ZIP!! 解決King & Princeで岸優太さんが挑戦!「オートミールハンバーグ」作り方のレシピ (2022.1.24放送)

ZIP
スポンサーリンク

2022年1月24日 日テレ『ZIP!』で放送された「オートミールハンバーグ」のレシピを詳しくご紹介します!

話題のオートミール、絶品お手軽調理法

教えてくれたのは、オートミールレシピ研究家 これぞうさんです。

1月24日の放送で紹介された、「オートミールハンバーグ」の作り方の速報です。

オートミールハンバーグ
※画像はZIP!から引用させていただいています。

ZIP! 解決King & Princeで岸優太さんが挑戦!「オートミールハンバーグ」作り方のレシピ (2022.1.24放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・オートミール:50g

・水:100ml

・たまねぎ:20g

・オリーブオイル:小1

・お好みのソース:適量

【合わせ調味料】

・マヨネーズ:大1/2

・ナツメグ:適量

・黒こしょう:適量

作り方(調理時間:約10分)

  1. 耐熱容器にオートミール、水を入れて軽く混ぜる。電子レンジで2分加熱してしっかりとよく混ぜ合わせる。
  2. たまねぎはみじん切りにしてボウルに入れる。①、合わせ調味料を加えてよく混ぜる。ハンバーグの形に成形する。
  3. フライパンに油を熱し、②を焼く。両面3分ずつ色よく焼いたら完成。
  4. お皿盛りつけ、お好みのソースをかけてめしあがれ。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

オートミールはしっかり混ぜると、まとまりやすくなります!

とってもおいしそうなオートミールハンバーグが完成しました!

お肉を使ってないのに、見た目はちゃんとしたハンバーグです。

味もとっても良いそうで、しっかり食べ応えがあっておいしく作れるそうですよ。

ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

その他の『ZIP!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。