バゲット「ペペもやし」作り方のレシピ(2022.1.27放送)

バゲット
スポンサーリンク

2022年1月27日 日テレ『バゲット』で放送された「ペペもやし」のレシピを詳しくご紹介します!

安くておいしい「もやし」の簡単アレンジ!

視聴者さんからの投稿レシピ。
料理研究家、フードコーディネーター 木田マリさんが監修、コツなど教えてくれました。

1月27日の放送で紹介された「ペペもやし」のレシピを速報でご紹介します。

ペペもやし
※画像はバゲットから引用させていただいています。

バゲット「ペペもやし」作り方のレシピ(2022.1.27放送)

材料(1~2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・もやし:1袋(200g)

・にんにく:1かけ

・鷹の爪(輪切り):1つまみ

・オリーブオイル:大さじ1

・コンソメ顆粒:小1/2

・塩:少々

・黒こしょう:少々

作り方(調理時間:約5分)

  1. にんにくは薄くスライスして、フライパンにオリーブオイルと入れて加熱。香ばしい色がつくまで炒める。
  2. 強火にして、鷹の爪、もやしを加えて1分~1分半手早く炒める。
  3. もやしに火が通ったら、コンソメ、塩を加えて混ぜ合わせて火を止める。
  4. お皿に盛りつけて、黒こしょうをふって完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

鷹の爪は焦げやすいので、加えたら急いで仕上げる!

ポイント2

もやしが生だと臭みが残るので、強火で一気に炒める!

超ヘルシーなペペロンチーノが完成しました。

炒めるだけで激ウマレシピ。たったの5分で作れて嬉しいですね。

強火で一気に炒めたもやし。シャキシャキした食感が残ってとてもおいしいとのこと。

黒こしょうと鷹の爪の辛さがおつまみにも最高。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『バゲット』レシピは、こちらからご覧いただけます。

[word_balloon id=”4″ position=”L” size=”M” balloon=”bump” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]
「バゲット」
日本テレビ系 月曜~木曜10時25分~11時30分放送
情報番組
尾崎里紗・平松修造(TBSアナウンサー)ほか
[/word_balloon]

最後までお付き合いありがとうございました。