「絶対零度」最終回 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法-未然犯罪潜入捜査-

2020年ドラマ
スポンサーリンク

やばい・・・"絶対零度"『最終回』録画忘れたー・・・。

こんな経験どなたでもありますよね・・・。

でもご安心下さい!

今は殆どの番組で、見逃したドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があるのです!!

本記事では、見逃してしまった"【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させていただきます。

アイキャッチ画像はhttps://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.htmlより引用させていただいてます。

「絶対零度」見逃し動画配信 ドラマ無料視聴方法!DailymotionやPandoraは!?~未然犯罪潜入捜査~

まずは、海外動画サイトDailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)を利用すれば、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回"無料"で視聴することが可能なのか調べてみました。

以下に、現時点での検索結果をご報告させていただきます。

DailymotionPandora
【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回

現時点では、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)で、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回を視聴することは出来ませんでした。

今後、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)での視聴が可能になる可能性も御座いますが、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回の配信は、違法アップロードになりますので、視聴には十分ご注意下さい。

動画共有サイト視聴の注意点
動画共有サイトは、怪しい広告の表示やウイルス感染のリスクがあります。お探しの動画が、公式動画配信サービスになかったなどの理由がない限りは、利用は避けた方が良いでしょう。あくまでも自己責任でご視聴下さい。

もし、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回が、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)の違法アップロードサイトで視聴できたとしても・・・、

・像が荒い・・・
・動画が止まる・・・
・不審な字幕が入る・・・

このような現象があるとの報告が多数御座いますので、あまりお勧めは出来ません・・・。

それでは・・・、安全に!お得に!【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回を動画配信サービスで視聴出来ないのか、色々と検索してみました。

以下が動画配信サービスを検索した結果です。

動画配信サービス月額(税込み)配信状況
hulu933円×
dtv500円×
U-NEXT1990円×
FODプレミアム888円

このように、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回を公式サイトで視聴するには、月額888円を払ってFODプレミアムを契約するしかないようです・・・。

でも、やっぱり無料で視聴したいですよね・・・。

実は今なら・・・

Dailymotion(デイリーモーション)やPandora(パンドラ)ではなく、公式サービスの『FODプレミアム』でも、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回を、無料で視聴することが出来る方法があるのです。

FODプレミアムなら、登録から"初回1ヶ月無料おためし期間!"があり、【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】は、"見放題作品"なのです。

つまり、"初回1ヶ月無料おためし期間!"に登録するだけで、見逃した【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回を、"実質無料"でご視聴いただくことが出来るのです。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

FODプレミアムの動画は公式サイトなので、高画質で、リンクの切れもなく、途中でのCMや広告も一切ありませんのでストレスなくご視聴いただけます。

■FODプレミアムの初回1ヶ月無料期間に登録するとこんなメリットがあります。
・1ヶ月間、FODプレミアム対象作品が見放題で無料で楽しめます。
・人気雑誌の最新号が読み放題で楽しめます。
・対象漫画が無料でお楽しみいただけます。
・パソコンはもちろん、テレビ、スマホでも視聴可能です。

■FODプレミアムの初回1ヶ月無料期間に登録するデメリットもご確認下さい。
・FODプレミアムに登録するにはAmazonアカウントが必要になります。
・1ヶ月間の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生します。
・無料で見られるのは見放題作品のみ。最新作には有料のものも多数あります。

ただ、ここまでお得なキャンペーンですので、何時、キャンペーンが終了してしまうかは分かりません。この記事を書いてる時点では、まだ本キャンペーンは継続してますが、もしキャンペーンが終了してしまった際には、どうかご容赦下さい。

キャンペーンが終了してしまう前に、出来るだけ早く、無料トライアルをご利用いただくことをお勧めいたします。

※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

『FODプレミアム』のPC、スマホ、アプリでの解約方法は、こちらの記事に詳しくご説明させていただいております。

解約もとても簡単に出来ますので、一度こちらの記事をご確認いただいてから、『FODプレミアム』の無料トライアルにお申し込みいただくことをお勧めいたします。

FODプレミアムに無料登録して、快適に【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】最終回最終回をご視聴しませんか?


動画配信情報

ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】は『FODプレミアム』にて第1話から全話までフル動画配信中です。

■初回1ヶ月間、FODプレミアム対象作品が見放題です。

■無料視聴期間内に解約すれば、料金は一切掛かりません。

■解約方法は、こちらよりご確認下さい。

■月額888円(税抜)なのに、毎月最大1,300円分のポイントがゲットできます。

■無料おためし期間中でも、有料会員と同様にポイントゲットとポイントの使用が可能です。

■『FODプレミアム』おすすめする3つのポイント

  1. フジテレビのドラマやバラエティを始め、アニメや映画、配信オリジナル番組など、40,000本以上の対象作品を見放題で楽しめます。
  2. FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。
  3. 毎月「フジテレビの日」(最大1,200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!

■『FODプレミアム』ユーザーに"耳寄り情報"聴いてみた!

