ヒルナンデス!「濃厚パンプキンシチュー」作り方のレシピ(2022.2.3放送)

ヒルナンデス
スポンサーリンク

2022年2月3日 日本テレビ『ヒルナンデス!』で放送された「濃厚パンプキンシチュー」のレシピを詳しくご紹介します!

女性の悩みはすべて『スープ』で解決する!
そう教えてくれたのは、スープ料理研究家 藤井香江さん

おいしくてダイエットにも向く一品の作り方を伝授です。

2月3日の放送で紹介された、「濃厚パンプキンシチュー」の作り方の速報です。

濃厚パンプキンシチュー
※画像はヒルナンデス!から引用させていただいています。

ヒルナンデス!「濃厚パンプキンシチュー」作り方のレシピ(2022.2.3放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・かぼちゃ(冷凍):150g

・にんじん:1/2本

・たまねぎ:1/2個

・しめじ:50g

・鶏もも肉:100g

【スープの素】

・塩麹:大1/2

・顆粒コンソメ:小1

・水:300ml

作り方(調理時間:約7分)

  1. にんじんは薄いいちょう切り、たまねぎは薄切りにする。しめじは食べやすくほぐす。鶏もも肉は一口大に切る。
  2. 鍋に①、かぼちゃを冷凍のまま入れる。スープの素を加えてフタをして中火で5分煮込む。
  3. 木べらなどでかぼちゃの果肉を優しく潰しながら加熱する。
  4. トロミがついたら火をとめて、器に盛りつけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

かぼちゃの甘み、とろみをスープにうつす!

普通のシチューは小麦粉でトロミを出しますが、このスープは一切使用しません。
かぼちゃのトロミをスープにいかしました。

材料費、たったの140円でつくることができました。

スタジオで南原清隆さんが試食しました。
『自然な甘味で飽きが来ない感じ。おいしいです!』

優しいかぼちゃの甘さで、からだも心もほっこりするスープ。

是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ヒルナンデス!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ヒルナンデス!」
日本テレビ系列 月曜~金曜11時55分~13時55分放送
情報・バラエティ番組
南原清隆
滝菜月、篠原光(日本テレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。