ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「バブリー丼」作り方のレシピ(2022.4.28放送)

ずん飯尾のワリカツ飯!
スポンサーリンク

2022年4月28日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「バブリー丼」のレシピを詳しくご紹介します!

今回はスペシャルワリカツ、築地の魚河岸で割引生活。

飯尾さんが金額サイコロを振ったところ600円。
そしてスペシャルなので、11倍のサイコロで、6600円の予算に決定しました。

ゲットした食材は、マグロぶつ(1500円)、卵とトマト缶(700円)、ウナギ(1350円)、トマトとビーツ(530円)、和牛サーロインステーキ(1620円)、エビ(700円)、あおさのり(200円)でした。

調味料、卵は使うことができるルールです。

4月28日の放送、ずん飯尾さんが作った、「バブリー丼」の作り方の速報です。


※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「バブリー丼」作り方のレシピ(2022.4.28放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・マグロぶつ:

・しょうゆ:適量

・みりん:適量

・うなぎ:1本

・エビ:適量

・和牛サーロインステーキ:1枚

・塩:少々

・黒こしょう:適量

・卵:3個

・サラダ油:大2

【酢飯の材料】

・温かいご飯:2膳分

・酢:大1

・砂糖:小1/2

・塩:少々

作り方(調理時間:約25分)

  1. マグロぶつは、しょうゆとみりんをあわせたタレに漬けこみ、冷蔵庫に入れておく。
  2. うなぎは2cm幅に切る。エビはサッとゆでて半分に切る。
  3. 和牛サーロインステーキに塩こしょうを振り、アツアツのフライパンで油なしで焼く。両面に焼き目がついたら食べやすく一口大に切る。
  4. 卵はよく溶きほぐし、フライパンでふんわり焼く。一口サイズに切っておく。
  5. 酢、砂糖、塩を混ぜてすし酢を作り、温かいご飯にかける。サックリ混ぜながら水分を飛ばす。酢飯の完成。
  6. 器に酢飯を広げてよそう。①マグロヅケ、うなぎ、エビ、ステーキ、卵を彩りよく散らして完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

豪華食材を使ったちらし寿司に!

まさにバブリー!
6000円以上もする豪華なちらし寿司が完成しました。

飯尾さんが試食した感想です。
『うますぎてパニック!』しばらく言葉になりませんでしたよ。
マグロ、えびの甘さがいきていて、全体的にしっとりしていて美味だったとか。

酢飯は味が薄かったようで、酢飯にした意味がほとんどなかったそう。
塩が少なすぎたのと、もっとすし酢をたくさん加えた方がおいしかったですね。

みなさんもぜひ、レシピを参考にして作ってみてください!

その他の『ずん飯尾のワリカツ飯!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。