ラヴィット! キムチ鍋の素で「グラタン風キムチぶり大根」作り方のレシピ (2022.2.2放送)

ラヴィット!
スポンサーリンク

2022年2月2日TBS『ラヴィット!』で放送された「グラタン風キムチぶり大根」のレシピを詳しくご紹介します!

キムチ鍋の素を使った、超簡単絶品アレンジ!

家庭で簡単にできそうなレシピがありました。

教えてくれたのは、7年連続ミシュラン一つ星 村田明彦さんです。

2月2日の放送で紹介された「グラタン風キムチぶり大根」の作り方を速報でご紹介します。

グラタン風キムチぶり大根
※画像はラヴィット!から引用させていただいています。

ラヴィット!「グラタン風キムチぶり大根」作り方のレシピ (2022.2.2放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ぶりの切り身:2枚

・大根:1/4本

・パン粉:適量

・ピザ用チーズ:適量

・キムチ鍋の素(ストレート):500ml

作り方

  1. 大根は1.5cmの厚さに切り、いちょう切りにして下茹でしておく。
  2. ぶりは食べやすい大きさに切り、お湯をかけて臭みを取っておく。
  3. 鍋にキムチ鍋の素、②、③を入れてしっかりと味がしみ込むまで煮込む。
  4. 耐熱皿に移し、チーズ、パン粉をのせてトースターで約5分加熱する。
  5. チーズが溶けて焼き目がついたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

大根は下ゆでする!

ポイント2

ぶりは霜降りしてから使う!

おいでやすこが、こがけんさんが調理。
小田さんが試食しました。

『柔らかい!うまい』『チーズが全然邪魔してない』

ぶりと大根は相性良いですが、大根とキムチ、キムチとチーズも相性バッチリ。
全体の一体感があり、とっても美味しいグラタンになったようですよ。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ラヴィット!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ラヴィット!」
TBS系列 平日朝8時~9時55分放送
情報バラエティー番組
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。