ラヴィット! こがけんさん「ビーフシチューリゾット半熟卵オムライス風」作り方のレシピ (2022.1.26放送)

ラヴィット!
スポンサーリンク

2022年1月26日TBS『ラヴィット!』で放送された「ビーフシチューリゾット半熟卵オムライス風」のレシピを詳しくご紹介します!

ビーフシチューを使った絶品アレンジレシピ!

教えてくれたのは、お笑いコンビ おいでやすこが、こがけんさんです。

1月26日の放送で紹介された「ビーフシチューリゾット半熟卵オムライス風」の作り方を速報でご紹介します。

ビーフシチューリゾット半熟卵オムライス風
※画像はラヴィット!から引用させていただいています。

ラヴィット!「ビーフシチューリゾット半熟卵オムライス風」作り方のレシピ (2022.1.26放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・余ったビーフシチュー:150g

・ご飯:200g

・中濃ソース:大1

・牛乳:100cc

・砂糖:小1

・生クリーム:大3

・バター:10g

【オムレツの材料】

・たまご:3個

・マヨネーズ:小2

・粉チーズ:大1

・塩こしょう:適量

・バター:10g

【仕上げ用】

・トリュフオイル:適量

作り方(調理時間:約15分)

  1. 鍋にビーフシチュー、中濃ソース、牛乳、砂糖を入れて混ぜ合わせて加熱する。
  2. 沸騰したらごはんを入れ、弱火にしてじっくり煮込む。
  3. ごはんが好みのやわらかさになったら、生クリーム、バターを加えて軽く混ぜる。
  4. お皿に盛りつけておく。
  5. ボウルに卵を割り、マヨネーズ、粉チーズ、塩こしょうを加えてよく混ぜる。
  6. フライパンにバターを温める。⑤を半熟状に加熱して、④のリゾットを包むようにのせる。
  7. 仕上げにトリュフオイルを回しかけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

中濃ソースと生クリームを合わせて高級感を出す!

残ったビーフシチューにご飯を加えてリゾットに。
トロトロの卵をかけてオムライス風に仕上げました。

おいでやす小田さんが試食しました。
『めちゃくちゃ合うやん』
『トリュフの香りによってビーフシチュー自体の味もガツンとくるようになりました』

この「トリュフオイル」最近は業務スーパーなどで手に入るそうで、値段もお安いそうですよ。

さすが元板前のこがけさん、とってもおいしそうでした。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね!

その他の『ラヴィット!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ラヴィット!」
TBS系列 平日朝8時~9時55分放送
情報バラエティー番組
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。