「そして、ユリコは一人になった」4話 ネタバレ・あらすじと感想~岸ユリコが自殺!?~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
20代女性
20代女性
クラスメートの光野沙良が何者かに殺される。

それでも美月は1年生の発表会に向けた準備を進める。

警察やクラスメートの進藤と2人きりで話す美月に百合子は不信感を抱く。

岸ゆり子が三つ編みに赤いスカーフ姿の何者かに階段から突き落される。

アイキャッチ画像はhttps://www.video.unext.jp/lp/konomys?rid=OF00054&adid=XXXより引用させていただいてます。

「そして、ユリコは一人になった」3話 ネタバレ・あらすじと感想~百合子がユリコ様!?~
20代女性屋上から飛び降りた"松沢佑璃子"の死は自殺と断定される。百合子に対するクラスメートのイジメはよりエスカレートしていた。筒美友里子は1年生の発表会の継...
「そして、ユリコは一人になった」5話 ネタバレ・あらすじと感想~ユリコ様の聖典~
20代女性岸ゆり子が病院で睡眠薬を飲んで自殺する。白百合の会には『聖典』と呼ばれる初代『ユリコ』の日記が保管されてる。浅香樹里の遺書にあった百合子は、同級生の...
「そして、ユリコは一人になった」見逃し『1話~最終回』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?
こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?でもご安心下さい!今は殆どの番組で、見逃したドラマをある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります...

ドラマ『そして、ユリコは一人になった』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『そして、ユリコは一人になった』第4話のネタバレ・あらすじ
    1. 1.クラスメートが殺される!?
    2. 2.また1人ユリコ様候補が・・・
  2. 『そして、ユリコは一人になった』第4話のまとめ・判明したこと
  3. 『そして、ユリコは一人になった』第4話の感想
  4. 『そして、ユリコは一人になった』無料視聴方法
  5. 『そして、ユリコは一人になった』第4話の感想とSNSの評判
  6. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  7. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ

『そして、ユリコは一人になった』第4話のネタバレ・あらすじ

1.クラスメートが殺される!?

クラスメートの光野沙良(森迫永依)がカッターナイフを片手に矢坂百合子(岡本夏美)に襲いかかってくる。百合子は必死に逃げるが捕まってしまう。沙良は百合子に馬乗りになりカッターナイフを振りかざそうとした瞬間、演劇部の木下壮太(小平大智)が間一髪阻止する。

そこに嶋倉美月(玉城ティナ)も駆けつける。沙良は美月にも襲いかかろうとする。しかし美月は沙良を一蹴する。そこに教師の高見沢友利夫(平岡祐太)もかけつける。

 その夜、沙良が遺体で発見される・・・。

翌朝、学校に警察が訪ねてくる。死亡推定時刻は21時~24時の間。百合子と美月は個別に警察からの事情聴取を受けることとなる。美月は警察に"『ユリコ様伝説』ってご存知ですか?"と聞いてみる・・・。

 高見沢は昨晩、沙良を職員室で落ち着かせた後20時頃帰宅させたとのことだった・・・。高見沢も警察からの事情聴取を受けることになる。

教室に戻るとクラスメートが百合子に襲いかかってくる。沙良が殺されたことを百合子のせいにしてるようだった。美月がすぐさま助けに入る。担任の東田福助(福澤重文)が力でクラスメートを制す美月を止めようとするが"思い込みで人に襲いかかるのは暴力、生徒がイジメられてるのを知ってて黙って見てるのが暴力"と言い、自分の行為は正当防衛だと主張する。そんな美月を百合子は"私は大丈夫"といって制す。

自転車事故で怪我をおった神崎真歩(野々村はなの)は百合子に土下座をしてくる。"あなたが『ユリコ様』なんでしょ?『ユリコ様』私を殺さないでください"と・・・。

教室に響き渡るようにサイレンが鳴り響く。教室は騒然とするが、携帯を使ってサイレンを鳴らしたのはクラスメートの進藤あきら(松井健太)だった。あきらは、このままでは授業にならないことから、百合子をクラスから隔離するをことを提案する。百合子はそれを黙って受け入れる。

隔離された部屋で美月は、1年生発表会に向けて『ユリコ様伝説』を調べることの継続を百合子に伝える。百合子もまた、美月がやるならと協力することを約束する。

 白百合の会の会長である由利(小越勇輝)と岼子美咲(柴田杏花)は沙良の死について考えていた。"これもユリコ様の天罰なのだろうか?"・・・。美咲は思い悩む由利に寄り添い"あまり悩まないでください。これにも特別な意味があるのですから"・・・そう伝える。

2.また1人ユリコ様候補が・・・

 警察は筒美友里子(天野はな)にも事情聴取をする。筒美友里子は今回の沙良の死も"松沢佑璃子"の自殺も、そして浅香樹里(紺野彩夏)の自殺未遂も全てはユリコ様の思し召しだと警察に話す。

