「そして、ユリコは一人になった」3話 ネタバレ・あらすじと感想~百合子がユリコ様!?~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
20代女性
20代女性
屋上から飛び降りた"松沢佑璃子"の死は自殺と断定される。

百合子に対するクラスメートのイジメはよりエスカレートしていた。

筒美友里子は1年生の発表会の継続を求め、学校に嘆願書を提出する。

美月からの提案に百合子は現ユリコ様になりきる!?

アイキャッチ画像はhttps://www.video.unext.jp/lp/konomys?rid=OF00054&adid=XXXより引用させていただいてます。

「そして、ユリコは一人になった」2話 ネタバレ・あらすじと感想~松沢佑璃子の死~
20代女性自殺を図った3年生・浅香樹里だったが一命はとりとめる。浅香樹里の遺書には"百合子"の名前が書かれていた。"百合子"をイジメていたクラスメートが自転車...
「そして、ユリコは一人になった」4話 ネタバレ・あらすじと感想~岸ユリコが自殺!?~
20代女性クラスメートの光野沙良が何者かに殺される。それでも美月は1年生の発表会に向けた準備を進める。警察やクラスメートの進藤と2人きりで話す美月に百合子は不...
「そして、ユリコは一人になった」見逃し『1話~最終回』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?
こんなこと考えたこと、どなたでも一度はありますよね?でもご安心下さい!今は殆どの番組で、見逃したドラマをある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります...

ドラマ『そして、ユリコは一人になった』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『そして、ユリコは一人になった』第3話のネタバレ・あらすじ
    1. 1.ユリコ様候補から初めての死者
    2. 2.ユリコ様候補から外れる方法
  2. 『そして、ユリコは一人になった』第3話のまとめ・判明したこと
  3. 『そして、ユリコは一人になった』第3話の感想
  4. 『そして、ユリコは一人になった』無料視聴方法
  5. 『そして、ユリコは一人になった』第3話の感想とSNSの評判
  6. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  7. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ

『そして、ユリコは一人になった』第3話のネタバレ・あらすじ

1.ユリコ様候補から初めての死者

"松沢佑璃子(村山優香)"の死から4日。彼女の死は自殺と断定された。

クラスでの矢坂百合子(岡本夏美)へのイジメはさらにエスカレートしていた。自転車の事故で怪我をしたクラスメートの自転車に細工したあとがあったようで、それを百合子のせいにされたのだ。百合子は顔を殴られあざが残ってしまう。

 筒美友里子(天野はな)はそれでも1年生の発表会の継続を求める。学校側では"松沢佑璃子"の自殺もあり発表会の中止を検討していた。しかし筒美友里子はだからこそやるべきだと主張する。2、3年生女子生徒全ての嘆願書も集め"松沢佑璃子"の鎮魂のためにも発表会はやるべきだと主張する。

嶋倉美月(玉城ティナ)もまた1年生の発表会をやってみたい1人だ。「ユリコ様伝説」について知りたいし、その怒れた世界をぶっ壊したいとさえ考える。

美月は百合子の顔のあざに気がつく。百合子は美月との対等な関係が崩れるのが怖くて話せなかったのだ。しかし美月は、そんな百合子を優しく抱きしめ何時でも自分を頼ってほしいと話す。そして何があっても、秘密には絶対にしないことを百合子にお願いする。

 1年生の発表会の継続を希望する美月に百合子は付き合う事を決める。百合子は「白百合の会」を訪ねる。「白百合の会」の拠点である科学準備室に美月は入ることができない。そのため百合子は1人で「ユリコ様伝説」についても調べなくてはならない。「白百合の会」には西島揺子(大原梓)も来ていた。

西島揺子は"松沢佑璃子"の死について調べてるようだった。ユリコ様候補で淘汰された候補者、天罰を受けた候補者の中で、亡くなったのは陰湿なイジメを苦に自ら命を絶った初代ユリコ様以外では"松沢佑璃子"は初めての死者となる。

 美月は"松沢佑璃子"が飛び降りた屋上に来ていた。美月は"松沢佑璃子"の死について疑問を抱いていた。するとそこに筒美友里子が現れる。美月は嘆願書まで集めて1年生の発表会の継続を求めた理由を訪ねる。筒美友里子は「ユリコ様伝説」について軽んじてる生徒が多いこと。この学校の調和を保ってるのはユリコ様であることを1年生の発表会を通じて理解させることが必要だからだと応える。

そしてそれを美月に期待してることを告げると、その場から立ち去る。

2.ユリコ様候補から外れる方法

 岸ゆり子(中尾由伽)は"松沢佑璃子"の死に恐怖を覚えていた。筒美友里子の前に現れ土下座をして自分を候補から外してほしいと嘆願する。しかしユリコである以上はユリコ様候補から外れることはできない。筒美友里子は岸ゆり子にそう伝えるとその場から立ち去る。

