「アリバイ崩し承ります」時乃(浜辺美波)の学生時代~AbemaTVで独占配信決定!~

2020年ドラマ
スポンサーリンク

AbemaTVで独占配信!浜辺美波演じる主人公・時乃の幼少期・中学生時代を描くオリジナルストーリー配信決定!

土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』で浜辺美波演じる美谷時乃の幼少期・中学生時代を描くオリジナルストーリーが3月7日(土)、3月14日(土)全2話がAbemaTVで独占配信で独占配信されることが決定しました!

2話共に本編終了後24:05~となりますが見逃してしまった方でも見逃し配信があるのがAbemaTVの良いところですよね。

さらに、Abemaプレミアムに登録しておくことで、見逃し配信は期間を気にすることなくご視聴いただけます。煩わしい広告もなし、さらに事前に動画をダウンロードしておくことでWi-Fi環境に関係なくスマホやタブレットでも動画をお楽しみいただけます。

そんなお得なAbemaプレミアムが今なら"無料!"で登録いただく方法があるのです!!

本記事では、見逃してしまった"【アリバイ崩し承ります】特別編"を、期間気にすることなく"無料!"で視聴する方法をご紹介させていただきます。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/alibi/#/?category=dramaより引用させていただいてます。

本ページの情報は2020.3.10時点のものです。最新の配信状況はAbemaサイトをご確認下さい。

「アリバイ崩し承ります」時乃(浜辺美波)の学生時代~AbemaTVで独占配信決定!~

まずは、海外動画サイトDailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)を利用すれば、【アリバイ崩し承ります】特別編"無料"で視聴することが可能なのか調べてみました。

以下に、現時点での検索結果をご報告させていただきます。

DailymotionPandora
【アリバイ崩し承ります】特別編【アリバイ崩し承ります】特別編

現時点では、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)で、【アリバイ崩し承ります】特別編を視聴することは当然出来ませんでした。

今後、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)での視聴が可能になる可能性も御座いますが、【アリバイ崩し承ります】特別編の配信は、違法アップロードになりますので、視聴には十分ご注意下さい。

動画共有サイト視聴の注意点
動画共有サイトは、怪しい広告の表示やウイルス感染のリスクがあります。お探しの動画が、公式動画配信サービスになかったなどの理由がない限りは、利用は避けた方が良いでしょう。あくまでも自己責任でご視聴下さい。

もし、【アリバイ崩し承ります】特別編が、Dailymotion(デイリーモーション)Pandora(パンドラ)の違法アップロードサイトで視聴できたとしても・・・、

・像が荒い・・・
・動画が止まる・・・
・不審な字幕が入る・・・

このような現象があるとの報告が多数御座いますので、あまりお勧めは出来ません・・・。

それでは・・・、安全に!お得に!【アリバイ崩し承ります】特別編を動画配信サービスで視聴出来ないのか、色々と検索してみました。

以下が動画配信サービスを検索した結果です。

動画配信サービス月額(税抜)配信状況
hulu933円×
dtv500円×
U-NEXT1990円×
FOD888円×
Abemaプレミアム960円

AbemaTVなら、放送終了後から次回放送前までは、無料で【アリバイ崩し承ります】特別編の見逃し動画配信があることが予測できます!!

なので、無料動画配信が終わる前に、急いでご視聴ください!

でも、もし無料の配信期間が終了してしまったら・・・

見逃し配信期間は約1週間で、それを過ぎてしまうと、その回はもう無料で視聴することは恐らく出来ません・・・。

1週間経過した後でも、【アリバイ崩し承ります】特別編を視聴するには、月額960円を払ってAbemaプレミアムを契約するしかないのです。

でも、無料で視聴したいですよね・・・。

実は今なら・・・

Dailymotion(デイリーモーション)やPandora(パンドラ)ではなく、公式サービスの『Abemaプレミアム』でも、【アリバイ崩し承ります】特別編を、無料で期間気にすることなく視聴することが出来る方法があるのです。

Abemaプレミアムなら、登録から"1ヶ月無料体験期間"というサービスがあり、これにご登録いただくと、無料配信が終了してしまった【アリバイ崩し承ります】特別編を"無料"でご視聴いただくことができるのです。

しかも、Abemaプレミアムなら広告なしで動画をすぐに再生することも可能です。

また、事前に動画をダウンロードすることで、Wi-Fi環境に関係なく、通信量ほぼゼロで、ドラマ【アリバイ崩し承ります】特別編をご視聴していただくことも可能となります。

つまり、"Abemaプレミアム1ヶ月無料体験期間"なら、【アリバイ崩し承ります】特別編全2話を配信終了後も期間気にすることなく、"無料"でご視聴いただくことが出来るのです。

Abemaプレミアムの動画は公式サイトなので、高画質で、リンクの切れもなく、途中でのCMや広告も一切ありませんのでストレスなくご視聴いただけます。

■Abemaプレミアムの、1ヶ月無料体験に登録するとこんなメリットがあります。
・1ヶ月、無料で見放題作品が楽しめます。
・広告なしで動画をすぐ再生することが出来ます。
・放送後の番組でも、コメントが楽しめるます。
・パソコンはもちろん、テレビ、スマホ、タブレットでも視聴可能です。

■Abemaプレミアムの、1ヶ月無料体験のデメリットもご確認下さい。
・無料期間だけの利用でも、クレジットカードなどの情報を入力する必要があります。
・1ヶ月の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生します。

ただ、ここまでお得なキャンペーンですので、何時、キャンペーンが終了してしまうかは分かりません。この記事を書いてる時点では、まだ本キャンペーンは継続してますが、もしキャンペーンが終了してしまった際には、どうかご容赦下さい。

キャンペーンが終了してしまう前に、出来るだけ早く、無料トライアルをご利用いただくことをお勧めいたします。


※無料期間中に解約すれば料金は一切掛かりません!!

『Abemaプレミアム』のPC、スマホ、アプリでの解約方法は、こちらの記事に詳しくご説明させていただいております。

解約もとても簡単に出来ますので、一度こちらの記事をご確認いただいてから、『Abemaプレミアム』の無料トライアルにお申し込みいただくことをお勧めいたします。

Abemaプレミアムに無料登録して、快適に【時鈍色の箱の中で】をご視聴しませんか?


