まる得マガジン 魔法のびん調理レシピ(7)「キーマカレータコライス」作り方(2022.2.9放送)

まる得マガジン
スポンサーリンク

2022年2月9日NHK Eテレ『まる得マガジン』で放送された「キーマカレータコライス」のレシピを詳しくご紹介します!

びん調理で作った「キーマカレー」
こちらを使ったおいしい一品をご紹介します。

教えてくれたのは、料理研究家、フードコーディネーター 市沢衣久さんです。

2月9日の放送で紹介された「キーマカレータコライス」の作り方の速報です。

キーマカレータコライス
※画像はまる得マガジンから引用させていただいています。

まる得マガジン 魔法のびん調理レシピ「キーマカレータコライス」作り方(2022.2.9放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・キーマカレー:160g

・レタス:1~2枚

・トマト:1/4個

・ごはん:適量

・アーモンドスライス:適量

作り方

  1. レタスは細切りにして水に浸ける。ザルに上げて水気を切っておく。
  2. お皿にご飯を盛りつけ、その上にレタスを広げる。さらに角切りにしたトマトを散らす。
  3. キーマカレーをたっぷりのせて、仕上げにアーモンドスライスを散らして完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

レタスは水に浸けてシャキシャキ感アップ!

ポイント2

アーモンドスライスで食感にアクセントを!

彩りもキレイで、とってもおいしそうなタコライスが完成しました。

マーティンさんが試食しました。
『結構スパイスがきいてますね。ピリ辛感にレタスのシャキシャキ感、ひき肉のジューシー感がある』
『これはおいしいです』『冷蔵庫にびんを入れておけば、また明日も食べられますね』

簡単にできて本当においしそうでした!

また、このキーマカレーでカレーうどんを作ってもおいしいとのことです。

ぜひみなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

びん調理で作る「キーマカレー」の作り方はこちら!!

まる得マガジン 魔法のびん調理レシピ(7)「キーマカレー」作り方(2022.2.9放送)
2022年2月9日NHK Eテレ『まる得マガジン』で放送された「キーマカレー」のレシピを詳しくご紹介します! 便利!魔法のびん調理を楽しもう! 材料をびんに入れて湯せんするだけ...

その他の『まる得マガジン』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。