『真夜中にハロー!』4話 ネタバレあらすじと感想~流されちゃいなよ!~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

大学での研究を元に就職した乃々花。
だが、乃々花の家系は酒豪だった。
そのため、乃々花は営業部となってしまう。

ナ先輩の営業スタイルは独特でついていけず。
自分のスタイルは硬すぎる。
日々、戸惑いばかりが生まれていく乃々花。

だがそんな時、乃々花の前に扉が現れ…?

ドラマ『真夜中にハロー!』4話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』4話のネタバレ〜流されちゃいなよ!~

第4話 新入社員、扉を開く。

-酒豪の営業-

「犯人はお前だー!」

マリコ(菊池桃子)の怒号が響くが、宿泊客の西乃々花(田中真琴)を混じえての、お題が書かれたセリフを言い、どのシュチュエーションかを当てるというゲームだったのだ。

社員寮が空くまでの間滞在することになったという乃々花は乗り気ではなかった。

乃々花の持ってきたビールで酔ったマリコとミサキだが、乃々花は顔色ひとつ変わってなかった。

家系がみんな酒豪だという乃々花はたまたまビールメーカーに入社したのだが、と悩んだ顔を見せ、話を聞くミサキ(大原優乃)は先を促した。

だがそこで酔って寝てしまったマリコに毛布をかけ、ミサキは乃々花と場所を移して話を続ける事にした。

乃々花の会社は部署が決まる前に懇親会があるのだという。

研究部の菊田(柳生みゆ)が書いた論文を読み、乃々花は研究部門への配属を希望していた。

だが、懇親会でひとり酔っていない乃々花は営業課の吉門(宮田佳典)に目をつけられ、営業部配属に決まったのだという。

話し終えた乃々花は飲み物を取りに階下に降りると、起きたマリコが声をかけてきた。

営業はやっていけそうかと告げられ、厳しいと答えた乃々花に、この曲が乃々花の助けになるかもしれないし、扉を開くかも…とマリコは告げる。

もしかして楽しんでるのか?と告げる乃々花に、そんなことは無いとマリコは告げた。

翌日、吉門と営業に回る乃々花だが、吉門の独特な営業スタイルに驚くばかりだったが、ノリの良さに取引先も快諾して新作を置いてくれていた。

冗談も通じない乃々花はやっぱり馴染めないとサンプラザ朝沼で悩んでいた。

こんなことをするために大学で勉強したんじゃないとボヤく乃々花に、マリコは人生には3つの坂がある、と告げた。

「上り坂、下り坂…あっ」…どうやら忘れたようだ。

翌日、ふと立ち寄った研究部門で菊田に声をかけられた乃々花だが、営業が売ってくれるから商品が人に届く、という菊田は、乃々花に期待していると告げた。

早速ひとりで営業に向かう乃々花は自分のやり方でやろうと決めるが、吉門のように上手く立ち回れず、取引先に「頑張ってね、ヒガシさん」も言われるも、頷いてしまった。

スポンサーリンク

-こんなはずじゃ…-

吉門に期待する取引先に応えられず、ひとり車の中で頭を抱えて泣いていた乃々花は、視線の先に扉を見つける。

HELLO!と書かれた扉が気になり、車から出てドアを開くと、そこではマリコがピアノを弾いていた。

マリコは次ののステージに向かう準備をするの、というマリコの言葉に不思議そうな乃々花だが、そこへBEYOOOOONDSのメンバーが現れた。

手を引かれた乃々花がやってきたのは、飲み屋街だった。

こんなはずじゃなかった、目を疑う歌詞、という言葉に、自分と同じものを感じる乃々花。

するとメンバーは吉門が必殺技を切り出した取引先の店主を連れてやってくると「もう一度やりたくなってきてない?」「流されちゃいなよ!」と声をかけられる。

取引先の人に「出るか?出るのか?必殺技?」と言われ、やけくそながらも必殺技を決めると、再びBEYOOOOONDSは歌い始めた。

その歌を心地よく聞きながら、最後には笑顔になっていた乃々花。

流されてたどり着いた地で咲く、世界に一つだけの花、ってね、というマリコに、流されてみる?と乃々花は告げる。

翌日、乃々花は取引先に向かうと、自己紹介をさせて下さい!と告げ、必死に言葉を並べ勢いよく告げると、取引先は笑顔で迎えてくれた。

吉門も最初はたどたどしがったと聞き、乃々花も笑顔が戻ってきた。

その頃、サンプラザ朝沼ではまたマリコとミサキがゲームをやろうと盛り上がっていたが、帰宅した乃々花は二人の様子に「ビールいらないじゃん」と告げた。

流されてみるのもいいかもしれない、と思いつつ、晴れやかな笑顔で乃々花は滞在する部屋へ向かうのだった。

ドラマ『真夜中にハロー!』4話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「こんなハズジャナカッター!」
・BEYOOOOONDS強烈すぎてびびった(笑)
・希望じゃない職種とか仕事の悩みは尽きない
・与座さん懐かしかった…
・はぁって言うゲームでしたね(笑)

ドラマ『真夜中にハロー!』4話の感想

40代女性
40代女性
今回は希望の職種ではない部に配属になった話でしたね。希望の部署に配属されても馴染めない習慣があったり、世の中大変だな。全てが上手くいくものなんてありませんからね。そんな中でも、流されたっていいじゃないといってくれるBEYOOOOONDSは心強かったですね。初めて見ましたが、寸劇あるって…すげーグループだな。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』4話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/hp_98_abc/status/1489279118684622849?s=21