ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「カリッとおいしい 油揚げロール」の作り方 (2022.3.23放送)

検索きょうのおしゃレシピ
スポンサーリンク

2022年3月23日フジテレビ『ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ』で放送された「カリッとおいしい 油揚げロール」のレシピを詳しくご紹介します!

No.1レシピ動画アプリ「クラシル」で人気!
油揚げのジューシーおしゃレシピ!

3月23日の放送で紹介された「カリッとおいしい 油揚げロール」のレシピを、速報でご紹介します。

カリッとおいしい 油揚げロール
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「カリッとおいしい 油揚げロール」の作り方 (2022.3.23放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・油揚げ:2枚

・ごま油:大1

・刻みねぎ:適量

・しょうゆ:大1

・練りからし:小2

【肉だねの材料】

・合いびき肉:200g

・長ネギみじん切り:1/2本分

・ミックスナッツ(砕いたもの):30g

・溶き卵:1/2個分

・片栗粉:小2

・鶏がらスープの素:小1

・しょうゆ:小1

・塩こしょう:ふたつまみ

作り方(調理時間:約30分)

  1. ボウルに肉だねの材料を全て入れ、手でよく混ぜ合わせておく。
  2. 油揚げを切り開き、まな板に広げる。①の半量をのせる。(向こう2cmにのせないようにする)
  3. 手前からしっかり巻いていく。これを2本作る。
  4. フライパンにごま油を熱し、③の巻き終わりを下にして焼く。転がして全体に油を回す。
  5. 水大さじ2(分量外)を加えてフタをして、時々転がしながら10分間蒸し焼きにする。
  6. フタを開けた、全体に焼き目がつくように焼いたら火を止める。
  7. 粗熱が取れたら包丁で食べやすく切り、お皿に盛りつける。
  8. 刻みネギを散らし、からしじょうゆを添えて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

ミックスナッツで食べ応えアップ!

ポイント2

焼いてすぐに切ると油揚げがはがれます!少し休ませてから切りわけて。

この時期、お弁当のおかずにもなる一品の検索で上位にくるレシピ。

油揚げがとってもジューシー、ナッツの食感も良さそうです
冷めても美味しいのでお弁当にピッタリですよ!

ぜひみなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『検索きょうのおしゃレシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。