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/woman_64.png" caption="30代女性"]月額888円のFODプレミアムに加入してます。毎月8のつく日に400ポイントプレゼントしてくれるのが、かなりお得だと思いました。8日、18日、28日にポイントGETのボタンを押すだけ、月額888円なのに、毎月1,200円分のポイントがGET出来ます。ただ、ボタン押し忘れた時の悔しさは半端ないですけどね(^^♪
コスパはかなり良いと思いますよ。
ドラマの数はかなり多いです。ひとつ屋根の下を見て大泣きしました。[/balloon_left]

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/youngwoman_48.png" caption="40代女性"]子供の頃からドラマを見る事が大好きなので、今回このサービスを利用する事になりました。自宅には録画機能がついた機器がなく、仕事などの影響で見逃してしまった作品が多数あり、レンタルショップなどにも忙しくて中々いけないので、過去作などをサイト内で配信している所が、個人的には非常に助かっています。
このようなサービスを利用する事が初めてなので、料金が安いのか高いのかは分かりませんが、私的には手頃な値段なので不満はありません。
ドラマだけではなく、バライティなども配信しているので、しばらくの間は続けてみようと思います。[/balloon_left]

ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】ネタバレ

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第10話】
・2020年3月9日放送分
TVer FOD見逃し
第10話のネタバレはここをクリック

1.正気を失った井沢

香坂(水野美紀)が射殺された。その場から立ち去ろうとする井沢(沢村一樹)は完全に正気を失っている。暴走を阻止すべく山内は井沢を取り押さえようとするも返り討ちにあう。山内は暴走を止めるべく井沢に拳銃を向ける。しかし門田が井沢を狙っていることに気づく。

山内は井沢を狙う門田の腕を撃つ。腕を撃たれた門田はその場から逃走する。山内から連絡を受けた吉岡拓海(森永悠希)が逃走する門田を取り押さえ、その場で逮捕する。

一方、山内と門田を振り切った井沢はミハンルームに向かう曽根崎正人(浜田学)を見つける。「何故、香坂を殺した」井沢は曽根崎をミハンルームに連れ込み暴行を加える。井沢は正気な状態ではない。そこに再び山内が駆け付ける。

曽根崎を襲う井沢に再び拳銃を向ける。すると隙を見て今度は曾根崎が井沢に銃口を向ける。すると山内は銃口を曽根崎に向ける。

「門田が全て自供した、あなたを逮捕する」そう山内が言うと、曽根崎は銃口を自らに向け自殺を図るも間一髪山内が食い止める。

正気に戻った井沢は泣き崩れる。

その後、取調べを受ける曽根崎だったが、テロへの関与は完全否定する。逮捕したいなら証拠を持ってこいと強気だ。

ミハンにも捜索が入り、メンバーたちも取調べを受けることになる。機器は全て押収された。上層部から呼び出された山内は、ミハンの解体を告げられる。そしてテロの首謀は全て香坂の責任にすると言われる。

取調べを終え、ミハンルームに戻った小田切唯(本田翼)の元に、篠田から電話が入る。伝えたいことがあると言う。しかし何か様子がおかしい。小田切は急いで篠田と元に向かうと、そこには腹を撃たれて血だらけの篠田が倒れていた。

井沢を釈放させた山内は、ミハンが解体されることを伝える。しかしもし、ミハンが真犯人を捕まえることが出来たならミハは継続されることも伝える。

そこへ小田切から山内に電話が入り、篠田のことを聞かされる。

2.加賀美と水島

病院で篠田の私物を見てた小田切はあることに気づく。篠田が撮った自分の写真には常に同じ男が写っている。

小田切はミハンのメンバーにその写真を見せると、クラッカーの諏訪であることに加賀美が気づく。だが既に諏訪のIDは捨て、偽装IDを使用しているため、情報を辿ることはできなかった。

諏訪の存在に気付いた篠田が、巻き込まれて撃たれたのではないかと考える山内。香坂の死を無駄にしないためにも、ミハンメンバーで真犯人を捕まえることを確認する。

しかし加賀美にまず、全てを話して欲しいと井沢がお願いする。加賀美は一枚の少年の写真を映し出し、彼が香坂の弟の水島歩であることを伝える。

26年前の映画館の事件で、現場に居合わせた加賀美は水島を助け出していた。親戚にも引き取り手がなかった水島は、児童養護施設に預けられた。水島は父親の起こした事件のことで非難され続けていたため、加賀美は定期的に水島の元を訪れていた。

出張で暫く日本を離れたが加賀美だったが、帰国すると再び水島の元を訪ねた。そんなある日、加賀美は水島に自分の研究について話した。

この世から犯罪を失くすことが目的だと話し、自宅にも連れて行った。しかしそんなある日、水島が加賀美のプログラミングデータとともに消えた。

その後、かつて水島がいた養護施設の施設長・大迫が事故死するという事件が起こる。その後も、危険人物が失踪していることが分かり、水島の仕業ではないかと加賀美は考えるようになる。

さらに調べると、その中には小宮山という秘書課の警察官が救われていたことが分かる。

3.諏訪が何者かに殺される

小宮山はラックリストに載っているクラッカーの情報を入手していることが分かる。小宮山はその頃、副島という男と接触していて、副島は企業の機密情報を盗むクラッカーだった。

山内と小田切は、水島がいた施設を訪れる。施設長の大迫が亡くなった事件について尋ねる。すると大迫は施設内の子どもたちに睡眠薬を処方し、性的虐待を繰り返していたのだと言う。

さらに、副島と諏訪には接点があったため、諏訪を引き入れるために小宮山が動いたことが分かる。

諏訪は悪党で金のために動いていることから、なぜ手を組んだのか加賀美は不審に思う。山内はテロが起きれば防衛関連の株が上がることを指摘する。その頃大量の株を買い込んでいる人物を加賀美が辿る。

大量の株を買い込んだ口座の発信源を探り諏訪の足取りを辿ると、アジトらしき廃工場が判明する。そこに向かった井沢たちは、諏訪の遺体を発見する。

アジトを捜索するも、パソコンなどが全くないことに違和感を抱く。諏訪のアジトならパソコンが1台もないわけがない。すると拳銃を見つかる。そこは諏訪のアジトではなく、水島のアジトであることに気づく。

