ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「どっさりミツバの和風チキンソテー」の作り方 (2022.3.2放送)

検索きょうのおしゃレシピ
スポンサーリンク

2022年3月2日フジテレビ『ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ』で放送された「どっさりミツバの和風チキンソテー」のレシピを詳しくご紹介します!

No.1レシピ動画アプリ「クラシル」で人気!
今が旬の「ミツバ」で作るメインのおかず!

3月2日の放送で紹介された「どっさりミツバの和風チキンソテー」のレシピを、速報でご紹介します。

どっさりミツバの和風チキンソテー
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「どっさりミツバの和風チキンソテー」の作り方 (2022.3.2放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・鶏もも肉:300g

・ごま油:大1

・酒:大1

・しょうゆ:小2

【ミツバソース】

・ミツバ:80g

・昆布茶:小1/2

・ゆずこしょう:小1

・ミツバ:20g

作り方(調理時間:約15分)

  1. 鶏もも肉にごま油、酒、しょうゆを加えて10分間置く。
  2. フライパンに①を皮目を下にして置き、アルミ箔をかぶせて抑えながら焼く。
  3. 焼き色がついたら裏返し、中までしっかり加熱してお皿に取り出す。
  4. ミツバは粗いみじん切りにする。お肉を取り出したフライパンにミツバソースの材料を入れて加熱する。
  5. ミツバがしんなりしたら火からおろし、③にたっぷりのせて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

ミツバは粗みじんぎりにしてソースに!

たっぷリミツバのソースがかかったほかに、生のミツバが添えられてしました。

スタジオで試食しました。
『大きい葉っぱも一緒に食べたほうが良いのね』
『ゆずこしょうの辛味がちょっとあるんだね』『うん!おいしい』

なかなかこんなにたくさんのミツバを食べないですね。
ちょっと大人の和風チキンソテーでした!

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『検索きょうのおしゃレシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。