『真夜中にハロー!』10話 ネタバレあらすじと感想~人生って素晴らしい~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

新居を即決したミサキに、マリコは心配していた。
だが、そんなマリコをミサキは心配する。
本当にひとりでゲストハウスは大丈夫か?

翌日、ミサキを見送ったマリコ。
ひとりになったマリコは部屋で腰を下ろした。

すると、なんとマリコの前に扉が現れ…?

ドラマ『真夜中にハロー!』10話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』10話のネタバレ〜人生って素晴らしい~

第10話 朝沼家、扉を開く。後編

-旅立ちの準備-

いつもお客さんを見送る時、どこに行くんですか、って聞きたくなると告げたミサキ(大原優乃)は、いつも来る時はどんよりしてるのに、出ていく時は行き先が決まったような顔をしている、と告げた。

そんな生き生きとした目をして、出ていきたいと告げたミサキに、マリコ(菊池桃子)はミサキの新しいステージに行くべきかもね、と告げた。

でも、ミサキがどこかに行ったら、わたしも行きたくなるかも、とマリコは告げた。

するとミサキはそれはなし、わたしの帰る場所で待っててよ、と告げた。

荷物をまとめるミサキの元に、木刀を持ってやってきたマリコは「女の子のひとり暮らしは心配なのよ、と告げた。

だが、ミサキの転居先は1階で、ほかの階にする場合は値段も上がると言われ、ミサキは「ここでいいよ」というも、マリコは心配だった。

どこかと比べているのかと不動産営業マンに尋ねられ「自宅のゲストハウスだ」というも、ミサキはその部屋に決めた。

突然掃除を始めたマリコにどうしたのかと尋ねると、マリコは新居にミサキを取られたみたいだから、あの部屋より綺麗にしたいと告げた。

だが、そんなに擦ったら傷むからとメラミンスポンジのことを教えたミサキに、マリコは「そんな凄いものがあるの!?」と驚いた。

これからゲストハウスもやってくのに大丈夫?とミサキは心配になった。

そこにミサキの友人・片山凪(黒崎レイナ)がやってきて、ゲストハウスの客をやってもらうことになった。

だが、代金も貰わず「ありがとうございました」というマリコにミサキは激しくダメ出しをし、予定があるという凪にも付き合うよう強要するのだった。

スパルタすぎ!と弱音を吐くマリコだったが、凪はミサキに仕事はもう少し先でもいいと告げるが、それじゃダメだとミサキは告げた。

すると凪は気分転換にドライブしないかと言うと、ミサキとマリコを乗せた車を走らせた。

スポンサーリンク

-マリコのための扉-

好きなことやってって言ったのに、心配させてごめんというマリコに、ミサキは仕方ないよ、お母さんだし、と告げた。

だが、ミサキの父・ミノル(宮川一郎太)が亡くなってから仕事を辞めて、ゲストハウスをやる決意をしてくれたのは何故かと尋ねた。

マリコはミノルとミサキが聞いてたプレイヤーからハロプロの曲を聞いて元気をもらったと告げた。

元々、ミサキがミノルにもらったプレイヤーに、新たにマリコがハローを詰め込んだものだから、プレイヤーも持って行って、と告げる。

大丈夫かというミサキに、もしもの時はミサキの所に行くから、泊めて、というマリコに、来ないで、その時は呼んで?とミサキは告げた。

彼氏とか作っちゃうの?というマリコに、いつか来るかもってい緊張感が嫌だとミサキは告げるが、車の中で二人を見ていた凪は、突然二人の元に駆けてきた。

今、気になってた人に振られた、という凪に、一緒に曲を聞こうとマリコは告げて、三人で砂浜を歩いた。

最後の夜、ハロプロのアクスタを見つめるミサキは「みんな、これからも母さんをよろしくね」と呟いた。

翌朝、出ていくミサキに「行ってらっしゃい」と言うと、ミサキは笑い、扉の向こうでも言ってたよね、とミサキは告げる。

ミサキがドアを閉めると、一気に静まり返り、マリコはひとり部屋に腰を下ろした。

きっと大丈夫よね、と呟いたマリコの前に、なんとHELLO!と書かれた扉が現れたのだった。

ドアを開けたマリコは、学校の体育館にいた。

モーニング娘。'22は、まだ次のステージに向かう準備が出来てないマリコのために手伝いをする、と告げるとアーチを作り、マリコへの言葉を告げる。

そして、マリコのためにモーニング娘。'22は「I WISH」をマリコに送るが、一緒に歌おうとマリコもステージに連れてこられた。

今まで沢山の人への扉を開き、案内してくれたマリコは、モーニング娘。'22と共にいつものヘリポートへ向かい、今までのステージを思い出していた。

This is The HELLO!本当にお疲れ様、と告げられたマリコは笑顔で「ありがとう」と告げた。

そんな時、凪の前にも扉が現れ、思わず開けた凪の前にはミサキがいた。

ここは凪が次のステージに進むための扉だと告げると、マリコのように「次のステージに向かおう、みんなと」と告げた。

すると、凪の前にOCHA NORMAの3人が現れ、ミサキは嬉しそうに微笑んでいた。

ドラマ『真夜中にハロー!』10話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「I WISH」
・今までのことが走馬灯のように…
・結局仲良し親子だった
・からの、世代交代!?
・最後はなんだかニコニコで終わった感じ

ドラマ『真夜中にハロー!』10話の感想

40代女性
40代女性
前回のシリアスを超えて、ほんのり切なさを抱えつつも、とても清々しい終わり方でした。まぁゲストハウスを一人で切り盛りして、扉の向こうの案内人も大変ですよね(笑)。というわけで世代交代した、という理解ですが合ってるのでしょうか。ドラマとしてはすごく斬新でしたが、とてもいいドラマだったと思います。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』10話の感想をSNSで探してみた☆

Twitter / ?

https://twitter.com/hibicoto/status/1504489492631388163?s=21