サタデープラス ホットプレート料理「餃子フォンデュ」作り方のレシピ(2022.3.5放送)

サタデープラス
スポンサーリンク

2022年3月5日TBS『サタデープラス』で放送された「餃子フォンデュ」のレシピを詳しくご紹介します!

ホットプレート料理!意外な掛け合わせランキング!

「冷凍餃子」×「とろけるチーズ」で作ります。

教えてくれたのは、料理研究家 稲垣飛鳥さんです。

3月5日の放送で紹介された「餃子フォンデュ」の作り方の速報です。

餃子フォンデュ
※画像はサタデープラスから引用させていただいています。

サタデープラス「餃子フォンデュ」作り方のレシピ(2022.3.5放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・冷凍餃子:お好きなだけ

・とろけるチーズ:お好きなだけ

作り方

  1. ホットプレートの両端に冷凍餃子をそのまま並べる。(油なし、水なしで焼けるものを使用)
  2. フタをしてしっかり加熱する。
  3. 餃子が焼きあがったら、真ん中にチーズを入れて溶けるまでフタをして待つ。
  4. チーズが溶けたら、餃子に絡めてめしあがれ。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

最後に真ん中でチーズを溶かす!

餃子は「油・水なしで焼けて、羽ができる」と冷凍食品を使用。
ホットプレートにただ置くだけで調理ができて便利ですよね!

見ただけでテンションが上がるチーズフォンデュ。おいしさもお墨付きです。

餃子のガッツリ感とチーズの甘みが相性抜群!
簡単にできてとってもおいしそうでしたよ。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね!

その他の『サタデープラス』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「サタデープラス」
TBS系列 毎週土曜朝7時30分~9時25分放送
情報番組
丸山隆平(関ジャニ∞)
小島瑠璃子、関西ジャニーズJr.ほか

最後までお付き合いありがとうございました。