林修の今でしょ!講座「万能ニラ常備菜」作り方のレシピ(2022.2.22放送)

林修の今でしょ!講座
スポンサーリンク

2022年2月22日テレビ朝日『林修の今でしょ!講座』で放送された「万能ニラ常備菜」のレシピを詳しくご紹介します!

ニラ生産者さんが教える美味しいニラの食べ方!

体がポカポカ温まるおいしい常備菜のレシピ。

2月22日の放送で紹介された、「万能ニラ常備菜」の作り方の速報です。

万能ニラ常備菜
※画像は林修の今でしょ!講座から引用させていただいています。

林修の今でしょ!講座「万能ニラ常備菜」 作り方のレシピ(2022.2.22放送)

材料(作りやすい分量)

まずは材料をご紹介いたします。

・ニラ:2束

・こんぶ茶:小1

・お酢:大1.5

・しょうゆ:大3

・ごま油:大1

・すりおろししょうが:大1

・いりごま:適量

・かつお節:ひとつかみ

作り方(調理時間:約5分)

  1. ニラをできるだけ細かいみじん切りにする。
  2. ボウルに①、こんぶ茶、酢、しょうゆ、ごま油を入れて混ぜ合わせる。
  3. すりおろししょうが、いりごま、かつお節を加え全体を混ぜたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

ニラを細かく刻んでポカポカ効果アップ!

一度作るといろいろな料理に使えるという便利な作り置きの紹介でした。

ご飯にのせたり、豆腐にかけたり、チャーハンに混ぜても良いとのこと。

おすすめは、焼いた油揚げにのせて卵黄をトッピングしておつまみに!
また、豚カツにのせてわさびをすりおろすとすごくおいしいそうですよ。

是非みなさんも「万能ニラ常備菜」ご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『林修の今でしょ!講座』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「林修の今でしょ!講座」
テレビ朝日系列 
バラエティ番組
林修、伊集院光、伊沢拓司ほか

最後までお付き合いありがとうございました。