『真夜中にハロー!』5話 ネタバレあらすじと感想~前に進む手段~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

大学での研究を元に就職した乃々花。
だが、乃々花の家系は酒豪だった。
そのため、乃々花は営業部となってしまう。

ナ先輩の営業スタイルは独特でついていけず。
自分のスタイルは硬すぎる。
日々、戸惑いばかりが生まれていく乃々花。

だがそんな時、乃々花の前に扉が現れ…?

ドラマ『真夜中にハロー!』5話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』5話のネタバレ〜前に進む手段~

第5話 バリキャリ女、扉を開く。

-思い通りにいかない仕事-

マリコ(菊池桃子)は同窓会の参加に悩むミサキ(大原優乃)に行ってくれば?と背中を推すも、同窓会に誘われた人に誘われてる身だから、と躊躇していた。

二人が食べている大判焼きが美味しいというも、誰が買ってきたのかお互いに分からずにいた。

その頃、部下の企画書をまともに見ない上司にいらだちを隠せなかったが、上司と同期である小宮山すみれ(市川由衣)は後輩を慰めていた。

こんな時はジムで走ろう!と言うも、走るのは嫌だ!という部下に、今度飲みにこうというも、今日がいいと言われ、今日は予定があると告げた。

今日は歯を食いしばって寝ます、と達あ去る後輩の背中に、自分だってやりたいことはあるよ…と小さく漏らした。

一方、二人が食べた大判焼きは宿泊客のゆみ(桜まゆみ)が友人の為に買った事を知ったマリコとミサキは土下座をするが、代わりに買って来ると伝えるも、愛媛のものだと告げられる。

笑顔で「大丈夫ですよ」と微笑むゆみは友達に渡すだけだったからというが、その友達にも泊まって貰って構いません!と告げるのだった。

そこへ訪れたすみれは、ゆみとの今までをふりかえっていたが、楽しいのはあのとこがピークだったというすみれ。

SNSでは充実して見えるというゆみは、たまには息抜きが必要じゃない?というマリコは、「もう一歩」という曲の入ったアルバムを勧めた。

そのタイトルに惹かれたすみれに、扉が開くのも近いかもしれないと告げつつ、マリコは曲を流した。

夜、ゆみと二人部屋で過ごすすみれだが、自分のハードル上げすぎなのでは?と問われるも、ゆみはデザインの仕事は見つかったのか、と声をかけるも、上手くいってないようだった。

翌日、ジムで汗を流し、部下と共に企画書を提出するも「もう一歩かな」と告げられてしまう。

それからも同じような毎日を繰り返すすみれは、ジムのトレーナーに顔色が悪いことを指摘され、ランニングマシンのペースを下げられた。

大丈夫です!と啖呵を切ったすみれが、トレーナーが背中を向け手から間もなくこけてしまい.再び「大丈夫ですか?」と声をかけられるのだった。

スポンサーリンク

-頑張りすぎ?-

SNSに足を怪我したことを投稿したすみれは、部下たちに心配される書き込みを見てため息をこぼした。

そこへゆみが「あんな書き込み見たら心配するやんか」と言い大判焼きを持ってやってくるのだった。

あと一歩の企画書を仕上げるというすみれに、ゆみはあとは自分がやると言い、過去にすみれが手伝ってくれて成功したことを告げた。

だが、もう学生じゃないんだから、とすみれはひとりでかんがえようとしていた。

もっと肩の力抜きなよと言われ気遣われるも、すみれにはその気遣いが鬱陶しかった。

企画書を持って上司の元を訪れるすみれは、他の社員と握手を交わす上司を見て、企画書が手遅れだったことに気付き、提出をやめた。

屋上で夜の街を眺めていたすみれが振り返ると、そこには「HELLO!」と書かれた扉があった。

不思議に思いつつもドアを開けたすみれは「ようこそ」というマリコを見つける。

次のステージに向かうための場所だと告げられたすみれは、あなたと同じように結果を出したい子達が待ってる、と告げる。

そこへ現れたアンジュルムのメンバーは、すみれの気持ちもわかるよ、と言いつつ、松葉杖のすみれを車椅子に乗せると、みんなで走り出した。

気付けば上司のいた場所で大縄跳びを始めようとするアンジュルム達に連れられ、一緒に大縄跳びを始める羽目になってしまった。

嫌ならやめればいいじゃん、続けるかどうかはすみれ次第、と告げられる。

やめるからみんなでやめよう、と告げたすみれだが「もうやめるんですか?」と、上司と握手を交わしていた社員が告げる。

ところが歌を終えたアンジュルム達は、飛び続けるすみれをよそに椅子に座った。

なにやってんの?というすみれに「休憩」というも、休もうとしないすみれに「仕方ないな」と告げると、付き合って飛び始めた。

気付けばヘリポートでアンジュルム達のパフォーマンスを見ているすみれ。

頑張ることだけが前に進む手段じゃない、というマリコに、すみれは頷いた。

夕方、コンビニで働くゆみの元へすみれが現れた。

「これを買いに」と大判焼きの袋を見せたすみれに「それだけのために?」とゆみは笑った。

ゆみのデザインの仕事、手伝うからというすみれは、ゆみのコンビニの陳列をしつつ微笑んでいた。

友達がいないことに気づいたマリコは、わたしにはハロプロのみんながいるから友達たくさんいるじゃない!と言い始めた。

そして、まだ同窓会参加に迷うミサキの背中を「あと一歩」と告げて押すことに成功したのだった。

ドラマ『真夜中にハロー!』5話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「雄叫びボーイWAO!」「あと一歩」
・これがアンジュルムか…
・バリキャリ女ってタイトルだけど、そう見えなかったな
・あの上司、なんか髪型龍玄としさんぽくない?
・大判焼き食べたいなぁ…

ドラマ『真夜中にハロー!』5話の感想

40代女性
40代女性
結果を出せずにもがくバリキャリ女、でしたが3話目の部下にリーダーを任されたあやめと少し被ってしまった気がしています。仕事もなんの仕事かイマイチわからんし、頑張ってる姿もなんかモヤモヤしてた気がして、今回はあんまり「あと一歩」を活かせてなかったんじゃないかなと勝手に思いました。まぁ肩に力入れすぎてても前に進まないよ、ってことでしょうが、もう少し描き方なかったかな?と。
ただ、大判焼きは美味そうでした(笑)。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』5話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/chinnaka26/status/1491809453184028672?s=21

https://twitter.com/asameshitomato/status/1491809157577515017?s=21