは林に疑義照会(処方箋を出した医師への問い合わせ)をする。これが林とみどりの因縁に・・・。

引用:【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】公式HP

第1話のネタバレはここをクリック

1.薬剤師として

萬津総合病院の薬剤部に新たな薬剤師が来た。
 
葵みどり(石原さとみ)は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師だ。

救急センターで蜂に刺された患者への投薬を薬剤部副部長である瀬野章吾(田中圭)とともにサポートしていた。

その時、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)をつれ、院内を案内していた。

院内を案内されているとき、販田はエレベーターではなく階段で移動することに相原は不思議に思う。

しかし、エレベーターは患者や医者、看護師が優先であり、薬剤師の立場について学ぶことになる。

蜂に刺され、アナフィラキシーショックを起こし、心肺停止になった患者にアドレナリンを投与したが効果がなく、心臓マッサージをみどりがしているときにこの患者が日常的に服用している薬に気づく。

そのことを医師に報告し、患者を助けることができたのだ。

薬剤師が患者を救ったとくるみは感動し、くるみは「薬剤師でも患者の命を救うことがあるんですね」と瀬野とみどりにいったところ、瀬野は「違う、救ったのは医者だ」といった。

そのあと、患者の家族が来たが、感謝されるのは医者でしかないのだ。

薬剤師が助けたのに、感謝されないことを疑問に思ったくるみにみどりは「薬剤師は感謝されない。感謝されたいのなら薬剤師は向いていないと」いうのだ。

その後、患者の投薬状況を早足に見て回るみどりにくるみはついていくのがやっとだった。

そして、患者をみて回る中で、みどりは糖尿病患者である二人の少女を紹介するのだ。

この二人の名は、渡辺奈央と森本優香だ。

奈央は中学生で、優香は高校生で、仲のいい二人だ。

紹介した後に、みどりは二人がしっかりと注射ができているのかを確認するのだ。

この二人は、血糖値が安定せずに入院と退院を頻繁に繰り返していた。

その後、みどりはくるみを調剤室に連れていき、忙しい中くるみは薬剤部のメンバーに挨拶をしていく。
忙しい中、みどりもすぐに調剤を始める。

2.みどりによって患者と赤ちゃんが助かる

調剤をしている中で、みどりは林医師の処方箋に間違いがあることに気づき、林医師に疑義照会(処方箋を出した医師に確認すること)をしに行く。

その時、林医師は間違えたくせに「医者がいないと薬剤師は何もできないのだな」と嫌味をみどりに言い放つのだ。

それでも、医者の確認がなければ何もできないので、みどりは嫌でも笑顔を絶やさずに対応するのだった。

また、みどりは切迫早産で入院していた矢島さんの処方箋をみて疑問を持ち、すぐに調べることになった。

そのことをみどりは瀬野に相談するのだが、瀬野は「俺に確認する前に医者に確認をとれ」というので。

矢島さんの担当医は先ほどでてきた嫌味を言う林医師なのだ。

そのとき、産科の看護師から連絡があり、矢島さんがひどい頭痛を起こしていることを聞く。

それを聞いたみどりは、すぐに矢島さんの元にいき、林先生に連絡するように言う。

しかし、林医師は「ただの片頭痛だ」といいみどりの話を聞こうともしません。

ようやく来た林医師に、みどりは「片頭痛ではありません。ヘルプ症候群だと思います」と伝えます。

はじめはみどりの話を聞こうともしなかった林医師もみどりの根拠のある説明にヘルプ症候群と判断することになる。

緊急手術により赤ちゃんも無事に生まれた。

しかし、このことを不服に思った林医師は薬剤部にクレームを入れるのだ。

だが、周りの医師や看護師により不服によるクレームはないものとなり、今まで通りに仕事ができるようになった。

3.糖尿病患者の少女の思い

糖尿病患者の少女、奈央の血糖値が安定していないことにみどりとくるみは疑問に思っていた。

そんな中、優香がやってきて、奈央がまだ病室に帰ってこないといわれみどりは急いで探しに行くのだ。

そして、みどりは、病院の外階段で倒れている奈央を見つける。

奈央は迅速な処置を受け、病室に連れ戻される。

みどりは、奈央に「わざとインスリンを打たなかったんだよね」と問いかける。

奈央は泣き出し、母親が奈央を責めたのだが、優香が「そんな責めないであげて、インスリンを打てばいいと思っている人たちになにをいってもわからないでしょ」と言い放ち、優香も泣きだす。