動画配信情報

ドラマ【アリバイ崩し承ります】は『U-NEXT』にて第1話から全話までフル動画配信中です。


■初回31日間、無料で約14万本の見放題作品が楽しめます。

■無料期間内に解約すれば、料金は一切掛かりません。

■解約方法は、こちらよりご確認下さい。

■今なら無料トライアル特典として、"600円相当"のポイントプレゼント中!

■ポイントをお使いいただければ、最新の課金対象作品1話も、無料でご視聴いただけます。

■『U-NEXT』おすすめする3つのポイント

  1. 動画配信数は日本最大級の"14万本"が視聴可能!
  2. 国内外のドラマ、映画やアニメ、ドキュメンタリー、LIVE映像などの多様な作品ジャンル、また漫画や雑誌などの電子書籍も配信中!
  3. 継続利用すれば"毎月1200円分"ポイントが貰えます!もちろんポイントは新作映画や電子書籍の購入にお使いいたけます。

■『U-NEXT』ユーザーに"耳寄り情報"聴いてみた!

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/woman_64.png" caption="30代女性"]取りあえず1ヵ月使ってみました!感想としては、AbemaTVの番組は録画しなくてもAbemaビデオに配信されるのが嬉しい!さらにAbemaプレミアムなら見逃した動画がすべて見放題なのも㌽が高い。[/balloon_left]

ドラマ【アリバイ崩し承ります】特別編ネタバレ

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』特別編 前編】
・2020年3月7日の放送終了~次回放送予定時刻前まで配信予定
・AbemaTVでの配信予定です。
第6話のあらすじはここをクリック

様々な難事件に対しアリバイ崩しを行ってきた時乃の幼少期や学生時代を描き、祖父・美谷時生から教わったアリバイ崩しのノウハウや、時乃のルーツについて紐解くオリジナルストーリーをお届けします。
 時乃が中学1年生の時に祖父が作ったという“時間を動かす道具”をきっかけに、幼少期の時乃が祖父との生活の中でどのようにアリバイ崩しを教わったのかが明らかに。また、時乃に想いを寄せる捜査一課のボンボン刑事・渡海雄馬も登場。中学1年生の時乃と高校3年生の渡海が初めて出会ったシーンも描かれます。
ゲスト:森本レオ

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』特別編 後編】
・2020年3月14日の放送終了~次回放送予定時刻前まで配信予定
・AbemaTVでの配信予定です。
第6話のあらすじはここをクリック

時乃を鍛えるために、祖父が提案した“アリバイ崩しの練習問題”の答えが明らかに…。時乃のバックグラウンドを知ることで、ドラマ本編をより深くお楽しみいただけます。

ゲスト:森本レオ

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

ドラマ【アリバイ崩し承ります】本編ネタバレ

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』第6話】
・2020年3月7日放送分
・TVer、テレ朝キャッチアップ、GYAO!での配信は終了しました。
第6話のあらすじはここをクリック

とある郵便ポストから拳銃が見つかった。その拳銃には発射された形跡があり、血痕が付着していた。
 後日被害者が発見され、管理官・察時美幸(安田顕)、刑事・渡海雄馬(成田凌)らが捜査を担当することに。

 その後の捜査会議に、コワモテ刑事・真壁剛士(間宮祥太朗)が現れた。真壁は、組織犯罪対策課(通称:組対)の女帝と恐れられる警部・村木キャサリン(木村カエラ)の部下で、雄馬の幼なじみでもあった。
激化する暴力団同士の抗争が絡んでいるのではと思われたが、被疑者には鉄壁のアリバイがあった・・・!

 時計店の店主でアリバイ崩しの名人・美谷時乃(浜辺美波)は、今回も察時からアリバイ崩しを依頼されるが・・・!?

ゲスト:間宮祥太朗・木村カエラ

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』第5話】
・2020年2月29日放送分
・TVer、テレ朝キャッチアップ、GYAO!での配信は終了しました。
第5話のあらすじはここをクリック

1.白骨遺体発見

富岡信二さんの自宅の庭から身元不明の白骨化した遺体が発見される。

富岡信二さんは3ヶ月前、自宅で殺害された。しかし犯人は未だ捕まってない未解決事件だ。

那野県警捜査一課係長・牧村匠(勝村政信)が追いかける因縁の事件だ。

牧村は察時美幸(安田顕)、渡海雄馬(成田凌)と現場へ臨場する。検視官の樋口秀人(柄本時生)は、白骨化した骨は死後10数年経過したものと鑑定。遺体と一緒に「和田」と刺繍された衣類の一部も発見された。

遺体は13年前に失踪した健康器具を扱う会社社長「和田雄一郎」と断定。当時、会社の金1,000万円がなくなってることから、社長の和田が遣い込みをして失踪したと思われていた。和田の妻は半年前に亡くなっている。

捜査線上に和田雄一郎の息子で大学生・和田英介(板垣瑞生)があがる。

動機は父親の復讐だろう。

この日も那野県警捜査一課にお邪魔してた美谷時乃(浜辺美波)も犯人は英介だと確信するも、優秀な学生である英介は恐らく何らかのアリバイ工作をしてるのだろうと予測する。

2.時系列

富岡信二さんが殺害されたのは、11月20日の21時前後。

早速英介にアリバイを確認する。

英介は自身の手帳からその日のスケジュールを証言する。買い物をしたレシートも残されていた。

11/20英介のアリバイ

10:00~16:00:大学で講義を受ける

17:00頃:学食で古川と食事

18:43:コンビニで買い物(レシートが残ってる)

19:00:古川と一緒に帰宅してゲーム

23:46:曲をダウンロード

0:00前に古川は帰宅

英介が証言する友人の古川にも話を聞くこととする。英介と古川はよく一緒に遊ぶ親友のようだ。

この日も何時ものように、大学の講義が終わったあと学食で食事、英介の自宅に向かう途中コンビニで買い物、英介の自宅でゲームで遊び、日付が変わる前には帰宅する。

古川は早朝、新聞配達のバイトをしてるため0時前には必ず帰宅するようにしてる。そして赤城撤郎の11月20日限定でインターネット配信された『キャッスルオブサンド』を”英介が自宅でダウンロード”したことも覚えていた。