4.ミハンが加賀美を探知する

その頃、加賀美は水島の子どもの時の写真から、大人になった顔を検索していた。

諏訪と水島はネットを通してだけの関係で、顔見知りではなかったことに井沢は気づく。諏訪が小田切の写真に写り込んでいたのは、小田切を探っていたのではなく、それを撮っていた人物を探っていたと考えれば・・。

その頃、加賀美は水島の子どもの時の写真から、大人になった顔をデータ化する。ある男と一致するかを確かめたかったのだろう。

水島は篠田だと気づいた井沢。加賀美が探っていた水島の大人になった顔に現れたのも、篠田の顔だった。

動揺する小田切だったが、加賀美に篠田のことを調べるように依頼する井沢。だが、加賀美からの応答はなく、携帯の電源も切り消息を絶つ。

その時、加賀美が危険人物として探知される。加賀美は、自分の作ったデータで水島に犯罪を犯させる結果になったことに、ずっと責任を感じていたのだ。そして水島を自らも手での殺すことが自分の犯した罪への償いだと考えたのだ。
引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話】
・2020年3月2日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第9話のネタバレはここをクリック

1.香坂の失踪

ミハンが香坂が調べてたデータについて調査する。

井沢(沢村一樹)はミハンのメンバーたちに、26年前に香坂の父親が起こした事件のことを打ち明ける。

両親が離婚して母親に引き取られた香坂朱里(水野美紀)は事件当日、父親に映画館に呼ばれていたこと。一命はとりとめたが香坂の弟は父親と一緒に映画館にいたことも話す。

その後、香坂の弟は自殺してる。弟を何とか助けたかったが、高校生だった香坂には何もできなかったこと。その贖罪からなのか香坂はミハンの法制化を強く望むようになったのだという。

加賀美聡介(柄本明)がテロリストの潜伏先を割り出し捜査を始める。その頃香坂は、加賀美が割り出した潜伏先の一つの河川敷にいた。テロリストを拘束した香坂はテントの中のパソコンからデータをUSBで抜きとる。

井沢の情報を元に加賀美は、テロリストの1人で里谷という男が公安のスパイであることを掴む。

そのことを井沢は曽根崎に尋ねに行く。その時、加賀美の指示で河川敷に到着した山内徹(横山裕)と小田切唯(本田翼の元に里谷が現れる。里谷確保を試みるが二人は返り討ちにあってしまう。

2.香坂の計画とは

井沢ら他のメンバーも河川敷に合流する。香坂は自分たちよりも先にこの場所に来てUSBデータを入手してること。山内は、香坂がここで誰かと無線で話したと思われることを井沢に伝える。

そこに捜査本部から香坂が入手したUSBデータと思われる”爆弾の配置図”が送られてくる。

しかし井沢は、香坂にデータが奪われたことで計画は変更になるはずだと考える。

香坂の企みはこうだ。爆弾テロに計画しそれを未然に防ぐことでミハンの法制化を実現させたかった。そしてその計画を曽根崎と共謀していたのだ。

しかし計画を知ったこの事件の新犯人が、実際にテロを実行しようとしたため、香坂はそれを止めようとしているのだ。そしてその新犯人こそ、北見の背後にいる人物だと井沢は予測する。

厳戒な東京サミットの包囲網を潜り抜け、爆弾を持ち込むルートを加賀美が割り出す。井沢らはすぐに割り出された場所に向かう。

ビルの片側に集中して仕掛けられている爆弾を、次々と発見する山内たち。爆弾に仕掛けられたカメラを見ながら遠隔操作で爆破させようとする犯人。

だが、加賀美によりネットワークを遮断されたため、五つの爆弾は全て解除された。

3.クラッカーVS加賀美

爆弾が爆発することなく焦る犯人。加賀美がかつて捕まえた、諏訪というクラッカーだ。

諏訪が加賀美に接触してきたため、挑発して諏訪から情報を引き出そうとする。すると、爆弾はあお1つあることが分かる。

その1つの爆弾を、香坂が止めに行っていると考える井沢。吉岡拓海(森永悠希)が、捜査本部に対してあと1つ爆弾があり、香坂がそれを止めに行っていることを伝えようとすると、曽根崎がそれを阻止する。

首謀者は香坂であり、香坂が26年前の無差別殺人事件の犯人の娘であることを暴露する曽根崎。全ての責任を香坂に押しつけようとしているのだ。

井沢は香坂を見つける。誰が犯人なのか思い当たる人物がいるのだろうと言う。「それはあなたの弟だ」と言うと、井沢に拳銃を向ける香坂。

「一人で抱えないで欲しい」と言う井沢に香坂は抱きつきキスをする。「あなたに出会わなければよかった」と言うと、隙をみて香坂は井沢を殴打。その場を去っていく。

加賀美はビルのセキュリティにクラッカーが侵入した形跡を辿る。

近辺のビルをしらみつぶしに当たり、東京貿易センターを割り出す。

4.香坂が射殺される

東京貿易センター内でビルを倒壊させる場所を探るがなかなか見つからない。吉岡が可燃性ガスがあれば爆発力が増すことに気づき、地下の下水だと分かる。

小田切たちは爆発物処理班と共に地下に向かう。

一方、香坂を追っていた井沢は、銃声を聞き駆けつけるとそこには香坂が胸を撃たれ、血だらけで倒れていた。大丈夫だと言いながら、香坂に駆け寄る井沢だったが、香坂はその場で息絶える。

