ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「ゴママヨで鶏肉とミツバの蒸し炒め」の作り方 (2022.3.2放送)

検索きょうのおしゃレシピ
スポンサーリンク

2022年3月2日フジテレビ『ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ』で放送された「ゴママヨで鶏肉とミツバの蒸し炒め」のレシピを詳しくご紹介します!

No.1レシピ動画アプリ「クラシル」で人気!
今が旬の「ミツバ」で作るメインのおかず!

3月2日の放送で紹介された「ゴママヨで鶏肉とミツバの蒸し炒め」のレシピを、速報でご紹介します。

ゴママヨで鶏肉とミツバの蒸し炒め
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「ゴママヨで鶏肉とミツバの蒸し炒め」の作り方 (2022.3.2放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・鶏もも肉:1枚

・白・黒こしょう:適量

・サラダ油:大1/2

・ミツバ:80g

・酒:小1

【たれの材料】

・マヨネーズ:大1

・いりごま(白):大1

・しょうゆ:小2

・みそ:小1

作り方(調理時間:約15分)

  1. たれの材料を混ぜ合わせる。
  2. 鶏肉は一口大に切り、塩、黒こしょうを振って下味をつける。
  3. フライパンに油を熱し、①を皮から焼く。パリッと焼けたら裏返し、ざく切りにたミツバ、酒を加える。フタをして3分間蒸し焼きにする。
  4. お皿に盛りつけて、①のたれをたっぷりかけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

みそのコクでうま味倍増!

あっという間に完成しました。ミツバもたっぷり入っています。

作りたてを試食した、設楽統さんの感想は、
『うまっ!ミツバの食感とソースがすごくおいしい』『ミツバの香りがいい!』

鼻から抜けるミツバの香りがよく、鶏肉とのバランスも良い一品に仕上がったようです。

みなさんもぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

その他の『検索きょうのおしゃレシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。