英介のスマホには、11月20日23:46に曲をダウンロードしたと履歴が残ってる。古川も詳しい日時までは覚えてないが”英介がそのぐらいの時間に自宅で赤城撤郎の曲をダウンロード”したことを記憶してることから、その日が11月20日であると断定。つまり英介の脆弱だけど決して崩せないアリバイが成立する。

3.英介の自宅を訪ねる

さっさと手柄を立てて警察庁に返りたい察時は、時乃にアリバイ崩しを依頼する。

3ヶ月前に起きた富岡の殺害事件から検証する。

富岡が殺害された11月20日、死亡推定時刻の21時直後に匿名の通報で事件は発覚した。

富岡は椅子に縛られた状態で、頭部を殴打されて殺害されていた。

時乃の推理はまずこの通報は英介本人であると考える。

恐らく英介は何かしらの理由で、遺体をすぐに発見してもらいたかったのだろう。

富岡は一人暮らしで、自宅の庭は近隣からお化け屋敷と言われるほど酷い荒れ具合だった。

これは富岡が意図的にそうしてるもので、英介は何時しかここに父親が埋められてるのではないかと考えるようになったのでは・・・。

時乃は察時に、英介の自宅を訪れたいと言う。

英介の自宅を訪れると友人の古川も遊びにきていた。英介と古川は、何時ものようにゲームをしていた。英介自作のゲームで、事件のあった11月20日も0時近くまでゲームをしてたようだ。

古川は早朝に新聞配達のアルバイトをしてるため、遅くとも0時前には必ず帰るようにしていた。

時乃は英介に一緒にゲームをやらないかとお願いする。英介も受けて立つこととする。

時乃は古川に「明城徹郎のキャッスルオブサンドが、11月20日限定配信だと知ったのはいつですか?」と聞く。

「昨日、刑事さんの聞き込みで始めて知った」と答える。

また英介に向かって「楽しみにしていた割に11月20日の夜23時46分ってギリギリにダウンロードしたんですね」と尋ねる。

英介は「ゲームに夢中になっていて忘れていた」と答える。

4.時乃のアリバイ崩し

時乃の推理した実際の時系列はこうなる。

11/19英介のアリバイ

10:00~16:00:大学で講義を受ける

17:00頃:学食で古川と食事

18:43:コンビニで買い物

19:00:古川と一緒に帰宅してゲーム

11/20 0:10~0:15:曲をダウンロード

11/20 0:15過ぎ:古川は帰宅

古川が英介の自宅を訪れたのは20日ではなく19日だった。曲をダウンロードしたのは20日。

曲の配信が始まるのは、11月20日0時0分0秒。古川は0時前に部屋を出たと証言したが、古川の行動を知る英介は部屋の時計を事前に15分ほど遅らせておいた。ゲームに夢中だった古川には時間が15分遅れていることに気づかれなかった。

もし古川が15分遅れてることに気がつき11月20日になる前に部屋を出ることになれば、翌日犯行を実行しなければいいだけだ。しかし古川は気がつかなかった。

古川が気づいてなかったから、英介は犯行を実行した。ダウンロード画面を見せながら曲をダウンロードしたのも古川に印象づけるためだったのだろう。

そして11月20日に犯行を実行した。

音楽のダウンロードは2度行ったことになる。一度目は11月20日0時過ぎ、その履歴を削除してからもう一度11時20日夜23時46分にダウンロードした。コンビニのレシートも11月19日と同じものを11月20日にも購入しレシートを手帳に貼りつけた。

英介は富岡の自宅から父親の骨が見つかるのには数か月かかることも、見つかってからは自分に容疑がかかることも見越していた。

犯行から数か月経過する事で古川の記憶をあやふやにすることまで計算していた。もし2、3日後だったら古川も英介の自宅を訪ねたのは11月19日だったと証言しただろう。

6か月前、母親が亡くなったことで犯行を実行したのだ。

犯行を認めた英介は察時に「仲間をだますってつらくないですか?」

英介は時乃によってアリバイが崩されたことを見抜いていたようだ。

今回も時乃の見事なアリバイ崩しでした。

以上が今回のネタバレ・あらすじになります。

ゲスト:板垣瑞生・井上翔太

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』第4話】
・2020年2月22日放送分
・TVer、テレ朝キャッチアップ、GYAO!での配信は終了しました。
第4話のあらすじはここをクリック