香坂を前に泣きながら叫ぶ井沢。何かを決心したかのように、拳銃を手にした井沢は、駆けつけたSATに拘束されかかるが、振り切ってその場から立ち去る。

爆発物は無事に処理されたが、曽根崎は香坂が死んだと聞き喜び、SATを振り切って逃げた井沢を射殺するよう指示する。
引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話】
・2020年2月24日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第8話のネタバレはここをクリック

1.危険人物が次々と失踪

篠田(高杉真宙)からの告白に、返事を待ってもらってた小田切唯(本田翼)だったが、

篠田の気持を受けてお付き合いすることを決める。

喜ぶ篠田は手を出し、小田切も嬉しそうに手を繋ぐ。

しかし、そんな様子も例の男は見ている・・・。

小田切の携帯がなる。

言うまでもなく呼び出しだった。

篠田は快く小田切を送りだすのだった。


曽根崎正人(浜田学)が、ミハンに緊急で招集をかけたのは、ミハンで探知してる危険人物3名が失踪してることがわかったからだ。

3人とも探知してながら捜査できなかった対象者だ。

不動産詐欺で老人から金を騙し取ったうえで、尚且つその老人を殺そうとしてた男、SNS闇金で高利で金を貸し付け、回収できないやつには保険金をかけて殺そうとしてた男、水上バイクで女性をひき殺した事故をもみ消したうえ、目撃者の命まで狙った政治家の息子の計3人。

さらには、決定的な証拠を掴めず逮捕できなかった、フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香(佐藤江梨子)も失踪してる。

曽根崎はかつてミハンに在籍してた田村(平田満)の話を引き合いに、ミハンの誰かがこの3名を”法で裁くことのできない犯人に制裁を加えている”と考えてるのだ。

もちろん曽根崎は、井沢(沢村一樹)を疑ってる。

何故ならこの危険人物3人のデータを知るのはミハンのメンバー、つまりは生体認証にてミハンルームに出入りできる人物以外にはあり得ないからだ。

香坂朱里(水野美紀)の指示は、早急にこの犯人を確保して、ミハンに犯罪者がいないことを証明しなくてはならない。

3人の失踪者には共通点があった。

3人が拉致されたと考えられる場所には防犯カメラが無いこと。

2.仁科の遺体発見

井沢は、元警察庁次長の町田が殺された現場にいた。そこに香坂もやってくる。

危険人物が失踪したことと、町田が殺されたことが繋がっていると考える井沢。

犯人はミハンの法制化を強く願う人物であることは間違いない。

防犯カメラが無い以上は他の方法を考えるしかない、

山内(横山裕)・小田切・吉岡拓海(森永悠希)は、現場付近を走る車のドライブレコーダーを片っ端から、

井沢は町田の殺害現場近くの農家が畑を撮る映像を入手する。

この農家はイノシシの被害に悩まされ、市に駆除を依頼するため畑をホームビデオで撮っていた。

町田が殺された日も・・・。

そして町田殺しも含む一連の犯行が同一人物であることが分かった。

しかし顔は映像が不鮮明で分からない。

歩容認証システムでミハンのメンバーと照合するも全員不一致だった。

仁科の失踪現場近くで確認された、犯人のものと思われる車の映像をたどる。

辿りついた沼に沈められたスーツケースの中から仁科を遺体を発見した。

恐らくこの沼に他の3人の遺体も沈められてるのだろう。

3.北見が危険人物として探知

翌朝出勤すると、ミハンの歩容認証システムや防犯カメラデータが全て消去されていた。

当直だった吉岡に誰かミハンルームに来なかったか確認すると、北見が見たというのだ。

吉岡がトイレに行った隙にデータを削除した可能性が高い。

香坂はすぐに北見との連絡を試みるがとれない。

井沢と吉岡はすぐに北見の自宅に向かうが姿はなく、全く生活感のない部屋だった。

加賀美が北見とミハンの接点を見つける。

7年前、ストーカー被害にあっていた女性をたまたま助けたことで、その人物に命を狙われたことがあったのだ。

その人物は、当時試験段階のミハンのデータに探知されるも、階段からの転落で死亡してる。

北見が危険人物としてミハンに探知される!

4.香坂がテロに関与!?

雨でずぶ濡れの北見が加賀美に近づき銃口を向ける。

加賀美は北見の潜伏先を探知していたのだ。

26年前、あの映画館の事件で自分はそこにいたこと、そしてそこで罪を犯したことを北見に伝える。

「僕の犯した罪を君は知ってるね?」この問いに北見は、”あの人は罪なんかじゃない”と答える。

香坂、井沢も合流し揉み合いになるも北見を確保する。

加賀美が見てたパソコンには男の子の画像が映ってる。

香坂は何故、あの画像を加賀美が見てたのか問う。

加賀美もまた、あの男の子を探してると答える。


北見を取り調べる井沢は、背後にいる人間は誰なのかと尋ねるが、北見は何も答えない。

その後の捜査で北見は、ペーパーカンパニーを通してトキサミシンという化学物質を購入していたことがわかる。

トキサミシンを大量に生成することで軍用の爆弾をも作ることが出来るというのだ。

北見が出入りしてた倉庫を捜索すると、そこには爆弾を作ったとされる痕跡があった。しかし爆弾自体は何処も見当たらない。

もう既に何処かに持ち出されてるのか!?

