サタデープラス ホットプレート料理「スパニッシュオムレツ」作り方のレシピ(2022.3.5放送)

サタデープラス
スポンサーリンク

2022年3月5日TBS『サタデープラス』で放送された「スパニッシュオムレツ」のレシピを詳しくご紹介します!

ホットプレート料理!意外な掛け合わせランキング!

「卵」×「彩り野菜」で作ります。

教えてくれたのは、料理研究家 稲垣飛鳥さんです。

3月5日の放送で紹介された「スパニッシュオムレツ」の作り方の速報です。

スパニッシュオムレツ
※画像はサタデープラスから引用させていただいています。

サタデープラス「スパニッシュオムレツ」作り方のレシピ(2022.3.5放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・(お好きな野菜)たまねぎ、にんじん、ピーマンなど:適量

・ベーコン:適量

・サラダ油:適量

・塩こしょう:適量

・卵:適量

【仕上げ用】

・ケチャップなど

※シリコンカップを使います。

作り方(調理時間:約20分)

  1. お好きな野菜、ベーコンなどはみじん切りにする。油をひいたフライパンで炒め、塩こしょうで味つけしておく。
  2. ホットプレートの上にシリコンカップを直接置き、①をカップに入れる。
  3. 溶き卵をカップの中に適量注ぐ。
  4. ホットプレートのフタをして、10分ほど加熱。卵にしっかり火が通ったら完成。
  5. シリコンカップを裏返ししてお皿に盛りつける。ケチャップなどで模様を描いても楽しいです。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

シリコンカップはホットプレートの上に直接置いてOK!

「スパニッシュオムレツ」とはスペインの定番料理。具沢山で分厚いのが特徴。
彩り豊かなオムレツが、ホットプレートの上で完成しました!

いろんな形のシリコンカップで作ると楽しそう。
カップを裏返しにすると簡単にオムレツが取り出せます。

みんなで楽しく作りながら食べたいですね。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてください!

その他の『サタデープラス』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「サタデープラス」
TBS系列 毎週土曜朝7時30分~9時25分放送
情報番組
丸山隆平(関ジャニ∞)
小島瑠璃子、関西ジャニーズJr.ほか

最後までお付き合いありがとうございました。