1.察時からのアリバイ崩しの依頼

休暇に家族旅行に出かけたはずの察時美幸(安田顕)からアリバイ崩しの依頼が入る。

察時は旅行先のペンションの敷地にある時計台で、同じく宿泊所の黒岩賢一の遺体を発見する。

地元県警が臨場し捜査の結果、被疑者は察時を含む6名に絞られる。

察時から依頼を受けた美谷時乃(浜辺美波)は、遊びに来てた渡海雄馬(成田凌)を今回もうまくそそのかし察時の泊まるペンションへ向かう。

アリバイがないのが、1人で泊まりにきてる中学生の原口龍平(大西利空)。

警察官になりたいという龍平に、察時から話しかけ昨晩は色々な話をした。

しかしこのままでは、アリバイの無い龍平が警察に連行される可能性が高い。

急いでアリバイを崩し、龍平の無実を証明するために時乃を呼んだのだ。

そんなことは知る由もない雄馬は、現地でもまた時乃にうまくそそのかされ捜査に参加するはめになる。

2.時系列

察時は時乃と雄馬に、今回の事件の時系列を説明する。

16:00:食堂で宿泊客全員と顔合わせ&自己紹介

19:00:宿泊客が食堂で夕食

22:30頃:察時の部屋で龍平と話す

23:00:黒岩が時計台へ向かう

23:10:カーテンを閉めた

23:14:部屋から出てきた野本と察時が会う

23:15~0:00:龍平と黒岩を除く5人でバーで歓談

翌日朝:黒岩の遺体発見

・死亡推定時刻は前日の23時~0時の間

・足跡Aは裏口から時計台に向かってある

・足跡Bは裏口と時計台を往復している

・足跡Aのサイズは25㎝、Bは26㎝

・足跡Aの上を足跡Bが踏んでいる

被疑者はオーナー夫妻、宿泊客の上寺知恵と野本和彦、原口龍平と察時の6名。

察時は夕食の後、警察官になりたいという龍平を自分の部屋に誘いな話をした。

23時に部屋の窓から、龍平と一緒に時計台に向かう黒岩を見た。

その後すぐに龍平は自分の部屋に戻る。

察時は23時~23時10分までは、窓から時計台を眺めてたが犯人は見てない。

このことから、Aの靴を履いた黒岩が23時に時計台に向かう。

23時10分以降に犯人がBの靴を履いて時計台に向かい黒岩を殺害、そのままBの靴を履いてペンションに戻る。

Bの靴がAの靴の上を踏んでることからもこの見解で間違いない。

死亡推定時刻が23時~0時なので、犯行が行われたのは23時10分~0時ということになる。

23時14分に部屋から出た察時は、同じく部屋から出てきたとされる野本と会い、一緒にバーに向かう。

バーには既にオーナー夫妻と上寺知恵が3人でいた。

そこに野本と合流し、5人で0時頃まで一緒に飲んだ。

つまり犯行が可能な23時10分~0時までの間、アリバイが無いのは龍平だけになる。

このことから地元県警は龍平が容疑者と見てるようだ。

3.龍平には動機がある!?

県警は龍平を重要参考人とみなし任意同行を求めてくる。

その後の捜査で、殺された黒岩は偽名であることがわかった。

本名は白田公司。

司法解剖の結果、顔も整形で変えていた。

黒岩(白田)は1年前に摘発を受けて壊滅した特殊詐欺グループのリーダーで、現在も逃走中だった。

黒岩(白田)のグループに騙された被害者の中には、龍平の祖母もいたのだ。

龍平の祖母は、3,000万騙し取られたあとに自殺していた。

龍平にはアリバイも無い、そして動機もある。

以上の事から県警は、龍平を重要参考人と考えたのだ。

県警の稲葉(デビット伊東)が、龍平を連行するためペンションに現れる。

4.時乃のアリバイ崩し

犯人は足のサイズが25㎝の野本和彦だ。

時乃の推理した実際の時系列はこうなる。

16:00:食堂で宿泊客全員と顔合わせ&自己紹介

19:00:宿泊客が食堂で夕食

22:30頃:察時の部屋で龍平と話す

22:50:野本がAの自分の靴を履いて時計台へ向かう

23:00:黒岩がBのペンションの長靴を履いて時計台へ向かう

23:10:カーテンを閉めた

23:13:野本がBのペンションの長靴に履き替えて時計台から戻る

23:14:時計台から戻ってきた野本と察時が会う

23:15~0:00:龍平と黒岩を除く5人でバーで歓談

翌日朝:黒岩の遺体発見

足のサイズ

23㎝:オーナの妻(里見万希子)

24㎝:上寺知恵、原口龍平

25㎝:野本和彦、黒岩賢一(白田公司)

26㎝:察時美幸、オーナー(里見良介)

まず、22:50に野本が25㎝の自分の靴Aを履いて時計台に向かう。

23時に黒岩がペンションの長靴Bを履いて時計台に向かう。

23時~23時13分の間に野本が黒岩を殺害。

野本は25㎝の自分の靴Aを黒岩に履かせ、黒岩が履いていたペンションの長靴Bで時計台に戻る。

戻ったところ部屋の前で察時と会う。

つまり実際野本は、部屋から出てきたところで察時と会ったのではなく、時計台から戻ったところで察時と会ったというわけだ。

動機は?

夕食時にナイフとフォークを擦り合わせる癖を見た野本は、黒岩が幼馴染の白田だと気づく。

野本に自分の正体が気づかれた黒岩(白田)は、口封じのために殺害しようと計画を立てて、あの時計台に呼び出す。

時計台に向かう際には、雪が積もってたこともあり、足後を残したくなかった黒岩(白田)はペンションの長靴Bに履き替えて時計台に向かう。

そうとは知らず野本は指定されたとおり時計台で黒岩(白田)を待っていると、突然黒岩(白田)に襲われる。

抵抗した野本は逆に黒岩(白田)を殺してしまう。

怖くなった野本は時計台から戻る際、そのまま自分の靴で戻れば足跡が残り、犯人と疑われてしまう。

とっさの判断で黒岩(白田)の履いていた長靴Bと、自分の靴Aを履き替えてペンションに戻った。

野本にとって幸いだったのは、黒岩(白田)と足のサイズが一緒だったこと、またペンションに戻る時間が23時10分を過ぎてたため、察時には目撃されずにすんだことだ。

つまりこの事件は野本が計画的に作ったアリバイではなく、偶然が重なって意図せず成立してしまったアリバイだったということになる。

今回も時乃の見事なアリバイ崩しでした。

以上が今回のネタバレ・あらすじになります。

ゲスト:大西利空・デビット伊東

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』第3話】
・2020年2月15日放送分
・TVer、テレ朝キャッチアップ、GYAO!での配信は終了しました。
第3話のあらすじはここをクリック

