ドラマ『逃亡医F』9話のネタバレ・あらすじと感想~待たせてごめん~

逃亡医F
スポンサーリンク

妙子が生きている。

その事実に驚く藤木たちは、筋川の部屋で計画を立てる。
呼び出された長谷川は自首を勧められる。
だが、筋川は自分の身は自分で守れ、と釘を刺す。

そんな中、藤木は佐々木と対峙する。
妙子を目覚めさせるためにデータを渡すと言う。

妙子は助かるのか…?

『逃亡医F』第9話はそんなお話です。

本ページの情報は2022.1.15時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/toubouif/より引用させていただいてます。

ドラマ『逃亡医F』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、あります!!今は殆どの番組で、過去放送のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【逃亡医F】"を、"無料!...

ドラマ『逃亡医F』9話のネタバレ・あらすじと感想~待たせてごめん~

ドラマ『逃亡医F』第9話のネタバレ

-衝撃の事実-

「妙子、生きてる」

そう告げた運転中の烏丸京子(前田敦子)に襲いかかろうとする八神拓郎(松岡昌宏)を香水を吹きかけて車を止めた。

そして烏丸と拓郎、同乗していた藤木圭介(成田凌)と沢井美香子(森七菜)も車から降りた。

拓郎の妹で、藤木の恋人である八神妙子(桜庭ななみ)が生きていると聞き、みんな信じられない面持ちだったが、妙子が目を覚まさないと告げた。

身代わりに焼かれたのが誰か、どこまでが佐々木と繋がっているかは自分も知らない、と烏丸は告げた。

バイオネオの佐々木世志郎(安田顕)が作りあげたガイストという薬を妙子に使えばいいんじゃないかと言う拓郎。

ガイストは壊れた細胞には有効だが、正常な細胞にも作用が及ぶため、副作用が起きるため、DDSηが必要なのだと烏丸は告げた。

佐々木はDDSηが欲しくて妙子と手を組んだが、協力できないと告げた妙子を生かしているのはDDSηのためであり、入手出来れば妙子は用済みだと烏丸は告げる。

すると、藤木は長谷川輝彦(桐山照史)に電話をし、佐々木に言われ長谷川が死亡診断書を書いたことを告げられる。

その後、佐々木にデータを渡したら妙子が助からないのは矛盾していないかと疑問を抱く沢井だが、他に隠していることは無いかと藤木に詰め寄られるが、何も無いと告げた。

アジトと化した筋川二平(和田聰宏)の部屋に集まる藤木たちと長谷川を見た筋川は「指名手配犯が俺の部屋にいる」と呟くも、都波健吾(酒向芳)の訃報に、共に部屋に残された日のことを思い出していた。

長谷川は藤木たちに土下座をするも、そうしても都波は還らないと告げられ、長谷川が死亡診断書を書いた遺体は誰なのかを拓郎は尋ねた。

だが、屋上から飛び降り顔の損傷が激しく、誰か分からなかったと長谷川は告げた。

すると、烏丸は佐々木の違法な臨床試験は身寄りのない人物ばかりを利用していたので、その中のひとりかもしれないと告げた。

佐々木に会う算段を立てる藤木たちに、自分は何をすればという長谷川だが「自首しろ」と拓郎に告げられる。

だが、自分は頼りにならないから、自分のは自分で守れと筋川が長谷川に告げたが、それが冗談ですまなくなるのはすぐあとの事だったのだ。

その夜、烏丸は大学時代の妙子との事を思い出していたが、ふと周りを見ふと皆それぞれに何かを思い眠れずにいた。

-佐々木との対峙-

翌日、出頭した長谷川は、筋川と野末考正(古屋呂敏)に取調を受けるが、筋川は事前に「あまり喋りすぎるな」と釘を刺されていた。

それが身のためになると言われるも、その様子に気づいた野末は「長谷川は絶対になにか隠している」と見抜いていた。

取調をマジックミラー越しに見ていた上層部の人物に筋川たちは声をかけられた。

バイオネオに出勤した烏丸に佐々木が出勤していることを知らされた藤木たちは、バイオネオに乗り込む決意をした。

株式会社「魚座」の横山三太郎と名乗り、アポはとっていると告げてバイオネオに潜入した藤木は、ついに佐々木と対峙する。

DDSηのデータを揃えたと告げられた佐々木は、条件交渉をしようと告げると、ガイストが欲しいと藤木は告げた。

思っていた条件と異なると告げた佐々木に幹こずえ(堺小春)は「妙子さんなら死にましたよ」と告げるが、それが嘘だと分かってるから藤木がここにいるんだと佐々木は告げた。

