ヒルナンデス!「牛肉のユッケジャン風スープ」作り方のレシピ(2022.2.3放送)

ヒルナンデス
スポンサーリンク

2022年2月3日 日本テレビ『ヒルナンデス!』で放送された「牛肉のユッケジャン風スープ」のレシピを詳しくご紹介します!

女性の悩みはすべて『スープ』で解決する!
そう教えてくれたのは、スープ料理研究家 藤井香江さん

おいしくてダイエットに向く一品の作り方を伝授です。

2月3日の放送で紹介された、「牛肉のユッケジャン風スープ」の作り方の速報です。

牛肉のユッケジャン風スープ
※画像はヒルナンデス!から引用させていただいています。

ヒルナンデス!「牛肉のユッケジャン風スープ」作り方のレシピ(2022.2.3放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・牛こま切れ肉:150g

・塩こしょう:少々

・ごま油:小さじ1

・豆もやし:100g

・まいたけ:140g

・ニラ:1/4本

・焼肉のたれ:大2

・卵:1個

【スープの素】

・顆粒コンソメ:小2

・おろしにんにく:小1/2

・水:300ml

作り方(調理時間:約5分)

  1. ニラはトッピング用に小さく刻んでおく。
  2. 鍋に牛肉を入れ、塩こしょうで味付けする。ごま油を回しかけて中火にかける。
  3. 牛肉の色が変わるまで炒め、豆もやし、まいたけを加えて強火で炒める。
  4. スープの素を入れてフタをする。沸騰したら中火にして、3分間加熱する。
  5. 焼肉のたれを加えて味付けして、溶き卵を流し込んで火を止める。
  6. 器に盛りつけて、①をトッピングして完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

豆もやし、まいたけはダイエットに向いています!

ポイント2

味つけは焼肉のたれだけ。一発できまります!

牛肉が入ってボリュームもたっぷり。
豆もやしとまいたけで、お腹も大満足なスープが完成しました。

スタジオで友近さんが試食しました。
『おいしい!これは1200円くらいしますか?』

中間淳太さんも、
『焼肉のたれを使ってるから、甘味もあっておいしいです!』

このスープ、たったの190円でつくることができましたよ。

是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ヒルナンデス!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ヒルナンデス!」
日本テレビ系列 月曜~金曜11時55分~13時55分放送
情報・バラエティ番組
南原清隆
滝菜月、篠原光(日本テレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。