ZIP!! 解決King & Prince 岸優太さんオリジナル「オートミールチャーハン」作り方のレシピ (2022.1.24放送)

ZIP
スポンサーリンク

2022年1月24日 日テレ『ZIP!』で放送された「オートミールチャーハン」のレシピを詳しくご紹介します!

話題のオートミール、絶品お手軽調理法

こちらは、King & Prince 岸優太さんのオリジナルレシピです。

1月24日の放送で紹介された、「オートミールチャーハン」の作り方の速報です。

オートミールチャーハン
※画像はZIP!から引用させていただいています。

ZIP! 解決King & Prince 岸優太さんオリジナル「オートミールチャーハン」作り方のレシピ (2022.1.24放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・オートミール:30g

・水:50ml

・ごま油:小1

・たまねぎ:1/4個

・シーフードミックス:適量

・卵:1個

・黒こしょう:少々

・鶏がらスープ(顆粒):小さじ1

・小ネギ:お好みで

作り方(調理時間:約8分)

  1. オートミールと水を耐熱容器に入れ、電子レンジで1分加熱する。ほぐすように混ぜたら米化完了。
  2. フライパンにごま油をひき、みじん切りにしたたまねぎ、シーフードミックスを炒める。
  3. 火が通ってきたら卵を加えてサッと炒め、①を加えてよく炒める。
  4. 黒こしょう、鶏がらスープで味付けをしたらチャーハンの完成。
  5. お皿に盛りつけ、小ネギをのせてめしあがれ

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

オートミールを米化する!

オートミールに水を加えて電子レンジで加熱。
あっという間にお米のようなものが完成しました。

オートミール研究家のこれぞうさんによると、米化したオートミールはアレンジ無限。
お米と同じようになんでも作れるとのことです。

例えば、カレーライスにしたり、すし酢を混ぜてお寿司も作れるそうです。

岸さんのシーフードチャーハンも、手早くできておいしく作れた様子。
言われなければオートミールとわからないレベルだそうですよ。

みなさんも「オートミールチャーハン」作ってみてくださいね!

その他の『ZIP!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。