ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「魔女のスープ」作り方のレシピ(2022.4.28放送)

ずん飯尾のワリカツ飯!
スポンサーリンク

2022年4月28日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「魔女のスープ」のレシピを詳しくご紹介します!

今回はスペシャルワリカツ、築地の魚河岸で割引生活。

飯尾さんが金額サイコロを振ったところ600円。
そしてスペシャルなので、11倍のサイコロで、6600円の予算に決定しました。

ゲットした食材は、マグロぶつ(1500円)、卵とトマト缶(700円)、ウナギ(1350円)、トマトとビーツ(530円)、和牛サーロインステーキ(1620円)、エビ(700円)、あおさのり(200円)でした。

毎回調味料は使うことができるというルールです。

4月28日の放送、ずん飯尾さんが作った、「魔女のスープ」の作り方の速報です。


※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「魔女のスープ」作り方のレシピ(2022.4.28放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・ビーツ:1個

・トマト:1個

・エビ:適量

・水:適量

・オリーブオイル:適量

・にんにくチューブ:2cm程

・塩:適量

・あおさのり:少々

作り方(調理時間:約40分)

  1. トマトはざく切りにする。ビーツは皮をむき、適当な大きさに切る。エビは殻をむく。
  2. フライパンにエビの殻を入れ、赤くなるまで乾煎りする。水を加えてしばらく煮る。出汁が出たらザルでこす。
  3. 同じフライパンにオリーブオイルをひき、①のトマト、にんにくを加えて炒める。香りが出たら切ったビーツを加えてしばらく煮込み、塩で味つけをする。
  4. 鍋に②の出汁、炒めた③を加えて30分煮込む。
  5. 塩で味をととのえて、器に盛りつける。あおさのりを上にトッピングして完成です。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

ビーツとトマトの赤い色を生かしたスープに!

赤い色が鮮やかすぎるスープ、あおさのりをのせておいしそうな感じに仕上がりました。

『ビーツってカブと大根の間のような感じですね』
『ちらし寿司には合わなかったですね
、と飯尾さん。

スタジオで吉村崇さんも試食。
『全然です、これは俺はダメかも』『結構ビーツはクセが強いですね』

ちょっと残念なお味になってしまったようでした。

本日作ったもう一品、おいしい「ちらし寿司」のレシピ↓こちらから!!

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「バブリー丼」作り方のレシピ(2022.4.28放送)
2022年4月28日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「バブリー丼」のレシピを詳しくご紹介します! 今回はスペシャルワリカツ、築地の魚河岸で割引生...

その他の『ずん飯尾のワリカツ飯!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。