 百合子は1年生の発表会の為、今日も「白百合の会」を訪ねて資料を調べていた。するとファイルから資料が1枚だけ抜けていることに気がつく。百合子は由利(小越勇輝)にも"松沢佑璃子"の死についてどう思ってるのか尋ねてみる。由利は初めてユリコ様候補から死者がでたことには何か特別な意味があるのではないかと考えてるようだった。

由利は事故で姉を無くしたことを告白する。それによって家族がバラバラになってしまったこと。でもそれにも何か特別な意味があるのではないかと考えるようになったこと。そう考えなければ・・・、

そう言いかけたところで百合子は自分にもそれが分かると応える。今、自分がクラスで酷いイジメにあってること、誰かにストーカーされてること、その上自分の意思とは関係なくユリコ様候補になっていること、それは特別な意味があることなのかもしれない。ただ自分にとってはそれは全て迷惑なことだと由利に伝える。

由利は転校以外にもユリコ様候補から外れる方法があることを百合子に話してくれる。それはユリコという名前を改名すること。

 百合子は美月に由利との会話を報告する。美月は百合子に、この学校では必要以上に男子とは仲良くしない方がよいことを話す。そしてもう一つ、美月は百合子に大胆な提案をする。

 翌朝、百合子は美月の提案通り筒美友里子と同じ三つ編みに赤いスカーフで登校する。すると今までイジメていたクラスメートの対応が全く違っていた。美月は百合子に怖がって逃げるのではではなくユリコ様になってみたらと提案したのだった。

現ユリコ様のみに許された姿に由利は慌てて百合子の元を訪ねてくる。美月は由利に改名よりは良いアイデアではないかと応える。美月は百合子を先に行かせて由利と話をする。由利は取り返しのつかないことになるかもしれないことを恐れていた。しかし美月は"百合子は私が守る"そう由利に伝える。

 百合子の前に筒美友里子が現れる。筒美友里子は百合子にとても似合ってると言う。しかしその恰好をするのには覚悟が必要であることを伝える。戸惑う百合子に筒美友里子は"今にわかるわ"とだけ伝えてその場を立ち去る。

教師の高見沢友利夫(平岡祐太)はそんな百合子の姿をまた遠目に見ていた。

 百合子はこの日も1年生の発表会の資料を調べるため「白百合の会」を訪れていた。由利は改めて、ユリコ様と同じ恰好をする意味を理解してるのか問いただす。百合子は由利に"本当はわかってないかもしれない"と応える。

ただ美月に似合ってると言われたから・・・。

そう応えると百合子は「白百合の会」を後にする。

帰り道の校舎で、クラスメートが刃物を持って百合子に襲いかかってきた!

百合ヶ原高校では、ある伝説があり生徒たちはその伝説を信じてる。

そのきっかけとなったのはかつて百合ヶ原高校に通っていた女子生徒・ユリコ。

ユリコは酷いイジメを受けていたことを苦に自殺。

ユリコの怨念により逆らうものを不幸にするという噂が広まったのです。

その伝説は「ユリコ様伝説」と呼ばれていました。

そして、学園のトップに君臨する「ユリコ様」という地位が誕生し、その地位に立ったものは呪いの力が与えられるとされていたのです。

「ユリコ様」になれる方法は1つ。ユリコって名前の女子生徒だけ。

もし学校内に「ユリコ」という名の生徒が複数いる場合、トップに立つ「ユリコ様」1人を除いて他の「ユリコ」は何らかの理由で学内から排除される。

『そして、ユリコは一人になった』第3話のまとめ・判明したこと

・筒美友里子の働きかけもあり、1年生発表会の継続が決まる
・ユリコ様候補の中から初めて死者がでる
・百合子が現ユリコ様の格好で学校に現れる
・百合子は放課後の校舎でクラスメートに襲われる

『そして、ユリコは一人になった』第3話の感想

20代女性
20代女性
"松沢佑璃子"の自殺にはなにか裏がありそうですよね。確かに美月の推理通り、自殺するのに悲鳴は必要ないかと思います。

そして美月は危険を冒してまで何故百合子に、現ユリコ様の格好をさせたのか、本当にこの伝説をぶっ壊したいだけなのか・・・。

それとも百合子をユリコ様にしたいのか!?

現ユリコ様の格好をすることは、由利と同様に当然危険が及ぶことが想像できます。美月の本当の目的が気になってます。

20代女性
20代女性
"ユリコ様候補"からでた初めての死者がでたことで、私は「白百合の会」が怪しいと思いました。

気になってるのは「白百合の会」の女子生徒の"ユリコミサキ"。

彼女は何となく由利に好意を持っているのではないかと考えてます。

3年生で屋上から飛び降りたものの一命を取り留めた浅香樹里の遺書にあった"百合子"の名前にも彼女が1枚噛んでるんではないかと考えてます。

でも"松沢佑璃子"何故早々に死ななければいけなかったのか。

次に消えるユリコ様は一体誰なのか、そしてそれは死なのか。

気になって夜も眠れません。

『そして、ユリコは一人になった』無料視聴方法

ドラマ『そして、ユリコは一人になった』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『そして、ユリコは一人になった』第3話の感想とSNSの評判

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。