奈央は学校で病気のことを隠し、保健室でインスリンを打つことが多くなったため、友達との距離がどんどん遠くなってしまったのだ。

だが、病院なら病気を隠さず、仲のいい優香もいるのでわざとインスリンを打たずに退院を遅らせていたのだ。

これを聞き、みどりは奈央の気持ちに気づけなかったことを後悔してしまう。

その後、奈央は、優香に「もうすぐ退院する」といい、優香は「そう」とだけいうのだ。

4.親友の退院

そして、奈央の退院の日になったが優香は奈央をみようとしなかった。

優香にみどりは「糖尿病患者の気持ちはわからない。けど、優香は注射を打たなければ大変なことになっていた。でも、優香には分かり合える友達がいるよね、その子と一緒に頑張れるはずだよね」と自分の思いを伝える。

そして、優香は奈央を追いかけていき「奈央、私、奈央とは病院で会わないって決めた。これからは外で会って大人になっても仲よくしよう」と告げ、奈央は泣きながらうなずき、2人は約束を交わすのだった。

みどりもその光景を見守り、優しく微笑むのであった。

第1話の感想はここをクリック

20代女性
20代女性
病院ってホントにあんな感じで上下関係みたいなのがあんのかな?
医者<看護師<薬剤師・・・。 しかも名前で呼ばないなんて人としてホントむかつく!! きっといい先生ならそんなことは無いと思いますけど。 第1話から涙涙でした。
30代男性
30代男性
やっと始まったぞーっ!『アンサングシンデレラ』!
なーちゃん、すげー可愛かった!
でも演技はね(笑)
最初はみんなあんな感じだよ!
段々うまくなっていけばいーよ!
連ドラはこれで2作目かな?
なーちゃんファンはみな温かい目で見守ってるはずだよ。
石原さとみさんは流石の演技です。なーちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします!

ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】イントロダクション・キャスト情報

公式サイト 公式twitter

【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】
本作の主人公、葵みどり(あおい・みどり)はキャリア8年目の薬剤師。みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持っています。1人でも多くの患者を救いたいと思っているのですが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、他の薬剤師からはもっと効率的に仕事をすべきだと叱られることも。だが、すべては患者の"当たり前の毎日"を取り戻すため-。チャーム㌽のお団子ヘアを揺らしながら、患者一人一人と真摯(しんし)に向き合っていきます。

葵みどりを演じるのは石原さとみさん。木曜劇場には2014年10月期放送の『ディア・シスター』(木曜劇場初出演・初主演)以来5年半ぶり2度目の出演。フジテレビの連続ドラマとしては月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(2015年10月期)以来4年半ぶりとなります。法医解剖医を演じ、東京ドラマアウォード2018で主演女優賞など最多6冠を達成した法医学ミステリードラマ『アンナチュラル』(18年、TBS)での名演が記憶に新しい石原さんですが、フジテレビドラマで医療従事者を演じるのは、新米ナース"あおい"の成長を描いた民放連ドラ初主演作『Ns'あおい』(06年)以来14年ぶり。今作ではお団子ヘアの病院薬剤師"葵(あおい)"として院内を駆け回ります!

原作は『月刊コミックゼノン』で連載中の『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(荒井ママレ/医療原案:富野浩充)。2018年5月に連載を開始して以来、知られざる薬剤師の奮闘をリアルに描写したヒューマンストーリーとして、医療従事者に関わらず多方から絶賛の声があがっています。また、薬科大学生の間では薬剤師の現状を知るためのバイブルとしても活用されているといいます。実写化を望む声が広がる中、この度ついにドラマ化が実現。そして脚本を務めるのは『グランメゾン東京』(19年、TBS)の黒岩勉さん。医療ドラマの脚本を手掛けるのは本作が初となります。三つ星レストランを目指す"シェフチーム"の奮闘を描いた黒岩さんが、今作では一体どんな"薬剤師チーム"を描くのでしょうか?原作の魅力を生かしながら、築き上げられる世界観に注目です。