データを見せた藤木だが、後ろを向いた途端、幹に殴られるも「まだ何か言いかけていただろう」と佐々木に止められる。

書類のデータのみではなく、第三者の被験者によってデータが作られていることを藤木は告げた。

先にガイストを渡して欲しいと告げた藤木は、佐々木が違法な臨床試験でなし得なかったことを妙子はちゃんとやっていると告げた。

やむを得ず承諾した佐々木は、ここで妙子の治療をして欲しいと言われ、それまで準備があるから待機して欲しいと告らる。

藤木と烏丸が部屋を後にすると、幹に「これから忙しくなるね」と告げ、殴られた時に藤木の顔から外れたメガネのレンズを佐々木はぺろりと舐めていた。

烏丸に連れてこられた部屋は通信ができない部屋だった。

3つ目のデータについて尋ねた烏丸ははったりではなかったことに驚いていたが、藤木は妙子がガイストの問題点を改善できてたんじゃないか、と告げた。

その後、拓郎たちに現在の状況を伝えに来るが、その頃藤木はホワイトボードに色々と書出し「いいケツしてるんだから」と言われたことを思い出した。

同じ時、幹は帝都医大の総合案内の前で食事券をばら撒き、警備員たちに「拾った分は使ってもらって構わない」と言い、その隙に来客名簿を盗み見ていた。

スポンサーリンク

-いいケツ-

ケツ=血液だと藤木は読み解いた。

妙子のデータに必要なのは自分の血液なのではないか、と告げた藤木は、その事を拓郎たちに告げるが、それが本当なら、まず妙子に藤木の血を輸血しなければならないと告げる。

その前に自分たちが乗り込む、と拓郎は決意する。

藤木の元主治医である富樫(福田悠太)は幹に襲撃され、拓郎たちは自衛官の今野(山根和馬)と共に作戦を立てる。

時間は10分しかないと拓郎たちに告げる烏丸は、佐々木に呼ばれ藤木を妙子のいる部屋へ連れていくが、妙子体に損傷は無いのかと藤木は心配していた。

すごく綺麗よ、という烏丸はついに佐々木の元へ藤木を招いた。

準備にひと晩かかったことを詫びる佐々木の背後に眠る妙子を見た藤木はそっと歩み寄ると、妙子の頬に触れた。

「待たせてごめん」

と告げるも、データについて尋ねた佐々木に、治療をしながら説明するという藤木はガイストを求めた。

だが、3つ目のデータはきみだろうと言われた藤木は、幹により富樫に全部聞いたという佐々木は、データに関して何も知らないだろうと言われた藤木。

分かってますと告げた藤木は、簡単なものだと告げる。

バイオネオで輸血の準備を行う頃、幹は長谷川の元に「弁護士の幹です」と告げて現れ、サンプラザ長谷川は恐怖に戦いていた。

佐々木自ら藤木の血を抜き輸血の準備を行うが、ガイストを用意するよう告げる烏丸に「まだいい」と告げた。

輸血が進む中、長谷川と二人になった幹は小さな声で囁き、聞き取れない長谷川が耳を寄せると注射器で薬を注入された。

ゆっくり効くお薬だから安心して、言うことを聞かないと奥さんとタカトシくんにも注射すると告げられる。

何の薬かは分からないものを注入され、長谷川はただ留置所で歯噛みするしかなかった。

輸血の準備が終わると、藤木の血液を元に作ったDDSηにガイストを混ぜる、も佐々木は告げた。

その隙に烏丸は拓郎たちに連絡をしていた。

-想像できない未来へ-

佐々木の作ったDDSηにガイストを混ぜたものを渡された藤木は、投与に変わったことは無いと告げられ、藤木はいつも通りテープレコーダーを聞きつつ投与を行う。

その様子を眺める佐々木と、時計を気にする烏丸、そして藤木はガイストを妙子に投与した。

藤木を見ながら汗をかく天才は美しいと告げる虎邪魔して悪いと言うと、同じく天才の自分の手をすすって我慢すると言い、激しく音を立てて吸い始めた。

バイオネオに乗り込んだ拓郎たちだが、社員証で開かない扉に手こずっていた。

その頃、長谷川は妻子の安否を気にしながら横たわっていた。

妙子がいつ目を覚ますかは分からないがわ経過を見ようと藤木が告げると、佐々木は藤木の首筋に注射をした。

思わず烏丸を見た藤木に気付いた佐々木は、烏丸にも同じ注射をしようとする。

何とか逃れようとする烏丸だが、逃げ出そうとするのを止められるも、そこに現れた拓郎に助けられる。

火災報知器に気付いた沢井が作動させ、藤木たちの救出が成功したのだった。

妙子と藤木、烏丸と共にバイオネオを抜け出し、車を出した。

同じ頃、留置所で横たわる長谷川は職員に発見される。

スプリンクラーが天井から水を降らせる中、起き上がった佐々木はゴム手袋を投げ捨てた。

ドラマ『逃亡医F』第9話のまとめ・判明したこと

・筋川自身も大丈夫なのか心配
・1話につき1TEL彦だったな…
・タカトシと浩子の未来どうなるの?TEL彦!
・筋川が都波の死を悔やんでくれた…!
・色々想像できないまま次回終わるの?

『逃亡医F』第9話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
視聴者はみんな、妙子が生きてるの知ってたけどね?(笑)でも、あえて眠らせてるのではなく、目を覚まさない状態だったとは知らなかった…。なにげこのドラマ、目先の目的を成就させるために突っ走る傾向がある気がしてならない。最終回、どうなるんだろう…?

『逃亡医F』無料視聴方法

ドラマ『逃亡医F』は毎週土曜22時~

1話~最新話は、huluで"全話フル動画見放題配信中"です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『逃亡医F』第9話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/ryo1122_ky/status/1502653829468200962?s=21