「ケイジとケンジ」最終回 ネタバレ・視聴率 見逃しフル動画配信 ドラマ無料視聴方法!~所轄と地検の24時~

2020年ドラマ
スポンサーリンク

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』最終回の平均視聴率は9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。
※情報が分かり次第共有いたします。

1話12%、2話9.7%、3話10.4%、4話8.3%、5話9.3%、第6話9.9%、第7話9.7%、8話9.4%です。

最終回は、こんなお話です。

20代女性
20代女性
ハングレ集団『ベイシャークス』の八尾が殺される事件が発生する。

修平が2度目となる殺人事件を担当することになる。

『ベイシャークス』の幹部を逮捕するも殺人の物証はまだでてこない。

ハングレ集団『ベイシャークス』を壊滅においこむ。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/より引用させていただいてます。

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事にて解説してます。

  1. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』最終回のネタバレ・あらすじ
    1. 1.殺人事件発生
    2. 2.『ベイシャークス』幹部を尾行
    3. 3.『ベイシャークス』幹部を取り調べ
    4. 4.殺人の物証がみつかる
  2. 『ケイジとケンジ』最終回のまとめ・判明したこと
  3. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第8話の感想
  4. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』無料視聴方法
  5. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』最終回の感想とSNSの評判
  6. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  7. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』最終回のネタバレ・あらすじ

1.殺人事件発生

横浜桜木署管内で暴行事件が発生し、身元不明の遺体が見つかる。現場に駆けつけた仲井戸豪太(桐谷健太)は、遺体の胸に火傷の痕があることから、犯人は身元を隠すために胸元のタトゥーを焼いたのではないかと考える。

事件現場に県警捜査一課と真島修平(東出昌大)も仲井戸みなみ(比嘉愛未)と共に臨場する。第一発見者の証言では、3人組が慌てて逃げていくのを目撃してる。遺体の近くには凶器とみられるバールも落ちていた。

修平はこの事件を、仲間内のいざこざから殺人に発展したと考える。胸元のタトゥーを焼いて消そうとしたのも、そのタトゥーから自分たちの仲間であることを隠そうとしてたのではないかと考え、その仮説を横浜地検みなと支部支部長・樫村武男(柳葉敏郎)に報告する。

修平の仮説を評価した樫村は、この殺人事件を修平に担当させることにする。修平が殺人事件を担当するのは今回で2度目となる。

遺体の身元が判明する。先日逮捕されたキャバクラ店員・澤登大介(木村龍)が似たようなタトゥーを入れてたことから、本人に確認すると八尾というハングレ集団『ベイシャークス』の幹部であることがわかった。

澤登のスマホから『ベイシャークス』のメンバーの集合写真を見つる。幹部の胸には同じタトゥーが入っていた。

『ベイシャークス』はぼったぐりバーを運営していた。それが収入源でもあり、たまり場でもあった。その八尾が店の金を着服したことに腹を立てたリーダーの久我山勝也(桐山漣)が犯行に及んだと考える

本案件は、殺人事件の解決だけではなく、ハングレ集団『ベイシャークス』の解体を目的とした、桜木署・県警捜査一課・地検とで協力して捜査にあたることを確認する。

2.『ベイシャークス』幹部を尾行

交番勤務の田口から豪太に連絡が入る。『ベイシャークス』幹部の椿を見つけたとのことだ。急いで豪太と目黒元気(磯村勇斗)が現場に向かい椿を尾行する。

椿は周辺を警戒しながらどこかに向かってる。スーツケースを持っていたため、高飛びする可能性を考える。

毛利ひかる(今田美桜)は『ベイシャークス』の運営するぼったぐりバーをで働く女性から話を聞く。会計時に客が騒ぎだすと久我山たちが客に脅しをかけ金を巻き上げていたようだ。