薬剤師とは
大学の薬学部、もしくは薬科大学で6年間の薬剤師養成課程を修了後、薬剤師国家試験に合格した者のみが薬剤師の仕事に就くことができます。全国の薬剤師数は301,323 人(厚生労働省発表:平成28年12月31日時点)。仕事内容は、調剤薬局やドラッグストアを始め、病院、クリニック、自治体、保健所、民間企業など職場によって異なりますが、薬剤師法の第1条で定められている役割は、「薬剤師は、調剤、医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどることによって、公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする」となっています。今作は、病院内の薬剤部で、患者に処方される薬の製剤や調剤を行う病院薬剤師の奮闘を描きます。

Cast
石原さとみ・西野七瀬・清原翔・桜井ユキ・井之脇海・金澤美穂・真矢ミキ・迫田孝也・池田鉄洋・でんでん・田中圭

ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】の期待どころを募ってみた☆

50代女性
50代女性
楽しみにしてたドラマがようやく始まります!
清原翔君の離脱はとても残念ですが、実録派の成田凌君ならまた違ったアクセントを与えてくれることでしょう。
薬剤師は国家資格も必要だし、薬科大もでなきゃならない程、実は簡単になれる職業ではないですよね。
仕事も安定してるし、その役を石原さとみさんや西野七瀬さんが演じれば間違いなく人気の職業になりそうですね。
田中圭さんと成田凌さんが脇を固めるドラマなんて期待しかありません。
木曜は捜査一課長、BG、そしてアンサングシンデレラ。忙しいな~(^^)/
50代女性
50代女性
今日病院にお薬貰いに言ったら、薬剤室の壁にアンサングシンデレラの棚か圭くんがいた!
なにあの可愛いポスター、メチャメチャ欲しいー!!
こんな時期ではありますが、キャスト、スタッフの皆様には、 体に気をつけて、この作品を作り上げて頂きたいなと、改めて思いました。
医療従事者の皆様に感謝の気持ちを持ってぢラマを見たいと思います。
50代男性
50代男性
放送ずっと楽しみにしていました。放送の日まで待ち遠しいです!
なぁちゃんの新ドラマ楽しみやなー!CM見るたびにドキドキしてます。
フェイスガードやソーシャルディスタンス、撮影もとっても大変だったと思いますが、その分しっかり見させてもらいますよ。
20代男性
20代男性
なーちゃんが楽しそうに仕事をしているようなので、それを聞いて俺も仕事頑張れます!
ドラマ放送いよいよだね。CM見るたびにワクワク楽しみにしてます。
録画の準備も完了!
最後までキャストの皆さんが健康で元気に撮影できますように願ってます。

FODプレミアムの登録方法

ここからは、フジテレビオンデマンドの登録方法について、お伝えしていきますね。

手順1.サイトにアクセスし『今すぐはじめる』をタップ

※フジテレビオンデマンドのサイトにはコチラからアクセスできます。

手順2.Amazonアカウントを入力し『ログイン』をタップ


※Amazonアカウントを持っていない人は、上の画面で『Amazonアカウントを作成』をタップすると次の画面になるので、そこで登録をしてください。

手順3.『確認画面へ進む』をタップ

手順4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し『購入確定』をタップ

手順5.この画面が出れば完了!

上記の画面になれば、もうフジテレビオンデマンドが楽しめます!

FODプレミアムの解約方法

次に、FODプレミアムの解約方法についても、お伝えしていきます。

手順1.画面右上のメニューから『Amazonアカウント登録確認』をタップ

手順2.『この月額コースを解約する』をタップ

手順3.簡単なアンケートにお答えください

手順4.『解約する』をタップすれば完了!

ポイントゲットの方法

毎月8日、18日、28日の8の付く日にFODオンデマンドにログインしてください

『今すぐチェックする』をタップ

『ポイントゲット!!』をタップ

この画面が出れば完了!

付与されたポイントは動画、書籍にご利用いただけます!

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.できます。サイトのトップページから、ジャンル別に全作品の検索ができます。

何度でも無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ利用できます。

無料期間中に解約し、再度登録するとはじめから有料会員となります。

2週間の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金(888円・税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できません。フジテレビオンデマンドはダウンロードに対応していないので、視聴には必ずインターネットが必要です。

この記事のまとめ

FODプレミアムの無料トライアルに登録すると、フジテレビオンデマンドの半分以上の動画が2週間見放題になります。

最新のフジテレビドラマから、過去の名作ドラマ、バラエティ、アニメなどが好きな時間に見られるうえ、CMがないので、快適に作品をお楽しみいただけます。

気になったらまずは、2週間の無料トライアルに登録してみてください!