井沢は東京でテロを企てるのではないかと考える。

しかも東京サミットが近づいてる・・・。

井沢は香坂に電話をするがでない!急いでミハンルームに戻る。

香坂のタブレットからトキサミシンの購入履歴が見つかる。

香坂がこのテロ計画に関わってるということなのか!?

夜の街を彷徨う香坂。

拳銃を手に何かに憤る門田(霜降り明星 粗品)。

そして小田切をつけ回す謎の男。

東京サミット当日を迎える。

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話】
・2020年2月17日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第7話のネタバレはここをクリック

ミハンルームで作業をしていた香坂(水野美紀)は、やってきた井沢(沢村一樹)に声をかける。香坂は、家族を持ってはいけないと思って生きてきた自分には井沢が抱えている悲しみを共有できないかもしれないが、犯罪を未然に防ぎたいという思いは一緒だと言うと、あなたとならミハンの法制化を実現できると思っている、と続けた。香坂は、間もなく開催される東京サミットと、その後に控えるオリンピックがミハンの重要性をアピールする良い機会だと捉えていた。

井沢たちは、大手フィットネスクラブの社長・仁科紗耶香(佐藤江梨子)を危険人物として捜査する。紗耶香は、5年前に起きた強盗殺人事件で社長だった夫の輝幸(青戸昭憲)を殺され、自身も瀕死の重傷を負った被害者だった。輝幸の死後、会社を引き継いだ紗耶香は、着実に業績を伸ばして経営者としての才能を発揮していたが、検出されない危険な毒物を密かに入手していた。

井沢はスポーツインストラクターとして、山内(横山裕)と小田切(本田翼)は、ジムの会員として潜入捜査を始める。最初に捜査線上に浮んだのは、紗耶香の会社が所有する実業団チームでコーチを務める辰巳(阿部亮平)だ。辰巳は、紗耶香を脅迫し、金銭を要求していた。しかし、調査を進めると、彼は男気のある性格で、お金にも困っていないことがわかる。一方、山内たちは、紗耶香の秘書・江波(本宮泰風)が格闘技経験者であることを見抜く。彼女はいったい誰を殺そうとしているのか-!?

そんな中、新たな人物が紗耶香に接触する。それは科学捜査研究所の主任研究員・真鍋(宮川一朗太)だった。真鍋は、どんな手間も惜しまず被害者のために真実を追究する人物で、これまでに数々の難事件を解決に導いていた。そして彼は、輝幸と紗耶香が襲われた5年前の事件も担当していたことがわかり・・・。

彼女は聖女か、それとも悪女か-!?
謎が謎を呼ぶ展開の中、紗耶香が殺害を狙った意外な人物とは-!?
そして、井沢らミハンチームがたどり着いた真相の先には、
衝撃の展開が待っていた-!!

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第6話】
・2020年2月10日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第6話のネタバレはここをクリック

1.ミハンが起きた事件を調べる

超エリート高校、その中でもTOPクラスの成績を誇る浅井航(清水尋也)が、自宅マンションで主婦を殺害したとされる事件が発生した。

殺されたのは、主婦の松永由貴(足立梨花)。

その後の調べで航は、猟奇殺人に興味を抱き、NETで度々検索した履歴も残っていた。

また犯行前には、ホームセンターで複数の刃物も購入してる。

この時点で、ミハンのビッグデータに探知されてもおかしくないはずだ。

しかしミハンは、探知すらしていなかった。

ミハンは何故、この事件を探知すらできなかったのか!?

井沢(沢村一樹)をミハンから追い出したい公安部部長の曽根崎正人(浜田学)は、リーダーである井沢の力量不足ではないかとまくし立てる。

ミハン統括責任者の香坂朱里(水野美紀)は、何故この事件をミハンのビックデータは探知できなかったのか?

異例の、”既に起きてしまった事件を捜査する”ことを指示する。

そんな中、吉岡拓海(森永悠希)は、ミハンを辞めたいと申し出るのだった。

2.航の動機は

井沢と吉岡は、精神科医に扮して航から話を聞くこととする。

航は、これまで何一つ問題を起こしてない。

しかも成績はTOPクラス。

何故、このような事件を起こしてしまったのか慎重に問うと、

航は、「人を殺してみたかった。」

「今まで何度も人を殺す想像をした。」

「彼女を見たとき興奮した。」

「殺したい女性の欲求にぴったりだった。」と証言する。


小田切唯(本田翼)と山内(横山裕)は、航の同級生から話を聞くべく学校に向かう。

航は頭が良く、クールで近寄りにくい存在であったという。

孤立しいて、他の生徒をバカにしてるような印象もあったようだ。

同級生の女子が、そう言えば!とある証言を始める。

ある日教室で、スマホで上空からの写真を見てる航に、何を見てるのか尋ねたところ、「死に場所」と答えたと言う。

彼女は驚いたが、その後「冗談だよ」と言ったので、そこまで気にはしなかったとのこと。


航は、自殺しようとしていた!加賀美聡介(柄本明)はデータからそう分析した。

井沢と吉岡は、再び航の元を訪れる。

自殺しようと考えていたにも関わらず、何故人を殺したのか?

そう問うと航は、死ぬ前に人殺すという夢を叶えたかったのだと言う。

それでは何故、夢を叶えた後に自殺するのに、偽装工作をする必要があったのか問うと、

一人殺したら、もっと人を殺したいという、欲が出てきたと言う。

では何故、否認もせずもせずに、あっさり自白したのか問うと、

自宅マンションの防犯カメラに、彼女と一緒のところが映っていたので、もう逃れられないと思ったと言う。

井沢は、航の証言にある疑念を抱く。

あれだけ完璧なアリバイ工作をした航が、自宅マンションの防犯カメラに、気づかないなんてことがあるのだろうか?

