「遺留捜査 special」見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~2018年11月11日放送~

テレビ朝日
過去に放送された"遺留捜査"って無料で見れないのかな?

"遺留捜査"の新シーズンが始まる前って、過去のseasonや過去に放送された【遺留捜査special】が気になったりすることありませんか?

夕方の再放送見てて、妙に続きが気になったりとか・・・

"遺留捜査"フリークなら、絶対ありますよね(^^♪

実は今なら、殆どの過去放送された人気ドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく"正式で特別な方法"があるのです!!

本記事では、つい気になってしまった"遺留捜査 special"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させていただきます。
※本記事は2018年11月11日(日)に放送された"ドラマスペシャル【遺留捜査】"を無料で視聴する方法をご紹介させていただきます。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2018/story/0010/より引用させていただいてます。

  1. 「遺留捜査 special」見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~2018年11月11日放送~
    1. 動画配信情報
  2. ドラマ【遺留捜査 special】ネタバレ・あらすじ
  3. ドラマ【遺留捜査 special】イントロダクション・キャスト情報
  4. ドラマ【遺留捜査 special】SNSの反応☆
  5. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  6. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  7. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  8. この記事のまとめ

「遺留捜査 special」見逃し動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?~2018年11月11日放送~

まずは、海外動画サイトDailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)を利用すれば、【遺留捜査 special】"無料"で視聴することが可能なのか調べてみました。

以下に、現時点での検索結果をご報告させていただきます。

DailymotionPandora
【遺留捜査 special】【遺留捜査 special】

現時点では、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)で、【遺留捜査 special】を視聴することは出来ませんでした。

今後、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)での視聴が可能になる可能性も御座いますが、【遺留捜査 special】の配信は、違法アップロードになりますので、視聴には十分ご注意下さい。

動画共有サイト視聴の注意点
動画共有サイトは、怪しい広告の表示やウイルス感染のリスクがあります。お探しの動画が、公式動画配信サービスになかったなどの理由がない限りは、利用は避けた方が良いでしょう。あくまでも自己責任でご視聴下さい。

もし、【遺留捜査 special】が、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)の違法アップロードサイトで視聴できたとしても・・・、

・像が荒い・・・
・動画が止まる・・・
・不審な字幕が入る・・・

このような現象があるとの報告が多数御座いますので、あまりお勧めは出来ません・・・。

それでは・・・、安全に!お得に!【遺留捜査 special】を動画配信サービスで視聴出来ないのか、色々と検索してみました。

以下が動画配信サービスを検索した結果です。

動画配信サービス月額(税込み)配信状況
hulu933円×
dtv500円×
U-NEXT1990円
FODプレミアム888円×

このように、【遺留捜査 special】を公式なサイトで視聴するには、月額1990円を払ってU-NEXTを契約するしかないようです・・・。

でも、やっぱり無料で視聴したいですよね・・・。

実は今なら・・・

Dailymotion(デイリーモーション)やPandora(パンドラ)ではなく、公式サービスの『U-NEXT』でも、【遺留捜査 special】を、無料で視聴することが出来る方法があるのです。

U-NEXTなら、登録から"31日間無料体験(無料トライアル)"があり、【遺留捜査 special】は、"見放題作品"なのです。

つまり、"31日間無料体験(無料トライアル)"に登録するだけで、見逃した【遺留捜査 special】を、"実質無料"でご視聴いただくことが出来るのです。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

もちろん、"31日間無料体験(無料トライアル)"の残りの期間は、14万本の見放題作品や、70誌以上の読み放題雑誌をお楽しみください。

U-NEXTの動画は公式サイトなので、高画質で、リンクの切れもなく、途中でのCMや広告も一切ありませんのでストレスなくご視聴いただけます。

■U-NEXTの無料トライアルに登録するとこんなメリットがあります。
・31日間無料で、約14万本の見放題作品が楽しめます。
・最新のレンタル作品に使えるポイントが600円分もらえます。
・70誌以上の雑誌が読み放題です。
・パソコンはもちろん、テレビ、スマホでも視聴可能です。

■U-NEXTの無料トライアルのデメリットもご確認下さい。
・無料期間だけの利用でも、クレジットカードなどの情報を入力する必要があります。
・31日間の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生します。
・無料で見られるのは見放題作品のみ。最新作は有料のものも多数あります。

ただ、ここまでお得なキャンペーンですので、何時、キャンペーンが終了してしまうかは分かりません。この記事を書いてる時点では、まだ本キャンペーンは継続してますが、もしキャンペーンが終了してしまった際には、どうかご容赦下さい。

キャンペーンが終了してしまう前に、出来るだけ早く、無料トライアルをご利用いただくことをお勧めします。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

『U-NEXT』のPC、スマホ、アプリでの解約方法は、こちらの記事に詳しくご説明させていただいております。

解約もとても簡単に出来ますので、一度こちらの記事をご確認いただいてから、『U-NEXT』の無料トライアルにお申し込みいただくことをお勧めいたします。

U-NEXTに無料登録して、快適に【遺留捜査 special】をご視聴しませんか?

