「ケイジとケンジ」8話 ネタバレ・あらすじ・視聴率は?~いよいよ最終章!~-所轄と地検の24時-

2020年ドラマ
スポンサーリンク

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第8話の平均視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

1話12%、2話9.7%、3話10.4%、4話8.3%、5話9.3%、第6話9.9%、第7話9.7%です。

第8話は、こんなお話です。

20代女性
20代女性
裸足で歩く少女を警察が保護する。

女の子の身体はアザだらけで虐待が疑われる。

「決闘罪」にあたる珍しい事件が発生する。

「決闘罪」も「虐待」も同じ半グレ集団の関与が疑われる。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/より引用させていただいてます。

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事にて解説してます。

  1. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第8話のネタバレ・あらすじ
    1. 1.少女が保護される
    2. 2.真由子の送致を決める
    3. 3.男性の存在
    4. 4.心を開いた笑美
  2. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第4話のまとめ・判明したこと
  3. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』8話の感想
  4. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』無料視聴方法
  5. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第8話の感想とSNSの評判
  6. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  7. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第8話のネタバレ・あらすじ

1.少女が保護される

交番勤務の田口からこの日当直の仲井戸豪太(桐谷健太)に、裸足で歩く女の子を保護したとの連絡が入る。女の子の身体には15か所もの皮下出血があり虐待の可能性が疑われる。

女の子の母親とみられる女性が交番を訪れたため豪太が面会に向かう。母親の証言と女の子の特徴は一致した。女の子の名前は三崎笑美(渋谷南那)で6歳。母親の三崎真由子(桜井ユキ)は笑美との面会を求めるも、虐待の可能性があるため応じられないことを伝える。

任意同行に応じた真由子は、笑美の身体の皮下出血は転んだ時にできたものと証言する。自らの虐待は認めなかった。この事件を毛利ひかる(今田美桜)と豪太で担当することとなる。

ちょうど同じ頃、無職の男・加瀬沢太一(三村和敬)がフリーターの段田拳四郎(松永拓野)に暴行を加え、逮捕される。

しかも取り調べると、加瀬沢がキャバクラ店員・澤登大介(木村龍)を立会人にして、段田と殴り合っていたことが判明。この供述が事実ならば、全員が共犯とみなされる「決闘罪」にあたる。

この事件は、桂二郎(菅原大吉)と目黒元気(磯村勇斗)が担当することになる。

横浜地検みなと支部支部長・樫村武男(柳葉敏郎)は、『虐待』という事件の重さも鑑み、真島修平(東出昌大)に送致前から捜査に加わるよう指示する。

2.真由子の送致を決める

桂と目黒は別々に、加瀬沢と段田を取り調べるもお互い共通して「澤登は関係ないと証言する」。澤登は「思い切り殴り合え!」と二人の喧嘩を見届けたと証言する。目黒は二人を煽った行為は決闘罪に当たることを澤登に説明する。

 豪太とひかるは、修平と仲井戸みなみ(比嘉愛未)と一緒に笑美の病室を訪れる。ひかるが優しく声をかけるも、笑美は全く話さない。完全に心を閉ざしてしまってる。

その後、真由子の部屋を家宅捜索するも虐待になる証拠は何一つでてこない。近隣住民の聞き込みで笑美が裸足で外に立たされているのを見たとの証言を得るも、真由子はしつけだったと言う。

改めて真由子に任意同行をもとめ身体のアザについて尋ねると、学校でいじめにあっていたと証言を変える。事前に学校にも話を聞いていた豪太は、いじめが無かったことは把握してる。真由子は嘘をついている。

取り調べの様子を見ていた修平は、真由子を送致するよう警察に指示する。

3.男性の存在

豪太とひかるは児童相談所にいる笑美に会いに行く。豪太が「ここには怖い人はいないよ」と両手を上げると笑美が異常に怖がる。ひかるが両手を上げても笑美は怖がらない。暴力は男性?の可能性も視野に捜査を続ける。

