DAIGOも台所「コーンクリームカレー」作り方のレシピ(2022.4.14放送)

DAIGOも台所
スポンサーリンク

2022年4月14日テレビ朝日『DAIGOも台所』で放送された「コーンクリームカレー」のレシピを詳しくご紹介します!

家族みんなが大好きなカレー!違うアレンジで食べたい!
そんな献立のお悩みを解決。

教えてくれたのは、辻調理師専門学校講師 大西章仁さんです。

4月14日の放送で紹介された、「コーンクリームカレー」の作り方の速報です。

コーンクリームカレー
※画像はDAIGOも台所から引用させていただいています。

DAIGOも台所「コーンクリームカレー」作り方のレシピ(2022.4.14放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・じゃがいも(メークイン):50g

・ブロッコリー:40g

・たまねぎ:40g

・ソーセージ:3本

・バージンオリーブオイル:大1

・にんにくみじん切り:小1/2

・小麦粉:大1

・カレー粉:大1/2

・スイートコーン缶(クリームタイプ):180g

・ブイヨン:300ml

・塩:小1/2

・ご飯:適量

作り方(調理時間:約20分)

  1. じゃがいもは皮をむき、5mm幅の半月切りにする。たまねぎはみじん切り、ブロッコリーは小さめの子房に分ける。ソーセージは斜め薄切りにしておく。
  2. フライパンに油、にんにくを入れて弱火で炒める。香りが立ってきたらたまねぎを入れて中火で炒める。
  3. たまねぎが透明になってきたら、じゃがいも、ソーセージを加えて炒める。
  4. ソーセージから脂が出てきたら弱火にする。小麦粉、カレー粉を加えてしっかり混ぜながらさらに炒める。
  5. 粉っぽくなくなったら、スイートコーン缶、ブイヨン、塩を加えて強火で煮込む。沸騰したらブロッコリーを加える。
  6. 中火で4分間煮込み、トロミがついたら火を止める。(じゃがいもが硬い時は、さらに煮込む)
  7. お皿にご飯をよそい、カレーをかけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

じゃがいもを5mmに薄切りして時短に!

ポイント2

にんにくが焦げないように弱火で炒める!

DAIGOさんの大好きなコーン。

スイートコーン缶で甘めのカレーに仕上がりました。

お子さんも大好き、大人も気に入る一品になっています。

みなさんもぜひ「コーンクリームカレー」作ってみてくださいね。

その他の『DAIGOも台所』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「DAIGOも台所」
テレビ朝日 平日13時30分~13時45分放送
情報番組
DAIGOほか

最後までお付き合いありがとうございました。