動画配信情報

ドラマ【遺留捜査 special】は『U-NEXT』にて第1話から全話までフル動画配信中です。

■初回31日間、無料で約14万本の見放題作品が楽しめます。

■無料視聴期間内に解約すれば、料金は一切掛かりません。

■解約方法は、こちらよりご確認下さい。

■今なら無料トライアル特典として、"600円相当"のポイントプレゼント中!

■ポイントをお使いいただければ、最新の課金対象作品1話も、無料でご視聴いただけます。

■『U-NEXT』おすすめする3つのポイント

  1. 動画配信数は日本最大級の最大"14万本"が視聴可能!
  2. 国内外のドラマ、映画やアニメ、ドキュメンタリー、LIVE映像などの多様な作品ジャンル、また漫画や雑誌などの電子書籍も配信中!
  3. 継続利用すれば"毎月1200円分"ポイントが貰えます!もちろんポイントは新作映画や電子書籍の購入にお使いいたけます。

■『U-NEXT』ユーザーに"耳寄り情報"聴いてみた!

50代女性
50代女性
U-NEXTを使い始めて感動したのはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られることです。毎月1日には映画館で鑑賞券購入に使えるポイントが1000円分もらえるのと、たくさんの雑誌を無料購読できる電子書籍サービスまで付いているのでお得感が他の有料動画配信サービス会社とは違います。
タブレットで移動中に動画や電子書籍を読む事ができて外出が楽しくなります。最近、映画館で映画を見る習慣がなくなってしまっていたのですが、U-NEXTのポイントで再び映画館に足を運ぶようになったり、毎日ドラマや映画を見てU-NEXTを大活用しています。
40代女性
40代女性
14万本もの映画やアニメなどの見放題に魅力を感じて、まずは無料体験から入会しました。
新作は毎月貰えるポイントを有効的に使えてお得でした。バラエティ作品も多くあるので結構暇つぶしにもなります。他の動画サイトには少ないドキュメント作品も豊富で良かったです。
無料体験が終了した17日目からは、毎月1,000円分のポイントが付くのも魅力でした。
動画をダウンロードすればWi-Fi環境に関係なく好きな時に観れるし、返却の手間がないことが改めて便利に感じました。
これからの時代にはなくてはならないサービスの一つだと思いました。

ドラマ【遺留捜査 special】ネタバレ・あらすじ

 非番の日、滝行ツアーに参加した佐倉路花(戸田恵子)は、偶然にも滝つぼから浮かび上がった修験道者の水死体を発見する。遺体は死後1カ月ほど経過しており、被害者は何者かに絞殺された後、川の上流で遺棄され、下流まで流された末に滝つぼの底の流木に引っかかり、しばらく水中に沈んでいたようだ。現場に駆け付けた糸村聡(上川隆也)は、遺体が背負っていた葛籠の中に鳥の羽が1本だけ入っていたと聞き、その奇妙な遺留品に興味を抱く。
 まもなく遺体の身元が、修験道者"道慶"こと、青山隆一(林泰文)と判明。神通力があるという青山は1年の半分は単独で山奥にこもって修行し、残り半分は町の本拠地で信者たちの悩み相談や祈祷を行っていたらしい。だが、戸籍を調べたところ、青山隆一という人物は存在しておらず、偽名であることがわかる。いったい、殺された青山は何者なのか・・・!?
 そんな中、科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕)の調べで、遺留品の羽は40年以上も前の"トンビ"のものだとわかる。トンビの生息域を調べていた糸村は、滝つぼに流れ込む川の上流に"鳶が谷(とびがたに)"という地名を発見。手がかりを求めて、現地へ向かう。
 ところが鳶が谷は想像以上の山奥で、危うく遭難しかけた糸村は通りかかった民俗学者の杉田義明(えなりかずき)に助けてもらう。この地でフィールドワークを行っている杉田によると、糸村が迷い込んだのは、鳶が谷で唯一残っている"つぐは村"。過疎化、高齢化が進み、あと数年で消滅してしまう"限界集落"なのだという。また、つぐは村には"死が近づくと天狗が山から魂をさらいに来る"という"天狗伝説"が残っており、病床の村長・久保田道明(麿赤兒)も静かに天狗の訪れを待っていた・・・。
糸村はつぐは村で遺留品の聞き込み捜査を進めるが、その⽮先、京都府警のホストコンピューターに何者かが侵⼊。⻘⼭の捜査資料がハッキングされて-!?

ドラマ【遺留捜査 special】イントロダクション・キャスト情報

公式サイト 公式twitter

【遺留捜査 special】
遺留品にこだわり、真相に迫る男!あの愛すべき風変わり刑事がまたまた帰ってくる!
事件現場に残された"遺留品"が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁。事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラで、視聴者を虜にしてきた刑事・糸村聡(上川隆也)-。
彼の活躍を描いてきた大好評シリーズ『遺留捜査』がこの夏、再び京都を舞台に始動します!

Cast
上川隆也・栗山千明・永井大・宮﨑香蓮・梶原善・えなりかずき・麿赤兒・山本未來

ドラマ【遺留捜査 special】SNSの反応☆

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。