その後の捜査で30代ぐらいの男性が真由子の自宅を出入りしてたとの証言を得る。そのことは修平にも伝える。

送検された真由子を取り調べる修平は、警察が調べた久我山という男の写真を見せる。携帯から削除されてたLINEのやり取りも復元して真由子に提示する。すると真由子は自分が笑美を虐待したと、また証言を変える。

任意同行の際、真由子を一旦家に帰したことで、家にある久我山の私物を全て処分されてしまったこと、帰宅させたことを非難する修平。

久我山の行方も分からないのは、真由子から笑美が保護されたことを知らされて逃げてるからだと逆に詰めよる豪太。

豪太と修平が言い争いになるが、横浜桜木警察署署長・大貫誠一郎(風間杜夫)が揉めている場合ではないと二人をなだめる。

4.心を開いた笑美

再び児童相談所を訪れた豪太とひかる。絵本を読んで和ませるも、この日も笑美は全く話してくれない。しかし絵本にでてくる「うさぎのリリー」というキャラクターに少し興味がありそうなことがこの日の収穫だった。

 目黒と桂が担当した事件は、地検は持丸栄(峯村リエ)と日下直樹(渋谷謙人)が担当する。段田を取り調べる持丸は「うちらのグループ」という言葉に違和感を覚える。グループとは半グレ集団のことではないのか?

加瀬沢と段田は同じグループ(半グレ集団)の仲間で、澤登は少し上のポジションなのではないのかと持丸は考える。

持丸は目黒と桂に追加捜査を依頼する。

その頃豪太は、久我山と真由子が訪れたバーを見つけて訪れる。従業員に話を聞くと、真由子は久我山にすごく気を使っていたのが印象的だったとの証言を得る。

豪太とひかるは再び児童相談所を訪れる。豪太は前回の訪問で興味を示した「うさぎのリリー」のパペットを笑美に渡し、自身も別の動物のパペットでパペット越しに「うさぎのリリー」に話しかける。ひかるも別の動物のパペットで参加する。

すると笑美は「うさぎのリリー」のパペットを手にはめて、豪太の質問に初めて応じる。

笑美の喜びそうな話題で和ませ、少しずつ確信に迫る。

そしてついに、笑美は久我山から虐待を受けてたとの証言を得る。真由子は何時も笑美をかばっていたこともわかる。

拘留ギリギリで証言を得た豪太はすぐに修平にそのことを伝える。

すぐに修平は真由子の取り調べを始める。タブレットで笑美が証言する動画を見せる。真由子も泣きながら久我山の笑美への虐待を認める。自らも久我山にDVを受けてたこと。最初は好きだったこと。でも段々怖くなってよくわからなくなってたこと。全て正直に証言する。

修平は真由子の釈放を決める。そのまま一緒に児童相談所の笑美に会いに行く。真由子は駆けよる笑美を泣きながら抱きしめる。

豪太と修平はガッチリ握手をする!!

その頃目黒と桂の調べで、警察でも把握してなかった、とんでもないことが判明する。持丸の予想通り澤登たちは『ベイシャークス』という半グレ集団に所属していた。しかも『ベイシャークス』は未解決の数々の凶悪な事件に関わっていたこともわかる。

そして『ベイシャークス』のリーダーこそが久我山だとわかる。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第4話のまとめ・判明したこと

・虐待を受けてた笑美には身体に15ヶ所ものアザがあった

・真由子には久我山という内縁の夫がいた

・加瀬沢、段田、澤登は、半グレ集団『ベイシャークス』のメンバーだった

・『ベイシャークス』のリーダーが久我山だった

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』8話の感想

20代女性
20代女性
かなり面白かったです。

冷静なはずの修平が何事にも熱い豪太に触発されて成長していく、そしてこの事件ではついに二人の信頼関係が生まれた瞬間でした。ガッチリ握手したシーンは「虐待」を扱った話だったこともあり涙腺が緩みました。

来週はついに最終回。視聴率的にも次回作が期待されてもおかしくない最終回にはるはずだったのに・・・。

修平は何も悪くないので是非次回作も検討してほしいですがスポンサーが命のテレビではダメでしょうね。

非常に残念です。あとは最終回を思いっきり楽しみたいと思います。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』無料視聴方法

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事にて解説してます。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第8話の感想とSNSの評判

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。