ザワつく!金曜日 辛ラーメンアレンジレシピ「辛ラーメン美味美味ラーメン」作り方(2021.1.21放送)

ザワつく!金曜日
スポンサーリンク

2021年1月21日テレビ朝日『ザワつく!金曜日』で放送された「辛ラーメン美味美味ラーメン」のレシピを詳しくご紹介します!

料理自慢芸人によるインスタント袋麺アレンジレシピ!

教えてくれたのは、エイトブリッヂ 別府ともひこさんです。

1月21日の放送で紹介された、「辛ラーメン美味美味ラーメン」の作り方の速報です。

辛ラーメン美味美味ラーメン
※画像はザワつく!金曜日から引用させていただいています。

ザワつく!金曜日「辛ラーメン美味美味ラーメン」作り方のレシピ(2021.1.21放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・辛ラーメン:2袋

・お湯:適量

・ダシダ:小4

・ごまドレッシング:大6

・卵:3個

【野菜炒めの材料】

・ニラ:1束

・もやし:100g

・豚ミンチ:200g

・サラダ油:適量

・しょうゆ:適量

【仕上げ用】

・白髪ネギ:適量

・ごま油:適量

作り方(調理時間:約8分)

  1. ニラを約5cm長さに切る。
  2. フライパンに油をひき、豚ミンチを炒める。肉の色が変わったらもやし、ニラを加えて炒める。
  3. 火が通ったら粉末スープの残り半量、しょうゆを入れて味をととのえる。
  4. 鍋にお湯を沸かし、辛ラーメンの粉末スープを半量、ダシダ、ごまドレッシングを入れて温める。
  5. 沸騰したらインスタント麺を入れて表示の時間ゆで、溶き卵を入れて卵とじにする。
  6. 器に⑤を盛りつけ、③の野菜炒めをたっぷりのせる。仕上げに白髪ネギをのせ、熱したごま油をかけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

ごまドレッシングで担々麺風に!

旨辛い味が特徴の辛ラーメンをマイルドな辛さの担々麺に仕上げました!

スタジオで試食した感想です。

長嶋一茂さん『辛さも甘味もコクもある』『最高!びっくりした』
高嶋ちさ子さん『うーん!本格派』『美味しいスープ』『高級中華のシメに出てくる感じ』

さすが別府さん、
中華レシトランに3年間勤務していた、元プロの料理人ですね。

とってもおいしそうでした。

ぜひご家庭でも、お試ししてみてくださいね。

その他の『ザワつく!金曜日』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ザワつく!金曜日」
テレビ朝日 
エンターテイメント番組
長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子ほか

最後までお付き合いありがとうございました。