1.ピアノ講師の遺体発見

この日は休みの察時美幸(安田顕)だったが、昨晩奥様からの電話に、疲れて寝てしまったため出ることが出来なかった。

単身赴任の察時は、朝から奥様に浮気を疑われて機嫌が悪い。

時計店店主・美谷時乃(浜辺美波)に、冗談で寝てたことを証明できないか尋ねるが、

「アリバイ崩しは承ってますが、アリバイ探しは承っておりません!」と断られる始末。

そこへ那野県警捜査一課から一報が入る。

現場に臨場すると、既に渡海雄馬(成田凌)ら捜査一課の面々は捜査にあたってる。

殺された女性は、ピアノ講師の河谷敏子さん。

敏子は自宅で、個人レッスン専門のピアノ教室を営んでいた。

第一発見者は本日10時からのレッスンに来た生徒で、インターフォンに反応が無く、また鍵が開いていたことから、不審に思って上がり込み、遺体の発見に至ったようだ。

死因はグランドピアノの角に、後頭部を何度も叩き付け、カーテンのタッセルで首を絞めて殺害。

名簿から敏子は、50人以上の生徒を持つ人気講師だったようだ。

怨恨の線で、まずは生徒から話を聞く方針で捜査を始める。


翌日の捜査会議で、鑑識の樋口秀人(柄本時生)からの発表では、

死亡推定時刻は、死体が発見された前日の午前9時~12時まで、殺された日は定休日だったため発見が翌日に遅れたようだ。

雄馬は生徒の話を片っ端から聞いて回るが、どの生徒も口を揃えて「いい先生でした。」

被害者の生徒からは、全く手がかりが掴めなかったようだ。

そこへ事件に興味津々の時乃は、「腕時計の出張クリーニングに伺いました!」と言って現れる。

捜査会議もしっかり聞き耳を立てていたようだ。

そこへマッサージ店を経営する芝田和之(木村了)が訪ねてくる。

殺された敏子は、芝田が経営するマッサージ店の常連だったようで、殺された日の午前中もマッサージに来ていたと言うのだ。

雄馬が詳しい時間を確認すると、10時~11時の1時間の予約でマッサージを受けていたと言う。

自転車で来ていたという敏子の自宅から、芝田が経営するマッサージ店までは約20分、

つまり殺された時間は、午前11時20分~12時までの40分間に絞られる。

他に何か気になることはなかったか察時が訪ねると、敏子は妹の河谷純子(橋本マナミ)と何か揉めていたようだと証言する。

腕時計をクリーニング中の時乃も興味津々、

やぱりしっかりと、聞き耳を立てている。

手柄を独り占めしようと必死の察時と雄馬は、早々に順子の元を訪れることとする。

2.夢遊病に苦しむ妹が容疑者?

順子のアリバイを確認すると、敏子が殺された日の9時~12時は寝ていたと言う。

順子は夜のクラブで働くホステスで、帰宅は毎日深夜、4時頃に寝てお昼過ぎに起きると言う。

間髪入れずに雄馬は、「その日も昼頃に起きたのですか?」と尋ねると、

順子は少し答えずらそうに、「その日は何故か目が覚めたら夜中の0時でした。」と証言する。

つまり一度も目が覚めずに、20時間近く寝ていたということになる。

「そんなはずないでしょっ!」雄馬は追い込みをかける。

殺された敏子と順子は、亡くなった母の自宅を、残すか売却するかで揉めていたことを事前に調べていた察時と雄馬は、もう一度同じ質問を順子にぶつける。

ちなみに順子は、亡くなった母の家に住み続けてて、敏子は実家を既に出ている。

「敏子が殺された日の、午前9時から12時まで何処で何をしてましたか!?」

・・・、少し間があり順子は「私が殺したのかもしれません。」と自白?する。

自白ともとれる順子の証言に、にやける雄馬、一方の察時は証言に疑念を抱く。

「かもしれません?」それはどういう意味でしょうか?察時が質問する。

順子はここ最近夢遊病に悩まされてると言う。

その日も夢遊病の発作があって、徘徊したかもしれないと言うのだ。

「それで姉を殺してしまったと言うのですか?それは飛躍し過ぎですよ。」察時が飽きれたように尋ねると、

順子は、「起きた時、パジャマの袖に血がついていたんです。」と証言する。

怖くてそのパジャマは捨ててしまったようだ。

おかしいなことは他にもあったと順子は言う。

20時間も寝てしまったその日は、おかしな夢を見たと言うのだ。

空を飛んだり、顔中撫でられたり、身体を抑えられたり、暗い洞窟に閉じ込められたり、

そんな夢を見たと・・・。


雄馬の車で、腕時計をクリーニングしながら?待ってた時乃は捜査の進展に興味津々だ。

うまく雄馬をおだてて、捜査の進展もしっかりと聞きだしていた。

この日の捜査会議では、容疑者は妹の順子に絞り、引き続き捜査を進めることで一致した。

しかし察時には、どうしても順子が犯人だとは思えない。

「順子さんは新犯人に、睡眠薬を飲まされたのではないでしょうか?」

自宅に戻った察時に、時乃は間髪入れず質問を投げかける。

「ん?・・・、君は何で順子さんのことを知ってるんだ!?」

「悠馬さんに聞きました!!」

悠馬の調子のよさにあきれながらも、実は察時も時乃と同じ可能性を考えていたのだ。

時乃と察時は、”犯人は順子では無い”という考えで一致していた。

しかし警察官である以上、捜査本部の方針に従わなくてはならない。

「順子にアリバイさえあればな・・・、」察時は何かを期待するように、時乃にそう投げかけるのだった。

その後の捜査でも、敏子の自宅周辺で順子を見たという証言は出てこない。

捨ててしまったという血の付いたパジャマも見つからない。

捜査本部が行き詰る中、察時は単独行動に出る。

もちろん捜査本部の方針と異なる捜査は、警察官としては違反行為だ。

察時は順子の働くクラブに出向き、寝る前に何か口にしなかったかを聞く。

順子は寝る前には必ずワインを1杯飲むと言う。

察時は順子が飲んだワインボトルを入手し、鑑識の樋口に鑑定を頼んだ。

樋口は捜査本部の指示ではないので一度は断るが、察時の情熱?に負けたのか依頼を受けることとするが・・・、

察時から渡されたワインボトルから睡眠薬は検出されなかった。

しかしその後、察時は本部長に単独行動が見つかり、捜査から外されることとなる。

落ち込んで帰宅する察時に時乃は、

“アリバイ探し始めます”今回限り順子のアリバイ探しに挑戦すると言うのだ。

察時と時乃の”アリバイ探し”が始まる。

3.アリバイ探し承ります

マッサージ店の店長の芝田の証言から確認することとする。

殺された当日の10時~11時まで、この店でマッサージを受けていたとされる敏子だが、

マッサージを担当したのは、最初の30分は芝田、間の20分を研修をかねて新人が、そして仕上げの10分は再度芝田が担当したということだった。

新人の証言では、マッサージ中は気持ちよかったのか、敏子はずっと寝ていたと言う。

敏子の帰る姿は見たのか確認すると、新人は次のお客様を施術していたため見ていないと言う。

一方の芝田は、11時~12時の予約で、諸井という別の常連さんの施術をしていたと言う。

つまり芝田にはアリバイがある。

既にこの諸井という客から、察時が証言は取ったので間違い無い。

諸井という客は芝田の常連のようで、他に聞いてもない情報を話してくれた。

芝田の奥さんは、お金持ちで、マッサージ店の開業資金は奥さんに出してもらったようだ。

だから芝田は、奥さんに頭が上がらないらしい。

芝田が敏子と深い中になってしまい、奥さんを手放せない芝田が、結婚を迫る敏子を殺したのでは・・・、と推理する察時。

しかし芝田には死亡推定時刻、確かなアリバイがある。

順子の飲んだワインに、睡眠薬を入れるのも無理がある。

順子の家には当然鍵が掛かっていて、侵入された形跡もない。

しかも順子が言うのは、家の合鍵は誰も持っていないという。

「時計修理って肩凝るんですよね~。」時乃は察時に、芝田の店でのマッサージをおねだりする。

ポケットマネーで時乃のマッサージ代を捻出した察時は、すっきしりて戻ってきた時乃に「何かわかったのか!?」と質問する。

「時を戻す事ができました。」

順子の”アリバイ探し”は見つかった。

そして「ついでに犯人も見つかりました!」

4.疑念は確信に変わる!?