椿を尾行する豪太と目黒は、ある建物に入ったことで車で見張りを続ける。建物には仲間もいるようだ。恐らく今日の動きはないだろうと考える。

豪太は目黒にひかるとの結婚について訪ねるが、まだプロポーズもしてないと応える。

そこに、ひかると桂二郎(菅原大吉)が張り込みの交代に来た。

気を利かせた豪太は、目黒とひかるで張り込むようお願いし、桂と共に現場を離れる。

目黒はさりげなく結婚話を持ちかけてみるが、ひかるは全く気づかない。

3.『ベイシャークス』幹部を取り調べ

翌日『ベイシャークス』のメンバーたちが建物から出てくるところで身柄を押さえる。容疑は風営法違反、久我山は幼児虐待の容疑で逮捕する。殺人の容疑に関しては未だ物証がない。よって修平より全捜査員に対し、八尾殺害に関しては物証が出るまで一切口にしない"かん口令"がでていた。

取り調べは慎重に行われる。当然狙いは殺人での起訴になる。そのため何か証言が取れないか、捜査員は慎重に取り調べを進める。殺された八尾はこの店の店長をしていてお金を自由にできる立場にあったことがわかった。

久我山を取り調べる豪太は、あまりにもの態度の悪さに何度も「八尾を殺したのは!」と名前を出しそうになってはくい留まる。その様子ひやしながら外から見ていた修平は、豪太に取り調べをやめさせ激怒する。

もちろん二人の喧嘩が始まるがみなみが仲裁に入る。

4.殺人の物証がみつかる

『ベイシャークス』の幹部、久我山・甲斐・椿を送検する。しかしあくまでも容疑は、風営法違反と幼児虐待のみ。殺人の物証は未だ見つかっていない。

県警捜査一課も行き詰る中、豪太が先日逮捕されたキャバクラ店員・澤登とメンバーの1人段田という男が同じ高校の先輩・後輩であることに目をつける。豪太は改めて澤登を取り調べる。

澤登を取り調べる豪太は、まずは後輩を悪の道に引きずり込んだことを非難する。澤登も最初は粋がっていたが段々涙声になってきた。元教師・豪太の真骨頂だ。

一気に攻めると、澤登は俺もグループを抜けたかった。でも怖くて抜けれなかったと話し出す。最初は八尾がリーダーだったが、ぼったぐりバーを成功させた久我山がリーダーになってからは過激なことばかりするようになり、抜けたかったが怖くて言い出せなかった。でもよく椿は夜中に電話で相談にのってくれて・・・、

椿のスマホは既に調べたが、澤登との通話記録は無かった。すると澤登は、椿はスマホを2台持ちしてたことを証言する。すぐに2台目のスマホを捜索すると、椿の彼女が持っていることがわかり、すぐに押収する。

椿の2台目のスマホには、バッチリ八尾の暴行動画が残っていた。この手の連中はよくこういった動画を撮るのだ。

甲斐と椿、そして久我山に動画を見せる。殺人罪での起訴が決まった。もちろん幹部が全て逮捕されたことでぼったぐりバーは閉店。『ベイシャークス』は事実上壊滅となった。

数日後、横浜桜木警察署署長・大貫誠一郎(風間杜夫)の元に、横浜桜木警察署が警察庁長官賞を授与されることが決まった。

『ケイジとケンジ』最終回のまとめ・判明したこと

・『ベイシャークス』の幹部、久我山・甲斐・椿が、同じく幹部の八尾を殺害する

・久我山を幼児虐待、甲斐と椿は風営法違反でまずは起訴する

・殺人の物証を手に入れ、容疑を殺人罪に切り替えて起訴する

・横浜桜木警察署が警察庁長官賞を授与する

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第8話の感想

20代女性
20代女性
最終回の修平には検事として全く隙がなかった。途中途中で何時もの甘ったれキャラはでるものの、いざ仕事になると完璧なまでにスイッチが入り、完璧な指示、そして立ち回りでした。

東出さんはそれを完璧にこなしてました。桐谷さんの熱血刑事は間違いなく変えがきかない安定の演技、柳葉さんの最後の笑顔も最高だったし、美桜ちゃんの刑事役も日に日によくなったし、本当にいいドラマだったと思います。

私は出来れば東出さんでの続編が観たいですが、杏さんとの関係次第といったところでしょうか。とにかくいいドラマでした。

エレカシの「ハレルヤ」もバッチリ!とにかく続編を期待してます!!

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』無料視聴方法

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事にて解説してます。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』最終回の感想とSNSの評判

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。