『真夜中にハロー!』7話 ネタバレあらすじと感想~夢中人~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

彼氏に会って欲しい。
宿泊客の杏香に告げられたマリコとミサキ。

やってきたのは、自称・夢中人の御子柴だった。

でかい事を言うが、ただの無職である。
絶対にない、というマリコとミサキ。
だが、御子柴を大器晩成タイプだと信じる杏香。

そんな中、迷いが現れる。
と同時に、杏香の前に扉が現れて…?

ドラマ『真夜中にハロー!』7話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』7話のネタバレ〜夢中人~

第6話 悩める女、扉を開く。

-ありかなしか-

ありかなしか、はっきり言ってくだかい、という宿泊客の大塚杏香(徳永えり)に、きっぱりと「なし」というマリコ(菊池桃子)に、そんなはっきり言わなくても、と言うミサキ(大原優乃)。

だが、ミサキも「なしで」ときっぱり告げる。

戸惑う杏香とマリコとミサキは手にトランプを持っていた。

時を遡ること5時間前。

杏香の彼氏を迎えるためにメイクアップしたマリコだが、そのメイクとファッションは場末のバーのママさながらだった。

彼氏をマリコとミサキに会わせたいという杏香の目的はなんなのか考えるも、ミサキも準備してくるようマリコに急かされる。

そしてやってきた杏香との彼氏である御子柴と対面するマリコだが、自らを「夢中人」と名乗る御子柴に、マリコは戸惑う。

そしてミサキも呼ばれて降りてくるが、その姿は母同様、少し夜の匂いがして、杏香は「え?」と戸惑う。

なにか飲むかというマリコの言葉に、御子柴は水出し紅茶を取りだし、その効能などを語った。

今日はすみませんという杏香に、素敵なカップルだとマリコとミサキは告げるが、どうやって出会ったのかと尋ねた所、御子柴は告げた。

「僕たちは出会うべくして出会ったんです」

御子柴ワールド全開の語りにマリコとミサキはまた戸惑うも、慣れっこになっている杏香は、勝手に自分の気持ちを代弁する御子柴に「そんなこと言ってませんけどね」と告げる。

ミサキが職業を尋ねると、御子柴博之(吉村界人)をやっている、と告げ、マリコは「無職ってことですか?」と尋ねた。

御子柴はなぜマリコにゲストハウスを始めたのか尋ねると、杏香みたいに忙しい人に使ってもらえればと思ってというも、ほんとに良かったか悩んでいると告げた。

だが、悩む必要は無いと告げられ…今に至る。

マリコもミサキも、御子柴について「ない」と、同じ意見だった。

すると、杏香は扉が現れるタイプかもね、と告げると、扉ってなんですか?と杏香は尋ねた。

ブラックジャックをやっていた三人だが、勝者は杏香だった。

すると杏香は、御子柴をエースのカードに例え、10にも1にもなると例えた。

スポンサーリンク

-大器晩成?-

翌日、広告代理店で働く杏香は撮影現場にいたが、部下の木下に企画書のダメ出しを行うも「すみません」しか言わず、何かやりたいことはないかというも、具体的なものは言われなかった。

その後、「姫」と例えられ陰口を叩く木下とそかの社員の声を聞く杏香は、あれで彼氏がいるらしいとまで言われ、思わずスマホを取り出した。

御子柴になにか伝えようとしてメッセージを送ろうとする杏香。

だが、メッセージには「オンラインサロンが始まるぞ!俺の夢が動き出す!と書かれており、杏香は諦めてオンラインサロンに参加した。

4人の参加だが、杏香以外はマリコとミサキ、そして誰かだった。

御子柴のくだらないオンラインサロンを見ていたが、突然音声が途切れ、ふと顔を上げた杏香は「HELLO!」と書かれた扉を見つける。

マリコの言葉を思い出した杏香は、そっとドアを開けて中に入ると、そこにはマリコがいた。

杏香は次のステージに行くべきだ、というマリコの言葉に視線をやると、アンジュルムのメンバーがたっていた。

何をやってもなるようにしかならない、必要なのは前に進む行動力!

そう告げられた杏香は、アンジュルムのメンバーに手を引かれ駆け出すが、やってきたのは御子柴がオンラインサロンを開く駐車場だった。

夢中人と自分を例えてあちこちで挨拶をする御子柴を見た杏香は、その背を叩こうとするが、アンジュルム立ちに阻まれる。

光の中から現れたと告げた御子柴へ歩みよる杏香は、その背中を叩くと微笑んだ。

気付けばいつものヘリポートてアンジュルムを見つめる杏香とマリコ。

どうすればいいか分かったみたいね、と告げたマリコは、This is The HELLO!というマリコに、ハロー、素直なわたし、と杏香は告げた。

オンラインサロンを終えた御子柴は、杏香とマリコとミサキ以外にいた視聴者がいた事を告げると、何もしないより、動いた方が勝ちでしょ、と告げた。

翌日、結婚を決めたという御子柴と杏香がサンプラザ朝沼を訪れた。

結婚おめでとうと花束を渡すマリコとミサキだが、御子柴を外に出した杏香は、御子柴が大器晩成かどうかなんて、どうでもいいんですと告げた。

御子柴と一緒にいる時がいちばん楽しい、と杏香は気付いたのだった。

わたしが11にして見せます、と微笑む杏香を、マリコとミサキは見送るのだった。

ドラマ『真夜中にハロー!』7話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「大器晩成」
・あの高いヒールでよく踊るな…!
・ほんとに夢中人大丈夫か?
・なんだかんだで杏香も惚れている…と(笑)
・オンラインサロン…知人3名ほかひとりって

ドラマ『真夜中にハロー!』7話の感想

40代女性
40代女性
やばい彼氏でしたよ(笑)。夢中人です、御子柴博之やってます。は?とびこえて、ほ?ってなるくらいでしたが、そんなビッグマウスに、光の中からぽっと彼女が現れたと称されて、嫌な気分でもないし、むしろ好きなんだうなと思うと、ただの惚気のターンだったの?と思わざるを得ないものがありますが(笑)。何より最後はハッピーエンドで良かったんじゃ?という感じでした。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』7話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/chinnaka26/status/1496880214038937605?s=21