時乃の推理はこうだ。

察時の推理どおり、順子が寝る前に飲んだワインに睡眠薬が入っていたことは間違いない。

しかし順子も察時も、合鍵はだれも持ってないので自宅に侵入は出来ないと言うが、一人だけ自宅に入ることが可能な人がいる。

それは元々順子の自宅に住んでいた敏子だ。

敏子なら、順子の家は元々は実家なので、合鍵を持っていてもおかしくない。

実は殺された敏子こそ、真犯人の共犯者だったと言うのだ。

真犯人は、敏子を共犯者として利用した後に殺害した。

と言うより真犯人は、

最初から敏子を殺す目的で、共犯者として使ったのだ。

つまり犯人はマッサージ店店長の芝田だ!!

敏子と特別な関係にあった芝田は、結婚を迫られて困っていた。

奥さんと別れることなどできない芝田は、敏子の殺害を考えるようになる。

敏子に芝田は、「きみと一緒になるために、奥さんを殺して欲しい!」とお願いする。

疑われないように、君に完璧なアリバイを作るからとも・・・。

そして容疑は、妹の順子に向けられるように、しむく計画を立てる。

芝田の立てた計画はこうだ。

事件の前日、クラブに出勤してる時間を見計らい、敏子の持つ合鍵を使い順子の家に侵入。

順子が寝る前に何時も飲む銘柄のワインを、事前に睡眠薬を混入させた同じ銘柄のワインとすり替える。

何も知らない順子は、何時ものように帰宅後、就寝前に睡眠薬入りのワインを口にし、その後20時間の深い眠りにつくこととなる。

それが可能となる量の睡眠薬をワインに混入させていたということだ。

芝田は眠った順子を自宅から運び出し、車で敏子の自宅へ向かう。

自宅で待つ敏子は、眠ってる順子に自分と同じ化粧を施し、順子を自分に見立てるよう変装させる。

姉妹なので元々顔の作りは似てる、また敏子本人が自分と同じ化粧を施すのだから、ある程度似せることは難しくない。

芝田は敏子に、「君に見せかけた順子を、うちの店であたかも、君がマッサージを受けてるようにしむける。」

そして「その間に妻を殺して欲しい!」と言う。

そうすことによって敏子には、死亡推定時刻には、芝田の店でマッサージを受けていたという、完璧なアリバイを作ることが出来る。

車の中で敏子と同じ化粧を順子に施させたあと、そのまま順子は車に放置し、芝田は敏子と共にピアノ教室のある自宅に入る。

そしてそこで芝田は彼女を殺害する。

殺害にグランドピアノの角とカーテンのタッセルを使ったのは、間違いなくここで殺されたことを立証するためだ。

つまり実際に、敏子が殺害された時間は9時過ぎだったのだ。

死亡推定時刻が9時~12時だったので、その見解はおかしくない。

続いて芝田は、眠ったままの順子を開店前の自分のマッサージ店に運び込む。

開店前なので、まだ従業員は来てない。

従業員が出勤してくるのは10時過ぎなので、10時から予約の敏子が、あたかも自分のマッサージを受けてるように見せかける。

そして敏子に見立てた眠ってる順子に、あえて20分だけ新人にマッサージさせる。

マッサージはうつぶせで施術するため、マッサージする側が見える客の姿は後頭部か、見えても横顔までだ。

予約を入れてる常連の敏子が、まさか眠ってる妹の順子だとは、新人には分かるよしもない。

そして最後の10分間、芝田は再び新人と交代し、この隙に眠ってる順子を、施術台のベッドに下に隠す。

新人は既に別のお客様の施術に入ってるため、受付には誰もいないことを理解してる芝田は、あたかも敏子がマッサージを終えて、店を後にしたような芝居を打つ。

その後芝田は、11時から実際に入ってる諸井の予約を受けることで、11時~12時までのアリバイ作りを完成させる。

10時~11時までマッサージを受けていたとされる敏子が、その後自宅に戻って殺害されたと考える警察に対し、完璧なアリバイを作ったのだ。

店の閉店後を待って芝田は、化粧を落とし、再びパジャマに着替えさせると、順子を自宅のベットに戻す。

この時に睡眠薬入りのワインも、普通のワインにすり替える。

パジャマの袖には、敏子を殺害した時の血をつけておいた。

敏子から事前に、順子は夢遊病に悩まされていたことを、聞かされていた芝田は、これをうまく利用しようと考えたのだ。

夢遊病に苦しむ順子が、20時間も寝てしまい、そして起きた時に、袖に全く記憶にない血がついていたら、どう思うであろう。

夢遊病で徘徊し、自分が姉を殺してしまったのではないかと、考えるのでくれるのでは・・・。

警察の執拗な尋問に、精神的に追い込まれた順子が”自分が姉を殺しました”とうまく自白してくれるのでは・・・。

そこまで考えて、計算した計画だった。

犯行日を敏子の定休日にしたのも、発見をなるべく遅らせることで、警察に誤認を気づかれないようにすること。

こうしてまんまと警察は、敏子の死亡時刻を誤認し、自分には完璧なアリバイを作ることに成功したのだ。

空を飛んだり・・・車で運ばれる

顔中撫でられたり・・・化粧を施させる

身体を抑えられたり・・・マッサージを受ける

暗い洞窟に閉じ込められたり・・・ベッドの下に隠される

時乃は順子の見た夢をこう推理した。


閉店後に鑑識の樋口を引き連れ、芝田のマッサージ店を訪れた察時は、時乃の推理を、あたかも自分の推理のように話しだす。

しらばくれる芝田だが、樋口がベッドの下から、順子の指紋を採取すると、観念したのか犯行を自供した。

今回も見事なアリバイ探し?から事件を解決に導いた察時だった。

結果はどうであれ、本部長から捜査を外れるよう指示を受けていたにも関わらず、捜査を続けていたことを問題視される。

これを察時に対して、執拗な敵対心を抱いてるはずの雄馬がフォローする。

「このまま捜査を続けてれば、我々は順子を誤認逮捕していただろう。」

