「ケイジとケンジ」7話 ネタバレ・あらすじ・視聴率~豪太が熱血指導!?~-所轄と地検の24時-

2020年ドラマ
スポンサーリンク

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第7話の平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。
※分かり次第情報共有します。

1話12%、2話9.7%、3話10.4%、4話8.3%、5話9.3%、第6話9.9%です。

第7話は、こんなお話です。

20代女性
20代女性
管内で手段暴行事件が発生する。

被疑者は同じ高校の先輩・後輩の3人。

法廷に立ちたい修平と日下が主犯を追及する取り調べを敢行

4人とも『きらちゃん』に恋をしてた。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/keijitokenji/より引用させていただいてます。

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事にて解説してます。

  1. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第7話のネタバレ・あらすじ
    1. 1.集団暴行事件発生
    2. 2.主犯は誰なのか!?
    3. 3.きらちゃんが主犯?
    4. 4.教師の勘
  2. 『ケイジとケンジ』第7話のまとめ・判明したこと
  3. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第7話の感想
  4. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』無料視聴方法
  5. 『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第7話の感想とSNSの評判
  6. U-NEXTの登録方法
    1. スマホでの登録方法
      1. 手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ
      2. 手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ
      3. 手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了
    2. パソコンでの登録方法
  7. U-NEXTの解約方法
    1. スマホでの解約方法
      1. 手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示
      2. 手順2.『設定・サポート』をタップ
      3. 手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ
      4. 手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ
      5. 手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください
      6. 手順6.『解約前アンケート』にお答えください
      7. 手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ
    2. パソコンの解約方法
  8. よくある質問
    1. 登録前にどんな作品があるか確認できる?
    2. 何度も無料登録できるの?
    3. 31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?
    4. 動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?
  9. この記事のまとめ

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第7話のネタバレ・あらすじ

1.集団暴行事件発生

横浜桜木署管内の公園で集団暴行事件が発生する。

大学生の江島陸(永田崇人)が、同じ高校の卒業生から集団で暴行を受け、足を骨折するなどの大けがをしていたことが分かった。

加害者は会社員の久保田明(濱正悟)、フリーターの宮前幸介(柾木玲弥)、専門学校生の黛友之(今井悠貴)の3人。

江島は暴行を受けて気絶してたため誰に足の骨を折られたのかはわからないと言う。

仲井戸豪太(桐谷健太)が黛、桂二郎(菅原大吉)が久保田、目黒元気(磯村勇斗)が宮前を取り調べることとなる。

久保田、宮前は否認するも、豪太が担当した一番後輩の黛があっさり犯行を認めたため、集団暴行の容疑で横浜地方検察庁みなと支部に送検されることになる。

2.主犯は誰なのか!?

横浜地検みなと支部支部長・樫村武男(柳葉敏郎)の指示で、真島修平(東出昌大)が久保田を、日下直樹(渋谷謙人)が宮前を、持丸栄(峯村リエ)が黛を担当する事となる。

主犯を担当した検事が法廷に立つという事で、自分の被疑者が主犯と証明するため張り切る修平と日下。

争点は江島の足の骨を誰が折ったのか?しかし3人とも主犯ではなく、足の骨を折ったのは自分ではないと主張を繰り返すばかり。

宮前は、元カノの『きらちゃん』が江島と付き合ってるのを気に入らなかった久保田が主犯格と主張。

逆に久保田は、『きらちゃん』が江島と付き合ってることに腹を立てたのは宮前だと主張。

折れた江島の足には細い棒のようなもので殴られたキズ跡が残ってる。

宮前は以前、動画投稿サイトでヌンチャクの座を披露する映像を投稿してる。

このヌンチャクで殴って足に骨を骨折させたのではと、担当検事の日下が詰め寄るもヌンチャクは何年も前に捨てたと言い張る。

一番後輩である黛は、二人に呼び出されて逆らえず暴行に参加したと主張する。担当の持丸も主犯は久保田か宮前と考える。

しかし豪太は教師の勘から黛が1番怪しいと主張する。

3.きらちゃんが主犯?

