ドラマ『ドクターホワイト』9話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~運命は変えられる~

ドクターホワイト
スポンサーリンク

海江田から白夜を守りたい。
そんな気持ちから海江田との接触をはかる将貴。
そんな時、何者かに晴汝が襲われる。

そのストレスから、脳動脈瘤が悪化した。
次の腫瘍からの出血があれば危険な晴汝。
手術には技術も必要だった。

その技術を持つのはなんと、逃亡中の勇気だった…?

ドラマ『ドクターホワイト』第9話はそんなお話から始まります。

本ページの情報は2022.1.15時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.ktv.jp/dr_white/より引用させていただいてます。

ドラマ『ドクターホワイト』キャスト・原作・ロケ地は?浜辺美波主演!豊富な医療知識を持つ謎の女性を熱演!
話題のドラマ『ドクターホワイト』を、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ドクターホワイト】"を、"無料!"で視聴する方法...

ドクターホワイト 9話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~命は愛に照らされて輝く~

ドラマ『ドクターホワイト』第9話のネタバレ

-晴汝の危機-

海江田国男(石橋凌)の目的が白夜だと気付いた狩岡将貴(柄本佑)は、海江田の取材を頼むも三田村(西ノ園達大)に無理に決まってるだろうと告げられたその時、刑事の奥村淳平(宮田俊哉)から電話が入った。

「悪い知らせだ。異動になった。もう刑事じゃなくなる」

その頃、CDTでは雪村白夜(浜辺美波)が歴史も知らない事を佐久間新平(高橋文哉)や西島耕助(片桐仁)にからかわれていたが、医療に関わる杉田玄白のことは知っていた。