「むしろ問題視されなければならなかったのは、俺たちではないでしょうか!?」

・・・、

「でも管理官、あんた一体何者なんだ?」

「何時もこうしてたった一日で、真相にたどり着く。」

「どうしてそんなことが出来るんだ?」

雄馬の問いに察時は、

「それは・・・、経験の違いだよ。」

内心笑いの止まらない察時だったが、渋く決めて去っていくのだった。

係長・牧村匠(勝村政信)は察時の応えに、「ん?経験って言ってたけどあの管理官、現場経験の少ないキャリア組のはずなんだけどな。」

やはりあの管理官には、何か秘密があるのではと疑い始める雄馬。

察時は時乃に成功報酬の5,000円を支払う。

今回も見事に事件を解決に導いた時乃だったが、”アリバイ崩し”は承りますが”アリバイ探し”は今回だけですよ!と察時に念を押す!

ゲスト:橋本マナミ・芝田和之

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』第2話】
・2020年2月8日放送分
・TVer、テレ朝キャッチアップ、GYAO!での配信は終了しました。
第2話のあらすじはここをクリック

1.殺人事件発生

那野県警捜査一課の管理官・察時美幸(安田顕)の元に殺人事件の一報が入る。

察時が現場に臨場すると、渡海雄馬(成田凌)ら捜査一課の面々も集まっていた。

殺された女性は、医科大学教授・浜沢杏子(星野真里)、第一発見者は、杏子の弟・浜沢安嵐(金井勇太)。

安嵐は昨晩、姉である杏子に何度電話を掛けても繋がらなく、また折り返しの電話も無かったため、心配になり杏子の自宅を訪ねたところ、発見に至ったという。

亜嵐は、杏子の元夫の菊谷五郎(忍成修吾)が、犯人で間違いないという。

しかし菊谷には、友人と飲食店で食事をしていたという完璧なアリバイがあった。

2.アリバイが崩せない

時計店店主・美谷時乃(浜辺美波)は、捜査一課の面々に、バレンタインのマカロンを配るため県警を訪れていた。

こっそり捜査会議に聞き耳を立てていたが、「アリバイ成立」という言葉には反応せずにはいられない。

鑑識によると、死亡推定時刻は19時35分以降。

菊谷には、18時~24時まで友人と居酒屋で食事をしていたことを、店のご主人がハッキリと覚えていたため完璧なアリバイが成立していた。

そんな中、捜査本部は、杏子の弟・安嵐に3千万円の借金がある情報を掴む。

しかも杏子にかけられた生命保険も3千万円、受取人は安嵐になっていることから、捜査本部は容疑者を安嵐に切り替えて捜査を始める。

しかし容疑者は菊谷であることを疑わない察時は、捜査本部の方針に納得がいかないが、どうしてもアリバイが崩せない。

時乃はアリバイ崩しに悪戦苦闘する察時に、協力を申し出るが認めてはくれない。

そこで時乃は、思い切った行動に出ることとする。

「アリバイ崩し承ります」と書かれた張り紙を、店の目立つ場所に張り出すというのだ!

そんなことをされれば、前回のアリバイ探しも、時乃に頼んでいたことがバレてしまう!

焦った察時は、アリバイ崩しの依頼を時乃に頼むこととする。

しかも今回だけではなく、張り紙は貼らない代わりに、今後も捜査に行き詰った時のアリバイ崩しは、全て時乃に依頼することを約束する。

その代わりに”察時の専属”になることを条件にだ!

名コンビ誕生の瞬間だった。

3.偽装殺人だった!?

ここまでの捜査内容を把握した時乃だが、アリバイ崩しにはあと一つピースが不足してるという。

当日の杏子の足取りと、胃の内容物から鑑識が示した死亡推定時刻は19時35分以降。

しかし菊谷は、18時~24時まで友人と居酒屋で食事をしていたことを店のご主人がハッキリと覚えていた。

時乃は、死亡推定時刻を早めることが出来れば、菊谷の犯行が可能になると考える。

そのため、胃の内容物に目をつけた。

杏子は自分の食べたものをSNSに投稿することが趣味で、当日も投稿していた。

昼の12時頃に、昼食として大学に持参したハンバーグ弁当を、15時に頃に大学近くのぶんぶんという喫茶店でケーキセットを投稿していた。

19時35分に自宅で作ったシチューを投稿していたが、これには手をつけていなかった。

司法解剖の結果、十二指腸の消化物はご飯と肉類で、これは死亡推定時刻の約7時間前に摂取していたことを意味すること。

胃の内容物はスポンジケーキとバタークリーム、これは死亡推定時刻の約4時間前であることを示すこと。

食べる前のシチューが投稿された時刻が19時35分で、その直後に殺害された場合、4時間前の15時頃にスポンジケーキとバタークリーム、7時間前の12時頃にハンバーグ弁当を食べていれば、SNSの投稿時刻と鑑識からの報告が一致してる。

以上の事から、死亡推定時刻が19時35分以降になるという見解だった。

時乃は、察時と一緒に大学に話を聞きに行くこととする。

浜沢杏子の助手をしていた、梶山という男から話を聞くことができた。

しかし証言は全て警察が把握してる内容と一緒だった。

時乃は梶山に、「どんな些細なことでも結構ですので、他に何か変わったことはなかったか尋ねると・・・」、

少し考えた梶山は、そう言えばと話し出す。

お昼休みに、大の甘党であるはずの杏子に、大好きな塩まんじゅうを差し入れたところ、「甘いものはやめておくわ」と言って断られたという。

杏子は塩まんじゅうが大好きなはずなので、少し違和感を覚えたという。

時乃も、杏子がお昼休みに塩まんじゅうを断ったことに違和感を覚える。

杏子は何故、「甘いものはやめておくわ」と言って塩まんじゅう断ったのにも関わらず、その後すぐにぶんぶんでケーキセットを食べに行ったのだろうか?