吉岡は、航の証言に激怒する。

「人の命を何だと思ってるんだ!」

「こいつが犯人だ!」

「これ以上の捜査は意味がない!!」

吉岡は、何時もよりもあきらかに感情的だった。

そしてこの尋問を最後に、吉岡は自らの意志で、ミハンの捜査から外れることとなる。

3.吉岡がミハンを去る理由

吉岡の弟は、大きな病気を患っていた。

吉岡は、弟の見舞いに来てくれた山内に、ミハンを辞めたい本当の理由を話す。

弟は、もう長くはないようだ。

吉岡は、残された時間、少しでも弟の側にいてやりたいと言う。

そして弟に、最後の瞬間まで、大丈夫!絶対に治ると嘘をつき続けるのだと言う。

それが最後に弟にしてやれることで、そんな弟のためにも、ミハンを辞めるのだと。

この事実は、ミハンのメンバーは未だ知らない。

山内は去り際、吉岡に捜査状況を伝える。

「浅井航もまた、お前と同じように、大切な人のために嘘をついているのだ。」

4.由貴は、生きている

その後の捜査で、航が自殺を考えてたビルの屋上で、由貴と度々会っていたことが分かる。

また、亡くなった航のお母さんの身体には、DVによる複数のアザがあったとの証言もでてきた。

航は、母を亡くした後、高校入学と同時に家を出てマンションで一人ぐらいを始めるようになった。

航が、由貴と度々ビルの屋上で会っていたことと、亡くなった母親の身体にあったアザと、何か関係があるのだろうか。

井沢と加賀美は、由貴の夫、直哉に話を聞くため自宅を訪れることとする。

航は、ビルの屋上から、自殺を考えていたこと、

そのビルで由貴と出会ってた可能性が高いこと、

また、航と由貴がそこで度々会っていたことについて、何か心当たりがないか問うと、

由貴は先月妊娠が分かり、幸せの絶頂で、何も思い悩むふしなどないと言う。

井沢は、そう証言する直哉の目が一瞬だが、不自然に違う方向に向いたことを見逃さなかった。

直哉が席を外した隙に、その方向にある絵の額縁を外してみると、壁に大きな穴が見つかる。

由貴は、直哉からDVを受けていたのだ!?

その後に調べて、由貴は以前に一度、自宅から緊急搬送された履歴が残っていた。

由貴は、亘の母親と同じくDVの被害者だった。

夫のDVから逃れられない由貴もまた、自殺を考えるようになり、あのビルに向かった。

そして同じ考えを持った、航と由貴はあのビルで出会った。

航は、そんな由貴と自分の母親の姿を重ね合わせたのだろう。

由貴は殺されてない!何処かで生きている!!

だからミハンのビックデータは探知しなかったのだ。

航は由貴を何処か遠くに逃がすために、偽装工作をしたのだ!

山内に勇気づけられた吉岡も捜査に戻ってくる。

そう結論づけた時、ミハンのビックデータから警告音が響く!

対象者は由貴の夫、松永直哉だ!


浅井航は、犯罪者では無かった。

だからミハンのビックデータは探知しなかった!

結果、ミハンと井沢は、その能力の高さを改めて示す結果となったのだ。

井沢をつぶしたい曽根に、この事件を進言したのは、捜査一課の門田(霜降り明星 粗品)だった。

恥をかかされた曽根は、門田に対し怒りを露わにする。

後の無くなった門田は、由貴を保護しようと躍起になる。

門田は吉岡に頭を下げ、ミハンがあぶり出した由貴の潜伏場所の候補地を、自分の携帯に送ってもらうようお願いする。

しかしその直後、後ろから誰かに襲われる!

松永直哉だ!

門田の携帯が直哉に奪われてしまった。

由貴の潜伏先の候補地がバレてしまう!

井沢は、夫の直哉に由貴が生きてることと、ミハンがあぶり出した由貴の潜伏先の候補地がバレたことを、航に伝える。

そして由貴に危険が迫ってること、直哉より先に由貴を保護するために、本当の居場所を教えて欲しいと言う。


怒り狂った直哉は、由貴の居場所のホテルを突き止め、部屋に侵入し、後ろから首を絞めて殺害しようと試みる、

しかし待っていたのは、由貴を先に保護し、由貴に扮した吉岡だった。

殺人未遂の現行犯だ!

吉岡が直哉の確保を試みるが、抵抗する直哉と激しい乱闘となる。

外で待機していた小田切が加勢に入るが、それを吉岡が制止する。

「僕も警察官なんだ!」

僕に任せてほしいという意味だろう。

小田切も吉岡に任せ、見守ることとする。

吉岡は見事に、警察官としての職務を全うし、犯人を確保した瞬間だった。

小田切も、合流した山内も、吉岡に賛辞の言葉を送る。

事件は無事に解決した。

航の罪は恐らく、偽計業務妨害ですぐに出られるだろう。


山内は再び吉岡の弟を見舞うと、吉岡は席を外していた。

吉岡の弟は、自分がもう長くはないことを悟っていた。

その上で兄のことが心配だと言う。

自分の夢は刑事で、それが叶えられなかったので、兄が自分の代わりに刑事になってくれたのだと。

山内は、吉岡はすごい刑事なんだと伝える。

ミハンには欠かせない刑事だと。

何も心配は要らない。

吉岡の弟は安心したかのように笑った。

それを病室の外で聞いていた吉岡は、黙って号泣するのだった。

この後、吉岡はミハンでの研修の延長を申し出たのであった。


小田切に好意を抱く篠田(高杉真宙)は、付き合って欲しいと告白する。

小田切もとても嬉しに笑う。

カメラマンの篠田は、自分で撮影した小田切の写真を現像してる時、あることに気づく。

写真には常に、怪しげな同じ男が映ってるのだ!