すると、高森麻里亜(瀧本美織)に勧められ、白夜の決意を将貴に話してみて?と言うと、白夜は「医大に通います、普通のお医者さんになります」と微笑んだ。

狩岡家を訪れていた奥村は、ミレニアム通信のことを上層部に告げたところ、異動となったようで、奥村はしばらくは自由に動けると告げた。

狩岡晴汝(岡崎紗絵)に呼ばれて居間にやってきた白夜はお皿が違うことに気付くが、この前割ってしまったと晴汝は告げるも、そんな心配することじゃないよ?と告げた。

白夜は将貴と共に仙道直樹(高橋努)に晴汝の病状を尋ねるが、緩やかに進行していることを告げられるも、強いストレスに気をつけていればしばらくは大丈夫だと告げられる。

晴汝に苦労をかけていたんじゃないかと心配する白夜だが、麻里亜に緊急の患者を手伝ってほしと連れていかれる。

その時、晴汝から緊急通知が入り、電話をしてきた晴汝から、誰かに追われてるとの知らせが入った。

何とかして逃げる晴汝だが、やってきたワゴンと追う人物に捕まるも、そこへ現れた奥村に無事救われる。

だが、その出来事に将貴は憤りを感じるも、奥村は偽装されたナンバープレートから海江田の差し金ではないか、と告げた。

すると白夜は、自分を取り戻すために晴汝に、手を出すのはおかしいというと、晴汝は白夜を守るって決めたの、と言う。

だが、上手く言い表せない白夜の言葉に、晴汝は「勝手にすれば」といい自室に向かってしまった。

晴汝も白夜も普通に生きたいだけなのに、と言うと、奥村は明日もう一度上に掛け合ってみると告げた。

-傍若無人な行動-

翌日、ミレニアム通信へと向かった狩岡は海江田に会わせろというも断られるが、やってきた海江田に声をかけられた。

ゴールデンブラッドの話をすると、海江田は「いいね」と告げて将貴の申し出を受諾した。

インタビューを称し、白夜を狙っているのではないかと単刀直入に告げる将貴に海江田は困惑した様子を見せた。

すると、海江田の妻が早くに亡くなったこと、隠し子がいることなどを尋ねたが、命が惜しくないのかと海江田に告げられる。

脅しかという将貴に、そうでは無いが、そんな態度では危ないぞと告げる海江田に、晴汝と白夜に手を出すな、と告げた。

だが海江田もこれ以上自分の周りをうろつくなら、命の保証はしないとっ告げられる。

ミレニアム通信を後にした将貴は、奥村に海江田の家族について調べるよう告げる。

CDTで真壁仁(小手伸也)が院長となってから、一般外来をCDTにも任せるようになったのだと言う。

白夜は佐久間に水族館のチケットを返すが、佐久間は白夜の恋を全力で応援するから、と告げてチケットを渡した。

だが頭を抱える佐久間を見た西島と仙道と夏樹拓実(勝地涼)は「青春してるね」と呟くのだった。

一方、昨日のお礼だとカフェを訪れた晴汝と奥村は、昨日の白夜との事を申し訳なく思った晴汝は、自分の代わりに白夜をお願いしたいと告げた。

何かあったらって、と心配する奥村に、何かはなにかだという晴汝だが、奥村は「付き合ってください」と真剣に告げるが、それはごめんなさいかな、と告げられる。

哀れな目で見られた奥村は、気持ち伝えたかっただけだから、と笑顔を見せた。

職場にいる将貴は、奥村から海江田に娘がいることを聞くが、プロフィールから消えていることを将貴は疑問に思っていた。

もう少し調べるという将貴と電話を終えた奥村は、晴汝が倒れた場面に直面する。

高森総合病院に運ばれた晴汝はすぐに検査が必要だと仙道に告げられ、そこに将貴も駆けつけた。

スポンサーリンク

-勇気の技術-

脳動脈瘤が進行していることを告げる仙道だが、今の開頭手術は危険だという白夜は、落ち着くよう告げられると足からのカテーテル手術があると告げた。

するとそこへ現れた真壁に、手術を依頼する麻里亜と白夜だが、自分にその腕はない、と告げた。

だが、以前同じ手術を行った先生がいるという佐久間は、それが高森勇気(毎熊克哉)だと知り、CDTは重い空気になり、白夜は自分のせいで、と謝った。

白夜が悪い訳では無いという麻里亜に、勇気に連絡が取れるまでは仙道と真壁で何とかする、と告げるが、その時、警察がやってきたことを告げられる。

白夜は将貴に勇気の腕が必要だと言うと、勇気の留守番電話にメッセージを残した。

警察に応じる真壁と麻里亜、そして、はるに勇気なら手術ができる事を告げる白夜だが、前は白夜が助けてくれた、と晴汝は告げた。

でも、これからのことは運命だと思うからというはるに、晴汝は生きなければダメです、という白夜は、大事な家族だから、と告げた。

すると、その言葉に感動した将貴は、晴汝の着替えを取りに行くと上着を着て誤魔化した。

病室を出た将貴は、念の為院内にいる奥村に晴汝を頼むとメッセージを残して着替えを取りに向かった。

警察からは勇気が病院近くまで訪れていた映像が防犯カメラに映っていたことを告げると、連絡はとっているのか、と尋ねられる。

知らないという麻里亜に、早く逮捕してくださいと警察に告げる真壁に、警備を強化すると警察は告げた。

自宅で晴汝の着替えをまとめていた将貴は、晴汝が前に言っていたノートを発見する。

そのにはどこに何が入ってる、と事細かに書かれていて、将貴でも作れるようなレシピまで書かれていた。

最後のページには感謝の言葉があり、将貴は「これからじゃねぇか」と涙ながらに告げるが、涙は抑えられなかった。

病室に戻った将貴は奥村の所在を尋ねるが、今晩は院内を捜査すると告げられたと白夜は言う。

すると白夜は「運命」と告げるが、運命は変えられるものだという将貴に、誰も諦めていません、と告げた。

真壁たちが夜を徹して手術の方針を話し合っていた。

翌朝、奥村の電話で目覚めた将貴は、内縁の妻との子である沢木朝絵が難病を抱えていることを掴んだと知らされる。

-海江田の娘-

その名前に見覚えがあった将貴はゴールデンブラッド保有者リストを確認すると、朝絵の名前があり、将貴は奥村にそのことを告げた。

電話を終えると、白夜が海江田の元に連れて行って欲しいと告げると、自分が海江田の元に行けば、勇気が自由になるのではないか、と告げる。

その時、晴汝の容態が急変し緊急手術が必要になるが、そこに勇気から電話が入る。

運ばれる晴汝は、将貴と白夜にごめんと告げるも、将貴に「自分のことを考えろ」と告げられる。

手術を行おうとする真壁と仙道に「よろしくお願いします」と頭を下げた白夜だが、そこへ麻里亜が勇気から連絡が入ったことを告げられる。

病院に大きな箱を持ってきたのを見た警察達が中を見せろと言うが、温度管理が重要だという夏樹の講釈の間に勇気のような人影を見た警察達はその場を去った。

中に箱を運び入れるのに成功した夏樹達だが、また呼び止められる。

だが中には薬しかなく「上司にクレーム入れますね」と夏樹に告げるが、その横を通った患者こそ勇気だったのだ。

現れた勇気は晴汝は自分が救うから、将貴は白夜を頼む、と告げる。

すると白夜は自分が何者か知りたいから、海江田の元に連れて行って欲しい、と頼まれる。

残酷な真実があるかもしれないと言うが、将貴と一緒なら大丈夫だ、と白夜は告げた。

晴汝の手術が始まるこ頃、海江田の電話に連絡を入れる将貴と白夜の姿があった。

ドラマ『ドクターホワイト』第9話のまとめ・判明したこと

・将貴マジで命惜しくないのか
・すごい小細工でやってきた勇気
・真壁先生、すっかりいい人に…
・淳平、かっこよかったぞ!
・今回出番多くてワクワクだったぞ!(笑)

ドラマ『ドクターホワイト』第9話の感想

40代女性
40代女性
ついに海江田のいるミレニアム通信の乗り込んだ将貴でしたが、海江田の言う通り命が惜しくないのか、と思うほどの行動でしたね。そんな中、襲われた晴汝はそのストレスで脳動脈瘤悪化、手術どうすんの!わたわた、の中、成功させた勇気を呼ぶと言う工作に出るCDT。仕事ちゃんとしてますか?と思えなくもないですが、次回が楽しみなことに変わりはありません。

ドラマ『ドクターホワイト』無料視聴方法

ドラマ『ドクターホワイト』は毎週月曜22時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『ドクターホワイト』第9話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/chopinpeter/status/1503375768780361731?s=21
https://twitter.com/minami_mone_s/status/1503375722513330176?s=21

https://twitter.com/rare_tama/status/1503375136480960518?s=21