 百合子は美月が男性刑事やクラスメートの進藤と2人きりで話してる姿を目撃する。不信感を抱く百合子は"この学校で男子と仲良くしてはダメ"と美月に言われたことを指摘する。美月は"ダメだよ"と静かに応える。

 岸ゆり子(中尾由伽)が何者かに階段から突き落とされる。犯人はまた赤いスカーフに三つ編み姿だった。担架で運ばれる岸ゆり子は百合子に"ユリコ様にやられた"と囁く。担架で運ばれてく岸ゆり子の姿を西島揺子(大原梓)や「白百合の会」の由利と美咲も遠目に見つめていた。

学校からの帰り道、筒美友里子が百合子と美月の前に現れる。"やっぱりあの娘(岸ゆり子)もユリコ様に淘汰されたわね"

そんな筒美友里子に美月は、"でも光野さんを殺したのはユリコ様ではありません"と応える。美月は警察から防犯カメラの映像を見せてもらっていたのだ。そこには事件現場から逃げる"三つ編みに制服姿"の人物の姿がはっきりと映っていた。それはユリコ様の巨像ではなく、あきらかに生身の人間の犯行を示す証拠映像だった。

美月は全ての事件は何者かの犯行であることを推理していた。そして3年の浅香樹里はもう間もなく退院する。何故、樹里の遺書に百合子の名前があったのかも、それももうすぐわかるかもしれないと考えていた。

 学校からの帰り道、3人の前に慌てた高見沢が現れる。高見沢は3人にこう打ち明ける。

"たった今、病院から連絡が入り岸ゆり子が自殺した"と・・・。

これでこの学校に残るユリコ様候補は3人に絞られた。

矢坂百合子、西島揺子、そして現ユリコ様の3年生・筒美友里子(天野はな)。

百合ヶ原高校では、ある伝説があり生徒たちはその伝説を信じてる。

そのきっかけとなったのはかつて百合ヶ原高校に通っていた女子生徒・ユリコ。

ユリコは酷いイジメを受けていたことを苦に自殺。

ユリコの怨念により逆らうものを不幸にするという噂が広まったのです。

その伝説は「ユリコ様伝説」と呼ばれていました。

そして、学園のトップに君臨する「ユリコ様」という地位が誕生し、その地位に立ったものは呪いの力が与えられるとされていたのです。

「ユリコ様」になれる方法は1つ。ユリコって名前の女子生徒だけ。

もし学校内に「ユリコ」という名の生徒が複数いる場合、トップに立つ「ユリコ様」1人を除いて他の「ユリコ」は何らかの理由で学内から排除される。

アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/konomys/yuriko/chart.htmlより引用させていただいてます。

『そして、ユリコは一人になった』第4話のまとめ・判明したこと

・クラスメートの光野沙良が何者かに殺される
・事件を受けて、百合子は教室から隔離されることとなる
・岸ゆり子が赤いスカーフに三つ編み姿の何者かに階段から突き落とされる
・岸ゆり子が運ばれた病院で自殺した

『そして、ユリコは一人になった』第4話の感想

20代女性
20代女性
絶対に岼子美咲が怪しいと思います!

岸ゆり子が意識がもうろうとしてる中、百合子に呟いたのは"ユリコ様"ではなく"岼子さん"だったのでは?

会長の由利に好意があることは間違いなさそうですが、"松沢佑璃子"も"岸ゆり子"を何故、殺さなくてはならなかったのか動機がわかりません。

もし私の想像通りだとすると、岼子美咲の目的は一体?

順番からいくと次は"西島揺子"になるのでしょうか?

鼻っぱしの強そうな彼女ですから絶対に何かしらの対策を講じてくるはず。

来週の展開を楽しみに待ちたいと思います。

しかし佐藤二郎は何だったんだろう・・・。

20代女性
20代女性
百合子は男子と仲良く話す美月に嫉妬していたのでしょうか!?

しかしイジメといっても少々度が過ぎてますよね。カッターナイフを振り回す生徒を、職員室で落ち着かせ、そのまま帰宅させるのには少々無理があるかと・・・。しかもあの暗闇ですから。

光野沙良は犯人の顔を見ても全く驚きませんでしたから、確実に顔見知りの犯行ということになりますね・・・。

今のところ怪しいのは、岼子美咲ですよね!?岸ゆり子が階段から落とされたとき、由利よりも少し遅れて現場に到着したのを見逃しませんでした!

由利に好意があるようですし、筒美友里子にイジメから助けられた由利のために、筒美友里子以外の全てのユリコを手にかけるつもりでしょうか!?

何れにしろ犯人は知りたくないので、原作のネタバレには気をつけなければ。

『そして、ユリコは一人になった』無料視聴方法

ドラマ『そして、ユリコは一人になった』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『そして、ユリコは一人になった』第4話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/yukimumi0212/status/1243356554096607234
https://twitter.com/0123_oneness/status/1243311939603881989

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。