34日後、ミハンルームにいる小田切の携帯に、篠田から電話が入る。

篠田は、小田切に伝えたいことがあると言う。

しかし様子がおかしい・・・。

小田切が、急いで駆け付けると、そこには血だらけで倒れた篠田の姿があった。

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話】
・2020年2月3日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第5話のネタバレはここをクリック

井沢(沢村一樹)たちの拠点となっているミハンルームに、代議士の児島祐三(信太昌之)や警視庁、法務省の上層部が視察にやってくる。案内役の香坂(水野美紀)は、ミハンのこれまでの業績をアピールするとともに、現在、危険人物として、大学病院の医師・真田雄大(猪征大)を捜査中だと報告する。真田は、サバイバルナイフを購入しているほか、ネットに匿名で、『スーパードクター』と呼ばれる同じ大学病院の外科医・益子博文(近江谷太朗)への恨みを書き込んでいた。真田は、大学病院を追い出され、来月には離島に赴任するのだという。病院に潜入捜査中の山内(横山裕)や小田切(本田翼)は、真田と益子をマークしていた。しかし、不測の事態が起こり、不審な男を追跡している間に、益子がナイフで刺され、その傍には、真田が立っていた-。益子の緊急オペが続く中、捜査一課の早川(マギー)は、重要参考人として真田に任意同行を求める。視察中だった代議士たちの前でのミハンの失態。曽根崎(浜田学)から圧力をかけられる中、真田の無実を証明すべくミハンが動く。井沢や加賀美(柄本明)は、ミハンのデータがねつ造されているとにらみ、医療関係の情報を扱う情報機関を訪れる。そこで井沢たちを待っていたのは、かつてミハンの統括責任者・東堂定春(伊藤淳史)だった・・・。

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第4話】
・2020年1月27日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第4話のネタバレはここをクリック

香坂(水野美紀)から、ミハンに新たな捜査指示だ。ターゲットはNPO法人セーブ・ザ・ハート”いのち相談員”の杉原佳代(木野花)。佳代は、10年前に起きた”大森山無差別殺人事件”の被害者家族である。NPO法人セーブ・ザ・ハート”いのち相談員”は、自殺を考えてる人たちの相談に乗る活動をしている。ミハンが掴んだ情報では、佳代は”失踪に見せかける方法”について調べていた。またスタンガンも購入している。井沢(沢村一樹)は、山内(横山裕)と共にスタッフとして、このNPO法人セーブ・ザ・ハートに潜入する。小田切唯(本田翼)と吉岡拓海(森永悠希)は、駆け落ち同然で上京したカップルに扮してNPOセーブ・ザ・ハートを訪れることとする。潜入捜査では、佳代のシェアハウスに長い間暮らしていた保育士の佐藤奈々(木竜麻生)が、3ヶ月程前に佳代ともめて部屋を出て行ったことが分かった。しかも奈々は、10年前に起きた”大森山無差別殺人事件”の犯人の妹であることも分かる。佳代は、奈々に被害者家族として復讐をしようとしてたのだろうか?また、普段は冷静な香坂が、この捜査には何故か積極的なのには何故なのだろう。

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第3話】
・2020年1月20日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第3話のネタバレはここをクリック

ミハンが新たな危険人物を割り出す。それは、名門バレエ団に所属する日本バレエ界のホープ・八尋舞(山口まゆ)だった。舞は、ネットを利用して致死量のヒ素を入手しており、毒物による殺人を扱ったサイトを何度も閲覧していた。山内(横山裕)は、舞が1週間後に開催される世界的なコンクールにエントリーしていることにも注目する。そこで舞のライバルと目されるのは、英才教育を受けてきた同じバレエ団の瀬川綾乃(我如古りな)だ。井沢(沢村一樹)たちは、潜入捜査を進めると同時に、舞の部屋に監視カメラを設置した。ところがその矢先、重傷者も出た資材落下事故を目撃した舞が、意識を失って病院に搬送される。しかも舞は、そのショックで記憶の一部を失い、難病で入院中の親友・足達智花(古川琴音)のことも覚えていなかった。舞は記憶と一緒に殺意まで失ったのか? 井沢たちは、舞の動向を注視するが・・・。

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話】
・2020年1月13日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第2話のネタバレはここをクリック

井沢(沢村一樹)は、保釈後に行方不明となり、遺体となって発見された元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受ける。すると井沢は、マジックミラー越しに見ていた香坂(水野美紀)に、腹を割って話そうと持ち掛ける。香坂と対峙(たいじ)した井沢は、妻と娘を殺した凶器のナイフが1カ月ほど前に送り付けられてきたことを切り出し、その犯人とされて服役中の宇佐美(奥野瑛太)に香坂が面会に行った理由を問いただそうとする。一方、山内(横山裕)に井沢の監視を命じていた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、町田の死を表向きは自殺として発表すると同時に、山内に井沢から目を離さないよう改めてくぎをさす。そんな折、ミハンが新たな危険人物を割り出す。ターゲットは、近所に住む女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングしている無職の男・馬場智樹(影山徹)だ。だが馬場は、意図的にストーカー規制法に抵触しない程度に付きまとっているようなふしがあった。そして馬場は、ギャンブルで作った借金のせいで闇金からも追われていた。単純なストーカーではない犯罪。一方、優等生だった明日香も、ここ最近、何故か学校をさぼっていた。井沢たちは潜入捜査を始めるが、捜査中、何者かに明日香が誘拐される。少女拉致誘拐事件の背後に見えてくる驚くべき真実。24時間以内に少女を救い出すため、ミハンが動く!