病院を訪れた毛利ひかる(今田美桜)は、江島を見舞う『きらちゃん』を見かける。

『きらちゃん』は江島に、自分のせいでこんな怪我をおってしまったことを謝罪し、これ以上自分といるとダメになると言って別れを切りだす。

『きらちゃん』という1人の魔性の女に、4人を男が翻弄され事件まで起こしてしまったことにひかりはため息をつく。

目黒とひかるは食事をして帰ることに。会話に中で目黒はちょいちょいプローチするもひかりは全く気がつかない。

帰り道、目黒がひかるを見送る姿を豪太と仲井戸みなみ(比嘉愛未)に見られてしまい、付き合ってると勘違いされてしまう。

食事をして帰る目黒とひかるだったが、食べ終わるとアッサリと帰っていくひかる。ひかるを見送っていたところを、偶然豪太とみなみに見られてしまい、付き合っていると勘違いされてしまう。

しかも結婚を前提に付き合っているから3人の秘密にしてほしいと嘘をついてしまう・・・。

4.教師の勘

久保田は以前『きらちゃん』と恋人関係にあったが、宮前と黛も『きら』のことが好きだったことがわかる。

特に黛はよく『きらちゃん』を隠し撮りしていたとの証言もあった。

豪太は黛の足取りを調べていくと、事件の3日前にミリタリーショップで警棒を購入していた事がわかった。

『きらちゃん』が江島と付き合いだしたことに腹を立てた黛が、先輩である久保田と宮前を焚き付けて暴行を助長したのだった。

黛は暴行元和からの帰り道、久保田と宮前に「(暴行)現場に携帯を忘れた。」と嘘をついて、江島の元に戻り警棒で足を折ったのだ。

主犯は豪太の勘のとおり黛だった。

『ケイジとケンジ』第7話のまとめ・判明したこと

・主犯は先輩二人を焚き付けて暴行をさせた黛

・黛は警棒を使って江島の足を骨折させる

・目黒は豪太とみなみにひかると付き合ってると嘘をつく

・4人とも好きだった『きらちゃん』にはもう別の彼氏がいる

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第7話の感想

20代女性
20代女性
黛を主犯に持ってきた展開は悪くなかったと思います。

SNSなんか使って現代社会にはありそうな卑劣な犯罪ですね。

豪太の教師の勘は流石でした(^^♪

ここ2週美桜ちゃんのシーンが増えてるのが気になります。

やっぱり美桜ちゃん推しでいった方が視聴率はでるのでしょうかね?

個人的には美桜ちゃんより、将棋のシーン(笑)より、豪太と修平の刑事と検事の展開が面白くなってきたと感じてたのは私だけでしょうか?

東出さんのこともあるので続編はあり得ませんからね。このドラマ私は気に入ってるので残念です。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』無料視聴方法

ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』

1話~最新話は、U-NEXTで"全話フル動画配信中"です。

初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事にて解説してます。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第7話の感想とSNSの評判

U-NEXTの登録方法

スマホでの登録方法

手順1.U-NEXTのサイトにアクセスし『まずは31日間無料体験』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順2.お客様情報を入力し『次へ』をタップ

U-NEXTのサイトにアクセスはこちらから

手順3.ご登録内容を確認し『送信』をタップすると登録完了

パソコンでの登録方法

スマホの手順と同様に、個人情報の入力、支払い方法の選択、入力情報の確認といった流れで登録できます。登録が完了できたら、U-NEXTの動画ライフのはじまりです!

U-NEXTの解約方法

スマホでの解約方法

手順1.画面左上のマークをタップし、メニューを表示

手順2.『設定・サポート』をタップ

手順3.『契約内容の確認・変更』をタップ

手順4.『ビデオ見放題サービス』下の『解約はこちら』をタップ

手順5.『次へ』をタップ ※解約すると、その時点で、視聴できなくなりますのでご注意ください

手順6.『解約前アンケート』にお答えください

手順7.『同意する』にチェックを入れて『解約する』をタップ

手順8.以下の画面が出たら、解約完了

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

パソコンの解約方法

スマホの手順と同様に設定画面から、契約内容の確認・変更画面を開き、解約手続きのボタンをタップします。そして、アンケートに答え、同意した上で解約をします。最後に、解約手続き完了の画面が表示されるといった流れで解約できます。

U-NEXTポイントは、失効日まで引き続き利用できます。

よくある質問

登録前にどんな作品があるか確認できる?

A.確認できます。U-NEXTのサイトから全作品が確認できます。作品ごとに『ポイント』『見放題』と書かれているので、有料レンタルかどうかもわかりますよ。

何度も無料登録できるの?

A.できません。1人1回のみ、利用できます。

31日の無料期間が過ぎたら、いつから請求が発生するの?

A.無料トライアル終了日の翌日です。無料期間が過ぎると有料会員へ自動移行し、月額料金1,990円(税抜)が請求されます。

動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフラインで見ることができる?

A.できます。U-NEXTのアプリを使って、動画をダウンロードすることができます。

ただし、著作権の関係でダウンロードできない作品も一部あります。

この記事のまとめ

U-NEXTは、ほかのサービスと比べて月額料金が高め。しかし、次に当てはまる人にはおすすめです。

・映画の最新作が早く見たい
・アダルト作品も見たい
・雑誌の読み放題を利用したい
・家族でアカウントを共有したい

気になったら、ぜひ31日間の31日間の無料トライアルに登録してみてください。