『真夜中にハロー!』6話 ネタバレあらすじと感想~海苔…?~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

娘との関係に悩むユウジロウ。
マリコとミサキを相手に予行演習に励んでいた。

というのも、妻から言われたことが原因で。
今度用事があるからアオと食事してきてよ。
娘のアオと話すことも無いユウジロウ。
どう切り出せばいいのか?

ユウジロウはアオと食事ができるのか…?

ドラマ『真夜中にハロー!』6話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』6話のネタバレ〜海苔…?~

第6話 揺れる父、扉を開く。

-娘との距離感-

7時になり娘に起こされる奧仲ユウジロウ(後藤剛範)は「可愛いでしょ?」とツインテールの娘に微笑みかけられ、目が覚めるほど可愛い、と言いつつ起き上がる。

すると妻の手作りの朝ごはんに、目が覚めるほど幸せと告げて朝食を食べようとするが、今日は晩ご飯にどこか行こうと言う娘に、わたしも!と妻がやってきてユウジロウの取り合いになる…という場面。

そこでユウジロウは泣き始め、娘役のミサキ(大原優乃)は驚き、妻役のマリコ(菊池桃子)は「やりすぎましたか?」と告げるも、嬉しすぎて…!とユウジロウは泣いていた。

それは自宅で娘と上手くいかないユウジロウによる寸劇のシナリオだったのだ。

自宅では誰も起こしてくれない現実と、冷蔵庫の中には大量のゼリー飲料があり、一口飲むユウジロウは思わずゴミ箱に吐き出すが、その姿を娘の奧仲アオ(石井心咲)に見られていた。

無言でお茶を飲むアオに何も言えない…という毎日だというユウジロウに、娘にはお父さんを嫌いになるプログラムが仕込まれているとミサキは告げた。

だが、ミサキはパパと仲良かったよね、と言うと、仲良しエピソードをマリコは披露した。

もう誰も信じられない…とカーテンの向こうで呟くユウジロウの事をそっと教えるミサキに、携帯を買ってくれた時に怒られたことがある、と言うマリコ。

その言葉に家族とのことを思い出すが、娘と喧嘩もできないことや、妻にアオとご飯を食べてきてと言われ、誘って断られたら…と悩んでることを聞く。

するとマリコは服装も大事ですよ、と告げるが、フィッシャーズベストを着るというユウジロウに「それは無い」とミサキは告げた。

するとマリコとミサキは、当日着ていくといい服装などを紙に書き出していた。

当日、友人と分かれたアオは、ユウジロウに呼び止められご飯へと向かうが、香水の匂いに違和感を覚えていた。

サンプラザ朝沼で予行演習を何度も重ねたユウジロウだが「勉強頑張ってる?」にミサキは「はい、パワハラ」と答える。

「好きな人は?」と聞かれると「はい、セクハラ」と告げると、マリコは無理に話そうとしないこと、と告げた。

スポンサーリンク

-プレゼントは…?-

プレゼントを渡す作戦を持ち出したマリコに「海苔」というユウジロウに「なんで海苔!?」と疑問を抱かれる。

そしてアオの前で傘を投げたユウジロウは「俺は、アオのことが好きだー!」と叫び、驚くアオに、食事を一緒に食べたいとユウジロウは告げた。

するとアオのスマホが鳴り、友達がマックにいるから行ってもいいかと言われ、ユウジロウは快諾するのだった。

あまり遅くなるなよと告げてひとり帰るユウジロウの背中を、アオは見送っていた。

星空を眺めつつ帰るユウジロウは、ファミレスにいる仲睦まじい家族の姿に俯いて歩くが、そこでなにかにぶつかった。

それは、HELLO!と書かれたドアだった。

通りかかった老婆にドアのことを尋ねるも、立ち止まってくれなかった。

「きっとユウジロウさんの前に扉が現れます」と言っていたマリコの言葉を思い出し、ユウジロウはそのドアを開けた。

眩しいドアの中はいつもの通り楽屋だった。

次の舞台に進む準備は出来た?と言われ、ユウジロウは驚くも、詳しくは皆さんに、というマリコの声に、つばきファクトリーのメンバーが登場した。

ユウジロウの勇気に「頑張ったね」と賞賛を送ると、ありがとうと泣き出したユウジロウに、メソメソしないの、と告げると、みんなでユウジロウと共に駆け出した。

わけの分からないユウジロウは、たくさんの家族で賑わっていたレストランに連れてこられ、つばきファクトリーのメンバーは歌い出した。

気付けば映画館のような場所で、アオの成長を撮影したビデオをみんなで見ていた。

つばきファクトリーの歌で共にダンスをするユウジロウ。

気付けばアオとメリーゴーランドにの乗って頬みっている幻想が見えた。

踊り終えたユウジロウに「明けない夜はないよ!」とマリコは告げた。

アオと分かれた場所に戻ったユウジロウは、アオに呼び止められた。

友達の誘いは断ったというアオも、父との関係に迷っており、それを素直に明かしてくれたのだ。

ユウジロウも同じことを思ってたと言うと、ご飯を食べにファミレスに行こうとユウジロウは言うが、アオは貰った海苔を取りだした。

いやいや、ここは寿司でしょ!と言われ、アオとユウジロウは笑いつつ歩いていった。

翌日、ミサキとマリコに海苔を持ってきたユウジロウは、ここから卒業できてよかった、と晴れやかな笑顔でサンプラザ朝沼を去って行った。

お父さんがいるみたいで楽しかった、というミサキは、貰った海苔で今夜は手巻き寿司パーティーにしようというマリコの言葉に「いいね」と告げた。

ドラマ『真夜中にハロー!』6話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「夢でドゥーアップ」「今夜だけ浮かれたかった」
・つばきファクトリー?ほうほう?
・年頃の娘と父のありがちな姿
・マック断ったんだね?アオちゃん…
・まさか一緒に踊るタイプとは(笑)

ドラマ『真夜中にハロー!』6話の感想

40代女性
40代女性
中々歩み寄れない父と娘の微妙なムードがよく出てましたね。喧嘩をしたいけど喧嘩にもならない、だけど話すことも無い。これは困った…の結果、サンプラザ朝沼で予行演習って(笑)。結果、何とか成功しましたが、娘に「好きだ!」はないと思うんだ?うん(笑)。不器用さはとても伝わったが、そうじゃない。でもなんか上手くいってた(笑)。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』6話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/combuuuu22/status/1494348164924854273?s=21

https://twitter.com/yutaka_cyacya/status/1494347470314553344?s=21

https://twitter.com/q1rz10pto9rl5ud/status/1494347119527747585?s=21