「そして、ユリコは一人になった」2話 ネタバレ・あらすじと感想~松沢佑璃子の死~

2020年ドラマ
スポンサーリンク
20代女性
20代女性
自殺を図った3年生・浅香樹里だったが一命はとりとめる。

浅香樹里の遺書には"百合子"の名前が書かれていた。

"百合子"をイジメていたクラスメートが自転車で横転して大怪我を覆う。

"松沢佑璃子"が屋上から飛び降りて!?死亡する。

アイキャッチ画像はhttps://www.video.unext.jp/lp/konomys?rid=OF00054&adid=XXXより引用させていただいてます。

「そして、ユリコは一人になった」1話 ネタバレ・あらすじと感想~5人のユリコ様候補~
20代女性矢坂百合子はクラスで酷いイジメにあっている。百合子は「ユリコ様伝説」について美月から聞かされる。美月は百合子をイジメてるクラスメートにかける脅しをか...
「そして、ユリコは一人になった」3話 ネタバレ・あらすじと感想~百合子がユリコ様!?~
20代女性屋上から飛び降りた"松沢佑璃子"の死は自殺と断定される。百合子に対するクラスメートのイジメはよりエスカレートしていた。筒美友里子は1年生の発表会の継...
「そして、ユリコは一人になった」見逃し『1話~最終回』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?
こんな経験どなたでもありますよね・・・。でもご安心下さい!今は殆どの番組で、見逃したドラマをある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事...

ドラマ『そして、ユリコは一人になった』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

  1. 『そして、ユリコは一人になった』第2話のネタバレ・あらすじ
    1. 1.「白百合の会」を訪ねる
    2. 2"松沢佑璃子"の自殺!?
  2. 『そして、ユリコは一人になった』第2話のまとめ・判明したこと
  3. 『そして、ユリコは一人になった』第2話の感想
  4. 『そして、ユリコは一人になった』無料視聴方法
  5. 『そして、ユリコは一人になった』第2話の感想とSNSの評判
  6. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  7. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ

『そして、ユリコは一人になった』第2話のネタバレ・あらすじ

1.「白百合の会」を訪ねる

飛び降り自殺を図った3年生・浅香樹里(紺野彩夏)だったが一命は取りとめた。これも「ユリコ様伝説」なのか、ユリコ様に逆らうとどんな酷い目にあってもけして命を落とすことはない。

浅香樹里の遺書には「百合子」という名前が書かれていた。何故遺書には自分の名前が書かれていたのか矢坂百合子(岡本夏美)は困惑していた。しかもクラス内でのイジメは日に日にエスカ―レートしていく。

学校の帰り道にはクラスメートがいたずらに自転車でぶつかりそうになってくる。また何時もの嫌がらせだった。

 嶋倉美月(玉城ティナ)はそんな百合子に優しく寄り添う一方、百合子と共に「ユリコ様伝説」の謎を探り始める。

1年生発表会でユリコ様を取り上げる予定の美月と百合子は、「白百合の会」を訪ねてみることにする。美月は自殺を図った3年の浅香樹里にも会いに行っていた。

「白百合の会」とはユリコ様を崇拝する有志の集まりで、ユリコ様に関する全てを記録してるということだった。

しかし美月には資料さえ観ることが出来ない。「白百合の会」のメンバーになるためには"ユリコ"という文字が名前の一部に含まれてる必要がある。つまり代表の由利小太郎(小越勇輝)は条件を満たしている。

百合子は自分が資料を調べることを約束し美月には一旦退出させる。そこに、やはり「ユリコ様伝説」に興味を持った"西島揺子(大原梓)"も現れる。

代表の由利に渡された資料に百合子は驚愕する。過去、ユリコ様候補だったユリコは"事故"や"転校"などあらゆる理由で学校から姿を消していた。

2"松沢佑璃子"の自殺!?

教師の高見沢友利夫(平岡祐太)は、百合子に対するクラスメートからのイジメを気にしていた。実際にイジメがあるのか聞かれた美月は百合子なら大丈夫と応える。美月は担任の浅香樹里が屋上から飛び降りて大変なことになってるのに、担任でもない百合子のことを気にしてる高見沢に違和感を覚える。百合子がストーカー被害にも悩まされることだけ、美月は高見沢に伝える。

 百合子は学校の帰り道、美月に調べた資料の事を話す。するとまた、クラスメートが後ろから自転車でぶつかってこようとする。しかしこの自転車はこのあと転倒し大怪我をおうことになる。

その時、学校から悲鳴が聞こえてくる。また誰かが屋上から飛び降りたようだ。百合子と美月も急いで学校に戻ると、そこには血だらけで倒れる"松沢佑璃子(村山優香)"の姿があった。

その場に居合わせた"岸ゆり子"は震えながら呟く。

「私見たの、三つ編みの子が、自殺じゃない・・・、三つ編みの子が屋上から逃げていくのを・・・」

教師の高見沢が確認するも"松沢佑璃子"に息はなかった。

矢坂百合子、岸ゆり子、西島揺子、そして現ユリコ様の3年生・筒美友里子(天野はな)。

5人いたユリコ様候補は1人減って4人になった。

百合ヶ原高校では、ある伝説があり生徒たちはその伝説を信じてる。

そのきっかけとなったのはかつて百合ヶ原高校に通っていた女子生徒・ユリコ。

ユリコは酷いイジメを受けていたことを苦に自殺。

ユリコの怨念により逆らうものを不幸にするという噂が広まったのです。

その伝説は「ユリコ様伝説」と呼ばれていました。

そして、学園のトップに君臨する「ユリコ様」という地位が誕生し、その地位に立ったものは呪いの力が与えられるとされていたのです。

「ユリコ様」になれる方法は1つ。ユリコって名前の女子生徒だけ。

もし学校内に「ユリコ」という名の生徒が複数いる場合、トップに立つ「ユリコ様」1人を除いて他の「ユリコ」は何らかの理由で学内から排除される。

『そして、ユリコは一人になった』第2話のまとめ・判明したこと

・百合子と美月は「白百合の会」を訪ねてみる
・美月は飛び降り自殺を図った3年生・浅香樹里の病院を訪ねる
・教師の高見沢は百合子のことをとても気にしている
・"松沢佑璃子"が屋上から飛び降りて!?死亡する

『そして、ユリコは一人になった』第2話の感想

20代女性
20代女性
教師の高見沢友利夫が「ユリコ様伝説」に何かしらの関わりがありそうですね。名前も"ユリオ"なので例えば妹に"ユリコ"がいて、過去この学校で不審な死を遂げたとかありそうですね。

そして美月は何故こんなにも「ユリコ様伝説」に興味を抱くのかも気になってます。「白百合の会」代表の由利の百合子に対する感情も気になりますし、もう一人のメンバーも何かを隠してますよね。

漫画にも興味がありますが、ドラマを見終わってから検討しようと思います。

20代女性
20代女性
美月のミステリー感にすごく惹かれてます。彼女は一体どんな秘密を抱えてるのでしょうか?

本当に百合子を守る事だけが目的で「ユリコ様伝説」を調べてるのか、もしくは他に何か理由があるのか。

筒美友里子さまへのあの強気な態度も気になってます。3話が待ち遠しいです。

『そして、ユリコは一人になった』無料視聴方法

ドラマ『そして、ユリコは一人になった』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

『そして、ユリコは一人になった』第2話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/ck_non___/status/1238336833794142211

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。