時乃は、ある一つの結論にいきつく。

この犯行を計画したのが、殺害された杏子自身だとしたら・・・。

お昼に食べたと考えられていたお弁当は、午前中に全て既に食べ終えていた考える。

そしてお昼に食べたと考えらたのはお弁当ではなく、お弁当に見せかけて作ったケーキセットだったら・・・。

15時にはぶんぶんには行くが、ここではSNSに写真を投稿後、食べずにこっそり捨てていたら、

死亡推定時刻は4時間遡ることができる。

そうなると菊谷の犯行が可能だ。

その後の調べて、杏子が末期の膵臓がんを患ってたことがわかる。

杏子は、他に身寄りの無い兄弟2人きりの弟、安嵐のことが心配で、先の短い自分の人生で弟のために何か出来ないかを考え、自分の命と引き換えに、安嵐の借金を完済させる計画を考えたのだ。

そしてそれを、今までさんざん迷惑をかけてきた元夫に最後のお願いとして、自分を殺して欲しいとお願いしたというのだった。

そのためにも菊谷に、完璧なアリバイを作るため、自ら胃の内容物に偽装工作を加えたのだ。

時乃の推理に、菊谷もあっさり犯行を認める。

アリバイ崩しに見事成功した瞬間だった。

4.雄馬が、察時のアリバイ崩しを疑い始める

時乃のおかげで、今回も完璧なアリバイ崩しを見せた察時だが問題が起こる。

察時が、時乃の家に下宿をしてりことが雄馬にバレたのだ。

しかも怒った雄馬は、察時のアリバイ崩しにも、誰か協力者がいるのではないかと疑い始めることに。

ゲスト:金井勇太・忍成修吾・星野真里

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

【ドラマ『アリバイ崩し承ります』第1話】
・2020年2月1日放送分
・TVer、テレ朝キャッチアップ、GYAO!での配信は終了しました。
第1話のあらすじはここをクリック

都心から離れた那野県のある商店街で、亡くなった祖父から受け継いだ時計店を一人で切り盛りする若き店主・美谷時乃(浜辺美波)。時乃は時計修理の傍ら、一回5,000円の成功報酬で、時間や事件に関わる”アリバイ崩し”を始めようとしていた。そんな時乃はある日、時期はずれの異動で県警捜査一課に赴任してきた管理官・察時美幸(安田顕)と出会うが、その矢先、二人の目の前で男が車にはねられる事故に遭遇してしまう。男は、駆け寄った二人に「さっき、マンションで人を殺した」とつぶやき、そのまま意識不明に・・・。男は、有名な推理作家・奥山新一郎(丸山智己)だった。奥山の言うマンションに向かった察時は、刑事・渡海雄馬(成田凌)、係長・牧村匠(勝村政信)、検視官・樋口秀人(柄本時生)らと合流。するとそこには、奥山の証言通りに中島香澄(森矢カンナ)の遺体が・・・。しかし調べを進めるうち、時乃らの目の前で事故に遭った奥山には犯行不可能、鉄壁のアリバイがあることが判明する・・・!奮闘むなしく難事件を解決できないままの察時は、こっそり、時乃に”アリバイ崩し”を依頼することに。果たして二人は、この難事件を解決に導くことができるのか・・・!?

ゲスト:森矢カンナ・丸山智己・田山涼成

引用:【アリバイ崩し承ります】公式HP

ドラマ【アリバイ崩し承ります】イントロダクション・キャスト情報

公式サイト 公式twitter 公式instagram

【アリバイ崩し承ります】
2020年一発目を飾る土曜ナイトドラマはクスッと笑える本格謎解きミステリー!『2019本格ミステリ・ベスト10』第1位の話題作を初ドラマ化!テレビ朝日連続ドラマ・初主演!!大躍進中の最旬女優・浜辺美波が一回5000円で"アリバイ崩しを承る"好奇心旺盛な名探偵に!プライド高きキャリア刑事・安田顕と難事件に挑む!!さらに成田凌が、大物国会議員を父に持つボンボン刑事として登場!!"アリバイを崩す女×プライドを崩せない男"テレビ朝日の人気ドラマ「トリック」「時効警察」に続く令和版"新生凸凹バディー"が誕生する--!

Cast
浜辺美波・安田顕・成田凌・柄本時生・井上雄太・溝口琢矢・是永瞳・森本レオ・勝村政信・中丸新将

ドラマ【アリバイ崩し承ります】の期待どころを募ってみた☆

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/woman_64.png" caption="50代女性"]「アリバイ崩し承ります」の楽しみなところは、原作が「2019本格ミステリー・ベスト10」で第1位に選ばれた作品というところです。原作がしっかりしていて話の展開に無理がないというのは、視聴者がドラマに入り込める一番の要素です。「君の膵臓をたべたい」で存在感のある演技を見せてくれた浜辺美波さんが、名探偵役というリアリティのない役をどう演じてくれるのか楽しみです。毎回見るのが楽しみになりそうなドラマになりそうだと期待しています。[/balloon_left]

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/youngwoman_42.png" caption="30代女性"]『アリバイ崩し承ります』で期待しているのは、主演の浜辺美波さんです。2017年に公開された映画『君の膵臓をたべたい』で印象的な演技を披露した浜辺美波さんは、数々の映画に出演して実力をつけてきているので、この『アリバイ崩し承ります』でも視聴者を引き付けてくれる演技をしてくれると期待しています。[/balloon_left]

[balloon_left img="https://podafoods.com/wp-content/uploads/2020/02/youngwoman_37.png" caption="20代女性"]大山さんの原作本を読みましたが、初歩ミステリで通勤電車で一作読めちゃうライト系短編集です。時計店主ヒロインは話を聞いて謎解きをするだけなので ランチ探偵ナントカに似てますね。アクションも感情表現も不要なので浜辺さんにはお似合いだと思った(失礼)けど、相方の刑事はアレンジされてるようで 安田さんは演技派なのでドラマに期待します。アリバイという時間軸に特化してるので 惨たらしいシーンや妙なトリックもないので爽やか。頭の体操になるお話なので楽しみにしています♪[/balloon_left]