『真夜中にハロー!』9話 ネタバレあらすじと感想~家族のはなし~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

扉の中で、何してるの?

ミサキに尋ねられたマリコは告げる。
次のステージに進む手助けだ、と。
ミサキもそろそろ開いてみる?

そう告げるマリコに、ミサキは答えなかった。

そしてミサキは友人の凪と食事をし、会社を紹介される。
これから先のこと、どうすれば…?

ドラマ『真夜中にハロー!』9話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』9話のネタバレ〜家族のはなし~

第9話 朝沼家、扉を開く。前編

-きっかけ-

「扉の中で何してるの?」

ミサキ(大原優乃)に尋ねられたマリコ(菊池桃子)は、クチコミサイトに書かれたサンプラザ朝沼のクチコミを見せられた。

マリコはみんなが道に迷った時に、ハローの曲がきっかけで開くものだと告げた。

そろそろミサキも開いてみないか、と告げるマリコに、ミサキは「今度ね」と告げた。

今度とはいつかと尋ねるマリコだが、ミサキは答えずに友達との約束があると家を出ていく。

友人の凪(黒崎レイナ)と食事をするミサキは、もう就職はしないのか、と尋ねられるが、もうしてるし、と答えた。

それはお父さんの代わりでしょ?と告げられると、仕事を紹介されるが、合わないと思ったらそれでいい、と告げられる。

すると、お母さんと話してみたら?と告げられる。

仲が良くみえるが、肝心なことを話すのをお互いにずっと避けている事にミサキは気付いていた。

生前の父・ミノル(宮川一朗太)は、近場の旅行に悩むミサキを笑っていたが、帰宅したマリコは仕事に奔走しており、旅行先は二人で決めて、と告げて自室へ戻った。

そうして決めた旅行だった。

そして、ミノルが亡くなったのを機に、会社を辞めてゲストハウス経営をする、というマリコは、今のマリコになったのだと言う。

だが、今まで家事をしていなかったマリコに料理ができるわけがなく、それを手伝ううちに、今のふたりになったのだと言う。

大学に通うが、就職は考えず、気付けば今に至る日々。

友人に紹介された会社のパンフレットを眺めるが、見る気も起きず、昔のことを考えていた。

家族旅行の行き先を箱根に決めたことを聞くマリコは、こんな近場じゃなくても、と言うがミノルから「じゃ、北海道にする?」と告げられると、それは無理だとマリコは言う。

マリコがそういう事を分かってて、ミサキが決めた行先だというミノルは、先に人の事を考えてしまうミサキのことをもう少し考えて欲しいと告げた。

スポンサーリンク

-ミサキの気持ち-

そんなる日、ミサキの聞いていたプレイヤーを聴き、マリコはハロプロにハマったと告げ、リビングにCDを飾り始めた。

その様子を見た学生時代のミサキは「何してんの?」というも、ハロプロにハマったというマリコから、どの曲が好きか、どの衣装が好きか、いつから好きかと尋ねられる。

「そんなの分かんないって言ってんじゃん」

ミサキはそう告げると、自室へと向かっていくのだった。

ソファに横になっていたミサキに、マリコはそろそろサンプラザ朝沼は自分に任せて欲しい、と告げる。

みんなと同じように就職したいんでしょ?というマリコは、ミサキがしたいようにすればいいというも、ミサキは「しない!」と告げる。

ミサキは自分の気持ちを抑えることがあるから、とミノルが言っていたことを告げると、箱根の旅行もそうでしょ?とマリコは告げる。

それでも自分も箱根に行きたかったと言うが、マリコが勝手に先回りしてミサキの気持ちを決めるの、ずっと嫌だった、と告げたミサキは家を飛び出した。

しばらく走って足を止めると、そこには「HELLO!」と書かれた扉があった。

「まさか、これが…扉?」

ドアを開けて中に入ったミサキは、いつものように楽屋に辿り着くり

現れたマリコから、次のステージに向かう準備をする場所だ、と告げると、ミサキの前にJuice=Juiceが現れた。

本物のJuice=Juiceに驚くミサキだが、伝えにくいことは、歌にすれば伝えやすいと言われ腕を引かれるが、見送るマリコも一緒に行こう、と腕を引かれた。

やってきたのはとあるステージだった。

だがマリコは始まった曲を聞くと「ドリームロード」じゃないの?とJuice=Juiceに告げると「ミサキの気持ちはこっち、マリコさんも聞いてて」と告げられる。

Juice=Juiceの歌を聴きながら、ミサキは「母さんはわたしができる子だと思ってるけど、わたしだって不安なんだよ」と涙ながらに告げる。

二人でヘリポートでパフォーマンスをするJuice=Juiceを見ていたが、パフォーマンスが終わると、もっと自分を見て欲しかった、とミサキはマリコに告げた。

当たり前だというマリコは、これからちゃんと話そう、これからの事も、と言うと、ミサキは「ありがとう」と告げた。

これからどうしたいかと尋ねたマリコに、ミサキは告げた。

「わたし、この家出ようと思う」

ドラマ『真夜中にハロー!』9話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」
・先週に引き続きJuice=Juiceさん
・仲良さそうでもそうじゃない雰囲気あったな…
・ミノルの亡くなった理由、なんだろうか
・そして二人の名字が朝沼と気づく

ドラマ『真夜中にハロー!』8話の感想

40代女性
40代女性
今までのどの回よりもシリアスでした。そりゃ家族のシビアな話ですからね。そんな朝沼家が扉を開く前編でした。ミノルを通じて何とか家族だったふたりが、ミノルを亡くし、親子であり続けようとしながらも、上手くいかずにここまで来たような雰囲気でした。次回、どんな結末になるのか、とても気になります。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』9話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/kushidango3z/status/1501954513271681025?s=21