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

【ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第1話】
・2020年1月6日放送分
・TVer、FOD見逃しでの配信は終了しました。
第1話のネタバレはここをクリック

日本国民のあらゆる個人情報や全国の監視カメラの映像などが集約されたビッグデータを解析し、AIが統計学的に割り出した”未来の犯罪者”を、潜入・追跡捜査して犯罪を未然に防ぐ未然犯罪捜査対策準備室・通称『ミハン』。この特命班のリーダーを務める井沢範人(沢村一樹)は、元公安のエリート刑事だが、ミハンシステムによるテストケース『0号』の冤罪事件が原因で、妻と娘を無残に殺された過去を持つ。普段は物腰も柔らかく、飄々としていてつかみどころがない井沢だったが、その裏側には刑事としての一線を超えてしまいそうな凶暴性も内包しており、警察上層部からも危険視されていた。井沢は、ミハンが割り出した麻薬組織同士の争いを抑止するため、メンバーの山内徹(横山裕)や小田切唯(本田翼)らとともに東京と香港を結ぶクルーズ船に潜入。新たに加わった伝説のハッカー・加賀美聡介(柄本明)の支援もあり、事前に犯行を防ぐことに成功する。別の日、井沢は、山内や小田切、新メンバーのキャリア・吉岡拓海(森永悠希)とともに、ミハンの新たな拠点となる施設に集まる。そこは、移転が決まっている公営卸売市場の地下だ。そこで井沢たちを待っていたのは、ふたりの法務省官僚-北見俊哉(上杉柊平)と、自らミハンの統括責任者を志願した香坂朱里(水野美紀)だった。香坂は、皆の前で井沢の過去とその危険性に言及し、改めて人員の見直しをするとしながらも、さっそく捜査の指示を出す。それは、ミハンが同時にふたりの危険人物を探知するという、初めてのケースだった。井沢たちは、その危険人物たち-弁護士の田代智之(中林大樹)と、刑務所から出所したばかりの風俗店店員・藤倉尚也(篠原篤)を探るが、ふたりの間に接点はなく・・・。

引用:【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】公式HP

ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】イントロダクション・キャスト情報

公式サイト 公式twitter

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】
大規模なテロが今まさに起きようとしている数ヵ月後の未来から物語が始まります。何者かによって渋谷、新宿、霞ヶ関をはじめとした複数の場所に警戒最大レベルの爆発物が仕掛けられ、官邸からは非常事態宣言が発動されます。SATや爆発物処理班が出動する中、ミハンの山内と小田切も捜査に参加。小田切が爆発物の捜索をする中で入った部屋には、拳銃を手にした男性が立ち尽くし、目の前には銃殺された女性が横たわっていました。涙を浮かべ立ち尽くしている男性は、なんと井沢。驚きで声も出せない小田切。犯罪者に対する憤りから刑事としての一線を越えてしまった井沢が女性を殺したのか!? 殺された女性は一体誰なのか!? そして、井沢の涙の意味とは!? 現在時制では、毎話新たな事件に挑み、未然に犯罪を防いでいくミハンの捜査員たち。しかし、いずれ来たるべき未来に向かって物語は次第にリンクしていきます。

Cast
沢村一樹・横山裕・本田翼・森永悠希・高杉真宙・上杉柊平・マギー・粗品(霜降り明星)・水野美紀・柄本明

ドラマ【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】の期待どころを募ってみた☆

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/woman_64.png" caption="50代女性"]ミハンチームが戻ってきた~!!沢村さんや翼ちゃんのアクションにも磨きがかかってるし、新メンバーの森永君も違和感なく入ってきた感じがしました。翼ちゃん、アクションかなり鍛えたんだろうな(^^♪水野美紀さんはアクション女優の面目躍如!そしてドラマをグッと引き締めるのが、柄本さん!とにかく渋い!彼一人でも十分見応えありました。私は、前シリーズよりも面白く感じましたよ!今後も楽しみ(^^♪[/balloon_left]

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/youngwoman_42.png" caption="30代女性"]柄本親子の共演、なんかドキドキして観てしまいました。時生さんはインタビューで「本音を言えば親子共演は嫌ですね(笑)」と仰ってたので・・・。あと危うい雰囲気の井沢さん、今日は山内君が何とか止めたけどラストまでもつのか心配です。横山くんは、やっぱかっこよかったですね。粗品さんは予想通り・・・。個人的には、粗さん品とバッサーが通うセミナーのイケメンの今後が楽しみです(笑)[/balloon_left]

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/youngwoman_37.png" caption="20代女性"]沢村さんの病んだ感じがとても悲しくなりました・・・。そりゃー、あんな悲惨な事件でで妻子を失くしたらそうなるよ・・・。横山君も翼ちゃんにもどこか影があって、全体的に暗いイメージのドラマなのかな・・・。前作を見てなかったせいかそう感じました。娘が翼ちゃんの大ファンなのですが、今までのドラマと違う、どこか悲しげな翼ちゃんに泣いてました。もっと笑ってる翼ちゃんが見れると嬉しいです。展開は、スピーディーで面白かったので。来週以降も楽しみにしてます。[/balloon_left]