ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「しらたきで牛こま肉のトマトパスタ」の作り方 (2022.1.19放送)

検索きょうのおしゃレシピ
スポンサーリンク

2022年1月19日フジテレビ『ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ』で放送された「しらたきで牛こま肉のトマトパスタ」のレシピを詳しくご紹介します!

No.1レシピ動画アプリ「クラシル」で人気!
しらたきをパスタに見立て、ダイエットにピッタリ!

1月19日の放送で紹介された「しらたきで牛こま肉のトマトパスタ」のレシピを、速報でご紹介します。

しらたきで牛こま肉のトマトパスタ
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「しらたきで牛こま肉のトマトパスタ」の作り方 (2022.1.19放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・しらたき:1袋

・バター:10g

・牛切り落とし肉:70g

・たまねぎ:1/4個

・ごぼう:1/2本

【ソースの材料】

・トマト缶:1/2缶

・トマトケチャップ:大2

・赤ワイン:大2

・顆粒コンソメスープの素:小1

・塩こしょう:適量

【仕上げ用】

・パセリ:適量

・粉チーズ:適量

作り方(調理時間:約20分)

  1. しらたきは半分に切る。鍋に湯を沸かして1分ほどゆでる。ザルに上げて水気を切っておく。
  2. ボウルにソースの材料をすべて入れて混ぜ合わせる。
  3. フライパンにバターを溶かし、牛肉、薄切りにしたたまねぎを炒める。お肉の色が変わってきたら、薄切りにしたごぼうも加えて炒める。
  4. 全体に油が混ざったら、①、②を加える。水分がなくなるまで15分煮込む。
  5. お皿に盛りつけ、仕上げにパセリ、粉チーズをふって完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

下ゆでしらたきでプリっと食感に!

『バターは使っていいの?』『こんなにボリュームなくても良いのに。食べきれないくらい』
『しらたきじゃなくて、普通のパスタを少しだけ食べたら?』

そう言っていた設楽統さんが試食しました。

『あっ。ソースが本格的でうまい』『味おいしいパスタだね』
『これいいね、おいしい』

とってもおいしかった様子で良かったです。

パスタをしらたきに代えて糖質を抑えた分、コクのあるソースにしておいしくいただけるパスタ。

ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

その他の『検索きょうのおしゃレシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。