『真夜中にハロー!』2話 ネタバレあらすじと感想~もう一度心に聞いてみるの~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

客がいないからデリバリーを頼もう。
嬉しそうに告げるマリコに呆れるミサキ。
危機を感じないのかというと、そこへ来客が。

デリバリーは出来ないか、というゆうは。
ミサキは断るが、マリコは部屋に上げる。

ゆうはは職場の忘月会て勝負飯を出す担当になった。
だが、在り来りなものしか食べない日々。
豪華なデリバリーを知らず泣きついたゆうは。

そんなゆうはにマリコは1枚のCDを渡し…?

ドラマ『真夜中にハロー!』2話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』2話のネタバレ〜もう一度心に聞いてみるの〜

第2話 転職組、扉を開く。

-馴染めない習慣-

ゲストハウスのサンプラザ朝沼には、朝からモーニング娘。の『ザ ピ~ス!』が流れていた。

朝からご機嫌なマリコ(菊池桃子)は、朝から面倒くさいとボヤくミサキ(大原優乃)に客がいないからデリバリーでも頼もうと提案する。

選んでいる最中に訪問者がやってくるが、玄関にはご飯だけのテイクアウトはやっていないかという女性が立っていた。

断るミサキだが、以前にも来たことがある客だと気付いたマリコは食べていかないかとその女性・三田村ゆうは(岡本玲)をサンプラザ朝沼に上げるのだった。

話を聞くというマリコは早速曲を流そうとし、ミサキに聞かせるんじゃなくて、聞くんでしょ、とたしなめられる。

ゆうはは職場に妙な行事があり困っていると言う。

仕事を終えた後に忘年会ならぬ「忘月会」をやるが、その時の食事は有名料理店のデリバリーばかりで馴染めずにいたゆうはだが、次の担当になってしまったと言う。

ゆうはは憧れの職場だったがそういう雰囲気が苦手だと言い、更には日頃チェーン店のテイクアウトくらいしか利用してないと告げる。

それでミサキのカレーを思い出したと言うが、そんな時は扉を開くしかないというマリコは、早速ゆうはにCDを渡した。

帰り道、ゆうはの目につくのは、在り来りな牛丼チェーン店だった。

その後、デリバリーのハンバーガーでお腹を満たすミサキとマリコだが、マリコはゆうはは前も同じ顔をしていたと告げる。

前も仕事に馴染めず退職届を書いていたというマリコの言葉に、ミサキはなにかデリバリーできる新たな料理を作ってみようと告げるも、マリコは言う。

「大丈夫、お守りは持たせたから」

スポンサーリンク

-わたしの職場飯-

職場に向かうと、社員たちから今日は松尾の誕生日だから、ドッキリのために喧嘩をしろと言われるゆうは。

乗り気では無いものの、早速ドッキリの喧嘩が始まるが「なんでこの会社に来たの?」とドッキリながらも強い口調で言われ、ゆうはは戸惑ってしまう。

沈んでしまったゆうはに「違う違う、怒り返して?」と告げられるとドッキリと気付かれてしまった。

今度の忘月会で挽回してよと言われるも、まだ何も決まっていないゆうはには、グループ内メッセージが負担になってしまった。

そんな時、マリコからのメッセージが届くが、そこには扉のスタンスがあり、その次のスタンプは扉が開いていた。

目の前に現れた扉に驚くゆうはだが、マリコの言葉を思い出し「HELLO!」と書かれた扉を開けたゆうは。

目を開けるとそこはどこかの楽屋で、驚くゆうはに「ようこそ」とマリコは告げた。

ゆうはが次のステージに向かうために準備をする所、と言われるゆうはの目の前に女の子たちがか現れた。

彼女たちはハロプロ研修生を飛び越えて一般オーディションから慣れない場所に飛び込んできた、と告げられるか、訳の分からないゆうはは「アンジュルムとBEYOOOOONDSのオーディション組じゃない」と告げられる。

中途採用みたいなもんだと彼女たちに告げられたゆうははよく分からないまま彼女たちに手を引かれる。

どこに行くの?というゆうはに「ステージじゃん」と告げられる。

たどり着いた先は会社の面接時に訪れた場所で、面接官もいた。

だがそこで彼女たちは歌い始め、慌てるゆうはは「ここは大事な場所だ」と告げるが「だがら大事なことしてるんじゃん」と告げられる。

突然歌を辞めた彼女たちを見ていると、面接の続きだと告げられたゆうはは面接官に今の気持ちを聞くと告げられる。

入社した当初と同じ憧れを今も持っているというゆうはは職場になじめず、まだこの会社にも入れてない気がする、と告げる。

すると彼女たちは履歴書をゆうはにわたし、素直に書いてみたら?もう一度心に聞いてみるの、と告げる。

気付けばヘリポートにいる彼女たちを見つめるゆうはがいた。

拍手を送るマリコは「これからもよろしくね」と告げて微笑んだ。

その頃、ハンバーグを作っていたミサキに、マリコは電話を受けて「ハッハッハ」と笑うと、ミサキに「もう心配しなくていいみたいよ?」と告げた。

忘月会では某有名チェーンの牛丼を用意したゆうはは張り切って告げる。

「これがわたしの勝負飯です」

社員たちは懐かしさもありそれぞれに口にするが、知らない間に美味しくなってる感動も相まって、忘月会は成功した。

翌日、マリコの元を訪れたゆうははすっかりハロプロ担になっており、楽しそうにマリコと話しており、お腹がすいたから何か作って、と言うマリコに便乗するゆうはの姿があった。

呆れつつもそんなゆうはの姿を見て、ミサキは微笑んでいた。

ドラマ『真夜中にハロー!』2話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「ザ ピ~ス!」「そうだ! We're ALIVE」
・アンジュルムもBEYOOOOONDSも可愛い
・扉はメッセージ経由でも開けるのね
・次回はどんなハロプロが!?
・ミサキもハロヲタなんだよね…?

ドラマ『真夜中にハロー!』2話の感想

40代女性
40代女性
今回は職場の習慣に馴染めないゆうは。みんなもあるでしょう。こんなつもりじゃないんだけど、なんか希望してない行事みたいなのあるやん、と言うやつ。まさにそれでした。でも無理して体当たりすることもないとは思いますが。でもなんかあっさり解決したなと思いつつ、果たしてゆうははアンジュルムとBEYOOOOONDS、どっちのファンになったのか?もしくはモーニング娘。?とか謎が増えました(笑)。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』2話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/mammyy2957/status/1484201564227059716?s=21